3年ごとの11月に・・・ 上野動物園 ④
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


元気と優輝のサッカーユニフォーム姿が
可愛いとのご意見ありがとうございます♪
ブラジルとの時差約-12時間
開始時間によってはリアルに見れないかもしれないけど
先の楽しみが又増えました♪

ちなみに私もユニフォーム持ってますが・・・
えっ?着ても着なくてもどっちでもいい!?
ですよねぇ~~~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


そして長らくのお付き合いありがとうございました。
本日が上野動物園の最後になります。

いやぁ~~ひっぱりましたね・・・


DSC00830_convert_2013060210130211.jpg


歩いてて

通路の奥を何気なく覗いたら

えっ?

猫が寝てる?




望遠で撮ってたら・・・・



DSC00828_convert_20130602101240.jpg


着ぐるみが干してありました♪

ヾ(≧▽≦)ハハハハハッ

黒いのはパンダで、グレーのは象?


DSC00832_convert_20130602101334.jpg


土日祭日に、ここでショーをするんでしょうね♪

だけど、お客から見える所に干さないで欲しいわ!


DSC00819_convert_20130602101221.jpg


結局、本日ゴリラ以外でハマったのが・・・・

この方♪

「ハシビロコウ」ちゃん♪


DSC00817_convert_20130602101157.jpg


撮ったつもりが、ピントが手前だったわ・・・(|||▽||| )

ウィキ↑ で確認してね!


kako-buf1gJTVwBoqgxg3_convert_20130602102939.jpg


人気者でぬいぐるみ売ってました♪

(写真撮っただけだけど・・・・オイオイッ!!!)


DSC00853_convert_20130602101433.jpg


散々歩き回って

お腹がペコペコですヨ!

と言うことで、友人お奨めのこちらへ → 


DSC00856_convert_20130602101455.jpg


牛もも肉のステーキ丼をランチセットで頂きました。

友人は飲まないので、自粛しましたヨ!


※ お店の了解は取ってあります。


DSC00860_convert_20130602101519.jpg


その後向かった先はこちら・・・

「アメ横」~~~~♪


DSC00862_convert_20130602101544.jpg


すっごい久しぶりな感じ!


で、ちょっと様変わりしてました。


DSC00864_convert_20130602101608.jpg


エスニックな屋台が出てたり


こんな物が売ってたり
(結構人気で混み合ってました)


好きなメーカーのTシャツと、皮のブレスを購入♪




大満足な一日でした。

付き合ってくれたNちゃん

ありがとうねぇ~~~♪




【ご報告】

写真家の中川こうじさんのポストカード
「萬福堂~福太郎のおうち~」のブルームーンさんの所で
70名以上230部も皆さんの善意が集まったそうです。→ 

勿論これで終わりではありません。
中川さんの所には保護されてる子達が沢山おり
ボス君の治療費もまだまだ掛る事でしょう。
個人で支援されるお気持ちのある方は、
中川さんの所までお願い致します。


3f32095a4d0fd25e1ddb677d4f2b23e8.jpg993f216909822f0cae47436d2e6c493c.png

※ クリックで大きくなります。


無理のない範囲で

今、出来る事

これからも何かありましたらやって行こうと思います。

ご協力頂きました皆様方には

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



本日郵送しましたので

今しばらく到着までお待ち下さいね。









コメント
この記事へのコメント
ハシビロコウだあ(^^)
私もシンガポールのバードパークではハシビロコウにはまりました。
インパクト大ですよねえ(笑)
以前は大江戸線を使って会社に行ってたので、御徒町で途中下車してアメ横にもよく寄ってました。
この光景、懐かしい~!
2013/06/07(金) 00:05 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
あはは!着ぐるみを公園内で干すな~!笑
しかしマメに干さないと、獣のニオイ以上の
すごいニオイがするんでしょうね。
ハシビロコウさん、なんかユニーク!
美味しいものにアメ横ショッピング
充実したお出かけでしたね!
2013/06/07(金) 02:03 | URL | sari #-[ 編集]
着ぐるみを天日干ししてたんだね。
くさくなっちゃうもんね。

ハシビロコウさんって初めてきいた
名前だわ。
人気者なんだね。

アメ横って私が子どもの時は
串刺しパインしかなかったわ。
今はメロンとかいちごとかもあるのね。
2013/06/07(金) 02:24 | URL | harry #-[ 編集]
動物園
もう何十年も行っていませんね。

元気猫さんのブログを見ていると
たまには行ってみようかな?という気になりますよ!

