3年ごとの11月に・・・ ブロ友さんお宅訪問・・・パート2
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



写真展に色々とコメントありがとうございます。
それぞれご意見はあるでしょう。
当たり前ですが、被害者は人間だけでは無いと言う事と
救済の手は人間と比較すると、圧倒的に少ないと言う事。
そして被災者では無い私は、そんな子達が必死になって
今を生きてると言う事さえ忘れている・・・。
そんな現実を感じてしまいました。





さて前回の続きです。





向かったのはhanaさんのお宅

お邪魔するのは二回目です。

前回の記事はこちらから →   

前は「猫の家」のぴかさんのお宅にもお邪魔したのですが

今回は色々とお忙しそうで、落ち着かれたら又お邪魔する事に・・・


DSC01643_convert_20130715132920.jpg


お出迎えは勿論、珊瑚君と・・・・



※ 以前お邪魔した時の記事を見たら
同じように靴をチェックされましたヨ!
靴が私臭でくちゃいのではなく、
うちの猫達臭が臭うと信じたい・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・


1373862894gLGt1TzgH4DSek31373862892.gif


醍醐君♪


DSC01638_convert_20130715132854.jpg


グリニーズに大興奮!!!

醍醐君は「食欲大魔王」の異名を取るほどの

ご飯、おやつ大好きっ子♪


いいねぇ~食が太いと・・・・・・

(これはかなり「羨ましいポイント」高いです。)


DSC01682_convert_20130715133156.jpg


ツブシオさんにワシャワシャされる醍醐君。


DSC01657_convert_20130715132959.jpg


ルンバに似た子にまだ警戒モードな珊瑚君。

この子、日本人(製ね)なんだけど

かなりおしゃべり♪

ちょっと笑えます!www


オーナーのhanaさんは

「この子、オバカなのぉ~」って言ってました。


うちも欲しいんだけど・・・
チッコテロの対象になっちゃうとなぁ~(*´ο`*)=3


DSC01673_convert_20130715133045.jpg


さて知る人ぞ知る、仲よし二匹組の珊瑚君と醍醐君の

ツーショット(わずかな滞在時間でこれだけ撮れました♪)を・・・・・


DSC01675_convert_20130715133112.jpg


何故か冷え冷えボードを避けて?

手と手を合わせてみる♪


DSC01680_convert_20130715133134.jpg


醍醐君をグルーミングする珊瑚君

耳の中まで綺麗にしてあげるから

醍醐君はピッカピッカです♪

ただし、醍醐君は珊瑚君をあまりグルーミングしないとの事。

何でぇ~やろーよ!醍醐君。

とにかく仲が良すぎて「あんた達、雄同士でなんで?」と

いつも突っこみたくなる私です。



「仲良きことは美しきかな」 by 武者小路実篤

だ・よ・ね・っ♪


DSC01715_convert_20130715133243.jpg


hanaさんがサンプルで貰ったネコトイレ

二匹が使わないからと、頂いて行く事に・・・・・・

ダンボールを開けたら

ん?

何故にin?

珊瑚君、もしかしてうちに来る気か?

取扱注意で落下厳禁で運ぶよぉ~~~


DSC01716_convert_20130715133313.jpg


これ

ベットにいいかもぉ~!?



結局、hanaさんに強制撤去!!!(≧∇≦)


DSC01718_convert_20130715133333.jpg


家に着き、珊瑚君の匂いにどう反応するかと思ったら


えっ?

そっち???

ダンボールって何時ものオチじゃん!!!!


DSC01721_convert_20130715133357.jpg


僕はこっちがいいっ♪


ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



【オマケの一枚】


DSC01706_convert_20130715133221.jpg


私がトイレ(奥のドア)に入ったら

珊瑚君が出待ちしてたそうです。

(〃∇〃)



(ツブシオさん撮影)



