3年ごとの11月に・・・ 自覚なしっ!!!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


元気の花粉症疑惑で

ご心配ならびに色々とアドバイスをありがとう♪



で・・・・花粉症かもと言われてるのに

本人(猫)自覚無し!

まっ猫だからねぇ~~~

私もかっ???







アレルギーを引き起こす植物リスト → 





えぇ~~~っと

ちなみに飼い主たる私も

植物には疎くて・・・上のリストを見てもピンと来ません。

草の勉強をしなくてはダメかしらねぇ~(>ω<;)


DSC02046_convert_20130802153346.jpg


何故か茂みが好きで

ワシャワシャ潜り込みます・・・・orz


1375425299bw3_qLkzbdbgx2a1375425298.gif


何がしたいのかね・・・・?




元気君




これだものぉ~~~~~





アレルギーと一言で言っても
軽度なものから、死に至る危険なものまで
段階もあるのだろうと思います。

私自身は、幸いまだ花粉症にもならず
アレルギーテストをしても
「ダニ」と「ハウスダスト」に反応するくらいで
たかをくくってるのかもしれません。

前にも言ったかと思いますが
私はただむやみに疑いのある物を排除したり
神経質になるのが嫌なんです。
性格的に大雑把なのかもしれません。

これからも元気の散歩はしますし
又、元気は痒くなっちゃうかもしれません。
もし症状がかなり悪化するようでしたら
その時に対処方法を考えたいと思います。

皆様にも色々と又、アドバイスを頂けたらと思っています。












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ですよね。お外からアレルギーの疑いのあるものを
排除するなんておそらく無理だろうし
元気くんからお散歩を奪っちゃう方がストレスになるだろうし、
その都度その都度の対処で大丈夫ですよ、うん^^

リンク先、見ましたが、わたしもどれがなになんだか^^;
多分、元気さんよりも知らないと思う…w
2013/08/03(土) 17:41 | URL | レイナ #-[ 編集]
アレルギーって、1個が原因じゃなくて複数のことも多いですしね。私、花粉症になった最初の時は「かぜか」とずっと思っていたんですが、目が痒くなってあれ?と思った次第です。で、病院ではなと目の薬はもらうものの、「実際何が原因か?」というのは突き詰めてません。どうしようもないし...はながたれて目がしょぼしょぼだけど(笑)命にはかかわらないからいっか。と。アレルゲンのリストを見たら、うちにある植物もけっこうあったりして。雑草もそのへんにあるものですしねえ。
ダニとか、かならずうちにいるといいますし、ハウスダストもきりがないかも(もちろん極限に減らすことはできるんだと思います。)しれないし...元気くんの場合は、外に出れなくなったら、そのストレスからくる精神、体調不良の方が心配かも。いまのままでいいんだと思います。命にかかわらないのなら。
2013/08/03(土) 21:59 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
命に直接影響がなければ大丈夫なのかな?
元気様も立派なお猫様です。
本能的に、危険なものには自ら近づくことはないでしょう。
アレルギーはこれだ!!
って言うのを見つけるのはなかなか難しいですもんね。
2013/08/04(日) 00:33 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
どうも、歩くアレルギーこと、もちつきママです。
そうそう、神経質になり過ぎるさと、
それこそ元気猫さんがハゲちゃいますよ(笑)
私、犬猫アレルギーですが飼ってますしw
その時、その時で対処していけばいいと私も思います。
元気君お散歩大好きだしね^ ^
2013/08/04(日) 10:19 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
アレルギーは、いろいろありますよ。
近頃では、柔軟剤の香りにアレルギー反応を示す人もいるとか?
合計香料だから、化学物質に過敏な人には
つらいんでしょうね。
できれば、そういうことには
なりたくないけれども、あれもこれも全部ダメと
排除するのではなく、それらと
うまく付き合っていくのが一番ですよね。
2013/08/04(日) 14:39 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
あららら!!
アレルギーでしたか・・・
完全にアレルゲンを取り除くのは不可能だし、アレルギーをしらない元気くんに全てを取り上げるのは更に酷なもの
ワッシャワッシャ茂みを歩く元気くん、とっても楽しそうだものね*^^*
2013/08/04(日) 18:01 | URL | nene #-[ 編集]
猫はただでさえ生態になぞが多いですが、
さらにアレルギーは人間でもなぞが多い症状ですよね。
原因追求難しそうですが、元気君少しずつ改善されているようでホッ
2013/08/04(日) 18:06 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
犬猫がなる花粉症も人間のとほぼ一緒なんですね。
私はイネ科の植物とシラカバにアレルギーあるけど、白樺が落ち着いてきたらイネ科に反応し始めるんでけっこうつらいです。
太郎も目やにが出てた時、獣医さんから”アレルギーの可能性がある”って言われました。
でも猫自身はそれほど問題なさそうなので、私も何も対処せずでそのままです^^;
あんまり神経質になりたくないっての、分かります!
元気くんのアレルギーがこれ以上ひどくなりませんように!
2013/08/04(日) 20:10 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気君、花粉症?
 確かに犬猫にもあるというのは聞いたことがあります。
 うちのあるるは、小さいときはアレルギーでゲーハーがひどかったんです。アレルゲンテストもしました。お米や鳥肉やブタクサなどいろいろ出ましたが、色々制限はせず、特別食にもしませんでした。大人になって強くなったのかしら、知らない間によくなっていました。元気君も知らない間によくなっていたってなればいいなあ。
 お散歩制限したらかわいいそうですものね。
2013/08/04(日) 23:32 | URL | あるまま #-[ 編集]
おはようございます。私も結構大雑把~(笑)それに植物にはうとくて~。
私本人は昔っから何もアレルギー無しで、ありがたいです。
どうかこのまま花粉症にならずに居たいって思ってるんですけどね。

