3年ごとの11月に・・・ 豹柄?な虎猫ともっさな三毛猫
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

P1020279_convert_20090906140552.jpg


豹柄のトンネルに隠れてる方・・・


P1020286_convert_20090906140624.jpg


えっ?僕?

そうそう、あなたですよ!


P1020283_convert_20090906140607.jpg




  べっ、別に隠れてる
  訳じゃ無いからね・・・

  ちょっとかくれんぼの訓練を・・・・・



  何、意味不明な事言ってんのかしら?







それに 豹柄 の中に隠れたって、虎柄 は目立つかと・・・・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


P1120970_convert_20100408134746.jpgP1120988_convert_20100408134822.jpg


ところで、もっさな三毛猫のこちら雅香(ガガ)さん・・・

昨日の夜、又必死になって元気を追いかけ回してるので

ハイッ!隔離部屋行き決定 !!!

(注) この写真は朝方、閉じ込めた時のです。


P1120971_convert_20100408134801.jpg


勿論、朝方の6時には出しましたので、4時間ほどの隔離です。
昼間は開放して行きます。

見ていると、元気は雅香に対して雌と言う意識があるのでしょう。
力では応戦しません。昨日の朝も文句を言ってただけでした。
雅香の方はそれを知ってて、ちょっかいを出すみたいな所があって・・・

昨日、アドバイスを頂いた通り以前から、先住猫(元気)の方をまず
構ってあげる、名前を呼ぶ、ご飯を先に上げる・・・etc
は5対1ぐらいの割合で、やっているつもりです。


それでも、元気はストレスを感じてしまうのでしょう!

少し時間を掛けて様子をみるつもりではいます。





【追記】


例の死体遺棄事件の犯人が捕まりました。

以下は、「ワンダーランド★スタッフブログ」からの転記です。


御蔭様で、犯人が逮捕されました。
少なくとも、この犯人による遺体の遺棄はなくなります。
皆さまの声、そして、応援、協力があってこその逮捕でしょう。
あの子達の想いが、このような流れを作ったのかもしれないと感じました。

そして、これからです。
こんな犯人のような人間を作ってしまう、日本の教育環境、法律の矛盾、
逃げ道を、改善しなくてはいけないという、
警鐘と受け取るべきだと、私は思います。

これから、あの子達の火葬、埋葬がありますが、
決して、終わらせてはいけない。
記憶から消してはいけない事件なのだと思います。


いのちは、いのちです。
物ではありません。
ましてや、ゴミでもありません。

動愛法の目的、基本原則、普及啓発に記述してある内容との
法律の矛盾を、改善する流れをつりましょう。
将来を担う子供たちに、よく産まれ、よく育ち、よく生き、よく逝く。
いのちを大切にというスローガンではなく、
今回の事件などを通して、いのちはいのち。
人が特別なのではないと、説明できるように、
きちんとした法令化を求めていきましょう。

皆さまには、とても感謝しております。
そして、今後、この事件に 関することは
「犬の幸せって??」 のブログに、統一致します。
本当に、ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気くんは、さすがですね。
だからこそ、ストレスがたまる‥‥
人の世界とも似てますね。
じっと我慢して、手を出さないで、注意するだけ‥‥
なんかいじらしいなぁ~。
雅香ちゃんは、ちょっとヒステリーぎみ‥‥??
やはり、無意識のうちに、元気君のひいきをしてしまいますね。
ペットの火葬場!すべての自治体が完備してほしいですね。
2010/04/08(木) 22:10 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
遺棄されたペットたちにも、信じてた飼い主にも、残酷な事件でしたね。
料金取っておいて、その仕事をしなかったわけですから、詐欺ですよね。
2010/04/08(木) 23:00 | URL | ピカ #-[ 編集]
ヒョウ柄にトラ柄…隠れそうで隠れないんですね。^^

