3年ごとの11月に・・・ 麻麻(まお)の歩行がまた・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

麻麻(まお)がここ何日かで又、歩行がおかしくなっています。
前回の様子はこちらこちらこちらこちらです。

1月、2月と発症して、それから酷くならなかったので、
ついうっかり忘れたと言うか、油断していました。




好きな散歩も用を済ますと帰ると言います。
下の動画は今朝の散歩の様子ですが、10mも歩かないうちに帰ると・・・
この時はそんなにフラついて、見えまませんが歩きたくないのか
縁石を越えて戻ろうとしています。
ただ縁石も、中々超えられない時がありますね。

2日ほど前の夜の散歩は、1ブロック(家が5~6軒)しか歩かず
家の方向に・・・でも家の前を通り過ぎるのです。
結局もう一周し又、家の前を行き過ぎようとするので
これはおかしいと・・・・・・
まるで自分の家が分からなくなっているようでした。

真っ直ぐに歩けず、時々ふらつきます。
膝からガクッとなる事も・・・
前回も医者で原因が分からなかったが、何日かして元に戻ったので
しばらく様子を見る事にします。
早く治ればいいのですが・・・・・・・・・





食欲はある方です。
ても少し残したり、食べ方もいつものハイスピードではありません。
取り合えず食べてはくれています。

先程行った夜の散歩も1ブロックでした。ただ一周して今度は家に入りました。
途中で一回、転びましたが・・・・・・・・

酷くなるようでしたら又、投薬になるかと思います。
明日は獣医が休みなので、取り合えず1日様子を見ます。





コメント
この記事へのコメント
麻麻ちゃん、心配です。。。
いつも気立てのよさそうな優しい様子の子だけに、調子が悪いと余計かわいそうですね。
よくなることを祈ってます!

2009/09/09(水) 22:10 | URL | コケねこ #mQop/nM.[ 編集]
どうしちゃったの?すっごい心配です・・・・。
このまま症状が治まってくれることを
心の底から祈ってます。

動物は口がきけないから、こういう時本当に
もどかしいですね。
ああ、麻麻ちゃん、しっかりするんだよう!!
早く良くなっておくれよう!!
2009/09/09(水) 22:48 | URL | Tam #-[ 編集]
帰ろうとしているんですか・・・
お散歩が楽しくないなんて、体調悪いんでしょうね(涙)
何でもないことを祈ります!!
おいしいもの食べてゆっくり寝て元気になろう!

2009/09/09(水) 22:53 | URL | ぽち #-[ 編集]
最近は,寒暖の差が激しく
季節の変わり目だから
すこし体にこたえたんでしょうかね。
ラッキーも似たような年齢だし‥‥
他人事ではありません。
ラッキーの場合は,つまづいて転んでも
今は笑っていますが‥‥
もう少し気候が安定したら,きっとよくなる‥‥
そう思いましょう!
2009/09/10(木) 09:56 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(木) 12:22 | | #[ 編集]
どこか痛いのか、調子が悪いのか
直接会話が出来たらいいのですが・・・心配ですね。
根本的な原因が分かれば対策もあるのでしょうが
直ってしまうと様子見になるのがもどかしいですね。
早くよくなりますように!
2009/09/10(木) 13:22 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
それはそれは心配です…
こういう時、本当に話せたらいいのにと思いますね
心がわかってあげられたら。と…
動物たちは強いから
人間のように弱ければいいのに…
鳴きもせず自分だけの力でなんとかしようとする力…
どうか、また元気なまおちゃんになりますように。
心から祈ってます。
2009/09/10(木) 18:11 | URL | 猫56 #-[ 編集]
★ コケねこさんへ

  今年の1月に初めて症状が出た時は、
  正直びっくりしました。
  ちょうど1ケ月で再発?して又、
  おさまりその後出なかったので、油断しておりました。

★ Tamさんへ

  ここに書くと皆さんに、
  ご心配をさせちゃうだろうと思いつつ・・・

  でもこのBlogは、日記というか記録というか
  そういうつもりで始めたので、ありのまま書かせてもらいます。

★ ぽちさんへ

  麻麻(まお)は本当の年齢が分らないので
  けっこう年なのかと。

  最低でも13才ぐらい?
  だからそれ以上の可能性もある訳なのです。
  足腰が弱ってるだけなら、
  年のせいとも思えるのですが・・・・・・

★ ラッキーパパさんへ

  このBlogのお陰?で、前回よりも酷く無いので
  (書いて無かったら忘れてたかも)
  まだそんなに心配していません。
  吐き気と眩暈が出たら又、投薬かとは思ってます。

★ (秘)さんへ

  ご心配をお掛けしてます。
  多分大丈夫だとは思います。

★ Tarassacoさんへ

  そうなんです。
  はっきりした原因が分らないので、対処法が
  ・・・難しいですね。

  年のせいだけにしては、いけないのですが。

★ 猫56さんへ

  確かに犬猫問わず、人間を除いた動物は
  ギリギリまで頑張っちゃうから・・・
  泣き言を言わなくて、症状が出るのが遅いんですよね。

  飼い主がその分、分ってあげないといけないのですが!
2009/09/10(木) 23:04 | URL | GEN-MA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/301-131ddfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
