3年ごとの11月に・・・ お散歩猫ちゃん発見♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


動物園の記事の中で、一番ウケたのが

着ぐるみの天日干しって・・・・・wwww




さて、我が家のご近所で

たまにお見かけしてた子達・・・・





凄く気になってて

何時か声を掛けさせて貰おうと思いつつ

出勤の時とか

車で通り掛る時に出会うので

時間も無く・・・・・・・


DSC00570_convert_20130607111756.jpg


でもこの前、帰宅の途中で発見♪

車を止めて声を掛けさせて頂きました。

茶トラのお散歩猫さん

元気と同じだぁ~と思ったら

にゃんと!

女の子ちゃんでした♪



ちーちゃん 4歳


DSC00574_convert_20130607111819.jpg



ダックスちゃんも女の子

あいちゃん 

二匹で動くからブレブレっ!!! (>ω<;)


初めはあいちゃんが凄く警戒してたのですが

何とちーちゃんが、ものすごく人懐っこい♪

私の所に来てくれて、ゴロゴロスリスリ状態 ヾ(≧▽≦)

女の子で凄く珍しいですね。

初対面でしかも外でですよ!

それを見て安心したのか

あいちゃんも近寄って来てくれました♪


DSC00576_convert_20130607111839.jpg


おばちゃぁ~~~ん♪

と寄って来てくれるのは嬉しいけど

後でUPしようとしたら写真が全部ブレブレでした!


DSC01056_convert_20130607111903.jpg


何日かして又、会ったので・・・

撮り直しっ♪

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


グリーンアイズで凄く綺麗だね。


DSC01061_convert_20130607111926.jpg


茶トラは懐っこいとは言うけれど・・・・


DSC01074_convert_20130607113530.jpg


ちーちゃん ♪

可愛いい~~~~~っ!!!


DSC01077_convert_20130607113604.jpg


元気に会わせてみたいなぁ~

(*'ー'*)ふふっ♪


DSC01083_convert_20130607113623.jpg


この日はあいちゃん、ここに居ました。

覚えてるぅ~?

って言ったらシッポ振ってくれました♪


DSC00567_convert_20130607111658.jpg


この方は・・・・・・けいちゃん

勿論、女の子

お散歩するけど

他人は信用がおけないので嫌いよっとばかりに

超警戒モードでした。



そーだよね、怖いよね・・・それが猫としては普通だよ!



ちーちゃんや元気の方が、



「猫離れ=犬化」してると思いマスッ♪







飼い主さん

ありがとうございました。








【追記】

中川こうじさんのポスカ郵送させて頂きました。
昨日あたり届いているとの連絡が何件かありましたので
明日、明後日くらいまでに届かない方が
いらっしゃいましたらご一報下さい。












コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。ポスカ届きました。ありがとうございました。
 わ~~い!!ダックスちゃんとお散歩猫ちゃんなんだあ!!
 私もきっと立ち止まって声かけますよ。
 人懐こくてゴロゴロスリスリなんて
かわいいですねえ。
 うちは、お散歩するけど、人を見ると腰が引けてるから(*´∀`*)
 家猫はやっぱりお散歩したいのよねえ。お外の美味しい空気吸いたいものね。
 けいちゃんも家族なのかしら?
 
2013/06/09(日) 15:13 | URL | あるまま #-[ 編集]
ワンコとニャンコが一緒に散歩!
この十数年で、1度だけ会ったことがあります。
ラッキーとも会わせてみたいなぁ~。
どちらも、人なつっこくて、いいなぁ~。
その他にも、1ニャン散歩!
元気くんも散歩するのだから、
この付近は、ニャンコ散歩の密度が高いですね。(笑)
2013/06/09(日) 15:22 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
いいな~お散歩♪♪♪
リーリーならできそうな気がします…( ´艸`)
まだ外に出した事ないけど。

茶トラは人懐こいかも。
うちもリーリーは誰が来てもウエルカムで、逃げたりしませんね。
そして甘えん坊でもあります。

逆にカンカンは駄目。
怖い事された事なんでないのに、家族以外、チャイムの音だけでもパニックになって逃げてしまいます…
キジトラは怖がりなのでしょうか???
2013/06/09(日) 16:11 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
いいなあ。お散歩猫。憧れ〜〜〜
茶トラで女のコっていうのも珍しいですよね?
2ニャンもご近所に?元気くん入れたら3ニャン。
お散歩猫率高めですね!
うちの近所はワンちゃんばかりですよ。

着ぐるみ(笑)どうか子供が気付きませんように(´・ω・`;)



2013/06/09(日) 17:56 | URL | ちょこぱん #-[ 編集]
ご近所で元気君と同じくお散歩にゃんこがいるって嬉しいですね〜
猫のちーちゃんの方が人懐っこいって!
ワンコとお散歩一緒に出来るって良いな〜
可愛いな〜
2013/06/09(日) 19:23 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
わ~、ちーちゃん、人懐っこくて可愛い仔ですね♪
元気君もだけど、リードをしながらお散歩できるなんて楽しいだろうな~^-^
ちーちゃんと元気君、仲良くなれるともっと楽しいですね☆

