3年ごとの11月に・・・ 犬小屋ハイジャック事件発生!!!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

真夜中の2時頃の事・・・

麻麻(まお)がこんな時間に吠えるのは
始めてです。

鳴き止まない麻麻(まお)に対して
少し憤りさえ、感じてしまいました・・・





でもこんな時間に、何時までも鳴かせておく訳にもいかず、
取り合えず玄関に入れ、落ち着いたので寝ます!(~ヘ~;)


P1090371_convert_20091211101503.jpg


麻麻(まお)は、いよいよボケが始まってしまったかしら?
その事を考えると、一抹の不安を感じずにはいられません。


P1090412_convert_20091211101447.jpg


取り合えず、今日家の中に入れる為の物を
買物してくるから、外に居てね♪





と、麻麻(まお)を外に繋ぎ「ハウス」してなと
犬小屋の入り口を開けたら・・・・・・・・・・・・・







ひぇぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!!!






皆さんの予想は、当たってましたでしょうか?






こんな方がいらっしゃいました・・・・・・









P1090413_convert_20091211101532.jpgP1090414_convert_20091211101549.jpg
P1090415_convert_20091211101602.jpg




  お怒りモード

 
  炸裂中!!!


  (◎_◎;) ドキッ!!!





この時、私はもう出勤時間なのです・・・・・

ぱっと見ただけでも、目はグチュグチュで弱っていると

取り合えず、会社に電話し用事が出来て遅刻する旨を話し
捕獲して獣医へと(その考えしか思いつきませんでした・・・)

こんな時でも防衛本能が出て、素手ではとても無理と!
軍手だけでは爪が通るから、ビニール手袋をはめた上に
軍手をし、洗濯ネットの目の細かい物をチョイスし
いならいTシャツを被せて、ネットに入れようと・・・・・



結果は・・・・・・・・・


失敗です!!!


Tシャツを被せ、ネットに入れようと片手を離した瞬間
逃げられました。

昨日は雨が降っていて、寒い日でした。

後悔しましたよ。


うん、一日中・・・・・・・・・


ご飯だけでも、あげておけば良かったとか

色々とね!


もう帰っては来ないだろうな・・・・・

見知らぬ人間が、捕まえようとしたのだから・・・・・・





でも、まだ続く・・・・・・・・・・・・・・・



麻麻(まお)に一言------怒って、疑ってごめんね m(_ _)m

しかし、犬の寝ている所に入って来るなんて!!!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


今、巷で大流行りの 「twitter」 を始めてみました♪ 

遊びに来てねぇ~~~♪(=^▽^=)



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


【お知らせ】


タムすけ劇場 「第7話」 が完成しました♪ 

    
「予告編」「第1話」「第2話」「第3話」 と 
「第4話の前篇」「第4話の後篇」「第5話」「第6話」併せてご覧下さい♪

うちの元気と優輝、華華そして雅香も出演させて頂いてます♪
けっこう重要な役柄で、今後の進行状態がとても気になります!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読みながら涙ぐんじゃいました。
麻麻ちゃんは、侵入者に対して怒ってたんじゃなくて
その猫ちゃんが危ない状態だから
GEN-MAさんに知らせるべく吠え続けていたのだと
私は解釈しましたよ。
麻麻ちゃん、自分だって体調が悪いのに
なんてけなげなんでしょう…(ToT)

その猫ちゃんにとっては麻麻ちゃんのお部屋が
暖かかったんでしょうね。。。
そして、麻麻ちゃんが優しかったんでしょうね。。。
はぁ~もう一回戻って来ないかな~
だって、その様子ではこの寒い中彷徨っていたら危ないですよ。
優しいGEN-MAさんのところへ戻っておいで~!
2009/12/12(土) 21:04 | URL | にゃんず母 #bHF2LonQ[ 編集]
ひぇ~~~っ!
まさかこんなお客さんが麻麻ちゃんハウスに!
それで麻麻ちゃんは真夜中に鳴き続けてたんですねぇ。
おうち取られちゃったよ~って?
それとも、具合悪そうなにゃんこさんがいるよ~って?
どちらにせよ、麻麻ちゃんも困ったでしょうねぇ(^^;
確かにお写真で見ても、お目々グチュグチュ・・・
やっぱり調子悪くて休める所を探して麻麻ちゃんのハウスに
たどりついたのかな。
でもにゃんこさん逃げちゃったのかぁ。
これからもっと寒くなっていくのに大丈夫かしら(>_<)
2009/12/12(土) 21:37 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
麻麻ちゃんはお母さんに猫が危ないって事を
伝えようとしていたのですね。。。
逃げちゃった猫さん大丈夫かなあ・・・
心配ですね。
2009/12/12(土) 22:03 | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集]
そうだったんだ。麻麻ちゃんのおウチに
ニャンコがいたのか~。それだったら吠えるのも
仕方なかったね。逃げちゃったニャンコ今頃どうしてるかな・・・
目があんな状態なのに・・・心配ですね。
でも続きがあるって???
2009/12/12(土) 22:18 | URL | Tam #-[ 編集]
寒くて麻麻ちゃんのハウスにいたんだ(涙)
こんなに風邪ひいちゃって・・・
ご飯は食べれているのかな?
心配ですね~。心配だぞ~~!
しかし見捨てない元気猫さん、優しい~~♪
続き??まだ続く?戻って来た???
2009/12/13(日) 00:07 | URL | ぽち #-[ 編集]
★ にゃんず母さんへ

