3年ごとの11月に・・・ 写真展とブロ友さんお宅訪問・・・パート1
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


DSC01569_convert_20130715103421.jpg


東日本大震災 被災動物救護シェルター『にゃんだーガード』写真展に
やっと行って来られました。

これまで横浜二回と新宿一回、行く約束までしててキャンセルになったり
どうしても都合がつかなかったりと
もう行けないかしらとまで思ってましたが
今後の予定で「柏そごう」である?
この前、「ホキ美術館」にご一緒したツブシオさんhanaさんが近いので
お誘いしてみたらOK♪との事。
昨日の14日にお休みを取り行ってまいりました。

ニュースで見たり聞いたりしてはいましたが
現実に写真で見せつけられると違います。
だから「にゃんだーガード」のスタッフさん達が
自分達の危険を顧みずに、現場に入り救助活動の際に目撃したものは
もっと凄惨な状態だったであろうと・・・





誰だってこんな事は見たくもないし聞きたくもないと思います。
でも現実にこの日本で起こった事だし
何時自分の身にも起こり得るか分かりません。

私は大層な事を言うつもりはありませんが
現実として起こった事を、自分なりに把握しておきたいと思っただけです。

この写真展を見て、引き取られた子も大勢いるでしょう。
実際、知ってるブロ友さんでもいらっしゃいます。
短い期間ですが、あちらこちらで開催する事もとても意味があると思います。

もしお近くや行かれそうな場所で開催していたら
一度足を向けられてみてはどうでしょうか?


東日本大震災 被災動物救護シェルター
『にゃんだーガード』写真展実行委員会のブログはこちらから → 
今後の予定も載っています。


DSC01566_convert_20130715103341.jpg


さて柏そごうで昼食を済ませ向かった先は・・・・


鳥寄せの術を施されているツブシオ邸


DSC01575_convert_20130715103515.jpg


むふっ♪


DSC01572_convert_20130715103444.jpg


あぁ~ん~こぉちゃゃゃぁん♪

私が勝手に麻麻(まお)に似てると思ってる美人さん。

わしゃわしゃしてたら、ちょっと怒られてしまった・・・・

今、皮膚トラブルで嫌なトコ触っちゃったかな?


1373852452vHZUCOJXzyig6WQ1373852452.gif


・・・・で?

それが「お手」なの?

随分と手を抜いてませんか?

※ あんこちゃんの弁護の為に言うと、寝てる状態で
手を触ったら上げたので、コマンドのお手ではありません。


DSC01577_convert_20130715103541.jpg


ここで まめつん登場♪

強制的にご来店~~~!!!ヾ(≧▽≦)


DSC01595_convert_20130715103645.jpg


ツブシオ家で唯一のホスト猫?

ホステス犬は居るけどねぇ~

なでられて構われるのが大好きだから

思いっきりワシャワシャさせて頂きましたよぉ~♪


DSC01584_convert_20130715103622-1.jpg


興奮して鼻水がっ???(×Д☆;) 


DSC01600_convert_20130715103707.jpg


アンコちゃんはやはり「餅」で出来てたのか?


DSC01605_convert_20130715103733.jpg


梅干しもトッピング?


DSC01614_convert_20130715103854.jpg


しろしろコンビ♪

相変わらず仲がいい


DSC01609_convert_20130715103808.jpg


ツブシオさんが、ビニール袋から取り出した物・・・・・

アンコちゃんの抜け殻(抜け毛ね)

まめつんと並べると、もう一匹しろ猫が居るみたい。


DSC01611_convert_20130715103831.jpg


白い雪だるまは、まめつん毛

グレーはツブ君毛♪


勿論、エビちゃんの毛はありません!!!

