3年ごとの11月に・・・ ただ今、リハビリちぅ・・・><;
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg





事の始めは今年2014年の4月半ばの事でした。

例の持病とも言える原因不明の「眩暈&吐き気」が続き
近くのJ医院に行ったら紹介状を書くから、
最短で出来る「MRI検査」を別のT病院で受けて来いと・・・

結果はGW後になり、検査結果を持ちJ医院に戻ると
今度は又、紹介状を書くからK・T病院(この近くでは一番大きい総合病院)へと
病名が出る前に、たらい回しかっ!?
そこで診察を受け、造影剤を飲んで受ける3DのCT検査まで受け
結果は「未破裂脳動脈瘤」が右脳の目の後ろにあり
どうも、医師が手術を薦める大きさ(6mmちょっとほど)になってるらしい。

放置して破裂するといわゆる「くも膜下出血」が起き
死亡率、重度の後遺障害が残る可能性が
それぞれ30%・・・その他の人は何事もなく生活出来るらしいが
それに賭ける勇気は無いし、爆弾抱えて何時破裂するか考えて生きるのも辛いので
勿論、手術によるリスクもあると散々脅かされましたがね。

と・・・・・言う事で6月25日に入院・翌26日に手術を終えました。
初めの説明では何も無ければ、手術は3時間くらいと言われたが
実際は麻酔の回復を含め、8時間以上掛かったらしい。

ここまで書くと、えっ?ハゲにされたの?と思うでしょ~
右耳の上から正面おでこの上まで、20cmちょっとの傷があって
髪でカバー出来るようになってますが
髪の毛を上げると、フランケンシュタ子みたいです!!!
切開面は毛根が潰れててもう毛は生えないらしい・・・

24日間の入院で、7月18日に退院しその後自宅でリハビリを兼ね
8月に入り、少しずつ仕事や車の運転等している状況です。
この暑さのせいもあると思うのですが
少し動くと「へろへろ」になります。
熱が出たり、酷い頭痛がするとかは無いのですがね。

今回、大袈裟ではなく・・・・・

「死」

と言うものと現実に向き合う事で色々必死になり考えました。
死ななくても、後遺障害が残り
話す事も出来ず、麻痺し寝たきりになったらと!

手術等の関門は取り合えず通過しましたが
今回、かなり広い範囲の脳梗塞もあるので
又、梗塞が起きる可能性も有り
今回、肝臓に膿腫も見つかり
今後の自分の健康状態に自信が持てません。


そんな大袈裟なと思われる人も居るでしょうが
今回の事で、向き合う事・出来うる準備をしておく事。
そして人間関係の大切さ・ありがたさを身をもって知った事は
素晴らしい有意義な事でした。


