3年ごとの11月に・・・ 済州島旅行三日目-②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


いよいよラストです♪

え゛ぇ~~~~っと

今日はめちゃくちゃ写真が多いです。

それは何故かと言うと、

私の大好きな 市場 へ行ったからです♪

ちなみに、又・・・ギョエッ!!!となる方が居るかも知れませんので

ご注意下さいね!(= '艸')ムププ


DSC01966_convert_20101115133955.jpg


「東門市場」

観光客目当てでは無く、一般の人やプロ(料理店等)が買いに来る所です。

日本でいう「あめ横」って所かしら?(関東以外の人は分からないかな?)


DSC01971_convert_20101115134018.jpg


生け簀では、イキのいい魚が・・・


DSC01976_convert_20101115134038.jpg


魚にガン見されてます♪


DSC01979_convert_20101115134108.jpg


太刀魚・・・ひゃ~~~美味そう♪


DSC01980_convert_20101115134131.jpg


流石、韓国・・・


DSC01981_convert_20101115134157.jpg


これが無くっちゃねぇ~♪


DSC01982_convert_20101115134221.jpg


アナゴ?

載せなかったけど、ユムシちゃんも居ました。(  ̄3 ̄)~♪


DSC01987_convert_20101115134241.jpg


これは分かる・・・豚さんです!


DSC01991_convert_20101115134306.jpg


いつも大根の甘酢漬けが、食事の時に出てたのですが

凄く美味しかったの。。。きっとこの大根だと思う♪


DSC01992_convert_20101115134332.jpg


朝鮮人参、値段聞かなかったけど

お高いんでしょうねぇ~♪


DSC01993_convert_20101115134402.jpg


乾物屋さん、霊芝とかもあったし

見た目何か分からない物も・・・


DSC01994_convert_20101115134429.jpg


こちらは衣料品コーナー

キッチュだわ♪

時間があれば、物色したい所だけど!

結構広かったですね、私は地元の人達が行く市場が大好きで

今回期待して無かったので、駆け抜け状態でも行けて嬉しかった♪


DSC02010_convert_20101115134449.jpg


その後、向かったのが 「翰林公園」 こちら → 

売店のアイス♪ つぶつぶで美味しい!


DSC02011_convert_20101115134549.jpg


木製トナカイのソリに、何故か野菜が乗ってます。


DSC02014_convert_20101115134615.jpg


木には野菜のオーナメントがぶら下がって・・・

あぁ~クリスマスバージョンって事ね♪


DSC02016_convert_20101115134635.jpg


結構大きな 「トルハルバン」 こちら → 

組んでいる手が、右が上か?左が上かで意味合いが違うそう・・・

招き猫みたい♪


DSC02025_convert_20101115134656.jpg


お花のアーチ♪

色々な形に作られてて、綺麗です。


DSC02028_convert_20101115134736.jpg


本日の昼食 「海鮮トクペギ」 これが済州島最後の食事となります♪


DSC02026_convert_20101115134717.jpg


事前に辛い物が苦手な人は、「コムタン」に変更出来るとの事で

何人かはこちらに・・・

私は勿論、海鮮トクペギにしました♪

そんなに辛くなく、旨味があって美味しかった!

コムタンはそんなに熱くなかったと文句が出てました。



この後、お土産物屋さんにより空港へ・・・

家に着いたのは、10時過ぎてました。。。。。

見て頂いた皆様もお疲れ様でした。


ちなみにこの盛りだくさんなツアーを

企画したと思われてる方がいらっしゃいますが、

HISのパッケージです♪

しかも、社長ははっきり言わないけど

3万円台と思います。

かなりお得感ありますよね・・・逆に国内で宴会とかするより

絶対に安いと思う!!!


【本日の猫達---昨日の続き】



P1110599_convert_20100322113206.jpg


私が近くでカメラ構えて、写真を撮ってたら・・・

ん?

華華(はなか)の表情が?

ギロッ!!!!!!