ツブシオさんhanaさん、そしてご主人さま達

せっかくの休日にお邪魔しました。

楽しかったです、ありがとう。。。






【ポチッと♪】

遅くなりましたが、毎年恒例の
「アイシアフォトコンテスト」
に応募してみました。
良かったらポチッと応援宜しくぅ~~~♪









コメント
この記事へのコメント
すご~い、みんな怖がらないんですね!
すごくフレンドリーで羨ましい~。
うちの太郎も少しはお客様相手にこんなふうに振舞ってくれたらどんなに助かることか(涙)。
すごく楽しそう~。
元気くんも箱もらえてよかったねぇ♪←え、違う(笑)?
2013/07/17(水) 00:49 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
醍醐君と珊瑚君はとっても仲良しさんなのね。
かわいいにゃあ。
しかもどちらもお客様平気なんだね。
すごいにゃあ。
2013/07/17(水) 02:15 | URL | harry #-[ 編集]
おはようございます。うわ~二人ともとっても可愛いですね。しかもお揃いの素敵なネクタイ首輪までしちゃって可愛いです。

あら~食欲大魔王がここにも(笑)
同じキジトラだし共通するわ(^m^ )クスッ
良いですね~こんな風に仲良しさんって(o^-^o)
ほんと男の子同士なのに素晴らしい。

元気くんアハハハ、お約束のように段ボールが気にいってますね。
2013/07/17(水) 04:34 | URL | ちか #-[ 編集]
仲良しですねぇ。
お名前もなかなか素敵。
しかももてなしの術も完璧ですね。

元気様はやっぱり箱がいいのね^^。
2013/07/17(水) 08:30 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
男同士の方が、イチャイチャ率が高いような気がするw

元気君、お約束だもん、はいっとかんとな^^v
2013/07/17(水) 10:30 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
楽しかったですね。
グリニーズに反応する醍醐君は
からかい甲斐があったわ(笑)

トイレで出待ちされるほど
元気猫さんは珊瑚君に好かれたのよ!
2013/07/17(水) 12:40 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
あははは*^^*
可愛い子たちですね!
取扱注意、もちろん丁寧に運びます!!って感じですよね*^^*
可愛い!!!
2013/07/17(水) 13:17 | URL | nene #-[ 編集]
前回のツブシオさんちもそうでしたが、写真にこうやって写るってすごいなあって思います。あはは、あんこちゃんのお手がすばらしい。まおちゃんに似てますよね。あちらこちらで接待三昧...

うちのみたいに、ほかのひとに(ボラさんにすら)近づけない子なんて、どうなっちゃうんだろう、って被災地のことを考えると胸が苦しくなります。
2013/07/17(水) 16:25 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
色違いのネクタイ首輪、似合っていて可愛いですね。
グリニーズ、お手々から食べられるなんて羨ましい!
うちは指ごと食われるので、床に撒きますww

アレれ、猫同士のニオイは気にならないのかしら?^^;
それより魅力的な箱って…w
2013/07/17(水) 17:46 | URL | レイナ #-[ 編集]
ツブシオおねえちゃんちでも見せてもらってきたけど・・・
珊瑚ちゃんと醍醐ちゃんお客様の前でもなかよしさんなのにゃあ!
かっわいいにゃ!
しかも!元気猫おねえちゃん、トイレのお出迎えまでしてもらっちゃったにゃあ!
これはなかよしさんになれちゃうにゃあ!

元気ちゃん、 (* ̄m ̄)ウフッ 箱さん、ふたりの香りしなかったにゃあ?
2013/07/18(木) 09:09 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
★ alpenkatzeさん

そうなんです、このお二人
「物怖じ」って単語を知らないらしいww
犬っぽい感じさえしますね♪

★ harryさん

前回は三人でお邪魔したけど
二人でホスト役をちゃんと
務めてくれましたよぉ~♪

★ ちかさん

キジトラ=食欲大魔王って数式が出来る?
首輪はするし、フレンドリーだし
ホント「犬」っぽいですよね♪

★ 侍従長さん

そっ♪素敵な名前ですよね!
今回はあまり写真を撮りませんでしたが
この家は「猫グッズ」が溢れてて凄いんですよ♪

★ ほんなあほなさん

そーだーよねぇ~
お宅も三匹でBLしてるものね!
うちもそんなに悪くは無いと思うけど
あんなにイチャイチャはしないもの。

★ ツブシオさん

そっかぁ~そんなに気に入られたんなら
嫁に行くかなっ!!!
('-'*)エヘヘヘヘ

★ neneさん

思わずこのまま運んじゃおうかしら?
と思っちゃいましたよ!
でも醍醐君が悲しむから泣く泣く?

