3年ごとの11月に・・・ 優輝のプロフィール 【保存版】
fc2ブログ
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


次男

2009/4/20生まれ(推定) 2014年の誕生日で5歳 

DSC02331_convert_20140824134726.jpg


優輝を人間に例えるとしたら・・・・・・
シャイなお店には出ないホストかっ?(それじゃあ給料出ないぞっ!)


保護の経緯はこちらから→     

ちなみに華華(はなか)も同じです♪

まぁ~身体の色の通り
砂糖菓子のような、甘アマです。

人見知りだけど、一度甘える対象になると凄い!
例えば、寝るのにベットに入ると顔側に回り込み
モミモミ開始♪ただ喉にやられると苦しいのなんの!!!
その後、耳たぶチューチューが始まります。

元気には一目置いてますが
心のどこかで「僕だって!僕の方が!」と思ってる様子。

呼び名 ゆっちゃん♪ユキユキ ユッキー ウッキー 白猿ウッキー etc
っていつの間にか、猿になってるしっwww!

元気で名前の付け方にある意味失敗・・見方を変えると成功かしら?
優輝は通常は「勇気」なんでしょうけど、
優しく輝けとゆー事で♪
華華(はなか)との事を考えると、これも失敗か?

ん~~~猫の名前は難しいっ orz

DSC00949_convert_20140826154419.jpg


健康面 何年か前に尿検査でストラバイトが出たが
前回、前々回と出なかったので一安心♪

大した事は無いけど、子供の頃に煩った猫風邪のせいで
目やにと鼻クソ(失礼)が出る事があります。

注意する事は・・・ビニールやプラスチック(スーパーの袋etc)が大好きで
噛みます!そして、食べちゃいます!><;
ゴミ袋にしようとまとめて手に届かない所に置いたつもりでも
ひとつずつ盗って、私の居ない隙にガジガジと・・・帰宅して散乱を発見する羽目にっ!!
何回もやられると、こっちも絶対に取れないよう学習しますけどねぇ~オイッ!

ちなみに猫じゃらしも、猫の家さんの「メタルコブラ」が大好き♪
ただしこれも・・・・油断すると食べます!

優輝もハーネス付けて散歩をします。
ただ臆病なせいで、元気と違い庭を半周するくらいで満足します。

DSC00892_convert_20140826154359.jpg

元気は好奇心旺盛で、自分から新しい道等行きたがりますが・・・
優輝は他の人間が構おうとするだけで、僕、おうちに入るぅ~と逃げるので
パニックになると制御が利かないので、起こさないような注意も必要です。
怪しそうだと、ハーネスとリードの根元を押えて座り込む等の・・・・

私的にツボなのが
お腹の皮がたるんでるので(太って痩せた訳でもないのに!)
優輝が走ると、左右にタルンタルンするところデス♪
一度、動画に撮りたいんですが・・・


お客様が来ると、接客好き(玄関までお出迎えするんです)な
元気や雅香(ガガ)と対照的に
幻化しちゃうけど、たまに
存在をアッピールして意味無く前を横切ったりも・・・?ナンデダー

んーーーーー良く言えば、ミステリアスボーイです♪

我が家で唯一両手足の全部の爪を素直にカット出来る子です♪
みんなっ 優輝を見習えぇ~~~~っ!!!!
せめて前足だけでもぉ~オネガイッ


2014・03/26 に猫3種混合ワクチン接種
体重 2014・09/16現在 5.05kg になりました!



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1338-ca212947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック