3年ごとの11月に・・・ sariさんとダブルニャン宅訪問顛末記
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


「南の国のねこぐらし」のsariさんが帰国されています。

先日横浜にて行われた大規模オフ会に参加出来なかったので
今回、まったり姉さんANKOさんのお宅訪問と言う機会に
私も参加させて頂きました。

まずはまったり姉さんのお宅へ・・・


DSC01927_convert_20130727154642.jpg


たびちゃんと





リンちゃん♪

イカ耳も可愛いぞっ!


DSC01963_convert_20130727154659.jpg


そして大君!

・・・つっ捕まってシマッタぜっ!!!


大ちゃんの、この困った顔・・・大好きだわ♪


DSC01965_convert_20130727154725.jpg


そして、そして今回お初のメンバー

「シャナ君」でぇ~す♪


DSC01970_convert_20130727154841.jpg


ぐふふっ!!!!!

こぉねぇ~こぉ~~♪


DSC01966_convert_20130727154756-2.jpg


遊んでて、ありえない角度で

魂が抜けても・・・・・?


DSC01967_convert_20130727154819.jpg


ビョ~~~~~んと飛んで

フレームから外れても・・・・

可愛いのよぉ~~~~~っ!!!



散々ケーキやら、ドーナツやらお腹に詰め込み

そんなにお腹は空いて無いけど

カレー屋さんでTamさんと待ち合わせているので

そろそろ移動しなくては・・・

タビちゃん、リンちゃん、大君、シャナ君

又、ねっ♪


DSC01976_convert_20130727154905.jpg


ナン・・・旨っ♪

ココナッツミルクのエビと

バターチキンを私はチョイス。

何種類かの中から選べる物にしました。


kako-KcxLRVrcm4O38GDv.jpg


ひょうきんなウェイターさん

ネパールの方だそうです。



ちなみにお店の名前・・・忘れました。(>ω<;)


お腹いっぱいと言いつつ、完食しましたよぉ~


DSC01994_convert_20130727155428.jpg


ANKOさんのお宅に移動して

お出迎えは勿論、ソラン君と・・・・・


DSC01990_convert_20130727154953.jpg


ウランちゃん♪


DSC02019_convert_20130727155535.jpg


とにかく「遊べぇ~~~♪」

「投げろぉ~~(ウニ球)」

「振れぇぇぇ~~~(じゃらし)」


1374910684JT2Z2cuMsBNqAYN1374910682.gif


ちなみに私のコンデジでは

ウランちゃんの影しか捕らえられませんでした。


お任せモードで撮ったので、
色々設定すると違うんでしょうが・・・


DSC02013_convert_20130727155508.jpg


ウニ球投げろをエンドレスに要求するソラン君も

豹柄のバンダナを付けて、皆の賞賛、賛美を浴びると

メンズモデルのように練り歩きます♪



この後、駅前の居酒屋(名前覚えようともしていない!)に



その後の悲惨な出来事が待っているとも知らず・・・・




えっ?
又、何をやらかしたかって?
どーせ飲みすぎて失敗したくらいに
思ってる事でしょうね!

時間の計算をミスって
最終バスに乗り遅れたんですヨ・・・・( ▽|||)
乗り場まで出来るだけダッシュしたんだけど。。。

何とかTamさん
(タムすけ君の具合がとカレー屋さんから帰ったのに・・・
ごめんねぇ~m(_ _)m本当にお世話様でした。)
のお宅に泊めて頂き、始発のバスで帰宅!
みんな御免よぉ~~~
晩御飯と元気の投薬が抜けちゃった!
それに仕事だしっ・・・何やってんだかねぇ~

そうそう、ゲリラ豪雨で
干しっぱなしだった洗濯物も洗い直しだし

仕事中もお茶をデスクにぶち撒けるしっ・・・・orz



厄日だったかしら?



どーせ泊まるんなら
居酒屋で飲めばよかったわと思ったのは
内緒(誰に?)です。

結果論で物言うんじゃねぇ~と自分で突っ込むわっ ><;




馬鹿な話の最後になったけど

sariさん残りの滞在、楽しんでぇ~♪

















コメント
この記事へのコメント
うわ~♪♪♪
楽しそうですね(*≧ω≦)キャハハ♪
ブログでは拝見していますが、ナマにゃん達はさぞや可愛かったんでしょうね~…
羨ましいです(*´ω`*)

その後は色々大変だったようですが、楽しかったのならヨシとしますか!(笑)
お疲れ様でした。
2013/07/28(日) 14:34 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
なんだか、盛りだくさんの一日だったんですねw
一体、何匹の猫さんに遊んで貰えたのかしら~^^

