3年ごとの11月に・・・ まだ?綺麗だねぇ・・・♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

麻麻(まお)ちゃん、朝の散歩に行くョ♪

P1060052_convert_20090818143433.jpg



  今日も綺麗だねぇ~~♪ 
  ☆(〃∇〃) ☆

  その綺麗さを出来るだけ
  キープしようねぇ・・・☆ヽ(▽⌒)

  取り合えず雨は大丈夫みたい!

  後は変な所に潜り込まない事と

  出来れば、穴を掘らないで・・・・・・



P1060055_convert_20090820143846.jpg
 帰り道で、ミミ&ナナ
 ちゃんとお父さんが
 前を歩いていました。

 以前、絵を見においでと
 誘われていたので、
 ちょっとお邪魔しに
 ストーカーのごとく
 後を付けてみました・・・

 ∑('◇'*)エェッ!?


P1060067_convert_20090820143909.jpg


         

  こちらの絵は先代犬の
  シェルティーさん♪

  素敵な絵ですね。
  生意気を言うようですが、
  絵は感情表現ですから
  愛情が無いと伝わらないですよね。

  次はミミ・ナナちゃん
  描いてもらうのかな?




P1060070_convert_20090820143926.jpg

 息子さんも
 プロのイラストレーターとの事。

 クリエイティブな人を育てる
 環境は違いますね!

 お母さんは早朝から、
 庭の花の手入れに
 余念がありません♪

 綺麗な花々で溢れています。

 それに比べて、うちの庭は・・・
 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!



P1060076_convert_20090820143948.jpg



  麻麻(まお)ちゃん

  なでてもらって

  良かったねぇ~☆



P1060079_convert_20090820144009.jpg


 さっ!うちに帰って
 ご飯食べたら
 庭の雑草を
 刈り取らなくっちゃ!!!
 
 いきなり花を咲かす
 のは無理だから、
 せめて人様の
 視線に耐えられるよう?





コメント
この記事へのコメント
絵はいいですよね!
写真もいいけど、絵は上手な人でないと描けないから‥‥。
写真は、だれでも撮れていいんだけど‥‥。
上手な写真はどこか違いますよね。
水彩みたいですね。
お子さんがイラストレーターかぁ!
血筋でかね?環境ですかね?両方かぁ!
麻麻ちゃんきれいですね。
いつも落ち着いてる感じだけど、
散歩に行く前は、嬉しそう。
目がキラキラって感じですね。
2009/08/20(木) 22:02 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
私の父はグラフィックデザイナーです。(もう引退しましたが。)
なので、昔、飼っていたワンコやにゃんこの
絵をよく描いてくれました。私の部屋には今でも
その絵が飾ってあります。
写真もいいですが、絵もいいですよね、温かくて。

私がワンコを飼っていたのは、もう20年以上も前なんですよ。
それ以来、ワンコは飼っていないんです。
だから、ワンコのいる生活が懐かしいなぁって
元気猫さんのブログ見ていつも思っています。

おお、カウンター2000のキリバンだー。
ちょっと嬉しいぞ!
2009/08/21(金) 00:41 | URL | Tam #-[ 編集]
麻麻ちゃん、きれいですね!どのくらいもつのかな~?
素敵な絵ですね。私も子供のころコリーを飼っていて、
何度か絵に描いたことを思い出しました。
もちろん、あんなに上手じゃなかったですけど、でも大好きな相手を
一生懸命絵に描くっていいですよね^^
2009/08/21(金) 09:42 | URL | コケねこ #mQop/nM.[ 編集]
ワンコのあっぷは、ほんまにイイ!
鼻のせい?
真っ白だから綺麗な時の輝きは半端ないねぇ~キラキラ
庭… 思わず外を見てしまった。
そこに見える庭もヒドイわ(>_<)
美術が上手な人が本当にうらやましい(泣)
2009/08/21(金) 11:58 | URL | 猫56 #-[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  私、「絵」って感性で描くものだと思っているので、
  描きたければ上手い・下手じゃ無いと・・・
  日展に出すのは才能が必要ですが、
  自分が楽しめればいいのではないかと?

  後は描くかどうか?
  私も描きたいとは思ってるのですが、
  画材を広げるだけで、メチャクチャにされそう!!!
  専用の部屋(猫出入り禁止)を作るかなぁ~
  でも、籠ってると入れろぉ~と大騒ぎが目に見える♪

★ Tamさんへ

  おぉ!!!w(゜o゜)wじゃTamさん
  DNA受け継いでるのでは?
  
  私はずっと猫を飼ってて、犬は麻麻が初めてなのです。
  飼うつもりで来た訳でも無く、これも縁ですかね?

  (σ-"-)σ 2000ゲットですか・・・・
  何も用意してませんで m(_ _)mごめんなさい♪
  10000行ったら考えますか?
  でもブログ続けてるかしら?
  
★ コケねこさんへ

  コケねこさんは才能ありそう♪
  だって陶器の図柄素敵ですもの!

  次は絵にチャレンジしてみて?

★ 猫56さんへ

  麻麻、もう汚れが・・・・・・・
  お外に居るからしようが無いのですが!

  私も半分くらい草刈りと植木の剪定?をしたのですが・・・
  芝はトラ刈りになってるし(^^;)
  裏庭なんてジャングル化しております!
  ひぇぇぇ~~ ( ▽|||)
2009/08/22(土) 09:27 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/276-f490d82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
