3年ごとの11月に・・・ 紙袋シリーズ①と頂き物
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



DSC00596_convert_20130618143710.jpg


5月26日

この日から始まりました・・・・・


DSC00592_convert_20130618143650.jpg


何がかですって?





この日、猫トイレ用にと新聞紙を出してたら

昔(今はビニール袋とか?)販売店がくれていた

古新聞をストックしておく為の袋をいたく気に入り



「これ、俺のなっ!」

宣言を・・・・・



華華(はなか)が通り過ぎようが


DSC00600_convert_20130618143758.jpg


雅香(ガガ)がプレッシャーを掛けようが


DSC00598_convert_20130618143731.jpg


頑として動きませんヨ!!!


・・・・・で、今日現在

まだこの紙袋とはもう呼べない代物がまだあります。

が、どう変貌してるのかは続きマス♪


まっ、みなさんもうお分かりでしょうけどね。


DSC01318_convert_20130618143829.jpg


昨日、又してもお届け物が・・・・・


猫56さん、お気遣いをどうもありがとぉぉ~~~~っ♪

中川こうじさんのポスカの代金と一緒に

長野のうまうまを~~~~(≧∇≦)


チッコテロ対策グッズまで・・・・・・・




そして

送って下さったダンボールに速攻入るヤツ!!! (*´ο`*)=3


DSC01331_convert_20130618143925.jpg


それとご紹介をするのがすっかり遅くなりましたが

麻麻(まお)が逝った後に

こんな素敵な物を作って送って下さいました。


DSC01329_convert_20130618143854.jpg


※ 麻麻(まお)がうちに居た期間を彫ってくれました。
写真は私が入れた物です。

彼女の最愛の吾郎君と同じ物を・・・・・と

本当に嬉しかったです。




大切にさせて頂いております。




何時もお気遣い頂き感謝です。






【追記 6/19 9:57am】

中川こうじさんのボス君
具合があまりよくなく又、手術をするかもしれないとの事。
必死に頑張ってるボス君。
何とか回復してと願うばかりです。
保護当時のボス君の様子はこちらから → 
中川こうじさんのオンラインショップはこちらから → 
ボス君のポスカが欲しい方はブルームーンさんの所へ → 
私も何部かまだ持っております。

そして、ボス君のように虐待されている子達がいます。
そんな事を絶対に許してはいけません。
こんな活動をされている方がいるそうです。
私達ひとりひとりで出来る運動です。
是非ご協力ご賛同、そして広めて頂きたいと思います。

「全国動物見守りパトロール隊」


7e66c0125698a3e013ec0b4479ad143b.png


杉本彩さんも署名活動をされています。

「京都にアニマルポリスの設置を求める署名」


t02200109_0400019912495581309.png


署名はこちらから → 

※ プリンターがなく署名用紙が出せない方は鍵コメでお申し出下さい。
出来れば京都だけでなく、全国に広めたいですね。

こうゆう運動が一匹でも多くの動物を助けると思います。
自分の意識を含め周りの人から変えて行く・・・
地道な事が意識を変え、大きな輪になって行くと思います。

以上ブルームーンさんからの転記です。
宜しかったら転記をお願い申し上げます。












コメント
この記事へのコメント
新聞をいれる袋が気に入っちゃったんだね。
誰がきても気にならないくらい
好きなのね。

麻麻ちゃんのフォトフレームですか。
素敵ですね。
2013/06/19(水) 02:09 | URL | harry #-[ 編集]
おはようございます。新聞を入れる袋、ほんとこれは猫さん絶対好きそうな感じ。
元気君相当気に入っちゃってますね。
雅香ちゃんがプレッシャーをかけようが絶対退かないぞって感じですよね。
今、その袋はどうなってるのかな?
かなりボロボロになってそうな気もしますが(笑)楽しみです。

わ~凄く嬉しい贈り物ですね。麻麻ちゃんの名前と月日を入れて下さってるなんて。嬉しいですね。
これは宝物になりましたね。
2013/06/19(水) 05:18 | URL | ちか #-[ 編集]
元気君、いい巣を貰ったわね^^
ふふ、もう、元紙袋、紙袋の成れの果ての敷きモンになってるんだろうなw

