3年ごとの11月に・・・ 夏仕様?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



久々・・・・・

オープンスペースの掃除をしました。



麻麻(まお)が居なくなってから

ずっとサボってましたヨ!!! (^▽^;)


すのこを上げて、掃除して

元気があちらこちらにチッコ掛けてるので

(チッコ恐るべしっ!雨戸が変色してますよっ(◎_◎;) ドキッ!!)

ホースで強めに水を掛けて・・・

まっすぐに又、やるでしょうけどね! ^_^;A






冷え冷えボードも

使う使わないはともかく

あちこち敷いて置きます♪



華華(はなか)ちゃん、乗ってぇぇ~~~♪


DSC02115_convert_20130808133858.jpg


これは御影石のプレート!


DSC02116_convert_20130808133915.jpg


この上は玄関が見渡せるので

乗ってる確率が高いです♪


DSC02117_convert_20130808133939.jpg


こちらは二階に設置してた物ですが

やはりチッコテロに度々遭い・・・・

(赤い筒状の中に入って掛けるんです。)

ビニール&プラスチック製品なので

雨風に当たってもOKだろーと

ここに引越しました。


DSC02118_convert_20130808134004.jpg


見てると結構、優輝が使用頻度高いようです♪


左手はゴミの山ではアリマセン!


雅香(ガガ)です♪ ヾ(≧▽≦)


DSC02119_convert_20130808134024.jpg


優輝っ

華華(はなか)を殴らないっ!!!!

仲良く使いなさいっ!(>ω<;)

お兄ちゃんでしょっ!




あぁ~~~まるで子供を叱ってるようだわ。


DSC02120_convert_20130808134045.jpg



陽に当たって・・・・・


「芽」が出たかしら?





昨日から温度が物凄い事になってます。

家に帰って来て、ちょっと動くだけで滝のような汗が・・・・・

体調管理をちゃんとしないと大変な事になりそうです。

と言ってて睡眠も取ってないし

食事もかなりいい加減・・・ダメだなぁ~と思ってる間に

秋にならないかしら?

と安易に思ってます。

でも20日くらいまでこの猛暑は続くらしい。。。ヒェェェ~~~~



精神的には楽なんですよ。

麻麻(まお)が居た時は、

暑さ対策が気になって、気になって・・・・

その点、今は猫だけだからね。

あちこち風が抜けるようにしておけば

このオープンスペースもあるし

一番涼しい所に動くでしょうから♪















コメント
この記事へのコメント
おはようございます~。シッコの威力凄いですねー大汗
またやるのかな?Σ( ̄ロ ̄lll)
あぁーこの赤いタワー我が家にもあります。これはビニールだからすぐ洗えて便利ですよね。
そっか~やる時はあの中でやるんだねー大汗

あははっは~ゴミには見えないよ~
雅香ちゃんが休んでたね(^m^ )クスッ
ハンモックでピーンと足が伸びて可愛いー。

猛暑まだまだ続くのか~めちゃめちゃ暑いね。あちこち風が抜けるようにしてあると、猫たちも過ごしやすいでしょうね(o^-^o)

2013/08/09(金) 05:15 | URL | ちか #-[ 編集]
私は甘かったです。
チッコテロ...。
うちはまだまだ可愛い方だったのか...。
2013/08/09(金) 06:59 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
チッコで変色するってすごいな.....
でもオープンスペースなら水でバシャバシャ洗えるから
まだ良いですよね。
ひんやりスポットも遊び場もあって、眺めも良い。
皆楽しんでるだろうな〜
2013/08/09(金) 07:36 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
たくさんの冷え冷えボードに、ジャングルジム
なんて豪華な設備なんでしょう!
みんな仲良く使ってね~