★ めんまねぇちゃんさん

うぅ~~ん
持って生まれた性格と環境で
変わって来るでしょうけど
「人懐っこい」=保護されやすいってのは
確かにありますからね。

★ レイナさん

ひぇ~~~指を食べられちゃいますか?
うちは雅香(ガガ)と風風(ふうか)がヤバいかな?

元気、初めはちょっと反応したけど
アッと言う間にダンボールをチョイスしましたよ!

★ gaviちゃんのおねぇさん

あれだけ接待されると
「猫のホストクラブ」を開けるよね。

元気は何でしょうね?
普通は他の雄の匂い、気にするけどねぇ~

2013/07/18(木) 11:02 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
うわ~♪♪♪
楽しい時間を過ごされましたね~ヾ(*´∀`)ノ
↓ の、ツブシオさんちの白×2コンビも生で見て来たのですね~♪♪♪
羨ましい~…

醍醐君と珊瑚君の仲の良さもいいですね~(o´∀`o)
うちのカンカンとリーリーもオス同士、仲はいいけど醍醐君と珊瑚君ほどじゃないんだよなぁ~…
羨ましいですw
2013/07/18(木) 14:07 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
お腹をワシワシ放題の猫ホストクラブなのね(*´Д`)ハァハァ
み、貢いじゃうわよ~w
って、醍醐君&珊瑚ちゃんも某ほんな家みたいに
ちょっとだけBL風味なのねwヾ(・ω・o) ォィォィ
仲がいいっていい事だよね(*´∀`*)
2013/07/18(木) 17:34 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
こんばんはー!
ブロ友さんとこの珊瑚ちゃんと醍醐君を
元気猫さんのところで拝見できるなんてビックリ!
2にゃんとも接待上手なんですねー!
2013/07/18(木) 19:58 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
ご紹介いただき、ありがとうございました
元気君、トイレも段ボールも珊瑚臭がする筈だけど、いいのかな?
ニャンコホストクラブ、ホントに開店しようかしら?

おバカな掃除機は、いつも同じ所で躓きます
そして、今日も玄関先に半落ちしてました…

2013/07/18(木) 22:03 | URL | hana #-[ 編集]
ブロ友さんのお家でこんなかわいい接待を受けたら、
もうメロメロですよねえ。
珊瑚ちゃん醍醐くん、お名前もとても素敵だわ。
2013/07/19(金) 00:11 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
おはようございま~す。。
hanaさんのお宅でも楽しかったのね~♪
醍醐君と珊瑚君、どちらも可愛い仔です^-^
接待上手で愛らしいわ~☆
猫友さんのお宅訪問、癖になりそうですね^o^
2013/07/19(金) 08:01 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
★ ちょ☆ボ缶さん

カンカン君とリーリー君
そして元気と優輝・・・普通男子同志は
つかず離れず状態が多いんです。
珊瑚君と醍醐君の方が珍しいのよぉ~♪

★ ドンタコス下僕さん

そぉ~ね、猫のホストクラブを開店したら
ZNCの会員さんが
まずご贔屓さんになるわね!
某ほんな邸もクラブ開店だよねぇ~

★ クマオの妻さん

そうなんです。
お邪魔したのは二度目なんですが
接待上手きわまりないですね♪
我が家も出て来る方ですが
これほどまででは無いかも・・・

★ hanaさん

ホストクラブ開店でしょーーーっ♪
かなりご贔屓さんが増えると思いますよ。

大変お邪魔しました。
又、遊びに寄らせてねぇ~~~!!!

★ sallyさん

ツブシオさんの所といい
接待三昧ですよ!
自分の所にも猫が居るけど
他所でも構えるって幸せですよね♪

★ のん福レオのお母さん

結構何か所かお邪魔させて頂いたけど
それぞれブログで拝見してる子達に
会うと楽しいですね。
お近ければ是非・・・と言いたいです♪

2013/07/19(金) 09:22 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
お、お洒落してお出迎え♪
二匹とも接待上手なのね。
そして食欲大魔王....あれ?どっかにもいるなぁw
でもオヤツを手からあげても危険じゃないのね^^;
2013/07/19(金) 12:08 | URL | ANKO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1318-ba52258a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
