3年ごとの11月に・・・ 2年前の今日・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

頂き物に皆さん、喰い付いてますねぇ~~~♪

確かにマンゴーやお漬物美味しいっ!!!!!

画伯の絵も段々点数が増えて
コレクション化してくのが楽しいし・・・・・

Tam父さんの画像も、色々使い道を考えて楽しんでいますよ。


それと、昨日元気が入ってた箱ですが
今朝何気なく見たら・・・・・・ん?何で水がっ???

はいっ!そこのあなたっ、正解です!

「これはトイレじゃ無いぞぉ~~~!!!」

しかも下は畳だし!

誰でしょうね?

スプレーでは無いから、元気じゃないと思います。
しかもお気に入りで使ってたし…

あぅぅぅ~~~~っ(=゚з゚=)
手の掛かる面子が増えて欲しく無いよぉ~っ




本日の記事はこちらから♪




過去の写真シリーズ♪

(えっ?何時からシリーズ化に?)


P1040926_convert_20090705114420.jpgP1040921_convert_20090705114323.jpg


華華(はなか)ちゃんです♪

生後3ケ月くらいかな?


P1040924_convert_20090705114340.jpg


まだまだ赤ちゃん顔ですね。


P1040925_convert_20090705114358.jpgP1040928_convert_20090705114450.jpg


姉妹猫の「麗麗(れいり)」ちゃん、

優輝(ゆうき)に似て、凄い甘えん坊なのに

物怖じしないと言うか、怖い物知らずみたいな

女の子には珍しい性格でした。 こちら  とこちら  をご覧下さい♪


今は「みかんちゃん」です。記事はこちら → 

お別れの日はこちら → 




ちょうど2年前の事でした。






音沙汰無いけど、元気かしら?







コメント
この記事へのコメント
2年前の今日なんですね。
美猫さんになっているでしょうね。
以前、過去記事まとめ読みしました。
あの当時も、今も大変なことには
変わりはないけど・・・
いろんなことがあって、楽しいですよね。
2011/07/26(火) 22:13 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
え!?また?....と思ったら2年前の写真ですね^^
なんちゅう可愛さ。
みかんちゃんも幸せに暮らしてるんでしょうね。
きっと凄い別嬪さんになってるに違いない!
2011/07/26(火) 23:55 | URL | ANKO #-[ 編集]
きゃーっ!華華ちゃん、ちっこーい!!
こんな小さかったんだぁ!おまけにめっちゃ細いなぁ。
あそこまで大きく育てるの大変だっただろうなぁ!
みかんちゃんも華華ちゃんに負けず劣らずの
美猫&幸せになっててほしいな!
2011/07/27(水) 01:35 | URL | Tam #-[ 編集]
姉妹でシンクロ可愛いなぁ^^
美猫ちゃん姉妹だったんですねぇ。
みかんちゃんもきっと華華ちゃんと同じく、
べっぴんさんになられているんでしょうね。

あらら、せっかくの箱が水浸し?w
犯ニャンは誰かしらね。
2011/07/27(水) 02:29 | URL | レイナ #-[ 編集]
送り出した猫さんからの便りは、とても嬉しいですよね。見上げる華華ちゃんの目がキラキラして、可愛い。もちろん今でも。

元気くん、せっかくのお気に入りの箱が台無しになって、かわいそう。
2011/07/27(水) 03:10 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
あ~ビックリした!
また家族が増えたのかと思ったら華華ちゃんだったのね~!
ホントにチビチビでちっこーい!きゃわいいー♪
↓わ~凄い数の頂き物ですね!
こんなに一度に届くとウキウキしちゃいますよね。
みんなの似顔絵もそっくり!
2011/07/27(水) 05:14 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
ああああっつ 変な汁がでてきますwww
かわいすぎですねぇ。
いやー もうー っ いっぱしの女の子。
人科の誘惑の仕方はお手の物ですね。
2011/07/27(水) 07:12 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
華華ちゃんの2年前‥‥
完全に子猫ちゃんですね。
ちっちゃくて、ちょっとスレンダー!
かわいいなぁ~。
やんちゃな顔してませんね。
栴檀は双葉より‥‥かな?(笑)
分かれた姉妹は、どうしているか‥‥
華華ちゃんも、ときどき思い出しているかな?(笑)
2011/07/27(水) 08:16 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
きゃ~~~≧▽≦
小さい~~~♪
見上げるそのつぶらな瞳が可愛すぎる~*^^*
れいりちゃんもきっと美猫ちゃんに成長してますよね!