猫さんのアレルギー、アレルギーテストをしてもいろいろ反応が出て、特定するのは難しいって先生に言われたことがあります。
元気君、豪快に茂みに~(笑)気持ちいいのかな(^m^ )クスッ
大好きなお散歩制限するのも、またかわいそうですしね。
2013/08/05(月) 04:39 | URL | ちか #-[ 編集]
家のおっちゃんみたいに、甲殻類で呼吸困難を引き起こすようじゃ危ないけどね^^;;
中々アレルゲンを突き止めるのは大変だし、
判っても、植物系じゃソレを排除するのは、並大抵じゃできないですもん。
免疫力が落ちないようにだけ、気をつけてね~^^
2013/08/05(月) 06:44 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
猫に食べ物のアレルギーがあるのは知っていましたが花粉症もあるんですね!
知りませんでした〜
まだまだ知らない事が沢山あるわ(汗)
ちなみに私もダニ、ハウスダストはもちろん、
なんと猫犬アレルギーです!(涙)
でも免疫もあるし掃除と薬でなんとかしのいでます。
元気君も症状が悪化する事なくうまく付き合って行けるといいですね。
2013/08/05(月) 08:34 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
うんうん、私も同じ考えです。
あまり神経質なっちゃうと、色々な事を我慢しなくちゃならないし…
それはそれで可哀想な気がします。

でも、それはうちの子らが元気だからなのかもね。

元気君、これからもお散歩楽しめて良かったね♪♪♪
今後悪化などしませんように!
きっと大丈夫だよね(o´∀`o)
2013/08/05(月) 15:05 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
私自身昔の人間だからNOアレルギー^^;
そのためアレルギーがあまり理解できてないかも。
元気くんのかゆかゆはアレルギーだったのかしら?
りんふぁも食物アレルギーじゃないかという診断もあり、猫の世界もアレルギーって多いのね。
でもあまり神経質にならずに自由にさせたいなぁって思うのであります。
2013/08/06(火) 05:38 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
そうですよね。。
あまり神経質に考えるのも大変だと思います。。
命にかかわる問題なら仕方がないですけど
元気君の大好きなお散歩を取り上げてしまうのも可哀想ですよね。。
元気猫さんなら上手に取り組んでいけると思います。。
応援しているから、頑張ってくださいね^-^
2013/08/06(火) 09:19 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
本日はまとめての返事で
失礼させて頂きますね。

本当はちゃんと色々出来る範囲の
テストや検査を受け、植物の事も勉強して
対処するのが責任なのかな?
自分のずぼらさを前面に出して
逃げてないか・・・?と自問自答してみたりして!

ただ皆さんもコメントして下さってる通り
原因を突き止めるのは今の所
かなり難しいらしいし、
(獣医の意見もそうでした。)
複合タイプもありそうなので
様子を見ながら対処していく方法を
取りたいと思います。

いつも親身にコメントをありがとう。
仲間って言い方変だけど
同じような症状で治ったとか聞くと
安心しますし、心丈夫でいられます。

来年の7月に又、騒いだら
オイオイと突っ込んで下さいね。


2013/08/06(火) 12:09 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1323-41bd6e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