麻麻ちゃんのフレーム、ステキですね^^
麻麻ちゃん、お久しぶり~^^/
2013/06/19(水) 06:52 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
その袋にどんな魅力が?(笑) というものがヒットする猫の世界。わからんですよねぇ。でも気にいってもらえてよかったよかった・・・(よかったのか?邪魔だよね?w)
2013/06/19(水) 06:54 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
元気君のマイブームが始まりましたね~^o^
新聞を入れる紙袋は大きさとか寝心地が良いのかな。。
頑として動かないキャラが好きです~♪
皆さんから素敵なプレゼントが嬉しいですね。。
麻麻ちゃんも喜んでいるでしょうね☆
2013/06/19(水) 09:24 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
ありますね。
気に入ってしまい、捨てたくても
捨てられないものって・・・
洋服だったら、タンスの肥やしといいますが、
これは・・・・
何と呼べば?
2013/06/19(水) 14:35 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ご心配をおかけしています。
昨日は,KR公園に行きました。
今朝も,散歩に行きました。
2013/06/19(水) 15:28 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
新聞紙を入れる紙袋かー…
これは確かに猫にはちょうど良さそうだわ(笑)
うちにもあるから、今のがダメになったら
今度は新聞紙の袋を猫用に出してみようかな( ̄m ̄*)ププッ

きゃー!
麻麻ちゃんのフォトフレーム素敵!
きっと麻麻ちゃんも喜んでますね(*´ω`*)
2013/06/19(水) 21:25 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
新聞を入れるあの紙袋、確かに猫が好きそう~!
元気くん、いい場所見つけたわね~♪
絶対に譲れないわよね^^
箱の中にちゃっかり入ってるのもやっぱり元気くんだ(笑)。
麻麻ちゃんのフレーム、とっても暖かい感じがして素敵です。
ボス君,頑張って欲しいですね・・・。
みんなの願いが届きますように・・・。
2013/06/19(水) 22:03 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
そういえば新聞入れるあの袋って、
猫さんがめっちゃ入りそうな良い袋のサイズですもんねえ。
気に入られちゃうのもわかるわあ(^^)
麻麻ちゃんのフレーム素敵ですねえ。
優しさが伝わってきます。
2013/06/19(水) 23:54 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
元気様。
領有権の主張はヒジョーに重要です。
接続水域をだれが通ろうとも退いてはいけません。

麻麻様フレーム...。
こ、これは大変いいものだ...。
これでいつも顔を見てお話しかけることができますね^-^。
2013/06/20(木) 00:02 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
麻麻ちゃんのフォトフレーム素敵ですね♪
元気君、袋から覗いたお顔可愛いです(=^^=)
転載ありがとうございます、早くこんな事書かなくても済むようになりたいですね。
2013/06/20(木) 00:41 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
元気君、満足そうですね~。
そうそう、何が気に入るか分からないのよね。
でもこの袋は深さといい、大きさといい
猫ストライクゾーンど真ん中っぽいわ。
時計つきフォトフレームですか?
麻麻ちゃん、よかったね~。
2013/06/20(木) 04:51 | URL | sari #-[ 編集]
おお麻麻ちゃんのフォトフレームステキですね!

紙袋…好きですねえ…。
いろんな大きさ種類があって、みんなたのしうれし。


そうそう、白い猫には紫似合いますよね!ゆーきくん、かっこいいよ!

ボス君大丈夫かなあ…。
大丈夫でありますように…。
2013/06/20(木) 05:33 | URL | kotora #-[ 編集]
(* ̄m ̄)ウフッ この袋アタシも好きだよぉ!そちらはもうビニール袋になっちゃったんだね!
地域によって柄が違うのもおっもしろいのにゃあ!

素敵なプレゼントよかったにゃ!
麻麻ちゃんの手作りフォトフレーム!ステキなのにゃあ!

ボスくん手術うまくいくといいね。
・・・っていうか、わんにゃんがケガさせられない世の中になるといいね・・・
2013/06/20(木) 09:08 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
元気君、すっぽり~♪
紙袋バージョンもあるんですね~
こちらはビニールなので、
入るより噛む方が人気です(;一_一)
2013/06/20(木) 16:05 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
★ コメント下さいました皆様へ

個々にコメ返出来なくてごめんなさい。

まだこの新聞紙ストック袋を配る所があるのですね。
もし何か機会があったら下さいっ♪
なぁ~んてお願いしたくなっちゃうくらい
ツボってましたヨ!!!
2mくらい先から、ダイブするのはかなり笑えます。

この部屋、実は仏間なんですが
完璧に猫の遊び場になっています。

麻麻(まお)のフレーム
凄く素敵ですよね♪
一番初めに見た時、感激しました!
皆さんのおっしゃる通り「宝物」です。

2013/06/22(土) 10:29 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1309-50a55eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
