3年ごとの11月に・・・ 誕生日とモラタメ?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



コメント何時もありがとう♪

さて、そのコメントを見て
ここに来る方達の方向音痴度が
異様に高い事に気が付きました・・・

うぅ~~~ん!!!!
「類は友を呼ぶ」ってヤツですかっ?
その人達ともしどこかに行く羽目になったら・・・・
怖くて考えるのは止めましょう!
(途中でお互いに違う方向なのに正しいって喧嘩しそうだわ)


P1200318_convert_20130707114346.jpg


今日7月7日は我が家のKY突貫娘・・・

風風(ふうか)の誕生日<推定>です♪



にゃはははぁ~~~~♪


DSC03978_convert_20130707114332.jpg


あなたも三歳になったんだから

ちぃ~っとは落ち着きなさいっ!!!


DSC01371_convert_20130707114308.jpg


来た当時はこんなに可愛かったのに・・・・


詐欺だわっ!!!(・・・ボソッ!)


※ この当時からドンタコス下僕さんにはお世話になりっぱなしで・・・・・


2013050101_convert_20130707114408.jpg


最近はこんな加工までして貰って♪

何時も何時もありがとうねぇ~


DSC01116_convert_20130614153832.jpg


さて

「モラタメ」ってご存知ですか?


ブロ友さんのクマ妻さんから教えて頂いたんですが・・・



「モラ」は貰える、言わば懸賞で

当たればタダで貰えますが中々当たりません。

「タメ」は試すで、少額の送料(750~850くらい)で

定価がその倍以上の商品が確実に来ます。

勿論残数があればですが・・・

自分が本当に欲しい物や、試してみたい物が出ていたらチャンスかも?




初めて行った時に出てたのがこの

「ガリガリラウンジ」


ちょっと気になってたけど絶対に小さいよなと思ってて・・・

でも700円ちょっとならと、思わず会員登録してポチッちゃいました。


DSC01128_convert_20130614170835.jpg


箱から出してちょっとガリガリしたけど

すぐに出て、入って来た段ボールの方に籠るって・・・

どぉ~ゆぅ~ことっ!!!!! (>ω<;)


DSC01111_convert_20130614153758.jpg


次にポチッちゃったのがこのお線香。

メーカーが違うかも知れませんが

以前何回か購入した事があって(1箱900円くらいでした。)

コーヒーのいい香りがするんですよ♪

2箱でやはり700円ちょっとだったのでね。





後はビール(発泡酒だけど)♪

気軽にポチッちゃいそうで、

本当に欲しいかどうか、ちゃんと考えないと

カード払いの金額が後で、恐ろしい事になりそうだわっ!!!



実はこの記事の下書きは、一か月くらい前に書いた物なので
商品の掲載にはズレがありますのでご了承を~~~





【ポチッと♪】

遅くなりましたが、毎年恒例の
「アイシアフォトコンテスト」
に応募してみました。
良かったらポチッと応援宜しくぅ~~~♪







コメント
この記事へのコメント
親分にお祝いコメントありがとうございました♪♪♪

私も方向音痴倶楽部に入部します!(笑)
まず、初めての場所には行けた事がありませんよ…(´ー`A;) アセアセ
病気なのかも?って位です…

風風ちゃんヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
七夕がお誕生日なんて、素敵ですね!
これからも幸せに、元気で楽しい毎日を過ごしてね♪♪♪


うちは明日7/8はチョビンの四十九日です…
時間が経つのは早いですね…

2013/07/07(日) 14:54 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう☆
元気なのが一番ですよ
落ち着いちゃったら、つまらないかもしれませんよ~

モラタメ、面白そう
私もはまりそうで、怖いです
そして私も方向音痴
ナビを最新に保っていても、不安です~
2013/07/07(日) 15:04 | URL | hana #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/07(日) 16:57 | | #[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日オメデトウ!!!
元気いっぱいが一番よね〜
幾つになっても可愛いもんね〜
また1年、健康で幸せに過ごせます様に☆

コーヒーのお線香って珍しい。
送料だけでお試し出来るなら.....って気軽にポチしちゃいそうで
逆に怖いですね(笑)
2013/07/07(日) 19:00 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
風風ちゃん!
いい味だしてますね。
あの加工写真最高です。
あれは、ニャンコではなくて、
信楽焼のだぬきですね。
大ウケでした。(笑)
2013/07/07(日) 19:11 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう~
そういえば、ワタシがこちらに
お邪魔し始めたころにやってきたのが
風風ちゃんでしたわ。
ということは、元気猫さんとの付き合いも3年目?

