3年ごとの11月に・・・ 猫飼いの皆さんへ質問です。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


常日頃、疑問に感じている事があります・・・・・・

私は、フルタイムで働いているので、
猫達にはほとんど毎日、留守番をさせています。

帰宅時間はそんなにずれ込む事は無いのですが、
たまに残業とかあるので、遅くなる事も・・・

で・・・疑問と言うのは、帰って玄関を開け私の顔を見ると
トイレに駆け込むのです!!! そして、チッコをします。

元気は必ず!最近は優輝もしますね。
華華は時間がズレている感じがします・・・・・・・


私の顔は尿意を催す顔かっ?


この前会議があり、いつもより二時間ほど遅くなったのです。
普通の帰宅時間にする習慣ならば、もう済ませてるはずが
やはり私の顔を見るなり・・・・・チィィィィィ~~~~!!!( ̄Д ̄;;

何なんだ!お前達は・・・
逆を言えば私が帰らないと膀胱が破裂するぞっ (゚Д゚;≡゚Д゚;)








 ※ 写真と記事は
      一切関係ありません・・・


   話題の主たちは、
   今回顔を出さないらしい?


   前足とヒゲでご勘弁下さいとの事。






いつもの習慣で、鍵を開ける前に玄関に貼り付いてるので、
まず元気をリードに繋ぎ、その後荷物を入れるのです。

これをしないと脱走しますし、玄関は引き戸なので
ただ閉めただけでは、開けちゃうのです!

繋ぐ前にもう 「トイレ!トイレ!」 と行ったので、この隙にと外に出たら
「えぇ~!又、行っちゃうのぉ~~?」
とばかりに引き返して来たので、しょうがない!!!

リードに繋いでから、荷物を入れ玄関を閉めてリードを外したら
「トイレ!トイレェェェ~~~!もっ洩れるぞぉ~」って

・・・アホかっ!(*´ο`*)=3

皆さんの猫さんも、こんな事しますか?

それともうちの猫だけでしょうか・・・・・・・・・?


ちなみに朝は、全部済ませて(大も小も)トイレを綺麗にして
出かけます。
あまり昼間はしてないみたい・・・



今日は夜に獣医に行きました。

定時で速攻会社を出て家に戻り、
華華だけ連れて、行って来ました。
(1匹だけだったので、車の中で大騒ぎ!!!)

体重は2.2㎏でした・・・
レボリューション、二回目の投与です。
二週間後に二匹連れて行き、耳ダニの最終検査です!

麻麻(まお)の話をしたのですが、判断がやはり難しいとの事。
前回と同じで、原因追求をするのが一番だが
結局、CTを撮るという話になり・・・・・元に戻ると言う

P1060771_convert_20090919141010.jpg


帰ってから散歩に行き、ご飯も普通に食べたので
私の結論はもう少し様子を見ます・・・
投薬もするとすれば、強いステロイドになるので
出来れば飲ませたくは無いのです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチの場合、以前フルタイムで働いていた時は、
毎日10時間以上留守番させていましたが、トイレは
私が帰って来るまで我慢ってことはありませんでした。
元気猫さんが尿意を催す顔っていうより帰って来るまで
安心してできないじゃないでしょうか?それは何とかした方が
いいかもしれませんね。あんまり我慢しちゃうと尿路結石になっちゃうかも!

確かにステロイド剤は避けたいですよね。このままもとに戻ってくれれば
いいのですが・・・。麻麻ちゃん、がんばれー!
2009/09/19(土) 22:03 | URL | Tam #-[ 編集]
麻麻ちゃんの食欲が回復し、散歩にいったことが、なによりですね。
ちょっと安心!
麻麻ちゃん!がんば!
パワー送ってるぞぉ!
ところで、ニャンコはうれションはしないのかな?
ワンコは、うれションする子が結構いますね。
ラッキーは、うちに来る前、
2回目に会ったとき、うれションしました。
それ以降、ラッキーのうれションは見たことありませんが‥‥。
元気ママさんが帰ってきたのが、うれしくて、
おちっこをもよおすのでは‥‥?
緊張がゆるむ?(これは???)
やっぱ!うれションだよ(笑)
2009/09/19(土) 23:02 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、食欲回復、よかったです。
素人意見ですが、原因がはっきりしないのなら、ステロイド避けたいですね。肝臓に負担がきますし・・・