朝日を浴びたら発芽?
とっても面白いですね♪

本当にすごい暑さです
どうぞお気を付けくださいね
2013/08/09(金) 07:42 | URL | hana #-[ 編集]
うわあ、冷え冷えだらけなのにゃあ!
みんにゃちゃんとのんのしてエライにゃ!^^b
元気ちゃんのちぃ!
おそるべしなのにゃあ!@@!
2013/08/09(金) 07:56 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
暑いですね。
今、8時過ぎですが、もう30度を超えてます。
暑くても、オープンスペースがあれば、にゃんこは大丈夫?
うちの中のにゃんこが熱中症になった
という話が聞こえてきましたが‥‥
まだまだ、猛暑が続くのだそうですね。
GENMAさんもご自愛ください。
どうも、がんばり過ぎの傾向がみえますので‥‥(笑)
2013/08/09(金) 08:21 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
久しぶりのオープンスペースですね。。
綺麗に掃除して整理して
ニャンズたちの憩いの場になりましたね♪
うふふ、ゴミではないですよね。。
雅香ちゃんだってすぐに分かりましたよ^o^

猫ちゃん達は風の通る涼しいところがちゃんと分かるから、
安心ですよね^-^
2013/08/09(金) 09:14 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
左手はゴミの山ではアリマセン!って(笑)
・・・確かに、そうみえるかもww雅香ちゃん、ごめん^^;;

オープンスペースの大掃除~
洗い流してスッキリですね^^
元気猫さん、寝辛い季節だけど、
ちゃんと食べてくださいよ~
2013/08/09(金) 12:22 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
チッコの威力、すごいですね><
完全ににおい消せないかな~って思います。。

あちこちひんやり♪
2013/08/09(金) 12:45 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
いいですねー、オープンスペース。
にゃんずにとったら最高の環境ですね^^
チッコはねー、いっても酸ですからね^^;
それでもお外だったら、ジャブジャブお水で洗えるからいいですよね。
ジャングルジム!
いやー、ホントにわたしが猫だったら羨ましすぎる!!w
2013/08/09(金) 16:33 | URL | レイナ #-[ 編集]
おお〜オープンスペース!
どうなったのかな〜と気になっていたのです。
やっぱりいいですねえ♪
みんにゃ楽しそうです〜!!
ゴミの山って(笑)雅香ちゃんだってわかりましたよお〜

もー暑いのいやですね。。本当にキツいです。
私も早く秋が来ないか祈ってますよー(涙)
2013/08/09(金) 17:41 | URL | ちょこぱん@マルトヨ #-[ 編集]
オープンスペース、大活躍ですね~。
麻麻ちゃんもこっそり一緒にいそうな気がするわ~^^
そういえばもうすぐお盆なんだわと、
ふと思い出してしまいました。

それにしても暑そうですねぇ。
今年はこっちもずっと35度の日々だったんですが、
やっと昨日から落ち着いてきました。
今日は20度くらいしかなく、肌寒く感じるくらいです^^;
2013/08/09(金) 21:25 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
オープンスペースって、
響きからして涼しそうな場所って感じだもんなあ。
いいなあ(^^)
麻麻ちゃんがいなくても、しっかり使っていかなくっちゃですね。
ニャンズにこれだけ活用してもらえるなら♪
きっと麻麻ちゃんも見えていないけどそこでこっそり寛いでるのかもですね♪
2013/08/10(土) 00:00 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
うちの団地でね・・・・犬の散歩で 道路に有るミラーのポールに おしっこさせる飼い主さんが多く・・・ポールの金属が 腐食して ポールが倒れるという事故が多発して問題になっています(--;
危ない・・・よね~^^;
んで きっと 猫のおしっこも いっしょだ・・・って 思うと怖い^^;
オープンスペース欲しいな~
でも 連日35度超えてるから ちょっと あれですけどね^^;
2013/08/10(土) 16:02 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
猫のちっこね。
くわしい成分とか知らないですけどすごいですよね。なんか有効利用できないのかしら…。集めて臭いを取り除いて除虫剤!とか…。
オープンスペースはでもいいですね~。見てると涼しそうですが…。暑いんでしょうねえ…。20日ごろまで…。去年9月に帰った時はえ?9月ってこんな暑かったっけ?って思いましたもの…。
元気くん、だいじょうぶかな?
アレルギーか…。にゃんこもアレルギーの子、多いですよね。アレルギーに関してはなにも分からないに等しいしですが。お薬、うちは錠剤はウェットにつつんであげてます。粉薬もだめかなあ?ウェットをハンバーグの種とみたてて、その真ん中にお薬を埋め込む感じ。うちはこの方法が一番です。早く良くなりますように!
2013/08/11(日) 05:38 | URL | Kotora #-[ 編集]
元気ちゃんも・・・だったのにゃあ!
今、光化学スモッグや、硫酸塩エアロゾル・・・バッチッチかなり飛んでるみたいなのにゃあ1
お互いお大事に!なのにゃあ!
2013/08/11(日) 09:19 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
オープンスペースにプレイグッズ、
猫たちにとってはパラダイスですよね。
でも、なぜその楽しいところにチッコなの(-_-)
あはは、ダレも雅香ちゃんを
ゴミとは見間違いませんよ(笑)

