3年ごとの11月に・・・ 華華(はなか)の経過報告です。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


沢山のお見舞いコメントありがとうございます。

皆様には大変ご心配をお掛けして申し訳ありません。





昨日の夜(8月20日)の華華(はなか)の傷の状態です。

大きくなるので、苦手な方はクリックしないでね。


DSC02215_convert_20130821103323.jpg


昨日の夜は少し状態が良くなったのか

華華(はなか)が出て来てご飯の催促を・・・

それまではクリスピーキッスを

鼻元まで持ってくと

何とか一袋食べてくれてました。

自分から食欲が出て嬉しくて、写真がボケてます。

一番目の写真も今までは腰を下ろして撮れませんでした。


DSC02218_convert_20130821103348.jpg


優輝が接近!

獣医もコメントを下さった方も言ってましたが

カラー効果?で警戒モードになってますね。


DSC02222_convert_20130821103422.jpg


ここからは本日21日の朝の様子です。


DSC02224_convert_20130821103457.jpg


少しずつカラーにも慣れ

(何時もながら猫達の順応性の高さには驚かされます!)

普通の表情を見せてくれました。


DSC02227_convert_20130821103543.jpg


さらにびっくりしたのが

この体形です!

痛みが酷かったらこんなに伸びませんよね!!!


※ 枠内の影は寿寿です。


DSC02228_convert_20130821103608.jpg


さらに・・・


ノビィ~~~~~


DSC02232_convert_20130821103645.jpg


しているカラーがあまりにもナンなんで

こんなのを注文♪

先程会社に届きました。

今日帰ったらさっそく交換してみます。


チカさん、アドバイスありがとぉ~~~

レイナさん、チカさんに聞いて教えて貰いました。


本当は赤が欲しかったけど

メーカーに取寄せらしいので・・・

バーゲンで安かったんです。

こーゆートコ、しっかりしてるでしょぉ~♪




とりあえず回復傾向にあるので

傷はご心配なく。

投薬は日曜までやって月曜に診察して来ます。




後は今後の問題になりますね・・・・




(*´ο`*)=3





【追記 8/22 4:20am】

先程起きて華華(はなか)を見たら・・・・・
ドーナツカラー外して
すっきり顔でご機嫌でしたっ!orz
しかもトイレで脱ぎ捨ててるし・・・
あわてて前のを装着!
頭の中にあったサイズはどぉ~も元気だったようで
一番小さなSSを頼むべきだった。

まさか「チワワ」くらいでいいとはねぇ~








コメント
この記事へのコメント
自分からご飯を食べるようになって、
横になって大きな伸び・・・
だいぶ良くなってきたようですね。

布ドーナッツカラーがいいみたいですね。
傷口の舐め防止になるわ。
でも、カラーでの威嚇効果は
あるかしら・・・ちょっと心配。

あとは優輝くんの行動かぁ・・
2013/08/21(水) 14:29 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
はなかちゃん大変だったね><;
でもご飯食べれるようになったみたいで良かった・・・
も~女の子のおちりに何するの!だね~
早く、綺麗に治るといいね!!
2013/08/21(水) 14:45 | URL | nene #-[ 編集]
食欲がでてきたのですね。
のび~んもするようになったのね。
よくなってきてるのね。
よかったのにゃあ。
2013/08/21(水) 16:23 | URL | harry #-[ 編集]
華華ちゃんの傷が痛々しい....
でも食欲が出てきて良かったですね!
伸び〜とリラックス出来る余裕も出てきて、ホッとしましたね。
傷が早く治ります様に。
2013/08/21(水) 19:33 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
華華ちゃん、しばらくカラー生活は不便だけど頑張るんだよ!
食欲も出て来て良かった。
のびーんとしてくれている姿を見たら、嬉しいですねえ。
その調子で傷口も早く治りますように!
2013/08/21(水) 23:44 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
華華ちゃんの免疫力の高さに驚きました(^^)
傷は舐め壊したりしなければ大丈夫そうですね。
カラーにもこんなに早く慣れて、
本当に順応性にはびっくりです。
ソフトカラー、購入されたんですね!
これにしたらもっとストレスは減るだろうし
あとは今後の生活ですね。
でもでもまずは、傷を完治することが先決ですね。
華華ちゃん、頑張ってね!
2013/08/22(木) 00:58 | URL | レイナ #-[ 編集]
華華ちゃんの傷口見てるだけで辛くなりますね。
あの固いカラーもだいぶ慣れてきてたみたいですね。
わードーナツカラーもう届いてたんですか!!
そしてなんともう取ってただなんて!!!
きゃーーーーどうしましょう。
サイズがちょっと大きかったんだ。
ちょっと大きい子には後ろで止めて小さくしたんだけどΣ( ̄ロ ̄lll)
上手な子だったら手を使ってうまく取っちゃうのかな?
せっかく購入されたのにお役に立てなくて本当にごめんなさい。

