3年ごとの11月に・・・ メンズ倶楽部・・・別の日
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



新しいダンボール箱を見つけ

まったりしてた優輝に・・・・・

災難が降りかかります!












ほらっ

災難(元気)が入って来た!!!


DSC01401_convert_20130809142203.jpg


なら


いいもん!


DSC01402_convert_20130809142223.jpg


と・・・

横をそっと通り過ぎてみる。

(ここは目をあわさないよう・・・・)



あららぁ~~~

優輝が最初に入ったのにねぇ


DSC01407_convert_20130809142250.jpg


ふんっ


DSC01413_convert_20130809142314.jpg


と・・・おもむろに


リラックスですか?


DSC01414_convert_20130809142339.jpg


反省の色は・・・・・







無いなっ






元気と優輝

一応優輝の方が引きますね。
ただ、優輝がある地点で理不尽?だと思った瞬間
いわゆる「堪忍袋の緒が切れちゃった状態」で、
元気を攻撃する場合があります。
2~3発攻撃して逃げる時と
結構しぶとく攻撃する時が・・・この時の元気が
おぉぉぉぉっと言う感じで腰が退けて
押される場合があるのです。
で、元気が我に返って攻撃開始すると
かなりな迫力で罵声が飛び、毛が舞い散り
周りがパニックに・・・
回数的には多くないのですが
仲裁と言うか、間に入る場合もあります。

本当は止めない方がいいのでしょうが
物を倒して追い掛け回すと・・・ねぇ~

はぁ~~~~~(*´ο`*)=3

雌同士も小競り合いはありますが
雄は力が強いからなぁ!






「暑いですねぇ~」って

挨拶もしたく無いくらい

物凄い温度の日が続いております。



ブログの間があいてます。

(皆様のところへもお邪魔出来ていません!)



一応、お盆休みも無いので

仕事には行ってますのでご心配なく!






涼しい所でずっと

冬眠ならぬ「夏眠」がしたいなぁ~~~!!!












コメント
この記事へのコメント
やっぱり以前より暑くなっているんですねえ…。8月はもう10何年帰ってないので想像もつかないけど9月に去年帰った時はえ?9月ってこんなんだっけ?って思いましたからねえ…。

二人とも同じくらいの背丈ですよね?だから余計になのかな~?穏やかに過ごしてほしいですよね…。
2013/08/14(水) 05:34 | URL | Kotora #-[ 編集]
ホント!暑いですねぇ~。
でも、毎朝、散歩は必ず行っています。
幸い、雨も降りませんし‥‥
(これは、幸いと言えるのかな?(笑))
猫社会!
いろいろおもしろいですね。
ライオンは群れを作りますが、
他のネコ科の動物は単独行動!?
家猫は、群れなのでしょうか?(笑)
犬とは違って、猫玉作ったり、より親密な気もしますが‥‥
お話を聞くと、いろいろ興味がわいてきます。(笑)
2013/08/14(水) 07:47 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
え〜
先に優輝クンが寛いでたのに〜
睨みで退かす元気君の目ヂカラ、すごいわ.....
早い者順は元気猫さん宅では通用しないんですね(笑)
でも争いを避けて譲って偉い!
元気君が飽きた頃にゆっくりしようね〜
2013/08/14(水) 07:56 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
男子の世界もなかなか大変だったりしちゃうのにゃあ!
元気猫おねえちゃん、お仕事がんばっておやすみ貯金しちゃうのにゃあ!
2013/08/14(水) 08:12 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
うちもたまーに仲裁に入らないとやばそうな時がありますよ。そういうときは大抵順位の下と見られている子(我が家ではかえでさん)が執拗にたてつくときww どっちもスイッチが入ってしまうようで。家中毛だらけ。「いいかげんにしなさーーーーーーーい」と声が響き、男子の叫び声もひびき、女子がびびりますww
2013/08/14(水) 08:40 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
男の子の喧嘩はすさまじいものがありますからなぁ。
うちもとことんやりまくりますよ。
(必ず最後は身体の小さい兄貴が勝利しますが)
酷暑の日々、どうかご無理をなされませぬよう。
2013/08/14(水) 09:37 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
男の子同士のけんか・・・
やられっぱなしの子が
一か八かで反撃に出る時は
激しいですよね。
うちもその騒動が終わると
あちこちに白い毛が散らばっております。
2013/08/14(水) 20:29 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
元気くんと優輝くんのケンカ・・
優輝くんが切れたときのは凄そうですね。
う~~ん私は仲裁に入っていいと思うのー。
だって野良ネコちゃんじゃないもんね?

