3年ごとの11月に・・・ 今日はひな祭り♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

P1070881_convert_20091017140103.jpg


いつも・・・

いつも・・・


P1070882_convert_20091017140117.jpg


ふっと見ると・・・

笑っちゃう可笑しな寝方をしている君達・・・


P1070888_convert_20091017140142.jpg


元にぃが腕を回すのではなく・・・

シッポ?


P1070889_convert_20091017140201.jpg


華ちゃぁ~~~ん・・・

元にぃのおチリは、グッドスメルですかぁ~???


P1070678_convert_20091017141253.jpg


元にぃのポョポョお腹を枕にするのは・・・

グッドアイデアだとは思いますが・・・


P1070679_convert_20091017141312.jpg


顔を逆向きにした方が、良くないですか?


P1110418_convert_20100303160845.jpg


そんなあなた達のお雛様を、

コケねこさん に作って貰いました♪

※ ウェブショップもここから入れます♪


P1110438_convert_20100303160916.jpg


可愛いね!

いつまでも仲良くね♪



本当は二匹並んで座ってる写真(雄雛、雌雛みたいに)を
撮りたかったのですが・・・
こちらが思ってるようなポーズを
そうそううまく、してくれるはずもなく・・・

これで勘弁して下さいね♪






コメント
この記事へのコメント
ナイスショットです~♪
ありがとうございます^^ 嬉しいな~!!!
2にゃんがお雛様ポーズで並んでるのを撮るは難しそうですよね~。

やっぱり華華ちゃんは元気君のおチリがすきなのね~^^;
2010/03/03(水) 21:21 | URL | コケねこ #-[ 編集]
本当に仲良しさんですね。元気さん、頼りになる兄貴なのね。
そしておちりは…安心するのかしら…?(^^ゞ
ああ…私も元気さんのお腹を枕にして眠ってみたいわ~。
もしくそのしましま尻尾のえりまきでグルグル巻にして~!^^

お雛さま、かわいいですね!
陶器なんですか?すごいなあ。
お雛さまと元気さんと華華ちゃんの4ショット見てみたいです。^^
2010/03/03(水) 22:13 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
うははは~華華ちゃん、元気君のω、いいかんじでしたかぁ~~(笑)
確かに、枕にしたい、お腹ですもん~~

素敵なお雛様になりましたね!
猫だから期待のショットは、撮れなくても、幸せ感が溢れてますよ~♪
2010/03/03(水) 22:37 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
顔は絶対逆向きをおすすめしたいです。
はなちゃん、フェチ?(笑)
平和な風景やね~♪
2010/03/03(水) 22:44 | URL | anemone #O39h622.[ 編集]
うふふ、猫雛とニャンズとのツーショットがあるとお聞きして参りました♪
可愛い~!
みんにゃ団子(?)になってる。
誰ですか~そんなとこにお顔乗せてるのは(笑)

元気くんの瞬膜までってすごいですよね(=^^=)
そして、ツーショットも可愛くてお見事です♪
うちも来年は萬福堂猫雛作ってもらいます(=^^=)
2010/03/03(水) 22:51 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
ニャンコだまではないけど‥‥
飽きませんね‥‥
あんなにべったり、仲良く寝てると‥‥
ニコニコしてきます。
なぜ、こうもニコニコするんだろう‥‥
微笑ましい‥‥
考えてみると、不思議ですね。
動物の赤ちゃんを見るのと、似てる‥‥
そんなのどうでもよくて‥‥
とにかく、ニコニコですね。
元気君と華華ちゃんが、並べば、
男雛と女雛!
ワンコなら並んでおすわりも簡単だけどねぇ~。
ニャンコは、それをしないところが、いいところかも。
2010/03/03(水) 23:02 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あ、今日はおひな様か、すっかり忘れてました。
猫にポーズを頼むのは無理っちゅうもんです。
顔のむきは香ばしい匂いがして
そっちのほうが好きなのかもしれませんね。(笑)
猫のおひな様カワイイと思ったら手作りなんですか?
すごい!!
2010/03/03(水) 23:52 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
コケねこさんのお雛様ですね!
さすが、かわいくできてますね~!
細かいとこまでちゃんと作ってあるし!

元気くんと華華ちゃんてホントに仲良しなんですね。
雅香ちゃんと優輝くんの組み合わせはどうなのかしら??
2010/03/04(木) 00:11 | URL | Tam #-[ 編集]
こんにちは~元気猫さんほんとにいつもありがとうございます。
わははっはーほんとに凄い枕(笑)
華華ちゃん気持ち良さそうよ~お尻にお腹(*≧m≦*)プププw思わず笑っちゃいましたよ~
元気くんのフカフカお腹確かに気持ち良さそうだもん。
にしてもおっぴろげで丸見えなのがナイスですね~あはっはは~可愛い!!