雅香ちゃんは元気さんにだけそんな感じなのですか?
相性の問題だったら1階と2階で住み分けるとか、
なんとか刺激し合うことの少ない方法が見つかるといいのですが…。
昨日の動画、優輝くんえらかったですね。
こういう行動でふたりの関係がなごまないかしら?
2010/04/08(木) 23:12 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
う~ん、愛情の配分・・・っていうのも難しいですね。まず元気君・・・ってしてても、今度はそれが他の子の気に食わない原因になっちゃっても困るし。
とか思っていたら、猫にしかわかんない何か別の理由があるかもしれないし・・・
元気君がスプレーするってことは、去勢してもなごりが残っちゃってるってことなんでしょうか?それが原因の季節性のものならいいけど・・・
雅香ちゃんがわがままなだけなのか・・・?
わかんないですね~、そう決め付けるのもかわいそうな気もするし・・・
こっちが神経質になっちゃってもよくないでしょうけど・・・考え込んじゃいますね。
実際、そうしょっちゅう羽根布団洗うのいやだし(涙)

あ、昨日のうなり声ですっかり触れるのを忘れてました。あの犯人・・・お金もうけの為ならなんでもするんか~!ほんとにひどい。
城中引き回しの刑にしてほしい。


2010/04/08(木) 23:42 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
ヒョウ柄のシャカトン?
元気くん、なんかとっても控えめに隠れているように見えます(笑)
ガガちゃんは元気くんの何が気に入らないのかなぁ?
猫さんの心が読めればなぁ...。
みんな仲良く暮らしたいもんね。

今回の事件。
この事件で何人の人が涙を流したか
犯人には想像もつかないんでしょうね...。
2010/04/09(金) 00:45 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
シャカトンってどうしてヒョウ柄なんだろう?
ウチのもヒョウ柄だし、他のブログ友さんとこのも
ヒョウ柄・・・何でだろう??

うーん、元気くんは気を使ってそうですもんねぇ。
もうちょっと厚かましくなってもいいのに。
雅香ちゃんは元気くんにちょっかい出すのが
好きなだけなのかなぁ?
小悪魔的な顔しているのよね、彼女・・・。

金儲けのためにねぇ・・・とんでもないやつ!
それにニュースでは、裏で活動していた人たちのこと
一言も触れないんですね。それも残念でした。
2010/04/09(金) 01:05 | URL | Tam #-[ 編集]
ぷぷぷ~豹柄に隠れてそうで全然目だってますね~(笑)
二人の問題はほんとに難しいけど、もう見守るしかないのかな~。
うちなんてぷぷとクーはほんと相性があまり良くないしこれから先もきっとそう思うし。
でも酷い喧嘩にならないようにはしてるけど・・・。
元気くんのスプレー行為もましになるといいんだけどな~
男の子と女の子ってまた違ってくるしほんとに難しい。
あまり考え込まないで気長に!!元気猫さんがんばってくださいね~

そうそうあのニュースの犯人捕まりましたね。
ほんと酷い話だわ!!もっと法律規制して欲しいですよね
2010/04/09(金) 05:39 | URL | ちか #-[ 編集]
雅香ちゃん、けっこうワイルド?なんて
言ってたら・・・
こんなケンカが勃発してたとは!!!
でもねうちのChicagoと天国のBoston
双子の兄弟なのにこんな感じのケンカ
良くしてましたよ・・・
男の子同士なので本当に戦ったら大変なことになったのでしょうが
威嚇し合って終わってたなぁ・・・
Weedyも良くBostonに叩かれてたし・・・
(彼は爪がなくて、自分もそれをわかってたので応戦しなかったんです)
猫社会でうまく対応したりもするのかもしれないですから
GEN-MAさん、あまり悩まないようにね!
2010/04/09(金) 09:53 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
ヒョウ柄のシャカトンかわいい~!
雅香ちゃんとうとう隔離部屋行きですか。
相性なのか、雅香ちゃんがワイルドなだけなのか、どっちにせよ
元気くんのストレスになっているのなら隔離部屋もしょうがないですよね。
ことがいい方向に向かうように願ってます。
GEN-MAさんも大変だと思うけど頑張って下さいね~。

