3年ごとの11月に・・・ 元気のプロフィール 【保存版】
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



これから紹介する記事は我が家の猫達のプロフィールです。
私に何かあった時、猫達が残っていれば里親さんを探して貰いますので
その為にも、性格や癖、嗜好等紹介して行きたいと思います。


ではまず元気から・・・・・

DSC04943_convert_20140824135026.jpg


我が家の長男 2006/10/7生まれ(推定) 2014年の誕生日で8歳!


元気を人間に例えるとしたら・・・・・

愛想のいい、放浪癖のあるおっさん!
行きつけの居酒屋とかで、チョ~人気者♪な?



保護の経緯はこちらから→ 

手の平サイズで保護し、潰さないよう神経を使い添い寝して
育てたので、我儘になっちゃったかなぁ~

保護時 約400g だったのが・・・2014・09/16現在 6kg になりました!

病気も次から次とし、完全に回復しなかった猫風邪のせいで
右目の瞬膜が3分の1ほど、張り付いたままになっています。

「元気に育て!イヤッ育ってくれと!」と元気と名付けましたが
途中(大きくなってから)で母に言われたっけ!
あまりにも元気なので、あんたがそんな名前を付けるからって!?

私が次から次に血の繋がらない弟や妹を連れ込んで
犬の麻麻(まお)は居たけど、猫は一匹で私の愛情を独占してたのに
その辺のストレスは溜め込んでいるんだろうな。

相性のいいのは、華華(はなか)だけ。

DSC03956_convert_20140824134953.jpg

↑ 華華(はなか)となら、団子になます♪


お散歩、大好きです♪
嫌っ、大好きと言うより「命」かな?
夏はすぐに暑くなるので5時台にしてたら
もう4時くらいから、まぁ~だぁ~?とばかりに
私のベットの回りを、わざと足音を立ててアッピールします。

DSC07822_convert_20140824134550.jpg

↑ 麻麻(まお)と一緒♪
もしかして、元気は暫く麻麻(まお)と二匹だったので
自分は犬と思って、育っちゃったかしら?・・・・だから散歩好きなのか?

でも猫の散歩は一緒に行く人間が
注意を常にしないとならないので
初めは気疲れします。
犬と違って、猫は何かあったら飼い主に頼らず
自分の身は自分で守るとばかりに安全な方に
ダッシュしたり、パニックを起こしたりするのでね。

でも猫にリード付けて歩いてると楽しいですヨ♪
回りの人達の反応がね!
「おっ!犬と思ったらえぇ~猫?」 みたいな・・・・

ちなみにうちの猫達は犬に慣れてるので(麻麻(まお)のお陰で♪)
初対面の子には用心するけど、安心と分かれば平気です。
逆に♂猫と出遭った方が、元気も私も緊張しますね。

私が言うのもなんですが、かなり頭はいいと思います。
人間の行動を見て学習したり、
引き戸はほとんど開けてしまうので、鍵を掛けたつもり・・・?で
いつも脱走されてしまう><


散歩時は、行ってはダメな所は何回かダメと言うと理解します。
呼ぶと側まで来ます。ちょっと犬っぽいかも♪

後、悪い点・・・・・多頭飼いのストレスだと思われますが
チッコテロが酷いです!頭いいんだから、ダメって言ったらやめよぉ~!!!!

健康面は。毎年梅雨時から夏に掛けて皮膚に痒みが出て
ハゲてきます。悪い事にお腹とか自分でむしる!秋になると改善します。
獣医にも何回か見せたが、原因不明(←の場合、ストレスと言われます)
前回、前々回と尿検査でストラバイトが出ています。
処方食だけだと食べなくて、困ってます。結局根負けしてトッピングしちゃうのよ。


2014・03/26 に猫3種混合ワクチン接種


※ 思いつけば追記して行きます。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1337-3ad63f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。