3年ごとの11月に・・・ 逆じゃないのぉ~???
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


前回の記事・・・・・
あんな書き方すると、ご心配やご批判、ご指摘があるだろなぁ~と思いつつ
UPしていまいました。(あれでも結構考えて書き直したりしたんだけどね)
まず症状が出た経緯ですが、
脳動脈瘤の手術中に、右側に梗塞が起きてしまい
術後回復してからのリハビリでは
深刻な状態は発見されなかったけど
退院してからの日常生活や、仕事してる中で
どうも左側の視力に違和感があって
再入院した時に、眼科検診を受けようと思ったら
主治医がその必要は無いと言ったので(こ経緯は前の記事に・・・)

脳梗塞による症状としては、麻痺・言語障害等色々ありますが
右で起きたら、左側に出るらしいので
私の場合は視野障害!
半身麻痺で寝たきりや、
言葉が話せないよりいいと思うべきか・・・?

開頭手術におけるリスク(死亡も含め)は
受ける前に散々、脅かされるくらい説明されたので
文句も言えないしね。

車の運転も、当初は自分でもビビッてたので
親戚や友人に車を出して貰ったり
通院も電車やバスを乗り継いで行ったり
タクシーを使ってたりしのですが
段々頼みずらくなったり
寒くなったり、費用的な面とかでねぇ~

術後、何事も無くても半年に一度は検査をしましょう
との事で、2月2日に造影剤を入れたCT検査をしました。
その結果を元にした診察が
本日10日にあったのですが・・・・
結果はその後深刻な症状も出ては無く
次回は一年後に同じCT検査を受ける事に・・・
前回は術後、半年と言われて
その前に再入院になってしまいましたが
何事もなければ、検査の期間が延びて行くのでしょう。



DSC02503_convert_20150110103054.jpg

あれっ?
華華(はなか)ちゃん、何してるのかなぁ~?

元気にぃにに顔、埋めちゃったりしてぇ~~~~

DSC02504_convert_20150110103135.jpg

・・・・・・とよく見てみれば

DSC02505_convert_20150110103209.jpg

もしかして

もみちゅば♪

ありゃりゃぁ~~

優輝(ゆうき)からは、私がよくやられるけれど・・・・
基本的に、甘えん坊な男の子がやるもんだとばかり!

考えてみたら
我が家の女子組3匹は
母親になって無いから、
甘えん坊のままなのかも?

今は以前と比べて家に居る時間が長いから
甘えん坊に拍車が掛ってる感じがします。

男子組の散歩も朝から、
(寒いから私がしたくない!!!)
午後の暖かい時間に変わってるしwww

飼い主はこっち(どっち?)に置いておいて
猫達は元気です♪





コメント
この記事へのコメント
検診の結果がよくて、なによりです。
ラッキーパパの母親も、10年前くらいに、脳動脈瘤手術のクリッピング手術をしました。
幸いなことに、術後の後遺症も一切なく、今も元気に暮らしています。
1年後の検査も、きっと良好と信じます。
仲良くくっついて寝ているニャンコを見ると、
それだけで、癒やされますね。
お元気で、なによりでした。
2015/02/11(水) 08:28 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
検査結果に問題なくて良かったです!
このまま1年、また1年と何事もなく検査期間が伸びます様に〜

華華ちゃん、可愛い〜〜〜
元気君は気持ちが良いのかしら(笑)
2015/02/11(水) 08:50 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
元気ちゃんモミモミされても嫌がらないんですね🎵
おんニャの子の甘えん坊さんは可愛過ぎです🎶

私の叔父も何十年も前に手術をして今も元気です
その奥さん(叔母)は何と!4kgの膵臓癌を摘出しましたが
今ではすっかり元気です!(学会で発表されました^^;)

せっかく助かられたお命
にゃんちゃんたちとの平和な生活がいつまでも続きますように
ご自愛ください
2015/02/11(水) 15:10 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
検査の度に「異常なし」となることが
続きますように。
でも、日々の生活は無理をしないように、
お過ごしください。
2015/02/12(木) 14:25 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
華華ちゃん、もみちゅぱしてる~
しかも元気お兄ちゃんに!
うちの甘えんぼ男子は相変わらずもみちゅぱ三昧ですが…
女の子の甘えんぼは可愛いですね

お車の運転、どうぞ気を付けてくださいね
お散歩は明るくて暖かい午後がいいですね~


2015/02/13(金) 17:36 | URL | hana #-[ 編集]
無理するな、頑張り過ぎるな
と言ってもなかなかそうもいかないでしょうが
お猫様方に癒やされながら
気をつけて下さいね!
2015/02/15(日) 04:19 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
CT検査の結果、何もなくてホッと一安心です。。
それでも爆弾抱えている感じでしょうが
無理をせずにお過ごしください。。
ニャンズが元気猫さんを必要としているのだから、負けないでくださいね。。

華華ちゃん、元気君にもみちゅばして甘えているんだ~♪
うふふ、癒されますね^-^
2015/02/20(金) 12:35 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
マイペース
まいぺーす
それで、ええんです。
2015/02/27(金) 14:38 | URL | 猫56 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/1350-b23e2b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