昨日、郵便で送りました~。。
我がまま言ってごめんね^-^
2013/06/10(月) 07:27 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
まずは無事にポスカ届きました。
のご連絡です。
猫散歩…
ちーちゃんという猫の散歩…
ちー散歩 (;一_一)
2013/06/10(月) 12:13 | URL | 猫56 #-[ 編集]
元気猫さんちの御近所って、
お散歩猫さんが、多いのね@@/

ワンコさんと一緒にお散歩~
仲良く暮してるんだろうな^^微笑ましい
2013/06/10(月) 12:13 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
犬と猫が一緒に散歩は珍しいですよね!
ちーちゃんかわいい〜
元気くんと同じ茶トラのお散歩猫なんですね。
元気くんと一緒に歩くのみてみたいかも!
それにしても猫のお散歩度の高い近所なんですね〜
2013/06/10(月) 13:29 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
(*^・ェ・)ノ こんにちは

お散歩わんにゃん、いいですねー。
覚えててくれると可愛さひとしおです。

私は最近なかなかお散歩ワンコにも、タイミングが合わないので、犬不足ちゅうです。
そんなある日、バスに乗りおくれそうで走ってる時に、フレンチブルさんに行き会いました。
ワンコは遊んでモードで足に絡んでくれたのに、バスに乗るから遊べない〜!残念!でした。

2013/06/10(月) 15:34 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/10(月) 17:40 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/10(月) 17:53 | | #[ 編集]
今日、振込み完了しました~~

最近、猫ちゃんのひも付きお散歩が
多くなりましたね。

先駆けは元気君かな?

みかんは紐をつけて歩くような
健気な子ではありません。

交通事故だけが心配です。
2013/06/10(月) 18:30 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
ちーちゃん、美人ですね~
しかもフレンドリーなんて!
茶トラの女の子って、少ないですよね
元気くんと是非ご対面させてみてくださいね!

今日、振込先の書いてある紙を忘れて出勤…
失礼しました!!
明日こそ必ず振り込みます
2013/06/10(月) 19:54 | URL | hana #-[ 編集]
わんこのようにお散歩ができるにゃんこさん。
(理想だぁ...)
おばちゃん!!
今度こそは、けいちゃん様となんとか仲良くなるなのよ!!
2013/06/10(月) 20:07 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
お散歩猫さんがご近所にいらっしゃるなんて!
これは声かけたくなりますよね~!
茶トラの子ってみんなとってもフレンドリーだけど、この子もそうなんですね~^^
けいちゃんの様子、うん、うん、これが普通かな~。
うちの太郎も超警戒モードで歩きますから^^;
2013/06/11(火) 00:24 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
かわいい子ですねえ。
うちは山中湖とかでしか自由にお散歩させてないし、
こういう光景は見つけたら大興奮しちゃうわ~。え。猫じゃなく飼い主が(^m^)
2013/06/11(火) 01:37 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/11(火) 17:58 | | #[ 編集]
ワンちゃんと一緒の猫ちゃんはお散歩猫ちゃんが多いのかな?茶トラの女の子は珍しいですよね!
2013/06/11(火) 19:52 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
ちーちゃん、びにゃんちゃんにゃあ!
おんなし茶トラちゃん、元気ちゃんと会わせたげたいにゃあ^^
2013/06/12(水) 08:45 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
お散歩猫さんだ!!!
おんにゃのこか~
可愛いですね*^^*
2013/06/12(水) 13:29 | URL | nene #-[ 編集]
★ コメントを下さいました方々へ

いつもコメント頂きありがとうございます。
今回はまとめてのご返事で失礼致します。

まず、書き方が悪かったのか
けいちゃんが別のお宅のにゃんこさんと
勘違いされた方がいらっしゃるようですが
同じお家の子です。
猫の女の子2匹とダックスの女の子1匹で
朝晩お散歩されてるとの事です。

はっきりと聞いた訳では無いのですが
一人一匹で散歩されてると思います。
最初に出会った時は、ちーちゃんを奥さんが
あいちゃんを娘さんが散歩されていました。

うちもそうだったけど、麻麻(まお)と元気を
一緒に散歩させる事は出来ませんでした。
歩くスピードが違うと言う事を除いても
猫は何かあった時に対処出来るように
飼い主が気を配ってないとならないので
一人で猫一匹が限度ですね。
犬の場合、慣れていれば一人で二匹でも三匹でも
散歩する事は可能です。

結局、麻麻(まお)と元気が一緒に散歩したのは
ブロ友さんが来た二回だけでした。
もう少し一緒にさせてあげたかったです。

そうですね。
出来れば元気とちーちゃんを会わせてみたいけど
現実問題、猫は縄張り意識がとても強い動物なので
どうでしょう?
一番怖いのは、パニック等起こして逃げられる事なので・・・。

2013/06/12(水) 13:33 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
珍しいですね~
ワンちゃんと猫ちゃんが一緒に散歩!!
それにしてもちーちゃんかわいい!!
スリスリのゴロゴロでしかもふわふわのクリクリ(笑)
ご近所の人気者に違いない
2013/06/14(金) 14:50 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1304-5a142717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
