3年ごとの11月に・・・ いよいよ・・・・・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


いよいよ本日から 3年目の11月に突入です! 


このブログの名称 「3年ごとの11月に・・・」 は、読んで字のごとく
3年目の11月にこれまで順調?に犬猫が増えていくという、
パターンがあるのです・・・・・・・


marine_convert_20090107094622.jpg


  9年前

  そもそもこの方が

  第1号

  マリン ちゃん♪




この子も掌乗り猫でしたが、当時の写真はありません・・・

この時は、うちにおじぃさん猫(シャム猫のエイプ)が居たので
親戚の子に引き取って貰いました。当時の様子はこちら


DSC00001_convert_20090106211405.jpg



  6年前

  第2号 が


  麻麻(まお) です!



  この当時は痩せこけて
  悲惨な状態でした!




多分、この年まで放浪してたとは考えられないので、
推定年齢がこの時点で7歳くらい?までは誰かに飼われて
いたと思われます・・・
そこまで飼っていて何で捨てられるのでしょうか?

彼女は勿論、口が利けないので文句も不平不満も言いませんが
そうされても尚、人間にすり寄って来るのが不憫だったですね。


それと同じ人間である事への、悲しさや憤り・・・


genki-2_convert_20090103131141.jpg

  そして・・・

  3年前 が

  第3号

  この人

  元気 でぇ~す♪



もう少しでカラスの餌食になりそうな所を、
持ち前の強運(デカイ声で泣きわめいて)で、
私を引き止め現在に至る!

多分、捨てられて間も無くだったのでしょう。
敷いてあったタオルも汚れて無かったが、
何とゴミ収集場に置いてあったのです。
君はゴミとして捨てられたのだよ・・・・・・・


悲しいね、何でこんな事が出来るんだろうね。



何故かここまで、三年ごとに保護すると、この1ケ月は絶対に
何かあると思わざるをえませんね・・・・・・

でも、今年は少しイレギュラーがありご存じの通り
子猫と言っても、もう半年経った中猫が二匹残っております!!!

これ以上増えると、猫屋敷になっちゃうぞぉ~(゚Д゚;≡゚Д゚;)

1ケ月間、外出しない訳にもいかないし・・・


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【お知らせ】

タムすけ劇場 「第1話」 が完成、 「予告編」 と併せてご覧下さい♪

うちの元気と優輝、華華が出演させて頂いてます♪
けっこう重要な役柄で、今後の進行状態がとても気になります!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【里親募集】


【代理里親募集】


右の里親募集中からお入り下さい。 ⇒⇒⇒



コメント
この記事へのコメント
来ましたねー11月が!!
うふふふふ、今回はどうなるのかなーっ?
あれあれ、こんなところに黒ネコちゃんが!!

なーんてねっ!!
2009/11/01(日) 20:29 | URL | Tam #-[ 編集]
そうそう‥‥
おもしろいタイトルだなぁ~
と思っていたんですが、そういうことだったんですね。
名前にこだわりをもつ元気猫さんらしい。
今日から30日間‥‥何かが‥‥
おこりそうな気配がします‥‥
と私が言ってどうする(笑)
6年前の麻麻ちゃん!痩せてますねぇ~。
3年前の元気ちゃん!小さい‥‥。
保護ではなくて、何かいいことが起こって欲しいなぁ~。
たとえば、宝くじが当たるとか‥‥(笑)
いいことが起こることに賭けたいですね。(笑)
2009/11/01(日) 21:38 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
麻麻ちゃんも、元気君も、今では見違えるように、幸せ顔になってますねぇ。
きっと、元気猫さんちが、居心地良く、大事にされてるからなんですね。
・・・運命に逆らっちゃ、いけませんぜ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2009/11/01(日) 21:47 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
そのタイミングなんですね~。
今年はイレギュラーもあったからジンクスならずかも?
お楽しみサイトにバナーリンク、ありがとうございました!
あのソフト使いやすいですね!
2009/11/01(日) 22:54 | URL | コケねこ #mQop/nM.[ 編集]
とうとうですね~
ん~、これから毎日、今以上にもっと
元気猫さんのブログ更新が楽しみになるわぁ
ここ1カ月間…
いつ、きゃーきたー っていうお話が聞けるかしら(*^^)

フフフ 
2009/11/02(月) 17:18 | URL | 猫56 #-[ 編集]
★ Tamさんへ

  猫→犬→猫 と来て・・・
  順番で行くと「犬」かっ???
  犬二匹飼うのは、ちと辛い気がするぅ~!

★ ラッキーパパさんへ

  そうですよねぇ・・・・・
  犬・猫に当たるより、宝くじに当たりたぁい♪(*´ο`*)=3
  どうなるやらですね。

★ ほんなあほなさんへ

  まぁ・・・私で出来る事なら、何でもやりますけど!

  でも、徒党を組んで来ないでほしいなぁ~(゚∇゚ ;)エッ!?

★ コケねこさんへ

  猫神様もちょっと一休みぐらいねぇ・・・
  
  いえいえ、お役に立って良かったです♪
  私もサイズがバラバラですが、作ってみました。
  いい加減な性格が、バレちゃうね♪

★ 猫56さんへ

  ひぇぇぇ~~~~( ▽|||)
  何か皆さん、期待してませんか?

  私はご期待に添わなければいけない?
  って言うか、そうなっちゃいそうで怖い!!!

2009/11/02(月) 17:34 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
ふふふっ・・・11月~♪
3匹?まだまだ大丈夫です!
2009/11/02(月) 21:05 | URL | ぽち #-[ 編集]
★ ぽちさんへ

  やめてぇぇぇぇ~~~~~!!!
  やっぱりそう思ってる?

  恐ろしいなぁ!
  やっぱり外出禁止?冬眠?
  出来ればねぇ?
2009/11/03(火) 07:23 | URL | GENーMA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/363-30b7864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