ふふ、終電~~^^;;;;
2013/07/28(日) 17:29 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
たくさん遊んでくれてありがとう。
予想通り翌日も同じだけの遊びを要求されたわ。無理〜><
帰りは大変な目に遭っちゃったね。
ほんとにお疲れさまでした〜^^m
で、ウランの遊んでる姿、いまだちゃんと収められた人はいませんw
2013/07/28(日) 18:12 | URL | ANKO #-[ 編集]
たくさんの友達ニャンコと会うのは楽しいですよね!
短い滞在時間でも何とか仲良くなりたいと気がせってしまう私です。
ところでウランちゃん、超スリムですねー!
身軽な具合、まだ若い猫ちゃんなのでしょうか!
2013/07/28(日) 18:36 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
楽しい会話においしい食事、そして猫尽くし〜
ウランちゃんのジャンプ、すごいな〜
いつもなら気にならない残念な事も、楽しかったから
余計に気になったのかもですよ(笑)
2013/07/28(日) 19:46 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
またまた猫友さんたちと楽しいひと時を過ごされたんですね~!
大君、本当に困った顔してますね^^;
猫がここまで困った顔するなんて…(笑)。
ソランくんとウランちゃん、ANKOさんのところで拝見するのよりなんだかすごく小さく見えちゃう!
ウランちゃん、本当に元気一杯の子なんですね^^
バス乗り遅れ、大変でしたね(>_<)
お疲れ様でした。
2013/07/28(日) 23:22 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
わ~姉さん家に~@^▽^@元気猫さんが撮るとまたみんな違った雰囲気になって面白いなー。

わ~シャナ君また大きくなってるね。子猫の成長ってほんと早いもんねー。
すっごい元気いっぱいだ~可愛いなー!!

うはっはは~凄いジャンプだわー!!!うちじゃ絶対考えられない。
ウランちゃんめちゃめちゃかっこいいねー。素敵ー!

で、元気猫さん(笑)やっちゃったー!!それはヒィィィィ~でしたね。
この日はいろいろあって厄日だったのかな?
2013/07/29(月) 04:35 | URL | ちか #-[ 編集]
すごーい。あっちこっちでお邪魔してあっちこっちでごちそうwww もうお腹いっぱい(なぜか私がw)

元気君も強制退去なんですねw 我が家さくらもそうですよ。結局担いで帰ります。たわら級の重量なのできついです。ちなみにかえでさんは走って玄関まで帰ります。こちらはかしこいw ま、こちらも帰るタイミングが来ればなんですが・・・
2013/07/29(月) 06:51 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
うっわぁ!!
いろいろやっちまったなぁ、元気猫様(笑)。
楽しい時間はあっという間ですから ̄▽ ̄。
でもその分、可愛い仔にゃんズとお戯れもでき、ソラン様とウラン様にもお目通りが叶ったからプラスと考えましょう。
2013/07/29(月) 11:41 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
楽しそうな一日!
最後は、道に迷うのではなく・・・
乗り遅れだったのね。

ANKOさんちのウランちゃん、
なんという跳躍力!
これは、心して遊んであげないと人間の方が
バテル(笑)
2013/07/29(月) 13:20 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ウランちゃんは猫じゃなくて鳥なのかちらねw
うぉ~楽しそうって記事を読んでたら、
最後に大事件がぁ~(;^ω^)
夕食が抜きになっちゃったのも勿論心配だけど、
元気くんのお薬が抜けちゃう事が一番心配だよね。
人間だとステの扱いって、急に止めちゃいけないとか結構面倒だよね。
猛烈な痒みとおハゲが治まりますように。
2013/07/29(月) 17:50 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/29(月) 18:22 | | #[ 編集]
あらっ。ほかのブログで、先にお帰りになったと読んで、ああそうか、バスかな。と思ってたのに、せっかく先に帰ったのに間に合わなかったんですか!!!
うわああ、お疲れ様でした。

メリハリ(楽しいひとときと、急転直下のできごと)のあるジェットコースターのような日だったんですね。元気くんや、ほかの子達もよくがんばりましたねー。
2013/07/29(月) 22:19 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
子猫の可愛さってズルいですよね~
カレー、めっちゃ美味しそうです
ソラン君、いつ見ても惚れ惚れします
ホント、モデルさんだわ~

終バスにいろいろ…お疲れ様でした
2013/07/29(月) 22:29 | URL | hana #-[ 編集]
みんにゃと遊んでかわいさ満載で、楽しい美味しいだったのですねえ!
んでもって・・・最後は大変でしたね(^^;
猫がいると、急なお泊まりも大変ですもんねえ。

2013/07/29(月) 23:51 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
wにゃんこ訪問だったんですねー!
それで (* ̄m ̄)ウフッ 朝帰り!
みんにゃウワキの香りしたよねー!

