3年ごとの11月に・・・ 変形バージョンのごめん寝
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


何時もコメントありがとうございます。

そうなんですよ、私の方向音痴は筋金入り♪
一応ネットのドライブナビでルート検索して
プリントアウトした物を持って行くんですが
なんたって現場の様相(実際の道って事ね)って
違うじゃ無いですか!!!
ただ右曲がるとか大まかな所は
理解してるつもりなんですが、絶対に通り過ぎたり
手前で曲がったりするんですよ。

考えてみたんだけど、
地図を組み立てられないのがまず敗因!
行った時に右を曲がったのなら
帰りは左ってのが・・・・ねぇ~
(当たり前だろっ!て突っ込む声が聞こえる。)
自動的に出来る人には理解出来ないでしょうね。

でも最近、「?」って思ったら立ち止まって
考えるって事を覚えましたよ!
昔は突っ走ってたからなぁ~
で、余計にドツボ状態に・・・


DSC00416_convert_20130614155437.jpg


さて優輝(ゆうき)君ですが・・




変形「ごめん寝」かっ?


DSC00419_convert_20130614155456.jpg


何時もの事ながら

ごめん寝をしてる子達を見る度

苦しくないのだろーかと

余分な事を考えてしまうのだけど・・・・


DSC00426_convert_20130614155607.jpg


まぁこんな状態で長時間寝てるから

本猫達は何とも感じて無いんでしょうね。



だけど・・・

猫じゃなくて

白い「ウミウシ」に見えませんか?


※ うちの猫って何で「猫以外の物」に見えるのかしら?
それとも私の見え方が変なの?
想像力過多なのか?


DSC00423_convert_20130614155516.jpg


比較して

こちらは「正常」な猫♪


DSC00425_convert_20130614155546.jpg



「ウミウシ」と「猫」









ウミウシ・・・・デカッ!!!Σ( ̄□ ̄;)
















コメント
この記事へのコメント
カーナビがこんなに,高度になる前
ラッキーママが,カーナビを見ながら,
あれこれ‥‥
どこを曲がるかは,地図だけでは,わかりにくいことがよくありますね。
音声ガイダンス!
今は,これがなと,もうダメですね。(笑)
白いウミウシ!(笑)
そういわれれば‥‥
でも,フツーの人は,そんな発想するかなぁ~?(笑)
2013/07/05(金) 13:08 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ゆうきくんと元気君、隣同士で寝てたのですね。よけいに寝相の比較ができて可笑しいやら可愛いやら!

ちなみに私もかなり方向音痴です!
地図クルクル回しながら見ちゃうし…
でも車運転する人はまだ私より方向感覚マシな気がします。じゃないと目的地に着かないとの〜
2013/07/05(金) 13:34 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
カーナビって難しいなあと、助手席に乗ってて思うことが多いわ~。
”次、○○mで右へ”とか言われても、目の前に見える曲がり角で曲がるのかといつも思ってしまうし(汗)。
地図は、手に持ったら私もくるくる回しながら見ちゃいますよ^^;
ただ、こっちはどこでもちゃんと通り名が付いてるから分かりやすいかな。
日本は、全ての通りに名前があるわけじゃないからちょっと難しいと最近感じる。
優輝くん…、苦しくないの(笑)?
太郎はこの寝方、全然しないです。
2013/07/05(金) 18:40 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
完全にお顔が〜
ちょっと鼻が引っ付いてるだけでも苦しそうなのに
優輝クン、密着してる。
た、確かにウミウシ大きいわ(笑)
2013/07/05(金) 19:15 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
日本は道が難しいですよね。
散歩はいいですが運転となると苦しいかも。
って長いこと運転していませんが(汗)

ウミウシ!そして大きい(爆笑)
なんて可愛いウミウシさんでしょ♪

夏の美術館て素敵。大好き♪
2013/07/05(金) 21:00 | URL | ちょこぱん #-[ 編集]
ウミウシの仲間のアメフラシは大きくて、
マジでうちのにゃんずに見えてきちゃって…
海の中で焦りました
真っ白で巨大なのはナマコがいるけど、
勇輝君だと思えば可愛らしいかも♪
2013/07/05(金) 21:18 | URL | hana #-[ 編集]
わたしも方向音痴なので、親近感です。
自分のうちがわからないこともしばしば。
引っ越して大分たったとしても、別の道を通ったら
そこは新しい未知の領域。


アハハハ、ウミウシ!!
新機軸です。わたしは、うちのがナマコに見えたり、
ツチノコにみえたり、吉田戦車さんのマンガの「山崎先生」に
見えたりします。(わかるかしら)
で、この白いウミウシちゃんは、猫よりかでかいんですね!!神秘。
ホキ美術館ーーーーーー。
ランチもとてもおいしそう!!
さすがに絵画の写真はない(当たり前だ)のですが、
なんか、びっくりするほど外観からして豪華!!!こんななんですねー。
ナビにでないほど新しいとは。

ネジバナ、すてきですねえ。
わたし、じかに見たことないです。知り合いのブログや
ネットや、園芸の販売本では見てるんですが...
こうやってしみじみ見ると可憐で不思議。

華華、雅香ちゃんコンビが遊んでる物体、
一瞬髪の毛に見えてドキドキ。っていっても、
それ、うちではよくあること(私の髪の毛の切ったもので
めんまが遊ぶ)...って、髪の毛があるほうが怖いかも。
紐だったんですね。ヘの付く長い生き物じゃなくてよかった。
2013/07/05(金) 23:21 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
未だにマイカーのカーナビと仲良く出来ないわたしが来ましたよw
昨日もまたカーナビ子と大喧嘩しましたよよよ。