これからもよろしくお願いしますね~

ポチは、こわいわ・・・・
2013/07/07(日) 21:13 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ほっんとに個性的な柄の風風ちゃんが大好きよ〜(^^)
これからも可愛いお顔を沢山みせてね!

モラタメ、会員ですよ〜。
といっても専らアルコール関係だけ参加してます(笑)
このふんわりはわたしも試しました(^^)
2013/07/07(日) 22:58 | URL | レイナ #-[ 編集]
書き忘れた!
アイシア投票して来ました!
昨年はスマホだと激重だったけど、
今年は改善されたみたいですね(^^)
2013/07/07(日) 23:00 | URL | レイナ #-[ 編集]
風風様。
誕生日おめでとー!!
いいんだよ。
何年たってもKYだろうがやりたい放題だろうが。
(なにをやってもやっちまったもん勝ちさぁ ̄▽ ̄)
2013/07/07(日) 23:43 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
おはようございます。うわ~昨日は風風ちゃんのお誕生日だったのね。
おめでとう(≧∀≦)
もうあれから3年経ったんだ。
保護当時はどうなるかと思って心配したけど、こんな元気に大きく育ってくれて(o^-^o)嬉しいね!!!
これからも可愛い姿いっぱい見せてね。

わ~モラタメ知ってて登録だけ1年前にしたのに一度も利用せずです。
こんな猫ものまであるんですねー!

で、投票して来ましたよ。箱に入った元気君可愛い。
2013/07/08(月) 05:03 | URL | ちか #-[ 編集]
1日遅れちゃったけど、風風ちゃんお誕生日おめでとう♪

いつか撫で撫でさせてねっ!
2013/07/08(月) 11:57 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/08(月) 12:52 | | #[ 編集]
方向音痴、私もだわ…
だからドライブとか知らないとこ走ってて
旦那が勘で右へ左へと曲がってちゃんと
目的地に着くのは本当すごいと思う(笑)

風風ちゃんお誕生日かー!
おめでとう♪
ふふ、まるんまるーんとしててめんこいわ(*´ω`*)
てかそれ、たn…!(笑)

モラタメ登録してるけどまだモラったことも
タメしたこともないかも(´∀`;)
モラえる方は難しいのかなー?
なにか良さそうなのあったら今度タメしてみようかしら。
2013/07/08(月) 13:23 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう♪
加工写真は何度見ても(笑)
今度ジブリの映画するときに、
風風ちゃんを探しちゃいそうです(*^_^*)
これからも可愛い姿をいっぱい見せてね(^o^)丿
2013/07/08(月) 13:29 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
風ちゃん、お誕生日おめでとうございます〜。
本当にユニークな模様で可愛いですよね!
これからもたくさんの仲間に囲まれて楽しいニャン生でありますように!

モラタメ、ふわり試したのですね〜!
私もいつもタメしてます(笑)
当たったことは初回だけであとはハズレっぱなしだし、欲しいお試しのは瞬間で残数無くなるのが残念ですよね。
2013/07/08(月) 13:41 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日、おめでとう!
もう3歳になったのね!早いなぁ。
元気に育ってくれて本当によかった^^
モラタメって知らなかった~。
お気に入りに入れたので、後でゆっくり見ますね^^
アイシアコンテスト、始まってたんだ!
うちも応募しなきゃ!
昨年の参加賞でもらったご飯、太郎が大好きで(笑)。
元気くん、一票入れました♪
2013/07/08(月) 19:06 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
元気猫さん一家に加わった頃の事、覚えてるわよ~^^
確か、手に負担になるから・・・って、色々心配されて・・・
で、実に立派に育ったわよね(笑)
お邪魔した時、ハンデーなんてなんのそので、
元気に走り回ってる姿、驚きと共に嬉しかったわ~^^

