3年ごとの11月に・・・ もっふもっふでっせ♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  

昨日はチーへのお悔みありがとうございました。

玄関のガラス戸に、チーの胸の白い毛が見えると
ご飯を上げていたので・・・・
ついついそちらの方を朝晩確認してしまいます。

彼女は幸せだったと思います。
仮定の話ですが、小さい頃に家に入れれば
それなりに普通の飼い猫になったのでしょうが、
色々な事情でそれも叶わず、
外で生きる知恵をしっかりと身に付け
何か所でご飯を貰い、雨風をしのぐ場所もあり
なにより自由でしたから。

長生きしてくれて、
側に居てくれてありがとうと心から思います。

勿論、批判等もあるかもしれませんが
外の子を全員家の中に入れる事も出来ません。

避妊去勢はしなければなりませんが、
外でも暮らせるような環境を整えられたら
一番素敵な事でしょうね。

街中を猫が全然居ない環境って、
機械的で管理的で、考えたら凄く怖いと思います。


※ ツブシオさんへ・・・・・・チーは以前会った子とは違います。
その子の事は又、近いうちに記事にしますね。
Gaviのおねえさんへ・・・・・・チーの怪我は多分他の猫にやられたと思います。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ここからが本日の記事になります。


まだ悲しいので、何にも考えなくていい?写真を・・・・


ebRGO_convert_20120122145642.png


もっふもっふな優輝(ゆうき)です♪


P1100989_convert_20120122145717.jpg


雅香(ガガ)は長毛種が、明らかに入ってるのが分かりますが


P1100990_convert_20120122145729.jpg


優輝(ゆうき)と華華(はなか)の兄妹も、

「混血長毛種?」疑惑が・・・・・・???


P1100991_convert_20120122145805.jpg


特に優輝(ゆうき)は、「セミセミロング」←なんだそりゃ?

くらいってイメージ分かるかしら?


P1100992_convert_20120122145820.jpg


特にお腹のもっふもっふ具合がたまりませんよっ♪


P1100993_convert_20120122145832.jpg


ZNCの会員の方々、少し時間が掛かるかもしれませんが

もっふもっふしに来ます?


P1100994_convert_20120122145849.jpg


優輝はシャイボーイなので、

幻化はしませんが慣れるまでちょっとねぇ~!?


W1NQ6_convert_20120122145909.png


「優しいお姉さんなら、僕は構わないよぉ~♪」

そぉ~かしら?(影の声)

でっ、お姉さん限定なのっ?

石が飛んで来るよ!!!









コメント
この記事へのコメント
大事な場所って隠せば隠すほど
反対に目がいっちゃうわw
オマケにキラーンって光ってるしヾ(・∀・;)オイオイ
優輝くんはセミセミフッサーラさんなのね。
ドン子も本来は下腹の毛が長めなんだけど、
今じゃ舐め過ぎで坊主頭のようになってるわ(;^ω^)
2012/01/29(日) 21:58 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
キラキラ光ってるわ(笑)
大事な所全開にしちゃう程、気持ちがよくて
ユルユルになってたのね~
ウットリなお顔で可愛いわ。
セミセミロング具合を確かめに行きたい~~
2012/01/29(日) 23:31 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
キャーッ!優輝くんのお腹真っ白でモフンモフンしてて気持ちよさそう♪
そのお腹に顔をうずめたいと思うのは私だけじゃないはず(^.^)b
2012/01/29(日) 23:50 | URL | MOMOママ #-[ 編集]
セミセミロングって、
何となく分かるかも~( *´艸`)クスクス
もちさんも、長毛ではないけど、
明らかに毛が長めでもふもふです。
でも、やっぱりくるさんのとこからこちらに
お邪魔すると…どぇん…ぷぷぷ(笑)