一番に考えた事はやはり5匹の猫達の事。
引き取りが無理ならば、行く末(里親)を探して欲しいと
猫友達に頼み、ボラさんにも声を掛け・・・・

まぁ、今居る5匹達を何とか最後まで私が看取れればいいのですが
そして・・・・・看取るまではと頑張る気力にしていかねばとも思うのです。



取り合えず5匹のプロフィールを加筆しながら
ここに残したいと思います。
いいも悪いも書いておけば
5匹の事を理解してくれると思うし。。。


↓ 個々のプロフィールは右サイドバー →
「プロフィール CAT」の
丸枠の写真をクリックすると紹介記事に飛びます♪



これが今の在りのままなので
どうかご心配なく。
無理せずぼちぼちやってますのでね。











コメント
この記事へのコメント
先日、ラッキーママが神戸に転居された友人に会い
元気猫さんのお話を聞き、心配していました。
今日の記事を見て、ホッとひと安心しました。
ラッキーパパの母親も、脳動脈瘤が発見され、
いろいろ悩んだ末に、クリッピング手術を受けました。
その後、元気にしています。
元気猫さんも、お一人でいろいろたいへんかと思いますが、
無理のない程度で、がんばって下さい。
2014/08/27(水) 06:50 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/27(水) 07:52 | | #[ 編集]
元気猫さん、大変だったのね。読んでて涙が出そうに・・・。私も独り身だから、他人事に思われなくて。とりあえず、知り合いにあたってみますね!
そして、元気猫さんが元気になるように毎日お祈りします!!元気猫さんも「死」を考えちゃダメですよ!考えるのは「生」です!!とにかく、諦めの悪い人になってね!何かできる事があったら言って下さい!
2014/08/27(水) 19:59 | URL | こて家 #-[ 編集]
どうしていらっしゃるのだろうと心配していたので更新があってとてもうれしかったです。
でもそんな大変なことがあったのですね…。
もしもの時のこと、あまり考えたくないですが、考えざるを得ない状況というのもありますよね…。
ぼちぼちと、そうですね。無理せず、ですね!でもどうか本当にお体、お大事に。
みんにゃんにもよろしく!
2014/08/28(木) 00:02 | URL | kotora #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/31(日) 18:17 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/02(火) 09:37 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/03(水) 21:00 | | #[ 編集]
どんな小さな事でもお手伝いしますので遠慮なく言って下さいね、
また会ってたくさん笑いましょうね
病気に負けないでね
2014/09/04(木) 00:32 | URL | たいが #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/04(木) 15:54 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05(金) 19:35 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/06(土) 14:02 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/07(日) 15:37 | | #[ 編集]
よかった、、
ひとまずちょっと安心したわ。
どうしたのかと思って心配してた〜ヽ(;▽;)ノ
大変だったのね…
もしもの時、、
ホントはみんな考えておかなくちゃいけないことかもしれないわ、、
ともかく、むりせず、
ゆっくりゆっくり元気になってくださいね。
2014/09/08(月) 09:27 | URL | anemone #BqnDghAE[ 編集]
いろいろと大変だったんですね。
自分自身はまだそういった状況にはないとはいえ、同じ、
生き物を飼ってる身として、あれこれと考えさせられてしまいました。
まだまだ残暑もあるでしょうし、どうぞ、ごゆっくり静養してくださいね。
お大事になさってくださいね。
2014/09/08(月) 19:09 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
訪問履歴があったので久々にお邪魔しました。
更新が止まってる間に大変な事があったのですね。
自分に何かあると我が子の行く末を考えちゃいますよね。
でもね、そんな事を考えちゃう人ほどちゃっかり長生きしちゃうのです。
「あの時は…」って後になってきっと笑い話になります。
下僕の従妹は30代前半でくも膜下になりました。
幸いな事に後遺症も残らなくて看護師に復帰してます。
元気猫さんは、発症の前に対処できたんだもの。
もっと幸運な人だと思います。
またいつかお会いしてお話出来てたら嬉しいです。
2014/09/10(水) 16:21 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/10(水) 21:12 | | #[ 編集]
まずは、体力の回復を一番に^^
そして、生活のペースを徐々に戻せるよう、
幸いにも理解がある職場なんだから、
今は、甘えて、無理をし過ぎずにね^^

体力が回復するであろう頃、また、江ノ島にシラス丼を食べに行きましょ^^
2014/09/12(金) 06:23 | URL | ほんなあほな。 #-[ 編集]
手術!
知らなくってごめんにゃ。
大変だったよね・・・
元気猫おねえちゃんが気がつかれないうちに脳梗塞も起きてたんだね・・・(おねえのチチがそうだったにゃ・・・気づかない内に脳梗塞と心筋梗塞のあとがあったって・・・)
手術がんばってえらかったにゃ。
今はお仕事や車の運転も少しずつされてるんですね・・・
どうかあんまりがんばり過ぎずに少しずつ、元気猫おねえちゃんペースで復帰するにゃ。

生き物と暮らしていると心配なことは色々だけど・・・それでがんばりすぎちゃったらもっと大変だからね・・・
ゆっくりゆっくりにゃ。
2014/09/12(金) 10:54 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
え?!っと思い、見てみたら...。
びっくりしたぁ。
でもよかった、本当によかったです。
とにかく無理をなさらずに慈愛してくださいね。
2014/09/14(日) 12:41 | URL | 侍従長 #qDfdtOiE[ 編集]
お久しぶりです。元気猫さんビックリしましたよ~。自分だってどうなるか分かりません。人ごとじゃなく文章読みました。
放置して破裂するといわゆる「くも膜下出血」・・・そんな事言われたら…もうどんなに恐怖か。
大変な手術も頑張られましたね!!

でもでも何かある前に知れて良かったって今思わないとです。
だって何も知らずに、急に症状が出たら・・・何も出来ないままだもの。
今きっといろいろ気をつけて生活してらっしゃると想うの。
みんなの為にもいっぱいいっぱい元気でお互いしっかり生きなきゃですね。
とにかく無理は禁物ですよ。
2014/09/28(日) 04:57 | URL | ちか #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/03(金) 22:21 | | #[ 編集]
わー!!元気猫さんが大変なことになってらっしゃった…でも無事に手術も終えられてリハビリ中とのことで「ホッ…」としました。そうです!5ニャンズのためにもくれぐれも養生なさって下さいね。
毛根の件、私は十数年前に高速道路で事故りまして頭を10数針縫ったことあるんです。やっぱり毛根に大ダメージでしたが今では見た目わからなくはなるもんですよ。
2014/10/04(土) 21:06 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1336-14adba29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