ポストカード送ってくださったのですね。

振込先の案内は同封されていますよね。

ボス君
人間は悪い人ばかりではないんだよ~~
ってわかって欲しいですね。
2013/06/07(金) 03:10 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
おはようございます。私なんて目が凄く悪いしいつも裸眼なので(笑)そんな風に干してたらビックリしちゃうかも(≧∀≦)
まさか着ぐるみとは~ププッ ( ̄m ̄*)
ハシビロコウさんは愛嬌があってとっても可愛いですね。こんなぬいぐるみも売ってるんだ。
アメ横いいな~テレビで見かけるだけで、いつも行ってみたいなーなんて思ってます。

ボス君の治療費に本当に沢山の人数が集まったんですね。良かった。
どうかボス君よくなりますように。
2013/06/07(金) 04:43 | URL | ちか #-[ 編集]
キョロちゃんだぁ!
この子おっもしろいよねー!
(* ̄m ̄)ウフッ ここを通ればだれでもこっそりりん熊さんになれゃうんですねー!
元気猫おねえちゃん着て見たぁ?

いっぱい集まったんだね!
よかったのにゃあ!
2013/06/07(金) 07:09 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
着ぐるみが干してあるなんて〜
絶対猫ちゃん〜って近づいちゃうわ(笑)
ハシビロコウは厳つい顔だけど、愛嬌もあるんですよね。
夕飯時にステーキ丼は辛いわ.....
美味しそう.....
2013/06/07(金) 07:16 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ハシビロコウ!動かないんですよね。
実物を見てみたいのですが、
あまりにも動かないので、剥製をおいていても同じとか?(笑)
でも、動くと大迫力らしい!
アメ横!
もう、何年も言っていません。
エスニック系が増えた!
おもしろそうですね。
しかし、これからは暑くなるからなぁ~。
涼しくなってから行きたいなぁ~。(笑)
2013/06/07(金) 08:36 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あはは、この干してあるキグルミ
確かに猫ちゃんに見えるわ~^o^
ちょっと興ざめちゃいますね(笑)

ハシビロコウ、ユニークな顔をしています~。。
大きな顔にアンバランスな体が可笑しいです^^

ポストカードのお世話、お疲れ様です☆
2013/06/07(金) 09:30 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
★ sallyさん

やっぱりハマりますよね♪
大きい鳥って結構好きです。
猛禽類とかダチョウとか・・・
アメ横もハマります!!!

★ sariさん

確かに天気のいい時に干さないと
汗もハンパなく掻くでしょうし・・・
分かりますが、やっぱりお客の
目の届かない所で干して欲しいわ!

★ harryさん

「ハシビロコウ」何気に今、ブームかも?
人気が無いとぬいぐるみ作らないものね♪

フルーツに人が群がってて
ちょっとびっくりしました。

★ yukikoさん

美術館・博物館・水族館・動物園・・・etc
大好物です♪
あっ、遊園地も好きですが・・・・p(^-^)q

ポスカもう少しお待ちくださいね。

★ ちかさん

何気に目をやったら手前の二つが
黒猫に見えちゃって・・・
思わず望遠で撮っちゃいました♪

ボス君、こんなに沢山の人に
助けて貰えて、その分幸せになって欲しいです。

★ gaviちゃんのおねえさん

おねえだったら着てみる?
かなり臭うと思うよぉ~~~
どんなにお金貰えても
夏場のキグルミは着たくないわっ!!!

★ mogu07さん

ハシビロコウ・・・・
前にTVで飼育員のお姉さんが
大好きでついつい反応しちゃう子が出てた♪

最近、肉不足?外食は肉を選んじゃうの!

★ ラッキーパパさん

じゃっ今度、同じルートで回ってみて下さい。
レポート楽しみにお待ちしてますよ!
比較したら絶対に面白いと思う♪

★ のん福レオのお母さん

舞台裏を覗いたみたいで
ブログネタにはなりましたけどね♪

ハシビロコウ、上野には5羽居るって
ウィキに載ってるけど、この一羽しか居なかった。
5羽全部居たら、壮観(動かないけど・・・)だろうね。

2013/06/07(金) 10:24 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
わー
いいなぁ、ハシビロコウ♡
実物見たい〜!!
2013/06/07(金) 10:43 | URL | anemone #BqnDghAE[ 編集]
あははは、着ぐるみも、やっぱり天日干しするのよねw
でも、干しても、臭そうなww

私も、遠くに、なにやら丸いもんとかを見たら、
「あ?!猫??」って、取り合えず思っちゃいます^^v
大抵、見間違えてるか、逃げられるけどね^^;
2013/06/07(金) 11:14 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/07(金) 12:50 | | #[ 編集]
道ばたや通路に丸いものを見ると、猫に見えてしまう…
私もです~(笑)
ハシビロコウ君、撮ってみたい!

