3年ごとの11月に・・・ ドックラン③
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

ドックラン最終回(前回はこちら)←引っ張り過ぎもいいところ・・・?(゚∇゚ ;)エッ!?
3ケ月近く空いてしまいましたが、大の可愛い?写真があったのでUPします。

※ そう言えば、この日(5月20日)に三匹を保護したんだわぁ~
   戻ってから呼び出されたのでした・・・
   別の意味で、もう三か月も経ってしまったのですね。(*´ο`*)=3 はぁ~!!!

とにかく暑い日で、木影を見つけてベースにします♪

4-1.jpg


  ちょっと動くと
  ゼィゼィしちゃうよぉ~

  あ゛----やだやだ

  暑いの苦手だぜ!!!

  by 大





この犬が地面にスリスリする行動って、前から不思議に思ってるのですが
けっこう、嫌な臭いのある所でしたりしますよね?
例えば生モノが腐ったような物とか・・・・・・

臭覚の鋭い犬が、何で自分の身体にくさい臭いを付けるのか?
理解に苦しんでしまう!勿論理由があるのだろうけど

だって くっさぁ~いじゃん!!! (≧д≦)

へたすると、シャンプーするよって事になるし、やられた方(飼い主)も大変!



4-2.jpg

  まったく暑いよね。

  何でこんな日に
  来るかしら?

  まったく!

  何て会話をしてそう・・・

  ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ




はいはい
今度は涼しい日に来ましょうね!!!

この日はメンテナンス日だったのか、草刈りの人達や地ならしの機械も
入ってて、ゆっくりしていられませんでした。
風向きでいる方に砂が舞い上がって、追い立てられるように
出て来ました。
まっ暑かったからいいか!?えっ???

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日も、みみずの死骸に体をこすりつける
ワンコに会いました。
飼い主さんは、その臭いに困っていましたが、
どうしようもないと嘆いていました。
何故なんでしょうね。
幸いにも、ラッキーはそんなクセはありません。
でも、理由はよく分からないのですが、
カーペットに顔をこすりつけて、
臭いをつけている?ことがあります。
(何をしているのかは、ラッキーしか分かりませんが‥‥)
大ちゃんと麻麻ちゃんの会話も、
ホントは何を話しているのか、
知りたいですよねぇ~。
2009/08/17(月) 22:20 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
楽しそう~♪5月も暑かったっけ???
もう3ヵ月前のことも忘れています(^^ゞ
うちの先代犬も海に行って魚の死骸見つけると
スリスリしてましたよぉ。臭かった・・・
2009/08/18(火) 00:22 | URL | ぽち #-[ 編集]
うちも散歩の時に必ず背中ゴリンゴリンします。
臭いとこで…?
もしかして、気がついてなかったかも…
夜散歩派は見えないっって事で黙認…
いや、奴が臭いのはゴリンゴリンの下は
何かがあるからゴリンゴリンなのか…
今夜は懐中電灯出動だぁ。
2009/08/18(火) 10:23 | URL | 猫56 #-[ 編集]
子供のころ飼ってた犬は、そういうクセはなかったです。
この前、その飼ってた子にそっくりな犬が寄って来てくれたので、
すっごく嬉しかったです!
2009/08/18(火) 19:45 | URL | コケねこ #mQop/nM.[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  こちら(人間)が、犬猫の行動が分らないのと
  同じに犬猫から見て人間も不思議な事を
  しているのでしょうね!
  例えばタバコを吸ったり、お酒をのんで騒いだり・・・
  そう考えると、変に納得したりして?

★ ぽちさんへ

  こうしてブログに書いてると、あーあの日は
  暑かったとか、分りますね!

  ぽちさんのところもやりましたか?
  今、流行の翻訳機付けてみようかしら?

★ 猫56さんへ

  その後の結果報告をお願いします!
  何も無かったのでしょうか?
  
  特にシャンプー後とかにやられたら
  ショックすぎます!!!

★ コケねこさんへ

  100%の子がする訳ではないみたいです。
  でも、かなりな確立でするような気が・・・

  前、一緒に住んでいた子に似た子に会うと、
  懐かしさと嬉しいのと、何か奇妙な感情が芽生えます♪
  一瞬、過去に戻ったような・・・・・・・・
2009/08/19(水) 17:47 | URL | GEN-MA #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/184-754da27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