遅くなりましたが、チーちゃんのご冥福を
心からお祈りしております。
元気猫さんも、お体にお気を付けて!
2012/01/30(月) 00:47 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
優輝くんのお腹のモフモフ~めちゃめちゃ気持ち良さそうで何より綺麗~♪
触ってみたいわー。
わかるー短毛だけど結構モフモフな感じ。
うちも短毛でもいろいろだものーほんとに短い毛の子は触るとつるつるで凄い寒がりです(笑)あーチョコはわりかしとモフモフタイプだけどwww
最後のショットの隠してるマークがやたら目立ってヤラシイです(*≧m≦*)プププw
気持ち良さそうな顔してますねーめちゃ可愛いなー。
2012/01/30(月) 04:38 | URL | ちか #-[ 編集]
お姉さんの定義は如何に!?
元気君と優輝くんとどっちのほうが毛、長いですか?優輝くん?
セミセミロングか~。
小虎はじゃあセミロングかな~??
でも美梅も超ロングじゃないですからねえ…。
ペルシャ〉美梅〉小虎〉優輝くん〉藍〉スフィンクス
って感じですかね?
2012/01/30(月) 07:42 | URL | Kotora #-[ 編集]
優輝くん!
真っ白ふわふわ‥‥
ラッキーも真っ白ふわふわだけど‥‥
毛は、少しゴワゴワしてるし、
お腹には、そんなに毛がないし‥‥
優輝くんのおなか!もっふもっふしたいなぁ~。
なぬっ!
お姉さん限定!?
なななな!なんということ‥‥(笑)
2012/01/30(月) 08:47 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
優輝くん、真っ白ふわふわ、もふもふをありがとう。
えーと、優しいお姉さんのつもりだけど・・・
お姉さんって、どこまで言うの?(笑)
2012/01/30(月) 10:12 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
優輝君のお腹、もふもふしたい~!
でも前、お邪魔したときは
残念ながらさせてくれなかったのよね・・・
はっ!お姉さんじゃないってこと???
↓チーちゃんのこと・・・
とっても悲しいけれど、幸せな一生を送った
猫さんだったと思います。
もしかして、私は会ってるかも?
元気猫さんの車の辺りにいた子かしら?
あっちでうちの子たちとも仲良くしてね。
2012/01/30(月) 11:20 | URL | sari #-[ 編集]
↓チーちゃんのご冥福を心からお祈りします。。
チーちゃんは、地域の人達にも可愛がられてとっても幸せな猫生だったでしょうね。。
私も地域猫がいなくなる世の中は嫌ですね。。
モフモフ優輝君に、いっぱい癒してもらってくださいね^-^
2012/01/30(月) 11:25 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
どうしてもお股に目がいってしまう‼
モフモフお腹たまりませんねぇ~
顔を埋めてモフりたい…
2012/01/30(月) 12:56 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
きれいなモフモフ~。まっしろです。
んん??お姉さん、しかも優しいお姉さん、限定なのか・・・

チーちゃん、外猫さんで、長生きされた方です。
怪我もちゃんと、手当されて・・・
元気猫さんのご近所、いいですね。
チーちゃん、しあわせだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
2012/01/30(月) 13:00 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
優輝くん意外とモフモフなのね~!
お腹が真っ白~♪
顔突っ込んでみたいです!(笑)

チーちゃんのご冥福を心からお祈りします。
外猫らしく生きた猫生は、きっとそれなりに幸せだったと思います。
安らかにね・・・・
2012/01/30(月) 14:13 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
白いのは、特にモフりがいがありますよね。
まして・・・プクプクだと、なおさらネ!

去年、ワタシが見た子は三毛ちゃんでしたね。
う~ん?と思ったのですが、
そうですか・・・

雨風、空腹、いろんなことを経験した外生活、
それでも外がヨカッタのですよね。
最後まで自分らしく、その生を全うしたのですね。
2012/01/30(月) 14:49 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
大丈夫!!!みんな おねえさんよ!!
ほら。。。。み● も●たも 言ってる!!
お嬢さんって・・・・^^v

そのもふもふは おなかに 顔面押し当てて あふあふしたあい!!!絶対 したあい!”””
2012/01/30(月) 15:43 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
チーちゃんそんなに長生きしたのですね!
みんなに愛されて幸せな猫生活だったのでしょうね。
ただ、やっぱりあんなひどいことする人がいるんだ!ってことが本当に許せない。
チーちゃん痛かったでしょうね・・・
それでも、ちゃんと治療してくれる優しい人もいてチーちゃん人間を嫌い人らないでくれて有難う!
安らかに眠ってね!!!

ゆうき君のお腹魅力的~~~*^^*
モフモフだ~~!!!
2012/01/30(月) 16:38 | URL | maik #-[ 編集]
セミセミロングなんですね~
うちの醍醐がそうなんです
おなかふわっふわで、気持ちいいですよね~
優輝く~ん、もふもふさせてくださいな
でも、許可がおりないかも…
2012/01/30(月) 18:23 | URL | hana #-[ 編集]
もふもふ、気持ちよさそう~!
真っ白なお腹に私ももふもふ触りたーい!
チーちゃん、お外生活でそこまで長生きできたことは本当に幸せだったと思います。
私は、猫はやっぱり外でのびのびできた方がいいんじゃないかと思ってしまう方なので…。人間のせいで外での生活も厳しくなってるしチーちゃん自身もつらいことはあったようだけど、本当に幸せな猫生だったと思います。
2012/01/30(月) 18:30 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
優輝くんセミセミロングさんなんてセミさんいっぱいでo(≧▽≦)oウワアイ なのにゃ!
もふもふってアタシもしに行くにゃ・・・
・・・ってきれいなおねえさん限定なのにゃあ?
(¬_¬) チラッ アタシはもっちろん軽くOKだけど・・・どっかのおねえが・・・

ちーちゃん人間にケガさせられたんじゃないって聞いてちょびっと安心したにゃ・・・
にゃんこにはにゃんこの世界があるもん、ちーちゃんしあわせだったと思うよ^^
2012/01/30(月) 20:02 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/331-acb83f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