P1110590_convert_20100322113103.jpg


あたちとにぃにの時間を・・・・・・・

邪魔しないでよぉ~~~!“o(><)o”

と、怒られてしまいました。。。

華華(はなか)ちゃん、可愛いお顔が怖いですぅ~~~∑('◇'*)






【お知らせ】 

ご指摘があったのですが、私・・・・・拍手のコメントを
ずっとチェックしていませんでした。
今まで拍手の所から、コメント下さった方々

本当に申し訳ありません。m(_ _)m

これを機に、拍手機能を削除させて頂きます。
今まで拍手並びにコメント下さった方々、
本当にありがとうございました。





コメント
この記事へのコメント
いやぁ~盛りだくさん!
まるで自分まで行った気分になりました(笑)
アイス好きな私は粒々のアイスが気になって~。
市場は色んな意味で凄そうですね~。
見て歩くだけでも面白そう^^

きゃーっ!
華華ちゃん、どうしたの!
え?元気くんとのらぶらぶ時間を邪魔された?
・・・ちょっとくらい見せてくれてもいいじゃな~い。
仲良くしてる姿を見るとほっこり癒されるのよ~(*´ω`*)
2010/11/21(日) 22:46 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
済州島 いいですね。チャルたちが来てから旅行にいけなくなりました。韓国版「おとっと」は、美味ですよ。豚さんの顔はちょっと苦手かな?

チャルの手術のコメントありがとうございました。今は元気でいてくれてます。ただその獣医は、チェーン店??で獣医さんも多く、若い経験のない先生の練習にされたのか?と思っています。家から歩いて行ける獣医なんですが、今は車で30分かけて別の獣医さんに行ってます。
雑種とブランド猫じゃ扱い違うんですもの。そんな所 信頼できません。

また、遊びに来させてくださいね。
2010/11/21(日) 22:47 | URL | さとりん #-[ 編集]
うわー市場や市場や〜。
市場は楽しいですよね〜。私も大好きですよ。
やっぱり日本と違って滋養強壮に効きそうなものがたくさんあるー。
太刀魚や穴子も大好き〜。(でもユムシはいいです・・)
野菜も美味しそうだし。
日本から近いし安いしほんとに国内旅行より安いかも。
2010/11/21(日) 22:48 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
元気猫さん、今晩は。
済州島ですか。いいですね!
私は韓国にまだ未経験です。
すごく行きたいのですが。。
ユムシって、虫ですか?
2010/11/21(日) 23:03 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
韓国ツアーの写真とっても楽しめました
隣の国だけあって似てるところ、似てないところどちらもあって思い白いですね

私も市場大好きなので行ってみたいなぁ
モロッコの市場なら案内できるかも^^

華華ちゃんラブラブなところじゃましちゃって
ごめんねぇ
でも見たいのよ、仲良しのところ(笑)

↓ 残念外れちゃった
でもいいもんねぇ、Tムさん一緒にいって
クリーム買わない??
2010/11/21(日) 23:05 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
華華ちゃん、怒ったお顔も可愛いわ。

我が家は食の細くなった老猫の為に以前から缶詰やパウチは仔猫用か、高カロリーのものをあげていました。
今は仔猫用のカリカリも置いていますが、
仔猫が食べても良いカリカリをメインにしています。
治療食ですが・・・
大家族だと誰を優先するか、どのご飯をメインにするか迷いますよね。
2010/11/21(日) 23:13 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
市場だ~
私も大好きですよ!
日本の市場も面白いけど、海外の市場は違う物が
あるから面白いですよね。
生ものや乾物まであって面白いな~

華華ちゃん、露骨に(笑)
まったり仲良しな所って、可愛いからつい邪魔
しちゃうんですよね....
2010/11/22(月) 00:45 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
私も、海外では、市場や、普通のスーパー、コンビにも好き!
ブランドモンとかには興味ないし~^^v
特に、食系は、生のも、加工品、調味料など、ラベルを見てるだけでも楽しい~♪

↓っっ!!
当たった~~^^/
おお!このパックでおんなっぷりを上げて、
もう、「おいちゃん」とは呼ばせないわ!
ありがとうございます!楽しみ~~♪
2010/11/22(月) 02:52 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
わ~市場盛りだくさんですねー!!!
知らない食材とかいっぱいあって楽しそう。
豚さんの顔これはリアルだわ~Σ( ̄ロ ̄lll)

