3年ごとの11月に・・・ 美術館とランチと作品廃棄
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


前回のお返事書かせて頂きました。

皆さんの所には回りきれなかったり

読み逃げだったりと

不義理が続いてゴメンナサイ・・・・

今日こそはと思いつつ、夜は撃沈してオリマス。



さて

昨日





ホキ美術館

へ行って来ました。



DSC01482_convert_20130702094059.jpg


ある方とメールの中のやりとりで

行ってみたいのよねぇ~と言われ

これは計画を立てないと何時までも行けないかも・・・・と



日本初の写実絵画専門美術館で

シュルレアリスムのダリやマグリット、タンギー好きな

私としてはやはり一度は訪れてみたいと・・・


DSC01485_convert_20130702094129.jpg


残念ながらその方は体調不良で参加されなかったけど

ツブシオさんと、hanaさんと三人で行って来ました。


展示作品、作者等ご興味のある方はHPの方でご確認を

ちなみにこの作品が一番インパクトあり → 

もしかしたらクリックしない方がイイカモヨ!!!!!


DSC01489_convert_20130702094157.jpgDSC01492_convert_20130702094217.jpgDSC01493_convert_20130702094243.jpg


ここは「はなう」と言うイタリアンレストランがあり

ちょっと調べただけでも美味しそう♪

食べログはこちら → 


地元の食材を使用しているとの事ですが

この左側のサラダは絶品でした

それぞれの素材が新鮮で、しっかりと主張してて・・・♪


DSC01494_convert_20130702094315.jpgDSC01498_convert_20130702094344.jpgDSC01500_convert_20130702094405.jpg


メインと飲み物はチョイス出来るのですが

結果、三人がそれぞれ違う物を頼みました。

私はバジルと魚(鮪?)のパスタを♪

デザートも美味しかった。


DSC01501_convert_20130702094423.jpg


勿論、併設のラウンジで別のケーキも・・・・

季節の無花果のタルトを♪



美術館に入館しなくても「はなう」には入れるので

近ければ又、食べに行くんだけどねぇ~!


DSC01477_convert_20130702094933.jpg


さて先日ご紹介した

我が家のゲェ~ジュツ作品

優輝の視線の先にあるその滲みは・・・・?


DSC01476_convert_20130702094917.jpg


元気!

あんたがやったの?


DSC01478_convert_20130702094952.jpg


俺、知らないっ!!!

ぷぅ~~~~ん!

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



あの皆様方が褒めて?下さった「箱」

速攻、廃棄処分とあいなりましたヨ。




[余談] 

ホキ美術館は比較的新しく建てられた美術館で
住所も新しく登録された場所なのです。
・・・・・・
聡明な方はもうお分かりですね!

そぉ、ナビに出ないのですよ・・・・
しかも4月末に開通した高速を使おうと言う無謀さ!

前後左右上下?まったく方向感覚と言う物を
身に着けず生まれて育って○×十年。
ナビがあればまぁ近くまで何とか行けると
どこでもすっ飛んで行く私ですが

高速は凄く空いてて、出口で降りられたんですけれど
そこからがまぁ大変っ!
降りてすぐ別の高速に乗りそうになって
普通の道がいきなりこのままだと高速だよって・・・アリッ?
慌ててUターンしたのは内緒だけどね。

結果着いたからヨシとしますかっ?









コメント
この記事へのコメント
美術館で過ごす休日も素敵~!
あっ、でもあの絵は確かになんていうか、衝撃かも・・・
うひひ、元気猫さんの車で首都高に乗ろうと頑張った
あの日を思い出した。笑
2013/07/03(水) 02:06 | URL | sari #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/03(水) 02:13 | | #[ 編集]
美術館で芸術鑑賞、美味しい物を楽しく頂く。
良い過ごし方ですね〜
元気君たら追求されて目を反らした!
優輝君、入るに入れないね〜

運転出来ないけど、私も何とかなるか〜で行っちゃうから
あれ?となるの解ります(笑)
時間に余裕がある時は結果良ければ〜ですよ☆
2013/07/03(水) 07:33 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ホキ美術館!
知りませんでした。
機会があれば行きたいですが‥‥
カーナビに出ていないとすると‥‥
困ったなぁ~。(笑)
2013/07/03(水) 08:42 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ホキ美術館!
な、なんだかちょびっとコワイのにゃあ!ルネ・マグリット想像してクリックして・・・ちょびっとあっ!だったのにゃあ!
レストランも素敵なのにゃあ!

