3年ごとの11月に・・・ 紫陽花シリーズ?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg






梅雨明けしてからずっと晴天が続いていましたが

関東地方はこの三日ほど、梅雨らしい天候が続いております。


DSC01142_convert_20130614115801.jpg


紫陽花の花も綺麗に咲いてますね。


DSC01153_convert_20130614115834.jpg


これは全部我が家の庭に咲いてる紫陽花です。


DSC01161_convert_20130614115853.jpg


散歩は困るけど・・・

やはり梅雨は雨が降らないとねぇ~♪

夏場の水不足も困るし、野菜が高騰するから!


DSC01175_convert_20130614115913.jpg


でもストレス溜めてるのが

元気と優輝・・・・・



嫌、本猫達は小雨くらいなら行きたいのだけど

ドロ足が凄くて私がパスさせちゃいます。

でも今朝は三日振りにやっと散歩が出来ました♪



これは4~5日前に撮ったものですが


DSC01199_convert_20130614115936.jpg


そうなんです!!!

優輝(ゆうき)も朝のお散歩始めちゃいました・・・・・・

二匹でチッコテロ合戦してるから

少しはストレス軽減すればいなと、淡い期待を込めて?



でも結果、もう三週間くらい経つけどあまり変わらないかも (>ω<;)


DSC01201_convert_20130614115955.jpg


あれっ?

そぉ!!!

おにゅ~のハーネスなんですね!

紫陽花に凄く映える綺麗なパープルでしょう♪


DSC01202_convert_20130614121725.jpg


優輝(ゆうき)にとても似合うと思います。

飼い主の贔屓目を半分引いても?

紫は白猫に凄く似合うと思いますっ!


DSC01204_convert_20130614121752.jpg


じつはこのハーネス、ドイツ製で

ある方と物々交換(中川こうじさんのポスカと)しましたの♪ ヾ(≧▽≦)


※ 今、元気が付けてるのも以前ドイツから里帰りの時に
持ってきて頂いて、新しいのが欲しかったのですが・・・
たまたまポスカのお金を振り込むのが大変との事だったので
じゃ物々交換しませんか?と私が図々しくも
お願いをしてしまったという事なんです。

alpenkatzeさんありがとぉ~~~♪

alpenkatzeさんも記事を書いてくれています。→ 





そして、一昨日の夜に宅急便が届きました・・・・

予定が無かった私は「?????」状態で

宛先をみたら・・・

「花あじさい」さん♪ 


今日は紫陽花つながりですねぇ~♪


DSC01296_convert_20130614121858.jpg


荷物を開けて最初に目に飛び込んで来たのは

「カープかつ」♪♪♪♪♪♪

どんだけ好きなのぉ~~~っ

それと美味しそうなクッキー(大好物のダックワース入り)と

みーちゃんのポスカ♪


DSC01292_convert_20130614121835.jpg


地元誌に載った、辰之助君と茶とらん君の記事♪

勿論、これが本命ですよ!!!



花あじさいさん

どうもありがとう。

(まじ、カープかつ欠乏症に掛ってまして・・・ハハハッ)





ちょっと新しい事を始めまして・・・

落ち着く?慣れる?までちょっと
 
放置ぎみになるかもデス・・・・

皆様の所にもコメント出来ないでいます。




gomennyasai・・・・


m(_ _)m













コメント
この記事へのコメント
優輝くん、パープルのハーネス、すごく似合ってますねぇ。
ホント、白猫ちゃんに紫ってバッチリですね。
うちも白っぽいのが2猫いるから、今度は紫にしてみよう♪
うちの最寄り駅にも紫陽花が沢山咲いてます、空梅雨ではあるけれど
こうやって元気いっぱい紫陽花が咲いてくれると嬉しいですね。

ふふふ、元気さんカーツかつ、好きなんですね(≧∇≦)
2013/06/15(土) 16:29 | URL | レイナ #-[ 編集]
優輝クン、ハーネスが良く似合ってる!
白に映えるし、頭と尻尾の淡い模様ともピッタリ〜
お散歩が楽しくなりそうだわ。
カープカツを見ると、何だかテンションが上がる(笑)
2013/06/15(土) 19:40 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
こんばんは^^
ハーネス似合いますね^^
明日の午前中過ぎると、晴れるみたいだけど今度は暑くなりますね。
元気君たちお散歩気を付けてね♪
2013/06/16(日) 00:41 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
雨が多くて、涼しいのはいいのですが‥‥
朝は、ラッキーもアーケド散歩が多くなっています。
アーケードは、アンヨがどろどろにならないので、楽です。(笑)
優輝くんも、散歩はじめたのですか!
GENMAさん!たいへんですね。(笑)
でも、適度な運動になるかな?(笑)
2013/06/16(日) 08:01 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
おはようございま~す。。
優輝君、パープルのハーネスが似合いいますよ~♪
紫陽花の季節にもピッタリですね^-^
物々交換、素敵な発想です〰笑

