3年ごとの11月に・・・ ハウス崩壊・・・華華(はなか)編と不思議な事。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


この前の記事の続きではないのですが・・・

同じ場所で華華(はなか)が寝ていました。





でも

よく見ると・・・・・・・


DSC00280_convert_20130607152609.jpg


手がぱぁって?


1370586584_aWWQVX3vzf8iwN1370586582.gif


こんな所で

もみちゅば

ですかぁ~~~???




オフ会のコメントを書いてて思った事。

しょっちゅう同じメンバーと会っていると

これはもう「オフ会」とは呼べず

「猫(飼い)の集会」ではないかと・・・!!!


で、皆さんいわゆる「猫の集会」ってよく言われますが

本物を見た事がありますか?



私、かなり昔東京の世田谷区に住んでいた事があって

会社の帰りに(かなり遅かった記憶が・・・)

アパートの近くの路地で猫が2~3匹、点々と座ってたんですね。

で、何気なく邪魔にならない所で座り込んでジッとしてたら

※ ここがすでに一般の人と違うわね・・・www

徐々に猫の数が増えて来て

(その辺から不思議な感覚に襲われたのは事実です。)

声も立てずに間を開けて、座り込みそのままジッとしてるのです。

「えっ?これっていわゆる猫の集会?」

と頭のどこかで思ってはいたのですが、

どのくらいの時間が経ったのか

猫が少しずつ立ち退いて行き、

ふっと我に返ったという経験があります。

でも今、振り返ってみても

あれって夢だったんじゃない?

と半信半疑な自分が居ます。

摩訶不思議な猫の世界に

ちょっと足を踏み入れた感覚があるのです。

※ 本当は人間の参加は認めないけど
魔法を掛けとくか?みたいな・・・・



酔っ払ってたんじゃないのぉ~って言われそうだけど

あれは確かに現実だったと信じたい?んですけどねぇ~。




同じような経験された方いらっしゃいますか?











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~わ~可愛いねー華華ちゃん。ここでフミフミしてたんだ@^▽^@
おててのこの感じ見るの大好き。フミフミって癒されるよね。

猫の集会、本物見たことないよ~。近所でもしや猫の集会???ってくらいいろんな種類の猫達の鳴き声が近所の公園から聞こえて来たことは昔あったけど。かなり夜中だったのでさすがに行けなかった。
でもこれは集会とはまた違うのかも?
元気猫さんの様子聞いてたら静かに座りこんでなんですね(*^ワ^*)うわ~!!!そんな現場生で味わいたいわ。
なかなか体験できない事だから、ほんとラッキーでしたねー。

2013/07/24(水) 04:41 | URL | ちか #-[ 編集]
華華ちゃんはモミチュパするのね^^
家の坊ちゃんは、私の太腿やお腹でしますよ^^;爪が当たって痛いけど、チト、ウレシイw

ははは、猫の集会に参加されたのねw元気猫さんらしい(笑)
2013/07/24(水) 04:54 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
類が友を呼んだんですな。
でも、それは彼らに受け入れられたんでしょう。
ある意味、すっげぇー羨ましいぞ!!
2013/07/24(水) 09:02 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
華華ちゃんかわいいにゃあ!
お手々にぎぃってされなかったぁ? (* ̄m ̄)ウフッ

猫の集会、おねえしぞーかにいた時は昔は外もお家も自由に行かれるにゃんこが多くって、空き地もあったからね・・・時々遭遇したらしいよ。
夕方が多かったかにゃあ?
空き地でみんなにゃんこ座りして、別ににゃあ♪したり、じゃれっこしたり、何するわけでもなくって・・・ちょっと離れて・・・

今はお外に行かれないにゃんこも多いし、空き地も少なくなったから、にゃんこも集会できないのかもしれないね・・・回覧でも回ってきてたのかなぁ?チィでみんな日程通信してたのかなぁ?
2013/07/24(水) 09:18 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/24(水) 12:36 | | #[ 編集]
華華ちゃん、もみもみしてる~
可愛いなぁ
うちの珊瑚も、専用のクッションでしてくれないかしら
でないと、私の指の指紋がなくなっちゃう…

猫の集会の時、元気猫さんも猫になってたとか??
宮崎アニメの見過ぎかな(笑)
2013/07/24(水) 12:52 | URL | hana #-[ 編集]
華華ちゃん、可愛い~(o´∀`o)
うちのリーリーも寝る時、私のお腹でモミモモして私の指をちゅちゅうして寝ますよ…v-238
甘ったれ坊主です♪♪♪

猫の集会!
いいな~♪♪♪ 
私も魔法にかかってみたいです(*´ω`*)
2013/07/24(水) 12:57 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
チュッぱして可愛い*^^*
家はぐっぱだけです!!

猫集会と呼べるかどうか分からないけど、数匹集まってるのはみた事あります!
猫って単独行動なのに猫集会するの不思議ですね*^^*
2013/07/24(水) 14:45 | URL | nene #-[ 編集]
猫の集会・・・
近所のアパートの駐車場に集まっているのを
見たことがありますが、
集会じゃなく、ご飯を待っていたみたい。

華華ちゃん、そのクッションには
いろんなにおいが染みついているのでは?
2013/07/24(水) 15:10 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
華華ちゃんのモミチュパ、可愛すぎます(≧∇≦)
これをやられるとたまんないですね~。