  確かに麻麻(まお)は、怒ってはいないと思います。
  ただびっくりして、どうしていいか分からなかったのでしょう・・・

  彼女は猫に対して、存在は認めており
  もしかすると、猫の方を上位に思ってるかもしれません。

  何故なら、彼女が家に来た時に元気はまだ居なくて
  (その時、家に猫は一匹も居なかったのです!信じられないよね!!!)

  外猫のチーが先に、ご飯を貰って食べていたから・・・

★ ゆったんさんへ

  麻麻(まお)がもっと猫に対して友好的なら
  一緒に寝てたかも知れませんね。

  猫に対してはどちらかと言うと、「無視」が一番近いかも?

  攻撃もしなければ、近寄りもしないかな?
  元気とも存在は認めてるけど、好んで近寄ったりはしません。

★ アモーレ国の住人さんへ

  私が対処を間違えてしまったのです・・・
 
  つい、具合が悪そう=獣医に連れて行く
  と言う図式になってしまって・・・

  具合が悪くても、結構な力を出しますよね!
  二人で捕獲しないと無理でした。
  でも私しかいないもので・・・・

★ Tamさんへ

  またまた、皆さんにやきもきさせてますよね・・・
  麻麻(まお)の事も含め、試行錯誤です!
  難しいのよぉ~~~
  何が正解なのか・・・・・
2009/12/13(日) 00:17 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
そうかぁ~
まさか‥‥と思っていましたが‥‥
麻麻ちゃんは、やさしいなぁ~。
ニャンコに入られて‥‥困ってしまうなんて‥‥
でも、そのニャンコも、そうとうせっぱ詰まったのか‥‥
かわいそうですね。
日々いろいろ新しいことが起こりますね。
うまくいくことと、うまくいかないことと‥‥
これもいろいろ‥‥
いろいろあるから、おもしろいといえるんでしょうが‥‥
なかなかそうは思えないことのほうが多いですね。
2009/12/13(日) 13:31 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
犬小屋にご飯と毛布を置いておけば
また犬小屋に戻ってくると思います。
お礼に猫の恩返しがあるかも・・・です。
2009/12/13(日) 18:23 | URL | たいが #-[ 編集]
麻麻ちゃんの小屋だから、中に入れたんでしょうね。。。優しいって、きっと猫にも伝わったんでしょうね。
でも、元気猫さんの行動は、間違ってないよ~。私だったら・・・直ぐに動けないと思う。
ビックリしただろうけど、戻ってくる率、高いと思います。取り合えず、カリカリでも、置いておくとか。。^^;;

え?続く???!!w(゚o゚*)w
2009/12/13(日) 19:41 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
犬を恐れずに入るとは、すごいですね。
麻麻ちゃん、ぼけたかとは濡れ衣だった・・・^^;
ビニール手袋しても、ひじとか大丈夫でしたか?
続きは・・・???
2009/12/13(日) 23:29 | URL | コケねこ #mQop/nM.[ 編集]
★ ぽちさんへ

  コメ返が遅くなってしまった・・・

  やっぱり防衛本能は凄いですよね!
  動けないかなと思ったら、恐怖からの咄嗟の
  動きだったのでしょう。
  凄い力で振り切られてしまって・・・

★ ラッキーパパさんへ

  うぅ~~~~ん・・・

  人間は怖くても犬は怖く無かったのか?
  もうそれどころじゃなくて、暖かい麻麻(まお)の
  所に潜り込んだのか?

  でも、普通はどんな状態でも子猫ならまだしも
  大人の猫がするかなぁ?
  それとも、まだ子猫だったかしら?

★ たいがさんへ

  そうしてます。
  麻麻(まお)は軒を貸して、母屋を取られた状態!?
  しかし、麻麻(まお)が攻撃的な犬じゃなくて
  本当に良かったです。

★ ほんなあほなさんへ

  コメ返が遅くなって、もう次の記事が載ってるから・・・
  うん、帰って来たのですよ♪

  女の子っぽいけど・・・
  目も見えないくらい酷い状態で、
  何とかしてあげたいのですが!!!

★ コケねこさんへ

  この状態を見ると、雅香なんてまだましな状態だった事が・・・

  寒くなるとこんな状態の子が、外には沢山居るのですよね!
  実際に自分には見えない場所で。。。
2009/12/14(月) 08:43 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/408-3e7068c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