アメ横、もう何年も行ってないです
毎日上は通るんですけどね(電車です)
2013/06/07(金) 13:06 | URL | hana #-[ 編集]
ハシビロコウって初めて見ました!
なんかすごく印象的なお顔…。
一度見たら絶対に忘れなさそうな(笑)。
Wikiのドイツ語のページに載ってるお顔がまたおかしくて笑っちゃったわ(笑)。
着ぐるみってやっぱりこんなふうに干すのね(笑)。
ご飯もとっても美味しそう!!!
日本のお肉料理はそそられるわ~!
2013/06/07(金) 17:17 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ユニフォーム、ここはやっぱり着なきゃ、でしょ^^
ハシビロコウってお初です。
ユニークなお顔、してますね~^^;
着ぐるみ、干していたとこで笑いましたww

ポスカ発送、ありがとうございました。
今日届きましたので送金手続き取りました^^
ボスくんの健やかでご機嫌な日々が、沢山続きますように。
2013/06/07(金) 22:48 | URL | レイナ #-[ 編集]
着ぐるみが干してあるのが一番面白いかもw
普段見れないし~(笑)

色々お手数をお掛けしました。
お忙しい所、御協力本当にありがとうございました!
皆様にも宜しくお伝えくださいね。
2013/06/08(土) 00:21 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
ポスカ今日届いたよぉ!
ありがとお!
2013/06/08(土) 03:11 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
ハシビロコウ...。
こういう鳥さんでしたか。
着ぐるみが猫に見えた(笑)。
わかる、わかる^^。
上野は、楽しいものが凝縮されていますからね。
上京した時には必ずよりますから^▽^。
2013/06/08(土) 09:30 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
★ anemoneさん

時間があったら前で一緒に
ぼぉ~~~っとしてたい!
あんなには微動だに出来ないけど・・・・

★ ほんなあほなさん

猫好きは他の人より猫を発見するのが
早いみたいですよ!
まっ、こーして別の物
見間違う事もありだけど・・・wwww

★ 鍵コメさん(6/7 12:50pm)

わざわざありがとうございます。
何か今、ハマっちゃってるかもよぉ~♪

★ hanaさん

今度ご一緒しましょうか?
今回はちょっと消化不良な気分が大なものでね♪
アメ横も気になるお店、何ケ所か見つけたしぃ~ww

★ alpenkatzeさん

絶滅危惧種なんだそうです。
あんなにおっとりしてたらねぇ~
やっぱり繁殖能力が低いのかしら?

★ レイナさん

私も見た時は、ブログネタゲット♪ってww

結構速く着きましたね。
さっそくの対応ありがとうこざいます。

★ ブルームーンさん

ブログをやってて良かったと思う事が
沢山ありますが、今回も歯が浮く言い方だけど
「繋がり」を感じました。
やっぱりまず行動する事ですね。

★ gaviちゃんのおねえさん

ご報告ありがとう♪
凄く素敵なカードですよね!

★ 侍従長さん

今度お越しの節は
是非一緒に徘徊?しましょう♪
でも夜の部が多いのかしら?ww

2013/06/08(土) 09:45 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
へえ…ハシビロコウのぬいぐるみ!
欲しいな。コレクションに加えたいな。
しかしキグルミは…そんな脱ぎ捨ててあるのあんまり…子供には見せたくないですね。(笑
2013/06/09(日) 02:00 | URL | kotora #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/09(日) 04:26 | | #[ 編集]
中川さんのポストカードが届きました。

ありがとうございます。

元気猫さんの一家勢ぞろいのポストカード
すごくかわいくって素敵ですね。

振込み、月曜日になりますが
よろしくお願い致します。
2013/06/09(日) 06:20 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
ポストカード、昨日、受け取りました!
何か、見て、ぐっときちゃいましたよ
振り込みは月曜日になりますが、確実に!
取り纏め、配送作業、お疲れ様でした。 ありがとうございました!
2013/06/09(日) 10:03 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
★ kotoraさん

人気はあるなとは思ってたけど
ぬいぐるみがあるとはっ!!!

通路の奥だったから気が付く方が
珍しいのかも・・・
猫っぽいのには気が付くタイブ♪ヾ(^▽^*

★ 鍵コメさん(6/9 04:26am)

無事届いて良かったです。
今回はご協力ありがとうございました。

ボス君、早く完治して穏やかに
過ごして欲しいです・・・。

★ yukikoさん

自分ちの子達をこうして描いてくれて
見た時は感激しました。
何かに使って下さいね。

★ ほんなあほなさん

中川さんのポスカ素敵ですよね。
又、額に入れて飾りたいと思っています。

でも写真展にはまだ行けて無いの・・・


2013/06/09(日) 13:14 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1303-df1f738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
