3年ごとの11月に・・・ ブラッシング決行!と優輝の手術後
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

随分、外に居たのでしょう・・・
廃屋の中で寝ていたと思われ、
長い被毛に何か生臭い臭いが付いています!

P1080571_convert_20091106114613.jpg

自由?にしていた所を保護され、慣れない部屋に閉じ込められて
ストレスがかなりあるみたいで、かなり気を付けないと
窓やドアから逃げようとします。
その状態で、シャンプーも出来無いので(獣医にも暫くしない方がいいと・・・)

P1080568_convert_20091106114552.jpg

取り合えず、ブラッシングしてからまった毛をほぐします♪

P1080565_convert_20091106114531.jpg

思ったより酷い状態ではありません。
シャンプークロスで拭きながら、ピンブラシとコームを使用します。

P1080577_convert_20091106114628.jpg

気持ちがいいのか、リラックスしてやらせてくれます。
でも臭いは中々、取れません・・・
そうだっ♪ ドライシャンプー買って来よう!


ジャ★コに無いので、又車でひとっ走りして一番大きなホームセンターまで・・・
あったよ♪猫用ドライシャンプー!

P1080579_convert_20091106114647.jpg

がっ!!!お腹とシッポのあたりはちょっとやると・・・
パンチと噛みつきが襲って来ます!(×Д☆;)ヒェェェェェ~~~

P1080584_convert_20091106114702.jpg

ベタベタ甘えん坊の反面、ちょっと気が強い所があるかな?
元来、三毛猫って気が強いですよね。
私が出会った(一緒に住んだ事はありません!)三毛さんは
全員、そうだった!凄いエピソードの子も知ってます・・・

まっ、少しずつ・・・少しずつ・・・慣れて行こうね。





え゛~~~~~お食事中の方はこれよりご遠慮ください!!! m(_ _)m





優輝(ゆうき)の手術後の姿でぇ~す!

獣医の先生曰く・・・・・・・・・・・・・・・・

カラーを付けたら、狂乱状態になり収集がつかなかったらしい。

※ 繋いだだけで、首輪をブチ切ったからなぁ~と何となく納得!!!


P1080667_convert_20091107114732.jpg

  舐め無かったらいいのですが、
  多分大丈夫でしょう!
  と言われ帰宅したのですが・・・

  舐めてます!!!∑('◇'*)エェッ!?

  で、今日の朝、試しにカラー付けたら
  逃れようとして、後ずさりしたり
  狭い所に入ろうとしたり
  意味不明な行動を取るので、
  外しました・・・
  ずっと見てられないし
  変に事故っても・・・

  抜糸無しで、
  化膿止の薬を三日間飲みます。




のぼぉ~~~っとして、神経質とは無縁の男だと
勝手に思い込んでいた私・・・

けっこう神経の細かい面を持ってたのねと・・・
改めて実感しました!

ごめんねぇ♪優輝君、こんな事で気づくなんて!

反省してます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【お知らせ】

タムすけ劇場  「第2話」 が完成しました♪

「第1話」 と 「予告編」 を併せてご覧下さい♪

うちの元気と優輝、華華が出演させて頂いてます♪
けっこう重要な役柄で、今後の進行状態がとても気になります!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【里親募集】


【代理里親募集】


右の里親募集中からお入り下さい。 ⇒⇒⇒




コメント
この記事へのコメント
ご飯食べてなくてよかった(^_^;)
なんとイタイタしい…
でもね。
無事に帰って来たことだけでじゅうぶんです
動物達は人間と違ってつおいですから!

ふか猫さん
♂?♀?どっちでしたっけ?
三色のふかふか初めてなので楽しみです(何が?)
臭いかぁ~
なかなか大変ですね なんのお力にもなれなくて(^_^;)
でも、なんか甘えん坊姿見せてくれちゃって(*^_^*)
たまんないっすですじゃないですかぁ~(^O^)

あぁ、三毛…気が強い…めっちゃようわかります…
2009/11/07(土) 21:17 | URL | 猫56 #-[ 編集]
三毛のふかふかニャンコかわいいですねぇ。
ウチはシャンプー代わりにお手入れシート(シャンプーシート)で
わしわし拭いてますよ。臭いも汚れも取れるので
重宝してます。ベランダで色んなものつけるので・・・。

ああ、優輝くん大事なとこが痛々しい・・・。
早くきれいに治ってくれますように!
そーよー!優輝くんは繊細なのっ!
ええ、私は知ってましたよ!(ホントか?)
2009/11/07(土) 21:46 | URL | Tam #-[ 編集]
ブラッシングもちゃんとさせてくれるなんて、
三毛ちゃん人慣れしてる~^^

優輝君、繊細な面やっとお母さんに認められた~♪
2009/11/07(土) 23:44 | URL | コケねこ #mQop/nM.[ 編集]
ニャンコもシャンプーするんですね。
まぁあたりまえといえば、そうですが‥‥
でも、イメージわかないなぁ~。
元気君などもするんですか?周期は?
とかいろいろ疑問が‥‥
ラッキーは、ドライシャンプーなど、いろいろ持っています。
何せ、どこでも行くラッキーですから‥‥
優輝君は、カラーを拒否!
なかなかガンコですね。
ニャンコもいろいろ性格が違っておもしろいですね。
(多頭飼いだと、よく分かっておもしろいでしょうね)
でも、元気な証拠!
事故がなければ、特に問題ではないんですよね。
きっと、大丈夫ですね。
2009/11/08(日) 12:24 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ミケちゃんふかふかですね~~
優輝くん・・・・痛々しい。
でも舐めるとあんまりよくないですからね。。。
何か方法はないのでしょうか??
姉が、ソフトカラーを使っていたのですが
それならどうだろう??
2009/11/08(日) 18:33 | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集]
★ 猫56さんへ

  大丈夫だとは思いつつ・・・
  100パーじゃ無いよって言われると、
  無事終わって覚醒するまでは、心配ですよね!

  三毛猫ですから♀です♪
  ブラッシングの好きな子で良かった!!!
  猫の毛って絡まりやすいので、嫌いな子は大変です!

  私は○十年、猫と一緒に暮らしてますが、
  長毛種は今まで居なかったんです・・・
  毎日、スキンシップ兼ねてやってますよ♪

★ Tamさんへ

  シャンプーシート使用してるのですが・・・
  毛が長いから、根元まで拭ききれて無いのかも?
  でもブラッシング好きで助かってます♪
  毎日、少しずつでも綺麗になっています。

  優輝ねぇ~~~単純かと思いきや・・・・・
  あなどれないわっ♪
  Tamさんが理解者で良かったね!優輝♪

★ コケねこさんへ

  何たって、初対面で麻麻(まお)が居るのに
  すがって来た子ですから・・・
  私が顔を出すと、顔を押し付けて来ますよ♪

  優輝は普段の様子から、どこに繊細な面が???
  と思いますよねぇ~~~!!!

★ ラッキーパパさんへ

  元気はたまに脱走して、捕獲された後
  シャンプーの刑に処されます・・・

  猫は基本セルフグルーミングをしますので
  通常はシャンプーの必要性が無いと言えるかも!
  優輝と華華はまだ一回もしていませんね♪

★ アモーレ国の住人さんへ

  人間より回復が早いから、たぶん・・・?
  様子みて、回復が遅かったり傷が悪化するようでしたら
  獣医と相談しますが・・・・・・

  首輪が大丈夫だったので、そんなにパニくるとは
  思いませんでした。
  元気は結構平気なので、油断してました。
  まったくねぇ~~

2009/11/08(日) 23:18 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/371-0fcdd857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