何故なら触らせてくれないから ><;アチャ---

ブラッシングが不可能なんですね。 (|||▽||| )



この日もエビちゃんは、毛一本発見出来ず・・・・・

ツブ君は押入れに籠り中をチラ見させて頂きました。



この後、hanaさんのお宅に向かいます。



つづく







【ポチッと♪】

遅くなりましたが、毎年恒例の
「アイシアフォトコンテスト」
に応募してみました。
良かったらポチッと応援宜しくぅ~~~♪











コメント
この記事へのコメント
震災のことも詳細にわかっているわけでもないので、動物愛護シェルターのことも詳しくはわかりません。でも、わかったつもりになるのではなく、こうして自分でわかる努力もしなければなりませんね。
 元気猫さんにはいつもいろいろなことを教えられています。
 あんこちゃんとまめつん、きれいな真っ白毛できれいなお顔していますねえ、仲良しさんで、おもてなし上手なんですね。
 あんこちゃん、いろんな表情見せてくれてかわいい♪
2013/07/15(月) 16:03 | URL | あるまま #-[ 編集]
ニュースでは人間の周りの事だし、動物達の事を知る機会は動物飼いで
ブログをしてる人以外はなかなかないのでは?
だから実際に活動してる方々がこうして写真展をしてくださるのは
大きな意味があると思います。

ツブシオさん宅にお邪魔したんですね〜
あんずちゃんのそのお手手は、もっと〜の意味とは違うのかしら?
友達とこの仔やアナベラはもっと撫でて?とチョイチョイします。
真っ白なあんずちゃんとまめちゃん、生で見るとたまらないだろうな〜
抜け毛コレクションすごい!!
2013/07/15(月) 19:49 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~
いや~アップが早いですね
私は今日もサボってます…

あんずちゃんもまめちゃんも、本当に接待上手ですよね
ナデナデワシャワシャしてると、時の経つのも忘れてしまいます
いつか つぶちゃんとエビちゃんに会えるな♪
2013/07/15(月) 20:07 | URL | hana #-[ 編集]
おはようございます。震災での被害、人間もだけど動物たちの被害は本当に本当に凄くて…今だってまだまだ解決してない問題なんですよね。
ずっと変わらず動物たちの為に頑張ってくださってる方々、本当に感謝したいし、もっと一般の人も目を向けないとですね。
いっぱいこういう広報活動もして広まって欲しいですね。

わ~ほんとだ。麻麻ちゃんに似てるので写真見た瞬間キューンとしちゃったよ。
まめちゃん真っ白ですっごい可愛い子ですね(o^-^o)
梅干し写真(笑)美味しそう。
2013/07/16(火) 05:20 | URL | ちか #-[ 編集]
毎朝、ラッキーが5時過ぎに起こします。
今日は、涼しいよ!散歩に行こう!
というので、今日から、散歩を再開しました。
上を向いて、空のラッキーを探しならが、歩きました。
散歩しているワンコにも会いましたが、
涙は、そんなには出ませんでした‥‥。
明日は、どうかな?

散歩から帰っても、足シャン・ブラシ・ごはんがなくて楽です。
その代わり、頂いた花に、お水をやりました。
ラッキーのために買った、シリンジが役に立ちました‥‥。
2013/07/16(火) 06:40 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あんこちゃん・・・本当にそっくり、まおちゃんにそっくりだ。

フォトコンテスト そんな時期なのですねぇ。今年もカリカリゲットするために応募するかな~^^
今年のお題を見に行ってみます。
2013/07/16(火) 06:59 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
おつかれさまぁ!
写真展、クレームで募金箱や物販できなかったり・・・悲しいこともあったみたいだけど・・・

@@!ま、まめちゃん・・・
すっごくおっきいにゃんこちゃんだったのにゃあ!
お、おっきいよね?
あんずちゃんもかわいいにゃあ♪
生あんずちゃんたち見られてよかったにゃ!
ホントだね!
あんずちゃん、麻麻ちゃんにそっくりりんにゃ!
どちらも美ワンちゃんにゃ!
2013/07/16(火) 08:59 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
震災で被害に遭った動物達の事、知っておくべきですよね。。
こちらの方へも来ないかな。。

ツブシオさんのお宅へ行かれたのですね~☆
シロシロコンビで接待されて良いな~♪
あんずちゃん、確かに麻麻ちゃんに似ていますね^-^
2013/07/16(火) 10:07 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
なにがビックリしたって、その抜け毛!!
ツブシオさん、ちゃんと保存してらっしゃるのねw
生シロシロコンビに会えたなんて、羨ましいぞ~^^

