3年ごとの11月に・・・ 今日は忙しい!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

家の前の桜は満開になり、花びらが散り始めてます。
土手の桜は七部から八部咲きとなり、今日の暖かさで一気に満開になりそうです。

今日は休みなのに、朝早く散歩がてら桜を撮ろうと土手に行ったのですが、
何故か撮った写真が「画像縮小」になりません。エラーになってしまいます。
だから桜の写真はUP出来ません!!! 残念 (T△T)
何日か前からそうなりますが、FC2に確認した方がいいかな?

それより今日は午後から出掛けるので、午前中にやる事が目白押しっ (◎ 。◎)


カラーをはずす

  2日ほど前から
  元気はストレス全開!
  届く所の毛を
  むしり取ってます・・・
  異様に痒そうで
  身体を舐めるつもりで
  カラーをジョリジョリ!!!
  ずっとやってます。
  もう!ストレスで
  おかしくなりそう
  なので外しますっ


元気のあご



  一週間薬を飲んで
  二週間カラーを
  付けて薬を塗ったけど
  ・・・・・・・・・・・・・・

  こんなんです~ (^へ^; )
  あまり良くなって無い
  気がします うぅ・・・



元気のシャンプー


  取り合えず
  痒がっていたので
  シャンプーしました!

  首の所が
  カラーで擦り切れて
  脱毛状態ですなぁ~




元気のシャンプー2

  一番上の写真の
  通りカラーを加工
  したのですが・・・

  隙間テープに
  切れ目を入れ
  ぐるっと巻いて
  みました。

  が・・・やっぱり
  擦れるよねぇ!


まおのシャンプー


  元気が終わったら
  お次の番は?

  はいっ♪
  麻麻(まお)です!
  まぁ汚れてる事。

  ←これはシャンプー後  



麻麻(まお)をシャンプーしてて、疲れたのか腰を何回も下ろします。
それもヘタッという感じで・・・今までそんな事は無かったのに。

近頃、急に老化現象が出て来ました。
散歩をしてて足腰が弱ったと感じ、道が分からなくなった様なそぶりをし・・・
昼間(外の犬小屋に居る)知り合いが通りがかりに、声を掛けても反応しない。
気が付かないと言う事は、たぶん耳が遠くなったのかと。
以前は足音で分かり、甘えていたとの事。

シャンプーを済ませ、獣医に行きます。
元気を見せるのと、シャンプーしてて麻麻(まお)の左前足に黒い腫瘍を
発見したので、ついでに連れて行き見て貰います。

元気はストレスの事を言い、取り合えずカラーを外した状態で
薬を付ける事に。本当は粉薬を1ケ月飲ませた方がいいらしいのだが、
飲ませる自信が無いので様子見です・・・・・・

麻麻(まお)は腫瘍に関しては、良性か悪性かは手術してと切り取ってからの
検査になるらしいので、これも麻酔とか掛けられ無いので
同じく様子を見る事になりました。

先生にもここで急に老けたと言われました。
白犬だから分からないけど、白髪になってるのだろうね。

まぁ、ぼちぼちと、あせらず、ゆっくり、長生きして下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/136-28a970db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