2011/07/27(水) 15:44 | URL | maik #-[ 編集]
華華ちゃん、赤ちゃんの頃から、
べっぴんさんだわぁ(´ε`*人)
みかんちゃん、きっと幸せに暮らしてますよ!
「みかん絵日記」私も大好きだったなぁ~♪

↓つまらない物ですが…
紹介して下さって恐縮です(>_<)
私、めっちゃお茶飲みなので、
お茶と漬物…と思ったら、
お茶受けにお漬物出すのって…
もしや、東北だけ!?

2011/07/27(水) 17:43 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
あら?元気くん、また・・・??と思ったら違うでしたか・・・。うーむ、犯人は一体誰なんでしょうねぇ。
ありゃ~、華華ちゃんかわいい~!今派遣に行ってる先の近所でちょうど子猫が生まれててこのくらいの子猫ちゃんがちょろちょろしてるんですよ~!よそ様の猫さんながら、避妊手術させないの??とちょっと心配。
2011/07/27(水) 19:56 | URL | こて家 #-[ 編集]
ちび華華ちゃん、可愛い~。
子猫って格別な可愛さがありますよね。

箱の中におしっこ?
我が家はもれなく旬のスプレー攻撃で破棄です。
2011/07/27(水) 20:52 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
マンゴー、姉さんもうまうま中~(^^)

華華ちゃんのちびっこ写真!
もうたまらない可愛さだわ!!
腕ほっそ~、でもお目目は今と同じくデカイ♪
華華ちゃんには妹ちゃんも居たのね。
みかんちゃんになった麗麗ちゃん、今もこんな風にフミフミしてるのかしら~(^^)

箱に!独り占めしたかったのかな?
元気くんのはスプレーだから分かるというのも納得しつつ(?)、元気猫さん、大変だ~。
でもハゲの方は原因もわかったみたいでよかった。
見るからにストレス性じゃなさそうですよね。
雅香ちゃんの目も良くなってよかった~♪
(華華ちゃんも治ったのかな)
2011/07/27(水) 21:06 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
私もまた家族が増えたと思っちゃいました^^;

華華ちゃんこんなにちいさかったんですね
かわいいーー
妹ちゃんどうしてますかね
私もバッタちゃんの子供たちどうしてるか
とっても気になります
2011/07/27(水) 22:51 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
華華ちゃん、めちゃめちゃかわいい~(≧∇≦)
モミモミしてるのかな?
きっと元気で楽しくやってるやろね。
2011/07/28(木) 08:09 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
励ましのコメントをありがとうございます。。
皆で頑張ります。
福が一番頑張っています!!
2011/07/28(木) 12:14 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
美人姉妹だったんですね♪
華華ちゃん、麗麗ちゃん幸せになれてよかったね♪
これからも元気に長生きするんだよ~!
2011/07/28(木) 15:24 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
華華ちゃん ちっちゃくて可愛いです!
こんな赤ちゃんの頃があったのですね~
何もかもが小さくて 壊れちゃいそうな子猫…
うちの珊瑚も、そんな時期があったのよね…
麗麗ちゃんも きっと幸せになってますよね
2011/07/28(木) 17:01 | URL | hana #-[ 編集]
華華ちゃんのちびちび頃か~。
かわいいにゃあ♪
ちびちびの時も大きくなってからもかわいいよね。
妹ちゃんもいたんだね。
きっと幸せにくらしてるよ♪
2011/07/28(木) 18:03 | URL | harry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/232-806d8acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