猫の集会…うちでも真夜中に開催されてますよw
リビングに集合して、そうそう同じ間隔で座って
じーーーっと時間が止まったような瞬間。
あれは絶対猫の集会でヒソヒソコソコソやっているんだとw
2013/07/24(水) 15:13 | URL | レイナ #-[ 編集]
猫のふみふみ、かわいいですよね~!
華華ちゃんはちゅぱちゅぱもまだやるんですね^^
うちはちゅぱちゅぱは2年くらいで卒業したけど、ふみふみは未だに毎晩、私の側で寝る時にやってます(笑)。
猫の集会、実家に住んでた頃、昔球に見たことあります!
雨の時に、手前にある小屋の屋根の下で数匹集会やってました。
雨宿りしてただけかもだけど、数匹一緒にいたんであれは絶対に集会。
今でも忘れられない光景です。
2013/07/25(木) 00:26 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ええ~うらやましい!
私は見たことないですよ。
猫の集会か~。良いなあ~。参加させてもらいたいなあ…。そっと覗くのでもいい。
ふみふみ、うちの子たち、めったにしないんですよね~。冬に羊毛マットを出した時はするんですけど…。小虎はやってたんだけどな~。

と、風風ちゃんお誕生日おめでとうございました~!!
遅くなっちゃいましたが。これからの一年も幸せにね!
風風ちゃんの表情が時々藍に似てるなあと思うんですが。やっぱりシャム系だからかな~?
と、脱走事件わりとすぐに解決できたようでよかったです~。
2013/07/25(木) 02:08 | URL | Kotora #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/25(木) 08:59 | | #[ 編集]
すごい摩訶不思議な経験ですね~。。
世間を超越した元気猫さんならではだと思いますよ。。
きっとその時は人間でなく
猫になりきっていたのではないでしょうか。。
素敵な経験だと思いますよ~^o^
2013/07/25(木) 09:48 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
★ ちかさん

声がしたのは多分ヒートの声だったのかも?
雄同士の喧嘩か、嫌がる雌の声だったか・・・
ちなみに私、猫の喧嘩も大好きで
ナンダナンダって駆けつけちゃうかも?

★ ほんなあほなさん

うちは優輝と華華の兄妹が結構やります。
後は雅香が少し・・・元気と風風はやらないな!
ぼっちゃんはどのぼっちゃん?
三ちゃんかしら?といぼん?

★ 侍従長さん

あははっ♪
そうなのかしら?
でも私と一緒に歩くと恥ずかしいかも・・・
道端で猫に逢うと声掛けちゃうからねぇ~

★ gaviちゃんのおねえさん

そうなんですよね・・・
何をする訳でも無くジッと間を開けて座ってる。
でもちゃんとコミュニケーションは
取ってる気がするんですよね。

★ 鍵コメさん(7/24 12:36pm)

それ、凄く分かります。
連想する物とか場所とかで
バッ!と思い出が蘇る事・・・って
私も今でもありますからね。

★ hanaさん

珊瑚君も何か代用品が見つかるといいね♪
柔らかい毛っぽい物がよさそうだけど・・

今の家の周辺でもやっていそうだけど
見た事無いの!残念!!!

★ ちょ☆ボ缶さん

もみちゅばする子多いみたいです。
リーリー君もするのね♪
でも私、華華にされるまで
雄がするのだとばかり思ってましたよ。

★ neneさん

猫の祖先が家猫として繰らすように選んだ時から
コミュニケーション手段として
やるようになったとか?
よそ者が来てるから注意しろとかwww

★ ツブシオさん

ちなみにこれはクッションではなく
小屋の形をしたベットなんです。
ベットとしてはもう使う気無いみたいorz

集会は結構ひっそり集まってるみい?

★ レイナさん

家の中でひっそりと?
人間が寝静まってからやってるのか?
議題は絶対に悪口な気がする!!!
だって猫は反省とかしないもんね。ハハハッ

★ alpenkatzeさん

太郎君はちゅぱ卒業したのね!
うちの優輝は何時するのかしら?
主に冬場だけど、
耳とか手が凄い事になるからwww

集会、どんな頻度とか色々データーを
取ってみたいよね。

★ Kotoraさん

遡って読んで下さってありがとう♪
藍君はカッコいいけど
風風はシャム風?サビですが
まぁ、一度会ったら忘れられない風貌ですよね。

★ 鍵コメさん(7/25 08:59am)

アドバイスありがとう。
こじらすと長いから早く治したいと・・・
そのうち私が近づくと逃げるかもね。

★ のん福レオのおかあさん

私の場合・・・・
人間離れ(特異な方で?)してるって言われると
褒め言葉として受け取っちゃう♪

あれ以来、参加して無いんですけどね。


2013/07/25(木) 11:04 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
華華ちゃん、かわいいいーーー。もみもみもそうですが、私この顔がつぼでした。ヅラでお借りしてよいでしょうか。かわいい。ふふふ。なんか難しいお顔しちゃって。

猫の集会、たまに見たことがあります。でも、大昔。イヌも野良犬が外にいたりする時代。
2013/07/25(木) 15:12 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
猫の集会といえば・・・・・元気猫さんちではありませんか?
我が家では月に何度かあるみたいです。たいてい2Fの一室に全員で集まって何を話すでもなく集合しています。三々五々集まってくる姿をみて「今日は集会なの?」って質問すると「。。。」とw 違うとは言われないからそうなのかなぁ~。

投薬はきついっすねTT
2013/07/25(木) 20:44 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
★ めんまねぇちゃん

私が言うのもなんですが・・・
そぉ、華華は可愛いんですっ♪
もみちゅばも、小さい頃はして無かった気が?
最近になって何故なんでしょうね?

★ nyapicacaoさん

家の中で集会をするんだ。
うちではあっ・・・集会?って感じしないかも?
私が感じてないだけかしら?
家族会議みたいなもんかな?


2013/07/25(木) 21:02 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1305-21cafb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
世田谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/07/24(水) 08:53:56 | ケノーベル エージェント