新しいことを始めるのね。。
内容は分からないけど、頑張ってくださいね~^o^
2013/06/16(日) 08:11 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
お庭にこんなに咲いているんですね。
えー、優輝くんもお散歩デビューですか!
ストレスが減ってくれればいいけど
習慣化しちゃうと元気猫さんがまた大変になっちゃうんじゃ。。。
チッコテロ合戦ってなんか怖い単語(-_-)
カープかつ・・・あちこちでお見かけしますが
ファンの人多いですよね。

ん?新しい事って??
2013/06/16(日) 09:24 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
ドイツ製のハーネスって
よいものがあるんですよ。
犬のハーネスでは、ハンータ車社製のものが
一番だと思います。
でも、高くて手がでない(笑)

新しいことって・・・・?
2013/06/16(日) 13:56 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
お庭に紫陽花…ステキー(´∀`*人)
やっぱいいなーお庭があるって。
お手入れは大変かもだけど(笑)

優輝くん、紫のハーネスとっても似合ってるよー♪
なんだかとても気品があるわ(*´艸`)ムフッ

あはははは!
元気猫さん、カープかつ好きなんだー(笑)
いや、うん…うまいですよね(-∀-)

新しいこと???
何か習い事とかかしら?
2013/06/16(日) 14:31 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
紫陽花、とっても素敵…
今一番綺麗な季節ですもんね。

優輝くん、パープルのハーネスがすごく似合っててカッコイイのニャア(^-^)ニャハ♪
ドイツ製、お洒落~♪♪♪

2013/06/16(日) 16:14 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
紫陽花、きれいですねえ。
 関西は雨が少なく、紫陽花は枯れております。
 優輝くんのハーネス綺麗な色で、本当に毛色の白が際立ちますねえ。
 お散歩も楽しそう♪
2013/06/16(日) 17:39 | URL | あるまま #-[ 編集]
紫陽花、とってもきれい~♪
そして!ハーネス、使ってくださってありがとうです♪
ほんとだ、白い優輝くんにこの色とっても似合ってる!
こんなに似合ってるんで、ちょっとホッとしました♪(黒がよかったかしら…とギリギリまで悩んだので、^^;)。
カープかつ、ビールのつまみにもよさそうだわ♪
新しいことってなにかしら。
お忙しいですね。どうぞ体調にはお気をつけくださいね。
2013/06/16(日) 17:46 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
紫陽花綺麗^^
ちっこてろ(涙)少しでも減ってくれますように!!

本命は カープカツでは??(笑)って位好きですよね!!
広島東洋カープのファンサイトの会員に カープカツ購入のためになったと聞いたとき・・・・バカ受けしちゃったんだもん(笑)
2013/06/17(月) 13:16 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
紫陽花、ようやく綺麗に咲き始めましたね
そして、優輝くん、なんて紫が似合うんでしょ!
とってもステキです
これでチッコテロが撲滅されますように…
2013/06/17(月) 17:13 | URL | hana #-[ 編集]
おー!!
朝散歩のメンバーがまた1ニャン!!
(そのうちみんな散歩してサークルになったりして^^)
紫陽花...。
うちが咲くまではあと一カ月かかるなぁ。
2013/06/18(火) 09:39 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
★ コメント下さいました皆様へ

今回もまとめての返事で失礼させて頂きます。
紫陽花が咲くと、
あぁ~~~これから暑くなるなと実感します。
でも季節感があっていいですよね。

alpenkatzeさん
ちょうどいいタイミングで届いて
優輝にこれほど似合うとは・・・
綺麗な色で気に入ってます♪

彼はビビリなので
まだ家の庭からあまり出ませんが
二匹同時の散歩は出来ないので
やはり時間的には取られますね。
ただ、前は麻麻(まお)の散歩あったので
それを思うと、同じと言うか麻麻(まお)よりも
時間は少なくて済んでいます。

で、散歩とチッコテロは関係無いみたいよ!
この二日間ほど、ベットのマットレスと
羽布団に立て続けにやられ・・・・(|||▽||| )
台所の食器カゴにまで・・・・orz
辛いわぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

カープかつ、ビールのお友達になっています♪

2013/06/19(水) 00:26 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1307-e8e64cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