わー3万円程度で!海外でいっぱい楽しめてそれだといいですねー!!
見てる私は疲れませんよ~旅行の写真ほんと楽しめたー。
なかなか旅行って行けないから、近くでもいいからちょっと出かけてみたくなりました。

華華ちゃんほんとだー(笑)邪魔しないでーって顔してますね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2010/11/22(月) 05:31 | URL | ちか #-[ 編集]
アナゴさんがこわい・・・。アナゴ好きだったんだけどなあ~。こう固まられると…。
私も市場って大好きです!
真剣にいろいろ見ちゃいます。
不思議な野菜とか見慣れない食べ物があるとワクワクします!
↓のうにわかめスープが非常に気になりました。うに大好き~!なんですけど、こちらではもちろん食べられるはずもなく…。
う~ん、韓国やっぱり食べ物が魅力的だなあ~。
そして観光地としても、いろいろ面白いものがありますね。穴が気になりました。
でもなあ~アジア方面行くってなったらやっぱり日本に帰りますからねえ…。アジア系航空会社使ってトランジットで寄るとかねえ…。う~ん。
と、↓↓はずれた~!!(涙
しくしくしく…。
昨日は宝くじもはずれたしな…。(遠い目
←小虎のこと、気にかけてくれてありがとうございます。私も元気君、親しみがあります。こう親戚のような…。
風風ちゃん、元気ですね。お兄ちゃんおねえちゃんともうまくやっていけそうですね!
2010/11/22(月) 06:51 | URL | Kotora #-[ 編集]
韓国の市場は色々あってすごく楽しそうですね!
やっぱり生きてる魚を試食したり出来るのかしら・・・?(笑)
海鮮トクペギ美味しそうだわ~じゅる。
えーー韓国のツアーってそんなに安く行けちゃうんですか!
それはとても魅力的ですね・・・
華華ちゃん珍しく恐いお顔!
でも怒った表情もまた可愛いかも~?
2010/11/22(月) 07:30 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ラッキーパパも市場大好きです。
ソウルに行ったとき、3か所くらい行きました。(笑)
おまけに巨大な魚市場にも‥‥(笑)
築地より、広かったかも??
市場は、見るだけで、おもしろいよね。
韓国に行くのはホント安い!
2泊3日19800円なんて、ざらにあるし‥‥
新幹線で、広島往復するより、はるかに安いんだもんね。
帰省も、ツアーにならないかなぁ~(笑)
旅行記!楽しみました。
記事!おつかれさま~。
2010/11/22(月) 08:45 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
韓国には行ったことがないのですが
いくつか、韓国ドラマも観たことがあるので
済州島旅行記、とっても楽しかったです~。
すごい充実した内容で、金額も結構お安いのですね~。
いいなぁ、行ってみたい~。
華華ちゃんと元気君、ラブラブね~。
2010/11/22(月) 10:42 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
市場大好き!旅行に行くと必ず現地のスーパーや市場を覗きます。
そうなんですよね~、今海外ツアーが安いから、
日本で温泉なんかに行く方がずっと高く付いちゃう。
海外に行くなら円高様々なんですけどね。
華華ちゃんにとって元気猫さんはライバルなのかしら^^;
2010/11/22(月) 11:11 | URL | ANKO #-[ 編集]
前は結構高いツアーだったので、食事も『宮廷料理』とか、日本で言う懐石料理でつまんなかった・・・
最後の自由時間に食べた、市内の行列していた店(ソウル)の『マンドウ』と『ちぢみ』が一番おいしかったわ。
今回のような普通の韓国料理を食べに行きたいです!
大勢の団体・・ってのが楽しいんですよね。
私もあのアイス、興味深々!
2010/11/22(月) 11:22 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/22(月) 12:16 | | #[ 編集]
わたしも市場大好きです!
本当見てて飽きないですよね。
で、使えないのに買ってしまいたくなるという…。
韓国はシルク製品も中々よくて、韓国風呂敷はかなり良かった記憶が。
次回機会があったら是非!
2010/11/22(月) 12:17 | URL | モモ #-[ 編集]
市場は楽しいですよね~
アメ横も大好きです・・・
でも量が多くて、食材を無駄にし手しまうことが多いので、
このごろは見ているだけにしています。
ウィンドショッピングとは言えないですしね。

