3年ごとの11月に・・・ タイトルに惹かれて・・・続編?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


犬や猫と一緒に暮らしてる人なら
うちの子が話せたらな・・・と
誰しも一度や二度、考えた事でしょう♪

うちの場合は、五匹それぞれに
多分・・・イヤッ絶対
文句ばっかりだろーな
しかも五月蝿いくらい。
普段でもお喋りだもの。特に男子!
男は寡黙なほーがいいんでない?

【せか猫】ネタ、引っ張ります!!!

DSC02480_convert_20140926163609.jpg

玉ねぎの詰め合わせ?

DSC02485_convert_20140926163205.jpg

白菜 一株 (白菜の単位て゛ググッちゃったよぉ~)

DSC02383_convert_20140926163130.jpg

玉ねぎとカボチャ(この組み合わせはレア!)とミニトマト・・・
で?レシピは?何が出来る?




「○×△~~~でござるよ。お代官様」
とキャベツ君が喋ってる時代劇口調に
うちの元気を当てはめてみると・・・

まずお代官様は、人間(飼い主)ではなく
猫の方だと思うよ!

越後屋(私)以下、(え)
代官(元気)以下、(だ)

(え):お代官様、今回の事(何?と言わずイメージで)は
  この越後屋にどうぞ、よしなに・・・
  これはどうぞお納め下さい。
  と、桐の箱に入った高級猫缶の詰め合わせをそっと出す。
  (勿論、下には小判が敷き詰めてある!)

(だ):おぉ!いつもすまぬのぅ
  (猫の手で箱の中身を手探りで確認する)

(え):お代官様のお好きな物と聞いておりますので・・・

(だ):確かに・・・
   越後屋、お主も悪じゃのぅ~~~

これが本当の 「猫に小判♪」 チャンチャン

後、もうひとつ
華華(はなか)に着物を着せて、帯に手を掛け
くるくる回し・・・
(は)「あれぇ~~~ごムタイなっお許しを」


・・・・・・妄想劇場が止まらないんですがっ!



話は変わりますが


「佐×× 豊」さんと言う顧客名が
伝票にあって・・・PCに入力している時
何を瞬間的に連想したかと言うと

そう♪
「巨人の星」のキャッチャー 「左門 豊作」なのよぉ~

で、キャッチャーと言えば
今日「ドカベン」の愛称で親しまれた
香川伸行さんが26日、死去されたという訃報に接し

まだお若いのに、香川さんのご冥福をお祈りいたします。


いかに私が少年漫画に親しんでたかを改めて思い知ったわ!







コメント
この記事へのコメント
ガハハハ‥‥
ニャンコがしゃべると‥‥
そうなんですよね。
もし、うちのラッキーがしゃべったら‥‥
何度も、想像してみましたね。(笑)
うちは、1ワンだから人との会話だけど‥‥
でも、5ニャンだと、ニャンコどうしの会話が‥‥
楽しい妄想ですね!!(笑)
ドカベンの香川さん!
早すぎますね。
ご冥福をお祈りします。
2014/09/28(日) 10:14 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気猫さんちはみんにゃがもし喋り始めたらものすごーく楽しい状況になること間違いなしですね!^^
うちは一人で文句ばっかり言ってる姿が想像できます(汗)。
ドカベンの香川さんの訃報には本当にびっくりしました。
高校野球で活躍されてた姿、生で見てましたから・・・。
早過ぎますよね・・・。
2014/09/28(日) 19:25 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
テロの件があって、にゃんずに話をしてもらいたいと切に願っておりますが、
話したら話したでうるさくなるであろうことも事実(^_^;)
いまのままがいいのかな(笑)

香川さん、びっくりでした。
高校生のころから知っている方が
亡くなるって、ちょっとショックです。
ご冥福をお祈りいたします。
2014/09/29(月) 06:46 | URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集]
えっ 香川さん お亡くなりになったのですね・・・まだお若いのに。
香川さんが活躍したころの甲子園よく見てました。最近はみなくなったなぁ~。
PLコンビ(番長ですね)のころが見ていた最後かも。。。
巨人の星もなつかしいですね。
2014/10/01(水) 06:55 | URL | nyapi-cacao #ADJD0lrw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1347-6e883ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
