3年ごとの11月に・・・ 直接遭遇①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

麻麻(まお)をシャンプー しました・・・

少し、麻麻の体調がイマイチだったのと、休みの日に天気が悪かったので
何か伸び伸びになってました。
白い犬がグレー犬になってて、女子としてはあんまりだと!?

シャンプーは洗う方も、洗われる方も (~ヘ~;) 体力を使うので、
今回は二回洗いに留めました・・・でも途中で洗い場に、
へたり込んでしまう事が何回かありました。
極力手早く、終わらせます。ただしシャンプーが残っていると
皮膚トラブルになるので、すすぎは念入りに心掛けます。



洗い終わり、タオルドライをしてドライヤーを掛けますが、
被毛が厚いので、中々乾きません。
麻麻もじっとしていないので大雑把に乾かし
玄関にしばらく居てもらう事に・・・・・・・・・

優輝(ゆうき)と華華(はなか)が、ガン見しています。

P1050957_convert_20090818142259.jpg

いつも網戸越しに、けっこう側には居るのですが、
それはもう安全と分かってるからで、網戸が無いと距離が難しい?

P1050958_convert_20090818142317.jpg

麻麻(まお)が動く度、緊張が走ってます!!! w(゜o゜)w

シッポ・・・・・ ボッ!!!

P1050967_convert_20090818142343.jpg

麻麻(まお) 「あの子達、何やってんのかしら?」

P1050970_convert_20090818142409.jpg

元気は偵察と言うより、玄関から出られるのかチェックしに来た。

P1050978_convert_20090818142432.jpg

おっ!華華(はなか)が急接近して来ましたよぉ~~~☆

この続きは明日かな?(たぶん)

コメント
この記事へのコメント
ああ、ワンコのシャンプー!懐かしいなぁ。
大変だけど楽しいですよね。
麻麻ちゃん、キレイになってよかったね!
でも、体調悪かったんですか?今はもう大丈夫なのかしら?

もう華華ちゃんは、やることなすことが全てかわいい!
続きが楽しみです!!
2009/08/19(水) 00:42 | URL | Tam #-[ 編集]
麻麻ちゃん、よく頑張りましたね。
また元の白ワンコに戻りました♪
優輝くん、また尻尾ボッ!!(笑)
華華ちゃんは結構勇気ありますね~!
2009/08/19(水) 07:19 | URL | コケねこ #mQop/nM.[ 編集]
短毛のワンコのシャンプーは簡単か
と思っていたのですが、そうではないようですね。
ラッキーは小さいので、楽ですね。
でも、洗ったあとには、
ドライヤーをかけながらブラッシング。
フワフワになるので、やったぁ~!って感じです。
ワンと若ニャンの関係おもしろいですね。
さすが元気ちゃんは、堂々としてる。
続きが楽しみです。
2009/08/19(水) 08:39 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あはぁ~カワエエぇ~
そんだけ離れてても、動くとヤバいんだぁ
そ、ワンコの方はどうでもええ。って感じなんもよくわかります。
シャンプーってほんと体力使いますよね
自分の頭もめんどくさいくらいなのに…
2009/08/19(水) 10:49 | URL | 猫56 #-[ 編集]
しっぽボワッ♪いつ見ても何回見ても超かわいいーーーー!!
続編でも見れるかな。

麻麻ちゃん、真っ白で美人さん♪
うちも昨日ワンコ洗いしました。疲れた~。
2009/08/19(水) 15:39 | URL | ぽち #-[ 編集]
★ Tamさんへ

  ワンちゃんが前、居たのですね。
  じゃ今は、タムちゃんが愛情一人締めか♪
  うちはたまに、元気も洗います!
  そのうちチビ2匹も慣らしておかないとね。

  麻麻は原因不明のふらつきとかがありまして、
  少し痩せたりしてたんです。
  今は体重も戻りました!

★ コケねこさんへ

  白犬は汚れが目立ってしまいますが、
  洗うと毛先がキラキラして、凄く綺麗です♪
  この白さが持続すればいいのですが・・・

★ ラッキーパパさんへ

  麻麻は毛の密度があって、例えると
  中国の段通(ちょっとオーバー?)みたいなのです。
  洗うのも大変だけど、乾かす方がもっと・・・
  でも白い犬は、洗いがいがありますね♪

★ 猫56さんへ

  麻麻は猫に対して、アクションがあまり無いのです。
  いわゆる無関心に近い?
  麻麻が来た時、外猫は居たのでご飯は
  その子の方が先。だから猫の方が上と思ってる?

  もう少し時間が経てば、子猫達も
  元気みたいになるんだろーな!!!

★ ぽちさんへ

  ぽちさんもお疲れさまでした。
  でも、達成感ありませんか?
  綺麗になるっていいですよねぇ~☆

  そだっ!車も洗わなくっちゃ・・・
2009/08/19(水) 23:20 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
麻麻ちゃんおとなしくてイイ子なんですね。いいなあ。
ウチのニコは洗おうとすると悲鳴を上げて大騒ぎするのでしばらく洗ってません。(洗えない)
なので最近クサイです。女の子なのに。
今度実家帰ったら気合い入れて洗ってやる!
2009/08/20(木) 11:01 | URL | Shio #bEl/vct6[ 編集]
★ Shioさんへ

  犬の場合は暴れようが、逃げようが
  人間の方がキッパリした態度で、決行ヾ(--;)ぉぃぉぃ
  しちゃえば、相手は諦めます!

  ただし猫はこれをすると、完璧に嫌われますね♪
  ニコちゃんのシャンプー、頑張って!!!
2009/08/20(木) 17:47 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/274-cd473b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
