3年ごとの11月に・・・ 海苔屋の、のりちゃん♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

親戚の家のわんこ♀です♪

煙草や海苔の販売をしてるのですが・・・・・・
のりちゃんを漢字で書く(まさか海苔?)のかどうか分かりませんが
初めて名前を聞いた時、子犬(猫)で小さかったから「チビ」と付け
今は巨大化してる子と大差無いじゃん!

※ チビって名前、多いですね。安易と言っては失礼ですが! (~ヘ~;)
   あっ、誤解の無いように申しますが、チビと言う名前を否定してる訳では
   ありませんので。。。

おぉ~w(゜o゜)w 大工のダイちゃんも居ますねぇ~商売繋がり?・・・★

でも、覚えやすいけどね♪v(^▽^)v




  私の顔を見る度

  ねぇ~
  ジャーキー
  ちょ-----だいっ!!!

  と吠えまくる
  のりちゃん♪



名前を付ける(考える)って難しい。

昔、自分の犬に恋人の名前を付け、別れる度に名前を替えていた女が居た!
まじで、リアルに知ってた。
友達でもなんでも無かったけど、 『・・・て言うかなりたくも無いっ!!!!!!』 犬が可哀相で!
(しかもこんな女は、彼と喧嘩する度に犬に当たっていそうだよね・・・)

P1050446_convert_20090730143050.jpg


  お座りするからさぁ~

  早く美味しいの・・・

  ちょ------だいっ♪

  ねぇねぇ!!!




昔、居た猫達は洋猫(原産国がイギリス)だったので、
好きな俳優さんとか、ヒロイックファンタジーのヒーローとか、
キリスト教徒じゃ無いけど、天使や聖人の名前を頂いたりしてました。

P1050441_convert_20090730143026.jpg



  くれないと・・・
  吠えちゃうからっ

  って上げても
  食べちゃったら
  又、吠えるくせに・・・



麻麻(まお)も初めは、違う名前を考えてたのですがある人の娘さんと
ダブったので、急遽変更!候補を考えてた時に同じ漢字を連ねて
違う読みを付けたら面白いかなと・・・・・・・
それで今回、女子猫にも適用してみました。
勿論、貰われて行ったらその家の名前になる訳ですが。

P1050451_convert_20090730143127.jpg



  カプッ♪

  おいすぃぃぃ~♪♪♪

  もっと!もっと!!!



究極を言えば、名前なんか関係ない!

幸せになればそれでOKなんですが・・・

ちょっと凝ってみたい私なのです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラッキーは,2歳のときにうちに来たのですが,
名前はそのままです。
というより,2歳になっていたので,名前はそのまま??
いや,名前を変えるなんて,考えなかったですね。
自分で名前をつけるのはなかなか大変かも。
私の知人の旦那さんは,海外出張が長く,
その間,奥さんがさびしいので,
ワンコを飼うことにしたそうです。
そして,その名前は,「ヒデ」
旦那さんの名前は,ヒデオ‥‥
奥さんの本心は,‥‥‥
謎です!(笑)
2009/08/04(火) 10:36 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
そっか~、GEN-MAさんの家の子たちは同じ漢字を重ねてる名前が多いので、
勝手に中国語を勉強されてる方なのかなと思ってました。(勝手な推測得意なもので^^;)
ちなみにうちのロックシュリンプは最初めったに視界に入るところに来なかったので、
見れるとラッキー♪ということで、ラッキーシュリンプ通称ラッキー君になってます。
2009/08/04(火) 20:50 | URL | コケねこ #mQop/nM.[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  名前は犬猫でも長生きすれば、20年くらいのお付き合いになるので・・・
  私としてはちょっと考えてみたいかなと!!!

  もう虹の橋に行ってしまったけど、私の大のお気に入りだった、
  オリエンタルの男の子の名前が『テオドール』
  この名前は国によっては『セオドア』となるのですが・・・
  何と!(大げさ)好きな男優さんの役名だったの。
  でも呼び名は「テオ」「てっちゃん」「てつお」etc・・・
  色々と変化して行きました♪
  それも私の愛情表現かな・・・・と

★ コケねこさんへ

  わぉ♪ラッキー繋がりですね!!!

  でも複数いませんでしたか?
  ラッキー1号、2号とか?
  見分けはつくのかしら?ヒゲが短いとか・・・

  とにかく名前を付けるという行為だけで、
  家族になるみたいな感じありますよね。
2009/08/04(火) 21:27 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/259-d80caf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
