3年ごとの11月に・・・ ゴールデンのりゅう君♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

とにかく Big Size です♪

今、正確には不明らしいですが、40kg以上あったそうです!
ひぇ~~~私の20歳前半と同じじゃないですか!!!

私をリアルに知ってる人から、クレームが来そうですが、
逆にその時代を知ってる人は納得してくれるかと・・・

犬と張り合ってどぉ~する? 

P1050476_convert_20090730143302.jpg

私、本音を言いますとデカイ犬が大好きです♪

 例:アイリッシュ・ウルフハウンドとは言わないけど、
   オオカミ犬とか好きっ♪

P1050473_convert_20090730143239.jpg

ブルマスチフとかピットブルとか、闘犬系は完璧に訓練を入れるのが
大変(ある人にとっては楽しみ?)そうだし、あっドーベルマンもいいねぇ~♪

P1050472_convert_20090730143222.jpg

ブルドックやブルテリアも可愛いし(実際飼うのは大変?)
そうそう・・・グレートデンも捨てがたい♪
今、流行りの秋田犬も可愛い!!! 日本犬は飼い主に忠実だからね。

大型犬の子犬の可愛らしさったらっ♪手足がご太いのぉ~O(≧▽≦)O ワ♪

P1050469_convert_20090730143201.jpg
  何、言っちゃってるんだか!

  僕たちの世話は大変なんだぜ!!!

  と言いたい気持ちは分かりますよ。

  食費も嵩張るし、薬代等も高くなる。


  でも、私が大型犬と暮らせないのは

  何かあったら・・・・・・・・・・・



  抱けない!( ▽|||)





その一言に尽きるのだ。

麻麻(まお)と暮らしてみて・・・・・

その① 体重13~15kgぐらいがちょうどいいかな。←抱き上げられる限界?
     あまり小さいと(例 チワワとか)、私踏みます!そして結果骨折とか?

その② シャンプー&ブラッシングが簡単な毛質と長さ
     麻麻(まお)はもう少し、短めでもいいかな?でもこんなもんか・・・

その③ 立ち耳がいい♪寝てると通気性の問題で病気になりがち!それに臭い

その④ 色は・・・・・白は汚れが目立つのよね!(飼い主が無精だと・・・)
     でも黒は年取ると、白髪が目立つのです。
     麻麻(まお)もかなり白髪なのでしょうが、目立たない♪これはいいよね!


と、考えると

麻麻(まお)はかなり私の理想

に近いのかも知れません!!!

て、ゆーか馴らされたのかな?私が・・・・・・・・・・・






コメント
この記事へのコメント
ワンコへの希望や注文‥‥いろいろありますよねぇ。
ガハハハハ‥‥。
ラッキーパパも、いろいろあります。
大型犬いいですよね。
グレートピレニアンシープドッグ、
バーニーズマウンテンドッグ、‥‥
ライオンの赤ちゃん???←急になに?
そうそう!足の太いのが好きなのです。
だからラッキーも足だけモコモコにしたいのだけど、
ラッキーママが、アンヨを洗うのがたいへん!
という理由で、そこそこに‥‥(涙)
いろいろ希望があっても‥‥
やっぱり!うちのワンコが世界一なんだよね。
2009/08/16(日) 10:32 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
うちの犬、うちの猫が一番ですよね~。
やっぱ麻麻ちゃんたちは、来るべくしてGEN-Aさんのとこに来たのですね♪
2009/08/16(日) 22:32 | URL | コケねこ #mQop/nM.[ 編集]
抱けません。すでに何かあった時に抱けずに
引きずって車に乗せた記憶が。。。
大きいワンコは脳みそも大きいだけあって、お利口です。(多分)
それに、顔の多いさが人間並みなんで
表情がよくわかりますよね
小さいと小さいなりにカワエエし。
ってか、いや、なんでもいいねん
なんだかんだと、やっぱ馴らされてる飼い主達…
2009/08/17(月) 07:55 | URL | 猫56 #-[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  昨日の夜の散歩で、バーニーズとばったり!!!
  初めて会いましたよ♪
  たぶん散歩の時間が今まで違ってたんでしょうね・・・
  でもいいわぁ~その子は40ちょっとらしいけど
  前に居た子は50k超えてたらしい!!!w(゜o゜)w
  麻麻(まお)の方に来たくて、飼い主さんを引っ張ってました!

  でもホント、うちの子が一番♪なんですね。

★ コケねこさんへ

  うちに来た子達は、うち(私?)を選んだと言うか、
  そういう運命だったかと・・・
  今まで、運命的な物を感じた事はかなりあります。
  (うちに来なかった子を含めて)

★ 猫56さんへ

  引きずったんですか・・・・・
  でも40~50Kなんて人間一人分ですものね。
  まだ、心の底では、でっかい犬と暮らしたい♪
  アハハッ!v(^▽^)v

 
2009/08/18(火) 10:42 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/260-8b851805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