家は、おっちゃんが、家に標準装備だからなぁ・・・ただ、私が仕事から帰ると、ハイになって、走り回りますけど・・・。
多分、元気猫さんが戻るまでは、ほぼ、寝てるのでは?元気猫さんの顔見て安心するんでしょうね。トイレの時見てて褒めてもらいたいタイプなのかなぁ??
元気猫さん、泊まり、出張はないんですか?
2009/09/19(土) 23:23 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
トイレ我慢はないですね・・・
勤めていたときは夕方私が帰宅する時間帯になると、命が
狂ったように咽から血を吐かんばかりのひどい大鳴きをしてましたが、
辞めてからは血反吐を吐くような鳴き方はしなくなりました。
ストレスだったのかな・・・?

麻麻ちゃん原因はっきりしたならしかたないにしても
薬は避けたいですよね・・・
このままよくなって再発しなければいいのですけどね。
2009/09/20(日) 14:38 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
麻麻ちゃんの食欲が戻ってよかったです!!
でも、強いお薬は嫌ですね・・・・
このまま良くなったらいいのに

トイレ我慢??初めて聞きますね~
不意打ちの外泊なんてしたら、
確実に膀胱炎になっちゃいますね!!
元気猫さんの顔見ると
うれしさのあまり顔も膀胱も緩むんでしょうね~
2009/09/20(日) 18:02 | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集]
このたびは、拙作「簡易型ネコの年齢計算機」のダウンロード、及びコメントをありがとうございました。
まずは、お礼申し上げます。

張りつけてあるブログパーツを拝見させていただいたところ、文字が指定のサイズより大きくなっていましたので、即時修正しました。

それでは、ネコの年齢計算機、末永くお願いいたします。( ^-^)/
2009/09/20(日) 18:53 | URL | Super源さん #Sk/64/po[ 編集]
★ Tamさんへ

  私も一時心配になって、獣医に聞いたのです。
  そうしたら、回数が少ないより多い(頻尿)方が悪く、
  量が多ければ大丈夫との事でした。
  量は半端じゃ無いですよぉ~
  今日なんか溜まってましたもの!
  尿検査は簡単だなっ♪

★ ラッキーパパさんへ

  猫のうれションは聞いた事無いなぁ・・・
  嫌がらせシッコはありますが!!!

  でも、見ると何か笑っちゃいますよ♪
  思い出したように、「トイレ、トイレ」って

★ ほんなあほなさんへ

  ハイになるってのもありますね♪
  子猫を交え、牛の暴走の如く
  部屋から部屋を駆け抜けてます♪
  ドドドドォ~~~っと

  確かに、昼間寝てるってのはありますね。
  休みで家に居る時、そうですから・・・

★ Tarassacoさんへ

  えぇ~~~?
  誰がそんなに鳴いていたのですか?
  うちの猫も犬も来た当事から、
  昼間は私が居ない生活をしてますから、
  慣れてはいると思うのですが・・・
  ただ元気は1匹で可哀相かなと、
  もう1匹ほしいかなって・・・
  そしたら子猫が計5匹来て、現在二匹残ってます♪

★ アモーレ国の住人さんへ

  どうしても外泊する時は、
  知り合いにキャット&ドックシッターに来てもらいます。
  ホテルに預けるより、家に居た方がストレス無いですから・・・
  あまり外泊はしないですけどね!

★ Suprr原さんへ

  修正までして頂いて、ありがとうございました。
  楽しく使わせて頂きます♪

2009/09/20(日) 23:57 | URL | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
遅くなっちゃいました・・・
麻麻ちゃん、ご飯普通に食べるようになって良かった♪
このまま落ち着くといいですね。

元気猫さんの顔が尿意をもよおす顔なのかは、わかりませんが。。。^^;
ワンちゃんでうれションしちゃう子がいるように、ホッとして緊張がゆるんで
トイレに行きたくなるんじゃないのかな~~^^
2009/09/21(月) 12:01 | URL | コケねこ #mQop/nM.[ 編集]
★ コケねこさんへ

  あははっ♪
  ありがとう!!!

  多分、居ない時は寝てて、私が帰ってから
  色々行動を起こすのかと・・・
  まずはトイレに行ってって感じ?
2009/09/21(月) 15:10 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/314-595ca58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