あはは、ウミウシってww
確かにごめん寝、すまん寝は息してるの?!って
心配になっちゃいますねぇ。
それにしてもウミウシって…^^;
2013/07/06(土) 01:08 | URL | レイナ #-[ 編集]
おはようございます。私もすっごい方向音痴ですよ~。地図の見方とかもきっと悪いんでしょうねー大汗
駅からの地図詳しく書いてあるのに全然違う方向に行ってたりって何度も。そしてやっと行けても帰りまた迷うってパターン(笑)

優輝君の最初の頭だけのもめちゃめちゃ美味しそうに見えちゃったよ。
大福みたいね。
ごめん寝って苦しくないの?なんて思っちゃうよね(≧∀≦)
ウミウシって知らなかった~リンク先見てへーー!って。
ウミウシと猫の図も可愛いですね(≧∀≦)
いろいろ見えるのも絶対楽しいわ。
2013/07/06(土) 04:21 | URL | ちか #-[ 編集]
地図を見るのは結構得意なんだけど、とっさに右/左が出て来ないので、
(どっちが右だっけといつも悩むw)
ドライバー(ダンナ)に指示が遅い!と怒られてます^^;

最近分かったんだけど、猫は耳やシッポで呼吸が出来るのよ!
そしてウランのゴメン寝はナメクジ....
2013/07/06(土) 12:53 | URL | ANKO #-[ 編集]
ウミウシ...。
他に形容のしかたは無かったのか(笑)。
う~ん...。
道...。
こればっかりは生まれもったものだから..^▽^。
2013/07/06(土) 14:39 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
私の抜糸迄あと2日...皆の格好見てると癒される~!!皆いつまでも元気でねぇ。
2013/07/06(土) 19:35 | URL | Mr.YOKO #aIcUnOeo[ 編集]
大丈夫にゃ!元気猫おねえちゃん!
おねえは180度間違えて、一駅早く降りて一駅歩くつもりが、6,7駅戻って出発地にもどることなんてざらなのにゃあ!
鳥さんは上から見られるから道に迷わないけど、そんなことできないもんねー!人間は迷ってとーぜんらしいのにゃあ!

優輝ちゃん!窒息!窒息!
ウミウシねんねはアブナイにゃあ!
2013/07/07(日) 07:12 | URL | Gavi@富士山 #-[ 編集]
おはようございま~す。。
私もすごい方向音痴なの~^^;
自分が思った反対方向へ行った方が正しいくらいなのよ(笑)

優輝君のごめん寝、ピッタンコにうつ伏せになっていますね^o^
ほんとに苦しくないのかしら。。
ウミウシを開いてみて大笑い~。。
確かにそっくりだわ☆
(優輝君の方がダントツで可愛いけどね♪)
2013/07/07(日) 08:32 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
★ ラッキーパパさん

音声ガイダンス・・・
うちのナビはちょっと警告を無視すると
「右デスッ!!!」って怖いのよぉ~~~
えっ?って事は私は普通じゃないのかぁ~!

★ クマオの妻さん

でもこれって遠近法?で
実物よりかなり優輝が大きく見えています。

クルクル回す方がオカシイって言われるよね。
地図は北が上!って・・・・

★ alpenkatzeさん

うん、距離感も分かってないから
○○mとか何キロとか言われてもって感じよね。

太郎君もゴメン寝しないのね。
うちは元気もしないよぉ~

★ mogu07さん

優輝は本当によくこの寝方をしますね。
苦しくないのか、側まで行ってジッと見ちゃうわ。
カノ君はしないタイプかしら?

★ ちょこぱんさん

まだ平行や直角の道ならいいんですが
放射線状(渋谷とか自由が丘)になってたら
もぉ大変!!!どんどん目的地から離れてくから・・・

★ hanaさん

アメフラシかぁ~
耳がウミウシやカタツムリの触覚に
見えちゃうのよね。
後、あの「うねうね感」が優輝の
ぽよぽよなお腹と相通じる?フフフッ♪

★ めんまねぇちゃん

「山崎先生」ねぇ~♪ヾ(≧▽≦)
ナマコ、ツチノコはありですね!

ホキ美術館、超写実主義に興味のある方は
一度訪れて見た方がいいかも・・・
ちょっと遠いのが難点だけどね。

★ レイナさん

カーナビ子と喧嘩してるレイナさん
見てみたいぞぉ~~~
ちなみに私もカーナビ子に
いちゃもん付けるけど・・・ねっ!

★ ちかさん

うんうん♪仲間が多い事にびっくりですよ!
歩いててもトンデモナイ方向に向かってる時が・・・
ちかさんと歩いたらどこに行っちゃうかしらねぇ~?

★ ANKOさん

お箸を持つ方が右で、お茶碗を持つ方が左♪
サウスポーだったら逆!!!
お子ちゃまかいっ!?と言われそう・・・

今度ウランちゃんに塩掛けてみよう!

★ 侍従長さん

だってそれしか頭に浮かばなかった・・・
耳が触覚でうねうねしてて・・・

方向感覚を鍛える術は無いって?

★ Mr.YOKOさん

暑いのに療養大変ですね。
どうぞお大事に・・・

こんなブログで癒されるなら嬉しいです。

★ Gaviちゃんのおねえさん

そっか!!!!
迷って当然だったのかぁ~
迷わない人の方がオカシイって事ね。
納得しましたっ(していいのか?)

★ のん福レオのお母さん

分かりますぅ~
真逆に向かってる時あるものね。

方向音痴友達、沢山居てなんか嬉しいわぁ♪
傷舐め合っちゃう?(>ω<;)

2013/07/07(日) 13:55 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1308-042f2759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