暑いですねえ~~(涙)
本当にワンちゃんの散歩はやめてほしいですよね!
かわいそうすぎる;;

元気猫さんは夏休みないのですか?
お身体お大事になさってくださいね。
私も休みなし。パートですけどね。
みんなお盆休み取るの早いの!(笑)
私はもうちょっと涼しくなったら連休取りたいな*^^*
2013/08/14(水) 22:13 | URL | ちょこぱん@マルトヨ #-[ 編集]
元気君、やはりボスなんでしょうか?
優輝くん、がんばるのだ!
ボスといえども理不尽は許しちゃいけないのw
ふふ~仲良くね(=^^=)
2013/08/14(水) 23:20 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
優輝君をどかせてまでそこでくつろぎたかったのね^^;
元気くん、なんだかすごいわあ(笑)。
でも、そっかあ、優輝君も負けてたまるものかって時があるのね!
毛が舞い散るほどとは!!
男の子同士はやっぱ複雑なのかしら(汗)。

お盆休みではないのですね。
暑い中、本当にご苦労様です!
2013/08/14(水) 23:31 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
我が家は逆〜(つД`)ノ
いつも年上のもちさんが引くんだけど、
たまにもちさんがキレちゃうと、
同じ様に、毛が舞い、物が落とされ…
もう唸り合いの大喧嘩にorz
私もついつい止めてしまいます。

なんだか、こちらはすでに朝晩は涼しくなり、
猛暑や酷暑なんて言葉がピンと来ないくらいです。
というか、夏が終わりそう…
今年の夏は、なんだか日本がバラバラな気候でしたね。
年々、おかしくなってる気がして、
なんだか気味が悪いです。
お身体にお気を付け下さいねー´д` ;

2013/08/14(水) 23:33 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
お仕事、お疲れ様です。。
優輝君と元気君の間には
ちゃんとルールがあるのだけど
力関係は微妙なのね。。
見ていても面白いですよね~^-^
でも,そこは男の子、本気になるとパワーが違うから
すごいことになるのね。。
家の男子ズは割と平和主義がそろっているので
大喧嘩にはなりませんが
追いかけっこしてもすごい音です^o^
2013/08/15(木) 07:52 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
他人の芝生は青いのか、うちも寝床の取り合いになりまよ~
「男の子はやんちゃでも」って思っても、かなり迫力のあるバトルを目の当たりにすると、飼い主が焦りますよね
うちの場合は、最近は暑くてバトルもしませんが…

どうぞご自愛くださいませ
2013/08/15(木) 15:21 | URL | hana #-[ 編集]
あらあら災難が…って、えぇ~?
元気くんが災難だったのかぁ(苦笑)
この状況なら確かに優輝くんにとっては災難なのかな(^^;

ほぉー優輝くんもやるときゃやるのね!
うちは♂と♀だけど…
♂の方が手加減というものを知らないので
ただただ♀の悲痛な叫び声が(´∀`;)
なのでほぼ100%止めに入っちゃいます…
2013/08/15(木) 22:04 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
男同士で、力が互角になってくると結構激しいですよね。
元気くんは、優輝くんが、ひよっこの頃から、ボスだ!って自覚もあるから、尚更ねぇ。
家みたいに、大人になってから・・・の関係の方が、順序、序列が関係ないのかなぁ??やっぱり性格かなぁ??
2013/08/16(金) 06:41 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です!!
あまりに痛いくらいに暑い毎日、お体ご自愛くださいね。

オスは力が強いですねえ。
っていうか、犬は雌もいたけど
基本ひろうの、オスが多くて. . . そういうもんかと思っていました。元気くんは、先にいたんだからえらいんだし、優輝くんだっていつまでもちびっこ扱いというか、下っ端扱いというか. . . はいやですもんね。どっちの気持ちもわかるけどほどほどにーーー。
私の場合私の傷にめんまの毛が刺さってることもしばしば(爪で押し入れてるんでしょうね)。ウウウ。
2013/08/16(金) 23:37 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
暑いものね~~
余計な争いは避けて~~~
なのですね*^^*

男の子同士は難しいのですね!!
確かに止めない方が良いのかもしれないけど物が壊れるって^^;
違った意味で「こら~~~」ですね(笑)
2013/08/17(土) 13:43 | URL | nene #-[ 編集]
多頭飼いの楽しみの一つは猫同士のケンカ風景かなぁなんて思ったりします。うちは♂同士のは少ないし短時間で終わっちゃいますが、同腹生まれの兄妹同士のケンカけっこう派手で、時折止めに入ります、
2013/08/17(土) 15:15 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
★ kotoraさん

今年は異常ですね。
去年も暑いとは思ってたけど
その上を行きますし、長いんですよ!
日本はもう「熱帯地方」になった?