昨日はひな祭りでしたね。コケねこさんの作品がピッタリ!!とっても可愛いです!!
ほんとほんと~なかなかこちらが思うように写真撮れないんですよね~
でもこれでも充分♪可愛いです!!
2010/03/04(木) 05:55 | URL | ちか #-[ 編集]
こんにちは、はじめまして。
猫やしきさんのところから来ました。
ページを開けてみてびっくり!
Genkiくんが家の小虎というネコと模様の入り方が似ている!
Genkiくんのほうが若干茶トラが濃いようですが、華のところとか肩のところの茶とか白の入り方が似てます!

また遊びに来させてください~。
2010/03/04(木) 06:50 | URL | Kotora #-[ 編集]
私も元気君のお腹を枕に
眠りたいなぁ~。
いやいや、向きはソチラではなく・・・ね。笑
本当に素敵なお雛様ですね。
無理にポーズを作るのではなく
普段の暮らしの中の猫さんらしい姿が
いいのですよね~。
2010/03/04(木) 10:03 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
ぬがぁ~
って笑ってもうたやないですか^^;
どこに顔のせて寝てますのん^^;
人間やったらエライ事ですぞよ^^;
ふと見た姿でフフフって思える事
幸せですよね(^^)
ほんまにいつまでも、そうしてて欲しいなぁって
思います(^^)
2010/03/04(木) 17:05 | URL | 猫56 #-[ 編集]
★ コケねこさんへ

  撮ろうと思うと中々難しいですよね・・・
  二匹をくっつけようとしても、逃げられるし!
  動物カメラマンの苦労が分る?←大袈裟っ!!!

★ 梅蔵母さんへ

  あらっ♪
  梅蔵さんがいらっしゃるじゃないですか!

  まぁ、梅君より元気の方がぽょんぽょん度?
  が高そうだから、枕度(どんな?)は
  あるかしら?

★ ほんなあほなさんへ

  といっちゃんも、後1年経てば枕になるかしら?
  でも元気より大きくなりそうだから
  私としては期待してますよぉ~♪
  デカイ♂猫、大好きなもので・・・

★ anemoneさんへ

  元気は華華と一緒なのが多いかな?

  まっ、オカマボーイとは言え
  やっぱり♂同士だと、ちょっとキモいし・・・
  雅香はちょっと怖いし・・・

2010/03/05(金) 00:15 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ブルームーンさんへ

  元気の目は、チャームポイントですから
  コケねこさんにお願いしました。

  じゃっ来年が楽しみですね。
  でもお内裏様候補は、どうするのかしら?

★ ラッキーパパさんへ

  犬だと待てを掛けておいて、その間に
  写真を撮るのは簡単なんですが・・・

  猫だとそうは行きません!!!
  まっ、それが猫なんですが・・・・プププッ♪

★ 猫やしきさんへ

  このお雛様だけでなく、オリジナルのカップも
  作って貰ってます♪
  過去記事にありますので、お暇だったら
  見て下さいね!

★ Tamさんへ

  雅香と優輝・・・・・・・
  一緒に寝てるという記憶が無いなぁ~
  雅香と元気はたまに寝てます。

  優輝は私の隣で一匹で居るのが多いかしら?

2010/03/05(金) 00:27 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ちかさんへ

  いえいえ・・・
  私はタマ君やぷぷちゃんが、
  着物を着てる方が、凄いと思います♪

  近頃、タマ君が猫ってのを忘れてしまいそう・・・
  内緒ですが、タマ君のファンですっ♪
  えっ?知ってました!!!

★ Kotoraさんへ

  ご訪問そしてコメントをありがとうございます♪
  小虎君に会いに行って来ました!!!
  仕事中に・・・あららっ

  茶トラ猫は大らかで優しいですよね。
  又、遊びに伺います、これからも宜しく♪

★ sariさんへ

  考えてみたら、私が寝ちゃったら
  私を枕にしてる事、ありますよね絶対に・・・
  で、やつらのおチリが私の顔に近い所にって
  可能性も大いにあるわけで・・・・
  まっ、寝ちゃってれば関係無いけどねぇ~~~♪

★ 猫56さんへ

  へそ天で寝られるって言うのは
  本当に安心している証拠ですから・・・
  こんな寝方をしてくれて、ありがとうって
  事かしら・・・ねっ♪

  特に雅香なんか、こんな寝方を今まで
  出来なかったでしょうから!
  でろぉ~~~ってしてくれてると、嬉しいですよ♪
2010/03/05(金) 00:42 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/345-4f5afec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