リオンもおそらく春が終わる頃から
何かに反応して体調を崩すみたい。
リオンの場合はたんや咳なんだけど
来年から事前にアレルギー対策しなくちゃ!です。
2013/08/11(日) 11:22 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
この暑さも、明日で一応
峠は越すようで・・・
それでも30度オーバーな日は
続くようですが・・・


犬猫に留守番させるとき、猫たちは
自分で快適な場所を見つける名人なんだけど、
犬はねぇ(笑)

お休み中のご訪問・コメント、
ありがとうございました。
チッコテロにあったものも、
紫外線消毒でにおい抜けるかも!
2013/08/11(日) 11:25 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こんばんは〜。
オープンスペースのお掃除ご苦労様です。
みんなこの暑さにお外出るだなんてすごーい元気!
我が家はネコだけでなく人間も外に出たがりません。
2013/08/11(日) 20:28 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
チッコテロ恐るべし!(汗)
オープンスペースはニャンズのジャングルジム化して楽しそうですね!
風通しがよさそうだけどやっぱり暑いんでしょうね。
なのに冷え冷えボードはなかなか使ってもらえないんですね。
やっぱり猫だわ(笑)
日本は大変な猛暑らしいですが、人間も猫も熱中症には気をつけて下さいね!
2013/08/12(月) 11:15 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
毎日暑いですねえ。
 うちはワンコは暑さに耐えられないようで、ハアハアいって、冷房をかけろと要求します。お留守番中もかけっぱなしです(~_~;)
 電気代すごいことに!!
 暑くっても日向ぼっこはしたいのねえ。
 元気な芽がでていますわあ♪
2013/08/12(月) 23:27 | URL | あるまま #-[ 編集]
★ コメントを下さいました皆様へ

今回はまとめての返事で失礼させて頂きます。
この記事を書いてから、
猛暑と一言で片付けていいのっ?
と言うくらいすざましい気温が続いていますね。
皆様のお住まいの所は如何でしょうか?

ゲリラ豪雨にしても
「今まで経験した事の無い」とか
「まず命を守ってください」とか
あり得ない言葉がニュースで言われています。
5年後、10年後ってどぉ~なってるのか
想像も出来ないというか、
したくない暗澹たる気持ちになります。

まず被害に遇うのは、小さい子供や
犬猫達動物ですものね。
まず、お母さん、犬の飼い主さん
暑い時間帯に外に出るのは止めてと言いたいですね。
炎天下に犬の散歩してる人が・・・

うちの猫達も休みの日に観察してたら
冷房の部屋には居ず、玄関のタタキの下に潜り込んでたり、
フローリングの廊下で行き倒れてます。
密閉型のマンションと違い、隙間風プラス鎧戸付の窓を
網戸にして開かないようにし・・・風が通り抜けるようには
しているけど、風は無いしあっても熱風状態なので
時間帯によっては、あまり涼しく無いのかも?

とにかく私の地域では、今まで東京から比べると
1~2度は完全に低かったんですね。
でも今年は酷いです。
何時になったら涼しくなるのか・・・
きっと残暑が続いて気がついたら寒くなってたって
秋の無いパターンかも?

私はお盆休みが一切無く、今の所週1回の休みですが
出社してた方が涼しくて快適です。

皆様もどうぞお身体、ご自愛下さいね。

ブログの方もちょっと間が開くかも?
皆様の所へもお邪魔出来ないかも?
ですがどうぞご心配なく!


2013/08/13(火) 14:45 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1325-1beeea9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