★ ラッキーパパさん

家猫は人間が無理やり?群れを作ってるから
やはりストレスは溜まるでしょうね。
それを減らす為、色々とやってるのですが・・・
犬は力関係をお互いに理解すると
もう争いは無いものね。

★ mogu07さん

早いもの勝ちは通用しないですね。
人気の場所とか物は
力で奪い取るが
我が家のルール?です♪
人間には当てはまりませんけど・・・

★ gaviちゃんのおねえさん

あぅ~~~っ!!!
お休み貯金は、うちの会社では
通用しないのよねぇ~
有給過去何日、流してる事か・・・・・
まっ、頑張ってますヨ!

★  nyapicacaoさん

あぁぁぁ~~~!
おんなじねぇ!!!
やっぱり一種のガス抜きかしら?
たまに発散しないと?
負けると分かっててもチャレンジ?なのか

★ 侍従長さん

男子が複数居る所は
かなりな確立であるみたいですね。
・・・やっぱり兄貴が強いんだ♪
その方が丸く収まるよね。

★ ツブシオさん

そぉよね。
猫同士の雄たけびと
人間の罵声が飛び交う家って・・・
夏場、窓を開け放してると
ちょっと恥ずかしいかもぉ~~~orz

★ ちょこぱん@マルトヨさん

夏休み・・・ありません!
代休も・・・アチャ~~~(>ω<;)
まっ、家に居るより会社の方が涼しいと
思うようにしてますよ・・・。
お互いガンバロー♪

★ ブルームーンさん

まあ、元気は猫一匹の時代が
長かったから何時の間にか
ワシャワシャ増えてって・・・・
ストレスはあるでしょうからねぇ~
元気を立てるようにはしてますよ!

★ alpenkatzeさん

他の子が使ってると良く見える?のかな。
これが華華だったら多分一緒に
入ってるんでしょうが・・・
相性もあるんでしょうけど
結構、複数の雄が居るお家ではあるみたい。

★ もちつきママさん

女の子同士でもたまに聞きますね。
逆に男の子同士で
凄く仲がいい子達も居るし・・・
えっ?もうそんなに涼しいの?
いいなぁ~~~!!!

★ のん福レオのお母さん

音と罵声と毛の飛び散りは凄いけど
凄い流血沙汰は無いのね。
その辺はちゃんと加減が分かってるみたい。
たまに顔面にちっちゃな傷があるけど・・・

★ hanaさん

えぇ~~~?
珊瑚君と醍醐君もバトるの?
いつもベタベタなくらい
仲がいいと思ってました。
やっぱりちょっとはあるのねぇ~?

★ ゆったんさん

まめつん、頑張れぇ~って
応援したくなっちゃうよね。
猫の世界は尊重したいけど
一緒に生活してるんだから
支障があると困るよね。

★ ほんなあほなさん

うん♪
大いに性格と相性だと思いますヨ!
大人になってから
三ちゃんとひゃっくんが来たけど
私は「奇跡」だと今だに思ってますから・・・ww

★ めんまねぇちゃん

そっかぁ~
めんま家では、めんま君がねぇちゃんより
上だから?
普通猫は縦社会じゃ無いから
序列は無いはずだけど
群に無理やりやってるからなぁ~!?

★ neneさん

そなの・・・興奮すると
当たり構わずだからねぇ~><;
でも元気は優輝とはあまりやらず
毎日のように風風(ふうか)を
追い掛け回してますけどね。

★ クマオの妻さん

やっぱりそうですか?
うちも同腹の優輝が華華を
凄い勢いで攻撃する事が度々あります。
どぉ~してかしらね?
猫の世界は分からん!!!


2013/08/17(土) 16:24 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1326-bdb38815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