モラタメ、「モラ」は、当たった験しがないww
「タメ」は、新製品のフードを試したり。

元気君で参加したんですね^^v勿論、清き一票、入れてきたわよ~
2013/07/09(火) 01:21 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
モラタメはほんと恐ろしのよね(笑)以前わたしも入ってました。いや今も入っているけど、結局必要なものが少なくて続かなかったわん。たまに試してみたくなるけどね。これが誘惑。
2013/07/09(火) 06:32 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
★ ちょ☆ボ缶さん

方向音痴倶楽部・・・作っちゃう?
誰が凄いがエピソード提出して貰ってww

風風(ふうか)にお祝いコメありがとう♪
確かに時間が経つのは早いですね。

★ hanaさん

いゃぁ~風風(ふうか)はきっと性格だから
あのまんまかも?
いまだに元気と優輝から叱られても
すぐに立ち直っちゃうし・・・wwww

★ 鍵コメさん(07/07 16:57pm)

え゛ぇぇ~~~っ
ガッツ石松さんですかぁ~?
まっ人間に見えるだけヨシとしますか?
狸になったり豚になったりするからねww

★ mogu07さん

元気が一番だけど、足の為を思うと
もう少しダイエットして欲しいわ。
でも多分・・・無理っ

コーヒーのお線香は
お香として使ってもいいです♪

★ ラッキーパパさん

もうあれはねぇ~
近年まれにみる傑作かと・・・
見てるだけで笑えますもの!!!
風風(ふうか)は人間だったら
絶対に「女芸人」だわね♪

★ ツブシオさん

そう考えると時間が経つのって早いですね。
猫の成長が早いって事もあるけど・・・

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

★ レイナさん

個性的と言えば、みとんちゃんと
張り合えるかしら?
特徴を述べよと言われたら
すぐに答えられるしねぇ~♪

アイシアの応援ありがとうございます!!!

★ 侍従長さん

やっちまったもの勝ちはそーなんだけど
色々と被害を被るのは
私なんですがぁぁぁ~~~っ!!!!

★ ちかさん

そうなんです。あの当時を知ってる方々には
本当にご心配をお掛けいたしました。
まぁあの時の事を思ったら
色々引っ掻き回されるのは
喜ばしい事なのかも・・・・(^▽^;)

★ danekoさん

ありがとう♪
何時でも撫でに来て下さい・・・
でもあれでいて、
結構シャイなんですよぉ~

★ 鍵コメさん(07/08 12:52pm)

同じお誕生日♪
あっ、もしかして織姫と彦星?
うぅ~~~ん
「織姫」って柄じゃ無いねっ!!!

★ ゆったんさん

実は七夕かぁ~と・・・あれっ?
何かあったぞ・・・・・と、
で思い出しました♪
過ぎて無くて良かったわ!

★ ぴなたさん

わはははっ♪
イイネ!イイネッ!!!
宮崎監督に売り込みに行こうかしら?
凄い生物になりそうな予感が・・・

★ クマオの妻さん

本当にユニークですよね。
100匹居てもすぐに分かります♪

確かに、タイミングが合えばいいけど
すぐに無くなりますよね。
ガリガリラウンジもすぐだったと思います。

★ alpenkatzeさん

アイシア応援感謝です♪
太郎君も応援しますからねぇ~!!
参加賞が全員貰えるのは嬉しいですね。
ってドイツまで送ってくれたの?

★ ほんなあほなさん

あの時は獣医からも
色々と脅かされてたし・・・
だから最悪の事は考えてたのよ。
それから思うと飼い主孝行
してくれてるのかもねww

★  nyapicacaoさん

こーゆー物は、ちゃんと自制心?を
持ってやらないとダメですね。
まぁ向こうもやらせようと
画策してるんでしょうが・・・!

2013/07/09(火) 11:55 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
遅刻しちゃってごめんにゃあ!v-384
風風ちゃんお誕生日おめでとお!
ついこの前、妖精みたいな風風ちゃん、元気猫おねえちゃんちの子になったと思ったら!
もう3歳!@@!
月日のたつのは早いものにゃ!
立派に成長してよかったにゃ!
うんとうんといいこといっぱい・・・脱走ないない、素敵な3歳になりますように!v-314
2013/07/11(木) 08:11 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
★ gaviちゃんのお姉さん

とんでもない!
風風(ふうか)にコメントありがとう♪
喉元過ぎれば?文句ばっか言っちゃうけど
もう少し構ってあげなきゃと思います。
2013/07/11(木) 09:24 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1316-ed127d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