NDGさんの写真展の悲しそうに振り向く猫さんの瞳が、忘れられません。。
2013/07/16(火) 11:32 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
先日は、暑い中お疲れ様でした。

写真展はたくさんの会場で開催
されることが一番ですね。
ワタシも元気猫さんに誘われるまで
全く知りませんでした。
多くの人に見ていただくだめには、
あのような会場でよかったかも。

え~と、昨日エビちゃんをブラッシングしました。
櫛で一梳き、二梳き、三梳き目で
逃げられました。
2013/07/16(火) 13:07 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
★ あるままさん

そんな・・・私も大した事はしていません。
ただ、まず知ってそこから出来る事を
考えたりしたらいいのかなと思っています。

犬って可愛いですよねぇ~♪

★ mogu07さん

この情報社会で分かったつもりでいても
違うって事ありますね。

しろしろコンビ、可愛いですよぉ~♪
あんちゃんは面白い角度で寝てたので
手が少し上がっちゃってたの!

★ hanaさん

お疲れ様そしてお邪魔しました。
すぐに整理して載せないとやる気が失せるから・・・

幻のエビちゃんね♪会えるかしらねぇ~?

★ ちかさん

ニュースとかだと、多数の犬猫だけど
この写真展は一匹一匹の名前と表情と
その後とか出てて、感情移入しちゃいます。
涙が溢れそうになる事も・・・
助かった子、助からなかった子
猫も犬も家畜達も・・・・辛いけど直視しなくてはと

★ ラッキーパパさん

今までやってた事をやらなくていい・・・
それって凄く辛い事なんですよね。
多分これからの方が、喪失感が出てくるのかも?
でもラッキー君が絶対に
見守ってくれてると思います。

★ nyapicacaoさん

あんこちゃんは純粋な日本犬だから
麻麻(まお)よりキリリとしています。
でも・・・似てるのよぉ~
思わずうちに来る?って口説いちゃったわ♪

★ gaviちゃんのおねえさん

まめちゃんはそんなに大きく無いよ♪
デロォ~と長いだけ?
重さも4.5kgくらい?だし・・・www

そっ、あんちゃん拉致っちゃおうかと♪

★ のん福レオのお母さん

そうですよね。
出来れば日本全国回って欲しいよね。

しろしろコンビに接待して貰いましたよ。
ツブ君とエビちゃんは出て来なかったけどねぇ・・・
 
★ ほんなあほなさん

私も何を出してくるのかしら?と・・・
私は片っ端らから捨ててるもんなぁ~

写真展、やっと行って来られましたよ。
見てて辛かったけど行って見てヨカッタです。

★ ツブシオさん

色々とお世話様でした。
しろしろコンビにもお礼を~~~♪

えっ?それは失礼・・・・
三回もブラッシング出来たのねぇ!!!

2013/07/16(火) 14:59 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
あ、ホントホント、麻麻ちゃんに似てますねぇ。
愛嬌のある可愛いワンコさんと、
接待猫さんに癒されましたか^^

にゃんだーガードさんの写真展なんですね。
わたしもこちらと連携を取られている
団体さんのブログ等を毎日拝見していますが、
日によってはとてもとても重い記事で…。
でも目を背けてはいけないんだと思います。
だって現地で頑張っている尻尾族はまだまだ沢山いるのだからね。
2013/07/16(火) 15:37 | URL | レイナ #-[ 編集]
何があっても生まれてきた以上は頑張って生きて欲しいです。
(うう...)

さて、いじりまくってきたようですな。
そこまでやってしまうとわいせつ行為です(笑)。
いや、ほんと真っ白さんだぁ。
2013/07/16(火) 21:05 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
★ レイナさん

そうなんです。
あんこちゃんは麻麻(まお)に
まめちゃんは優輝に・・・
今回登場はしなかったけどツブ君は元気に
ちょっぴり似てるかも?

重い記事も現実ですからね。

★ 侍従長さん

えっ?
罪に問われちゃいますかぁ~?
私も逆に日頃嫌がらせされてますがぁっ!!!
猫は罪に問われないの?

2013/07/16(火) 22:53 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/16(火) 23:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1317-5e1c048d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