元気ちゃんの作品も今度展示してもらうにゃあ!
2013/07/03(水) 08:52 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
にゃんだか 文化的な休日~いいにゃいいにゃ~♪

あああああああああ!
うちもうちも(涙)
犯にゃんは絶対 辰さんなんですけど・・・・チっこテロしまくられてる(--;うえ~=ん

2013/07/03(水) 12:08 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
わあ!もうアップされてる~
早いですね
私なんて、まだ画像がカメラに入ったままです…

あの作品以外は楽しめましたよね
美味しいランチにケーキ、またご一緒させてくださいませ

元気君、またゲージュツ作品作ってね♪
2013/07/03(水) 13:04 | URL | hana #-[ 編集]
クリックしない方がいいかもの文字を見る前に
クリックしちゃってびっくりしたよぉぉぉぉ!(笑)
美術館とかもう何年も行ってないなぁ。
博物館ならたまーに行くんだけど…
げいじつに触れて、美味しいランチして
いいですねぇ(´∀`*)

ああああああっ、犯にゃんは誰だー。
2013/07/03(水) 14:52 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
先日は、お疲れ様でした。

なれないパソコンでコメントを入力していたら、
指が滑ってキャンセルしちゃいましたよ(笑)

もう少し近くなら、お昼だけでも
食べに行きたいと思いますが・・・・
遠い!

2013/07/03(水) 18:24 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
写実絵画にはあまり興味が無いけど、建物が素敵!
ドライブがてら建物見物に行きたいですね。
美味しいランチも目当てにして^^

ほぉ〜、カホリ付きの芸術作品ですか。
それも一応サインの一種よねw
2013/07/03(水) 18:46 | URL | ANKO #-[ 編集]
美味しそうなランチ!
これ目当てだけでもよさそうですね(笑)。
クリックしない方がいいかもと書かれると、よけいに気になっちゃう~。
・・・で、クリックして、びっくりした(汗)。
元気くん、すごい作品作ったねぇ!
うちはこういうこと一切やらないから、もしやったら記念に箱を取っておくかも(笑)。
2013/07/03(水) 19:43 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ホキ美術館ってどこだかわからないわ。
でも素敵な建物だね。
ランチもおいしそうだにゃあ。

元気くんすごい作品をつくるね♪
ワイルドにゃあ。
2013/07/04(木) 02:32 | URL | harry #-[ 編集]
ちょこっとお久しぶりになってすいませんでした。
わ~美術館ですか!!
もう何年も行ってないな~。昔は絵を描くのが好きでよく行ってたんですが、今ではさっぱりで。
たまにはゆっくり芸術を堪能するのも良いですね(o^-^o)

おおおお~凄い美味しそうなランチ!!!
素材が新鮮で凄く美味しかったんですね。うぅ~お腹空いてきましたよ。

ワハッハ~元気くん素晴らしい作品を。
相当な芸術作品ですよ(≧∀≦)
これは廃棄となっちゃったんですねー。
また新しい芸術作品楽しみにしてるよー元気君♪♪
2013/07/04(木) 04:52 | URL | ちか #-[ 編集]
ほほう~!
面白そうな美術館ですね!
私もそういうの好きかも。
でもクリックした先のような作品はどうも…。
建築物としても素敵ですね~。
え?にゃんずのゲイジツは破棄!?後で価値が出ても知りませんよ~!
2013/07/04(木) 05:07 | URL | kotora #-[ 編集]
ホキミュージアム・・・たしかにシュール。 ダリ私も大好き。でもアジア的な写実主義 ダリよりもシュールさを感じました。ダリにはファンタジーをかんじでいる私です。
げーじつ家は灯台もと暮らしw 我が家のげーじつ家も作る事が命。作品はかじりたおしほっておくと形がなくなるよw 

そういえば、ふたりっきりで甘えるという体制昔はあったのですが、最近はふっきれたのか誰がみてても甘えるようになりました(さくら)
2013/07/04(木) 07:01 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
ホキ美術館。
特殊な美術館ですね。。
インパクトのある絵・・・
ポチしてから、見ない方が良いかもと書いてあって・・・笑
確かにインパクトありますね^^;

美味しい食事もできて良かったですね。。
珍道中でもたどり着けて良かったです^o^
2013/07/04(木) 08:44 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
あああ、クリックしちゃったよー;;
だからシュールレアリズムは・・・ブツブツ
でも、建物は、やっぱりステキそう~
レストランも、美味しそうw

