3年ごとの11月に・・・ こんな関係をマンネリと言う?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

この前の記事の続きと言うか、番外編?

その時、子猫っちの緊張をよそに、元気にぃは お外♪お外と・・・・

「もうね、空気みたいな存在なのさ・・・」

中年夫婦じゃあるまいし、でもこの二匹を見てると一応挨拶はするけど
緊張感も何も無いし、お互いを 「あぁ~そこに居たの?」 ぐらいにしか・・・

 P1050501_convert_20090730094517.jpg

勿論、元気とゆりちゃんです♪
朝、ゆりが来ると麻麻(まお)が吠えるので来たのが分かります♪

P1050502_convert_20090730094533.jpgP1050503_convert_20090730094553.jpg

「ゆりちゃんが来たよぉ~!」と呼ぶと、元気が飛んで来ます♪
玄関の所でリードを見せると、素直に付けさせ
(こんな所が犬っぽいと言われます)
戸を開けると、喜んで出て行きます・・・・・・

P1050504_convert_20090730094615.jpgP1050506_convert_20090730094651.jpg


リードを二本繋いであるので、ちょっとそこまで?ぐらいかな。
ここの所、草むしりをサボってるので、元気にとっては嬉しい♪
この時の二匹の気持は

 元気  「草っ♪草っ♪ 新鮮なのぉ~♪」 部屋に猫草あるのに・・・
 ゆり   「おばちゃん!ジャーキーの美味しいの。。。ちょ---だい♪」

コメント
この記事へのコメント
元気くん、リードになれてるんですね。
リード2本だとかなり行動範囲が広くていいですね~^^
それにしても、GEN-MAさんのジャーキーの威力はすごい!
2009/08/08(土) 10:12 | URL | コケねこ #mQop/nM.[ 編集]
★ 遊びに来て下さる皆様へ・・・

  今、このブログを開けるのに時間が掛かって、
  ご迷惑をお掛けしてると思います。
  色々と調べてはいるのですが・・・申し訳ありません。
  今しばらくお待ち下さい。m(_ _)m

★ コケねこさんへ

  必要にせまられて?馴らしました。
  喜んで付けさせるので、笑っちゃいます♪

  ジャーキー目当てで来るのですが・・・
  逆に麻麻(まお)も同じ手で、他のお家に寄ります。
2009/08/08(土) 11:48 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
元気くん、リードに慣れてて余裕ですね。
そのまま麻麻ちゃんの散歩に一緒に行っちゃう??
2009/08/08(土) 12:15 | URL | ぽち #-[ 編集]
こういう光景をみるとニコニコしますね。
ラッキーもニャンコは無視ですが、
あそこまで接近すると???
リードを喜んでつけさせるニャンコもめずらしい?
なんだか不思議な光景ですね。
そういう中に入ると、ラッキーも人にフレンドリーになるかも?
むかし、ラッキーがyokoさんに会ったときは、
まったくガウリングなしだったそうです。
元気猫ママにもそうかも‥‥?
2009/08/08(土) 23:10 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
★ ぽちさんへ
  
  やはり猫ですから犬並みには歩けません。
  近場までタラタラは歩きます・・・
  どこかにゆりちゃんと歩いてる動画がありますよ♪

★ ラッキーパパさんへ

  けっこう怖いもの知らずな性格(私が!)なので、
  初対面の時圧倒されて吠えるのを忘れるかも♪

  実際、ドーベルマンにその手で近づいて
  撫でた事が・・・飼い主が後で焦ってました♪


  
2009/08/09(日) 09:55 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/257-fe234302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
