3年ごとの11月に・・・ 任務遂行?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


皆様方には色々とご心配やら

煩わしい思いをさせてしまい申し訳ございません。

ブルームーンさんも私も・・・

そして勿論ポスカをご購入して下さった方々も・・・

思いはボス君の為にでした。

そして今回、ボス君の為に

ご寄付頂いた貴重なお金が渡る事になりました。







プルームーンさんも記事(ボス君関連)を下げられているので

私も(リンク先が消えてるので、)下げたい(取消ではなく)と思います。

ご了承下さい。(記事にコメ下さった方々申し訳ありません。)






さて色々と問題の起きる我が家ですが

取りあえず汚れの目立ってきたメンズ倶楽部のメンバーの

シャンプーを決行しましたぁ~~~!

ブロ友さん達がシャンプーしたと言う記事を見る度

うちもやらねばぁ~と言うプレッシャーがあったのですが・・・

全国的に雨なのに、何故か関東地方だけ晴れと言う

この機会を逃すと、雨が続きそうな天気予報?


DSC02274_convert_20130903104154.jpg


こりゃ休みの今日、決行するしかないでしょぉ~と・・・

まずダンポールで爆睡してた優輝を風呂場に拉致!



大文句たれてる元気の後ろの

優輝はとにかく、ゴミ袋とかゴミ箱はスルーしてね。


DSC02276_convert_20130903104208.jpg


ぼっ僕に何が起こった?

とばかりに茫然自失してたけど

シャンプーなんてオーダーしてないやいっ!!!

とばかりに物凄い抗議(大騒ぎで泣いたって事デス)


DSC02280_convert_20130903104226.jpg


その後、不穏な空気を感じつつも

捕獲された元気の番です!


DSC02284_convert_20130903104242.jpg


シャンプーすると気持ちがいいでしょ♪ってのは

人間の側から見た意見なんだろぉ~なぁ~

猫は待伏せ型の狩で生きて来たから

気配を消す為、体臭も無くセルフグルーミングのお陰で

ある程度の清潔さを保ってるから

シャンプーは必要ないといいますものね。



ただ、散歩に出る君達はゴロンゴロンするし

どぉ~しても「薄汚れた感」は否めないのよねぇ~~~




もうひとつ・・・


華華(はなか)はカラー生活

三週間目に突入です。

傷は穴がふさがり私的にはもう外れるっ♪と思い

日曜の夜に獣医に見せに行ったのですが、

瘡蓋と毛の塊を取ったら、まだ血がにじんできて・・・・

飲み薬は卒業で、塗り薬が出ました。


あ゛~~~~

他の所も痒いのでしょう。

カラーをカッカッカッと掻く音と

猫ドアを無理やり通り抜けようとする

ガッガッと言う音で、

下手すると睡眠時間が3時間と言う日も

獣医に言わせるとこれでも回復は早い方と・・・・

まぁ、あんなに凄い穴が開いていたから

そう思うと縫いもせず、

良くぞ回復してると褒めなきゃなんないんでしょうけどね。




最近

埃が積もってくように

色んな事で

少しずつ疲れが溜まって来ています。

コメントの返事や皆様への訪問が滞ってオリマス。



お許しを・・・・・・・



(ブルームーンさんへ ボス君関連は関係ありませんので。)












コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした〜
家から出ないとそれ程汚れないけど、お外に出るとやっぱり
気になったりしますよね。
アナベラシャンプーせねば.....

華華ちゃんは回復してるけど、まだ完全ではないんですね。
カラーは不便だけど、もうちょっと頑張ってもらわなくちゃですね。

心配や不安だけでなく、夏の暑さからも疲れが来るだろうから
ゆっくり身体を休めてくださいね〜
2013/09/03(火) 18:52 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
いろいろとお疲れさまでした。
シャンプーは、される方も
する方も疲れるのよね。
人間は、気持ちがいいんだけど
猫さんたちはねぇ〜(笑)

この夏の酷暑は、いろんな所に影響をだしていますよ。
脳みそも体もちょと疲れているんですよ。
ごゆっくり〜!
2013/09/03(火) 20:21 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/03(火) 21:38 | | #[ 編集]
本当にお疲れ様でした。
それでもボスくんのために良い形に動いたということが救いですね(^^)
お散歩する子はやはりシャンプーは必要ですよね。
うちはお外に出ないことと、かりんがパニックを起こすので
かりんに免じて全員免除です^^;
華華ちゃん、思っていたとおり免疫力の高い子でしたね(^^)
自己治癒力が頑張ってるんだと思います!