華華ちゃん当分大変だけど頑張るんだよ。
早く傷がよくなりますように。
2013/08/22(木) 04:36 | URL | ちか #-[ 編集]
まずは、ひと安心ですね。
ニャンコもワンコも、順応性が高いですね。
やはり、人を信頼しているから?
しかし、新しいカラーは‥‥(笑)
まぁそこが、ニャンコとワンコですね。(笑)
2013/08/22(木) 06:49 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
華華ちゃん、痛みが引いてきたのかな?
食欲も出てきて良かったですね。
↓の記事も読みました。
どうしちゃったんでしょうね?

うちもカンカンがリーリーの胸を怪我させる事件が以前ありました。
やっぱりかなりハデにリーリーがやられて病院へ…
2匹の関係に悩みましたが、わりとすぐに元のように仲良くなりました。

一時的なものだといいですね…



2013/08/22(木) 15:42 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
食べられるようになってよかったです!!
あらー、はなかちゃんは小さいのね。チワワサイズ???すごい. . . めんまの去勢手術、縫うのなし、日帰りでカラーなしだったけど、自然に治ったので、
うまくそうなるといいなあ。お大事に!!
2013/08/22(木) 18:54 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
華華様ぁ。
早く治れぇ~、早く治れぇ~。
(念入れてます)
カラーはともかく、早く治れ~、早く治れぇ~。
(継続して念を入れてます)
2013/08/22(木) 19:02 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
華華ちゃん、のびいのねんねは体調いい証拠だよねー!
優輝ちゃんも、カラーつけるとおっきく見えるから?
おっかけるのおさまるといいね!
ドーナッツカラー、オチリだったら大丈夫かにゃあ?
アタシ長いからさー、ドーナッツカラーも普通のカラーもつけてもなめられたりしちゃうのにゃあ!
どうか早くよくなりますように♪
お大事に!

メールありがと!よかったにゃあ!
2013/08/23(金) 10:13 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
華華ちゃん、お薬が効いて回復してるようですね~
良かったです
うちの珊瑚も去勢手術の後、自分でさっさとカラーを外してました
ソフトカラーがぴったり合いますように…

寿寿ちゃんも心配してるのかしら?

2013/08/23(金) 13:18 | URL | hana #-[ 編集]
華華ちゃん、傷が治ってきて
食欲も出てきて安心しました^-^
可愛いカラーも買ってもらって良かったね。。
自分ではずすなんて元気が出てきた証拠かな^-^

後はこれからの問題ですよね。。
こればっかりは猫同士の問題で難しいな~。。
2013/08/24(土) 07:50 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
こんにちは〜
少し旅行していてご無沙汰しているうちに、華華ちゃん、大変なことになっていたのですね(>_<)
エリカラは猫ちゃんすぐとっちゃいますよね…
うちはオーダーメイドで作ってもらいました。首は紐で太さを調整するやつで生地はキルトにナイロンだから柔らかくて厚みも無いから猫の負担も軽い割に外れにくいですよ。
http://yuria3.com/wp/blog/blog_petit_new/217.html

どうか早くに回復しますように!
2013/08/24(土) 12:24 | URL | クマオの妻 #-[ 編集]
わわ…華華ちゃんが!
また訪問の間が空いてしまったのでびっくりしました…。
傷も見ましたが痛そう…。
優輝くんが…。それもショックですよね…。どうしてそうなっちゃのかなあ。
元気猫さんは大丈夫ですか?
普段から、お仕事とにゃんずのお世話とそれにソトネコさんのお世話とか…。ちゃんと寝ておられるのだろうか。と心配なんですが…。
ともかく華華ちゃんが早く良くなりますように!
2013/08/25(日) 04:46 | URL | Kotora #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1331-9e9f1099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