あの犯人捕まって精々しました!
でもオーナーさん達は報われませんよね・・・
2010/04/09(金) 11:04 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
豹柄の中に虎柄・・・( ̄m ̄*)ププッ
ふむふむ、かくれんぼの訓練ね。
それならちょびおを出張させましょうか(笑)
あ、でもそれだと、ちょびおが隠れてばっかりか( ̄∀ ̄;)

ありゃりゃ、雅香ちゃんたら元気くんを
追い掛け回しちゃったのね~。
元気くん、優しいんですね。
だから追いかけ回しちゃうのかなぁ?
なんとか仲良くお願いしますよ~おふたりさん!(笑)
2010/04/09(金) 12:03 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
なんで豹柄にしたんやろうね
作った方のコメント是非聞きたい
わざと?狙って作ったとか?
猫が使うから豹がら?
じゃ、ゼブラでもいいのか!
何の話やねん…
元気君、気長にですね
うちは今だにダメですよ
100%改善はムリです
少しよくなれば。程度で
じゃないと今度は寝気猫さんがストレス感じてしまいますから
そしたら、もっと猫達が可哀そうですから(^^)
血をみる喧嘩にならないのは
当猫同士で何かわかってるんだと思うんだけどな~
わかってあげられない人間って辛いですね…
2010/04/09(金) 14:03 | URL | 猫56 #-[ 編集]
前記事から観てきました。
動画を観てたら寝ていたニコが飛び起きて
心配そうにウロウロしだしてビックリ!
何があったのか?どうしたらいいのか?
聞けるものなら聞きたかったです。
やっぱり相性ってあるんですね。。無理なのかなぁ(;;)
なんとか解決策はないでしょうかね。
元気猫さん、疲れませんように。。

ネコベットとかでもヒョウ柄ってけっこうありますよね。
まぎらわしいと思います(笑)

犯人逮捕されましたね。
これが氷山の一角でないことを願います。
2010/04/09(金) 17:44 | URL | マルトヨ #-[ 編集]
GAGAちゃん、自分のメスとしての立場を利用している???
本当に猫はずるっこいんだからー!!
そうですねぇ、元気くんに目いっぱい構ってあげるのって大切ですね。
やっぱりスプレーってストレス行為らしいです。
男子はやっぱり繊細なのかな…
2010/04/09(金) 18:26 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
★ コメントを下さいました皆様方へ

  今回も返事をまとめさせて頂きました。ご了承下さい。

  取り合えず前回の酷いののしり合いは、
  あの後私が見てる範囲ではありません。

  ただ、元気の方がまだしこりがあるらしく
  出会い頭とかで、しっぽが少し膨らんだりしています。

  私が気になってる行動のひとつに、元気が所在なさげに
  ウロウロと部屋を歩き回るのがあるのですが・・・
  (不安行動のようです!)

  夜遅くなってからするので、取り合えずスプレー防止の
  意味でも、夜中の2時頃から朝の6時頃まで
  雅香を二階に監禁しております。
  (だいたい4時間ほどです。そのくらいしか私は
  ベットで寝ていない事になります。)

  どなたかから、一階と二階で住み分けるとの
  アドバイスがありましたが、
  今、二階はほとんど使用していません。
  ですからよほど酷い状態にならない限り、
  完全に雅香だけ二階に住まわせるのは、
  現時点では考えていません。

  二階に閉じ込めた場合、今よりもっと
  構ってあげられなくなりますので・・・・・

  何か皆様にご心配をお掛けしてしまったようで
  申し訳ありませんでした。
  そして、アドバイスして頂きありがとうございました。
  皆さんもご苦労されている事が分かり
  私だけではないのだなぁ~と!!!

  今後の関係がどうなって行くのか、
  見守るしか無いのですが、良い方向に向かうよう
  私も努力するつもりです。




  

  
  
2010/04/10(土) 16:48 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/300-32df9903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