ははは、ナビ、家もデーターが古くて、よく弄ばれるw
まぁ、方向感覚は、同レベル?なんで、生暖かく見守るわw
2013/07/04(木) 09:06 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
写実絵画好きです。
ホキ美術館。
なるほど、あの保木社長のコレクションの美術館なんですね。
なんかレストランまであっておされな美術館です。

元気様の作品を展示している美術館は連日営業ですか?^▽^
2013/07/04(木) 10:37 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
★ sariさん

そーいえばあの時から
もう二年経ってるのよね。
月日の経つのは早いわよねぇ~

★ 鍵コメさん(7/3 02:13am)

何とか都合をつけましょうね。
又、連絡しますよ♪

★ mogu07さん

えっ?
moguさん運転されないのぉ~?
そちらって車が無いと不便じゃありません?
車はあるでしょうけど・・・免許ね!!!

★ ラッキーパパさん

大丈夫ですよ、
だって私でさえ行けたんですから!
変な自慢だけどドライブルート検索して
事前に調べて行けば何とか?^_^;A

★ gaviちゃんのおねえさん

あの箱だってコーティングとか巧くすれば
展示に耐えられるかも!?

レストランは美味しかったですよ♪

★ 花あじさいさん

辰兄もチッコテロですか・・・・(>ω<;)
自己主張も方向が違うと
ホント困っちゃうよね。
猫の場合、頭ごなしはとんでもないし・・・

★ hanaさん

ゆっくりおしゃべりも出来たし
ヨカッタですね♪
又、いいとこ探して探検?に行きましょう!!!

★ ゆったんさん

あの作品は、もの凄く大きくて
ホントにインパクト大でした。
思わず怖いもの見たさ的に
ジッと見ちゃったわ。

★ ツブシオさん

こちらこそお疲れさまでした。
本当に同じ県内だけど遠いわね。
30~40分くらいならねぇ~!!!

★ ANKOさん

この館内が又、ちょっと不思議でね
表から建物を見ると凄くコンパクトで
小さく見えるけど、中は縦長で広いんです。
そーゆー意図で作ったんでしょうけど・・・
後、採光が凄く考えられてますね。

★ alpenkatzeさん

ご一緒した方もランチの方に
惹かれるって言ってましたよ。

あの箱・・・・
記念に取っておくには臭いがねぇ~~~

★ harryさん

千葉の土気って所です。
田舎(土気の人ごめんなさい・・・)で
何であそこにと?思いました。
でもレストランには
平日なのに随分入ってましたよ。

★ ちかさん

美術館、博物館等は大好物で
通常は好きな画家の特別展示とかに行くのですが
初めて常展の所に行きました。
常展と言っても展示を変えるらしいですが・・・
近ければご一緒するのにね♪

★ kotoraさん

建物の面白さも入ってみないとわかりません。
思ったよりもスペースがあり
明るかったですね。
あの絵も実際に見てみないと説明出来ない凄さです。

★ nyapicacaoさん

何時かは本場のダリ美術館に行ってみたい私・・・
ブロ友さんで行かれた人が居ます。
日本に来ると絶対に行きますね♪

さくらさん、そっかぁ~元気もそーなるかな?

★ のん福レオのお母さん

そぉなんです。
だから好きな人しか行かないと思います。

ナビ、セットせずと言うか出来ずに
走ったって自分でも凄いと・・・?(^▽^;)

★ ほんなあほなさん

そぉね・・・同病相哀れむ(こんな字かっ?)てゆーか
傷を舐め合うとゆーか・・・
まっ今更、方向音痴は完治しないからね。

★ 侍従長さん

そぉそぉ
今度、上京される折には是非、
当「元気美術館」までご足労願います。
入館料は、1000カリカリぐらいで・・・・♪
但し常展示品の入れ替わりは
かなり激しいかと?

2013/07/04(木) 14:10 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/04(木) 16:17 | | #[ 編集]
こんにちは~。
もう何年もこういった高尚な美術館に行ったことない私・・・
美術館は建物も素敵だからこういう場所でお食事をすると心洗われますね~!

元気君の芸術作品もなかなかです!一周ガジガジしてるところが可笑しいですね!
2013/07/04(木) 17:21 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
★ 鍵コメさん(07/04 16:17pm)

いえいえ良かったです♪
私も楽しみにしていますねぇ~♪

★ クマオの妻さん

いつもバタバタと生活してるので
確かにのんびり、ゆったりした
時間は必要ですね。
もう少し近くて気に入った絵とかあったら
通い詰めちゃうかも・・・

2013/07/05(金) 09:41 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1315-3d69cf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