まったり姉さんおねえちゃんのお家でも、ANKOおねえちゃんのお家でもにゃんsとあそべてよかったにゃあ!^^b
2013/07/30(火) 09:27 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
★  ちょ☆ボ缶さん

子猫はねぇ~存在自体がもぉ何かねぇ~
目尻が下がると言うか・・・
あっ!勿論、大人猫達もそれぞれ存在感が
いいのよぉ~それぞれの個性が素敵だし♪

★ ほんなあほなさん

盛りだくさんだったわよね♪
えっ------っと、4+2+2?
タム君は出来るだけ安静にと・・・
姿はチラッと拝見したわ。

★ ANKOさん

あ゛~~~~やっぱり後遺症がっ?
一眼で無理ならどうしょうもないわね。
影だけでも、嫌その方が
スピード感があるかしら?

★ クマオの妻さん

ウランちゃんは1歳ちょっとかしら?
元々、オリーは筋肉質で強靭です。
だから高い所大好きだし、
ジャンプ力も半端ないですね。

★ mogu07さん

うちにも猫は居るのに
(それも5匹も!)
何で他のお家の猫まで
構いに行くんでしょうねぇ~

★ alpenkatzeさん

大君、ちょっぴり怖がりで
何時も逃げられるけど
捕まっても逃げない&引っ掻っかない
イイ子なんです!ただこの顔されますが・・・

★ ちかさん

ホント撮る人間によって猫って違いますよね?
何時も不思議に感じます。
シャナ君、初めは逃げてたけど
慣れたらもぉ「遊べ~~~」でした。

もぉバスの背中が遠ざかってくの見て
これほどショックだったとは・・・・・・(゚_゚i)

★ nyapicacaoさん

やっぱりさくらさんもそーでしたか!!!
・・・でも重いよねぇ~(*´ο`*)=3
冬場はある程度で帰ってくれるけど
この時期は自分からは帰ろうとしないもの。

★ 侍従長さん

そぉーなんですよ!
普通は自分の馬鹿話なぞ書きたくも無いけど
あえて書いて自分を戒めるのです!
おぉ~~~反省してるわ!!!
でも又、すぐ何かやらかすよ!?

★ ツブシオさん

そそっ今回はね。道に迷った方が帰り着くものね。

オリーは遊び方が半端無いので
人間が疲れます。あっ、オリーも止めないので
その内、口呼吸をし始めます・・・

★ ドンタコス下僕さん

色々とご心配頂きありがとう♪
私も帰りたかったけど、タクシー使ったら
天文学的(大げさか?)料金を請求されそうで・・・

元気の症状は落ち着いてます。
明日又、獣医に行って来ますね。

★ 鍵コメさん(07/29 18:22pm)

みんにゃ個性満々?で凄いですヨ♪
リンちゃんはちょっぴり
うちの雅香に似てるかな?

又、はっきりしたらメール下さいね。

★ めんまねぇちゃん

あっそれは前の集まりの事です。
最近、週いちで出かけてるからなぁ~

猫達は一泊くらいは大丈夫だけど
今回は投薬があったので・・・ちょっとね。
反省です。

★ hanaさん

子猫可愛いけど、ちっちゃい頃って
一瞬ですからね。
カレー美味しかったです。
私、ナンが大好きなのよぉ~♪

★ sallyさん

まったくね。
我ながら、しでかす事がある意味派手だわ!
一応?反省はするのよ・・・
それが生かされてるかどうかは疑問だけど。

★ gaviちゃんのおねぇさん

久々の朝帰りぃ~~~ってヾ(- -;)

始発のバスの時間が遅くて
帰ってから大変だったわ。
まぁ~自分が悪いんだけど・・・
思ったよりトイレ大丈夫でした。

2013/07/30(火) 10:40 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
わたしが行けなかったあの日、ですね!!
クゥ〜〜、羨ましい!!
大きくなったシャナくん、そしてタビちゃん大ちゃんリンちゃん!!
ソランくんにウランちゃんまで盛りだくさん!!
帰りは大変だったんですね^^;
だけど子猫パワーはチャージ完了ですね!!
2013/07/30(火) 19:11 | URL | レイナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1320-926751f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