ああぁ~バトルではなく、おジャマ虫をしちゃったのね・・・
こういうのKYっていうの?
でも、昨日のFMラジオでKYを「キミがキレイでよかった」と
解釈するというのが紹介されていました。
2010/11/22(月) 13:26 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
このつぶつぶのアイスがとっても気になる!お味は、何味だったのかな?
確かに海外旅行って下手に国内でどこか行くより安いケースが結構ありますよね!!私も何年か前に台湾行ったんですが安かった。あっちに行ってからも食事はめっちゃ安いしビールなんてミネラルウォーターより安いしで、お小遣い余らせて帰国しましたもん!
私はコンビニに行って、オモシロイもの探すのが楽しみ~。市場も楽しそうですね!
2010/11/22(月) 14:03 | URL | こて家 #-[ 編集]
げらげら(笑)。
こうゆうのって、楽しいですよ~!
(読んでる方は)
私も姉さんと同じく、何でも食べるに一票(笑)。旅行すると食い倒れしますもの~!
因に私はその土地のスーパーが好きです。日本の各地のスーパーでも十分楽しめちゃいます^^。
↓風風ちゃん、みんなにすっかり馴染んでますね。よかった~!
2010/11/22(月) 14:32 | URL | Choco.93 #dvUYBDnY[ 編集]
こういう市場っておもしろいですよね。
あなごがちょっと気持ち悪く見えたけど・・・
なんでしょう、粒粒のアイス??

華華ちゃんの、じゃましないで目線が、かわいいですよ~。
2010/11/22(月) 15:23 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
わー!韓国へ旅行されてたんですね。楽しそ~う♪
お土産プレゼントに参加できずザンネン~~
あの唐辛子の山、風にあおられたら大変なことになりそうですねぇ
豚さん笑ってるみたい!!
華華ちゃん、するどい眼つきもかわいいです♪
2010/11/22(月) 15:54 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/22(月) 16:04 | | #[ 編集]
キャンプ行ってて遊びにこられなくってごめんにゃ!
またまたおいしいものがいっぱいなのにゃあ!
豚さん!@@!
お土産当たったおねえちゃんたちおめでとお!
華華ちゃん!今日は迫力美にゃんたちやんなのにゃあ!

メールありがとうございましたぁ!
ちょびっと待っててにゃあ!
2010/11/22(月) 16:29 | URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
おお、美味しそうな食材がいっぱい!!
太刀の魚、私も大好きです♪^^
でもちょっと「ギョッ!!」となりそうな食材もありますね^^;
辛い物大好きなんで、韓国、ゆっくり行ってみたいなあ・・・。
ああ、でももう無理かしら・・・(涙)。
3万円台で行けちゃうんですね!!
ほんと、お得ですねー!!
2010/11/22(月) 18:02 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
今、海外旅行安いですよねー!
私の友人も、買い物をしに韓国に
しょっちゅう行ってますよ~
あぁ、羨ましいーーー(TωT)

華華ちゃん………っ
せっかくのめんこぃお顔が…
でも、美人さんは怒ってもやっぱり美人さん♪

2010/11/22(月) 18:35 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
外国はやっぱり免税店よりもスーパーと市場ですよね!
お土産の宝庫だもん!野菜や果物がめちゃくちゃ
美味しそうに見えるんですよね~。いいなぁ!楽しそう~!

ライラさん、あらあら素敵!でも私と飛行機に乗ると
離陸の時に手を握っちゃいますよ!・・・・だって怖いんだもん!!

華華ちゃん・・・・そうきたか!つーか、この華華ちゃん
相当怒ってるよ!元気猫さん、ヤボなことしちゃだめよ!
それじゃ、よんちゃんとおっちゃんの邪魔をした
Hんなさんと同じよ!
2010/11/22(月) 20:18 | URL | Tam #-[ 編集]
こぉぉぉぉぉんなに盛りだくさんで3万ぐらいなのですかっ??!!
スゴイ・・・。
そして市場はワクワクしますよねぇ~
見てるだけでも飽きないっ!!!
つぶつぶのアイス??
アイスっ???!!気になる。日本にはない代物だわ。
華華ちゃんむっちゃ怒ってるぅぅぅぅぅ!!!
2010/11/22(月) 20:57 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/153-4286326d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