元気さんも休める時は休んでくださいね。
コメや訪問なんて気にせずに!(^^)
2013/09/03(火) 21:43 | URL | レイナ #-[ 編集]
いろいろ大変なことって
重なりますからね. . .
元気猫さん、お体ご自愛くださいね。
シャンプーも、この家では数がいるし、ものすごそう. . . 大変でしたねー!!お疲れ差です。

はなかちゃんもお大事に。
飲み薬卒業おめでとう。
2013/09/03(火) 21:58 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
前の記事や華華ちゃんの件で大丈夫かなあと心配していたのですが…。
お疲れですよねえ…。
3時間とか…ありえへん…。(涙
くれぐれも無理なさらないように…。
華華ちゃんの傷が早く良くなりますように!!
2013/09/04(水) 05:22 | URL | Kotora #-[ 編集]
ニャンコは、どれくらいの頻度で、
シャンプーするのですかね。
野良ニャンコは、シャンプーはなしでしょうが、
けっこう見た目はきれいですよね。
でも、うちの中で一緒に暮らすとなるとやはり、シャンプーが必要ですよね。
おつかれさまです。
シャンプーしたのは、散歩組だけ?
2013/09/04(水) 06:37 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
(¬_¬)チラッ にゃんこお風呂はないないでいいと思うのにゃあ・・・
ボスくんのいい方向に進んだようでよかったにゃ。
みんなの思いのかけ違いだったんだよね・・・

華華ちゃん、もうちょびっとのシンボーにゃ!
オチリの保護っと難しいよね・・・
2013/09/04(水) 10:17 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
シャンプーごくろうさま*^^*
メンズ達綺麗になりましたね~~

ゆうき君の文句ありありのお顔が笑えます!!
2013/09/04(水) 13:23 | URL | nene #-[ 編集]
シャンプー、頑張ったのですね^o^
お疲れ様でした~。。
うちもね、外でゴロンゴロンするのんちゃんを真っ先に洗いたいのですが
何せアーなもんだから、据え置きになっています~^^;
優輝君も元気君もスッキリピカピカになったかな☆

ボス君、早く元気になって幸せになってほしいですね^-^
2013/09/05(木) 10:19 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
シャンプー、お疲れ様でした~
うちのにゃんずもベランダでゴロゴロするから、いつかはシャンプーせねば…
相当暴れるだろうなぁ
華華ちゃん、回復途中ですね
あともう少し頑張れ!

関東地方だけ暑い晴れの日が続きましたからね
どうぞご自愛くださいませ
2013/09/05(木) 13:01 | URL | hana #-[ 編集]
ホント、色々お疲れ様です…

シャンプー、みんなスッキリしましたね!
うちもボボ以外はみんな洗いました~ヾ(*´∀`)ノ
毛もフアフアになるし、いい匂いだし、しばらくは楽しめますね♪♪♪

華華ちゃん、早く傷が治って元気になりますように…
2013/09/05(木) 13:20 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
最終決定しましたら、連絡させて頂きますね。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
2013/09/06(金) 22:29 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
うちも外で思いっきりゴロンゴロンするので汚いです(涙)。
洗いたいけど怖くて洗えない(;_;)
なのでタオルをびしょびしょにして拭くのが限度…。
でも最近は、ゴロンゴロンしてきた後に水道水の音を聞くと
カウチの下に逃げるようになっちゃって、猫の賢さに驚いてます(-_-;)
華華ちゃん、お薬効いて早くよくなりますように!
2013/09/06(金) 23:16 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
疲れがたまるよね。ストレスも。
わかるな。
猫たちと暮らすだけで精いっぱい。私もそんな状態だったりします。それもあまりかまってあげてないかも。
2013/09/07(土) 20:30 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/17(火) 17:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1333-14e9d1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はまるーいまるーいぷりけつを集めます。 一部栗みたいにとがってる丸いのもいらっしゃいますが。 まず、元気猫さんちの子達から。 優輝くんに. . . 風風(ふうか)ちゃん
2013/09/17(火) 17:16:43 | ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
