3年ごとの11月に・・・ 帰って来ました・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

今日は一日中バタバタしてて、
午前中の診察時間終了間際に、迎えに行って来ました。


帰ってきて、ホッと一息な日向ぼっこ♪





獣医いわく、華華は臆病で怖がり(ビビリ?)な性格なので
最初に行ったとの事。

確かに行きも帰りも、車の中で大騒ぎをしていました。

優輝もですが、うちの中に居るリラックスした状態と違い、
ストレスの掛かる違った状況に置かれた場合、
パニック症候に陥るみたいです・・・・・・


P1090672_convert_20091221211657.jpg


普通の状態では考えられない豹変なので
私がびっくりしちゃいますよ!!!

その反対に、雅香は大人しくていい子だったらしい♪
しかも甘えてたとの事・・・

普段は引っ掻いたり、噛んだりするくせに!
甘える事もしますけどね♪


P1090668_convert_20091221211618.jpg


でもお腹の写真を撮ろうとしたら、メチャメチャ
怒られました!

なんでやねん!!!

これが精一杯です。
ちなみに華華のは撮れてません・・・



人間もそうでしょうが、通常と異なるパニックを
引き起こしてしまうような状態の時に、
冷静な判断、落ち着いた態度が取れるかどうか・・・・・・



いゃあ~~~人間性と言うか、真価が問われると言うか!
もしそんな状況に置かれた場合、自分はどうなるのか?

どう行動出来るのか、出来ないのか・・・
なってみないと分からないですが
下手すると、最悪生き死にの問題になるからね。



今日の最後に私も病院に行って、新型インフルエンザの
予防接種、受けて来ました!

話が飛んでるって?
まっ、病院繋がりと言う事で???



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


【お知らせ】


タムすけ劇場 「第7話」 が完成しました♪ 

    
「予告編」「第1話」「第2話」「第3話」 と 
「第4話の前篇」「第4話の後篇」「第5話」「第6話」併せてご覧下さい♪

うちの元気と優輝、華華そして雅香も出演させて頂いてます♪
けっこう重要な役柄で、今後の進行状態がとても気になります!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
華華ちゃん、雅香ちゃんおかえりなさい♪
二人ともよく頑張ったねぇ~(>△<)

それにしても、術後服着ないんですね…
あれ、みんな着るモンだと思ってました↓
なんか、ミョーにおかしくなっちゃうんです
よね…あの術後服…ププ(〃ω〃)

病院は、本当に大変ですよね…
我が家は割と、みんなあの性格のまんま
ですかねぇ~
つきさん→ガタガタ震える
もちさん→ひたすら怒る・暴れる
うーちゃん→動じない
…うん、あんまり豹変はない、我が家です☆
2009/12/21(月) 22:59 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
華華ちゃんも雅香ちゃんもお疲れさまでした!
お帰りなさい!よく頑張りました~!
これでおウチの中がまた一気に賑やかになりましたね。
元気くんと華華ちゃんの感動の再会はあったのかしら??

私ももちつきママさんと同じこと思いましたよ。
術後服着ないんですね。なめなければ大丈夫なのかな?

ウチは行きの車の中で大絶叫しますが、病院に着くと
ぴたっとおさまり、あとはもう硬直しちゃいます。
なので診断が楽だといつも獣医さんに褒められますよ~。
2009/12/22(火) 10:38 | URL | Tam #-[ 編集]
無事に手術が終わり,また,平穏な日がスタートですね。
ストレス,パニック‥‥
自信ないなぁ~。
人間 出来てないもんなぁ~。
山籠りして,修行せねば‥‥(笑)
ラッキーが雷でパニックになっても,
パパがいるからいいけど‥‥
パパがパニックになったら‥‥(笑)
ストレスをためず,平穏な日々をすごして,
パニックに陥らないようにしま~す。(笑)
2009/12/22(火) 10:46 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
華華ちゃん、雅香ちゃん、おかえりなさ~い!
後は抜糸して、無事ヘアーが生えて来るのを待つのみ!ですね。

家の連中で、連れて行くのが大変なのは命と華。
病院で先生に反撃しかねないのがてん。
パニックになって大変!と言うのはそんなにない・・・かな?
2009/12/22(火) 11:25 | URL | Tarassaco #-[ 編集]
華華ちゃん、雅香ちゃん、お帰り~よくがんばりました!
ご褒美、もらえたかな?
確かにビビリっ子に病院は気の毒。
キャリーに入れた途端に豹変しますよね(汗)
こっちもビビッちゃうよね。。。
仕事の合間に通院なんて大変ですね。
お疲れさまでしたm(__)m
2009/12/22(火) 12:59 | URL | ぽち #-[ 編集]
★ もちつきママさんへ

  獣医さんによって違うのでは?
  うちは麻麻(まお)も着なかったな。
  特大のカラーは付けさせられたけど・・・

  華華も雅香も舐めて無いので、
  カラーも付けていません。
  化膿止めを飲ませてるだけですね。

  車の中での、華華の暴れっぷりには
  ちょっと引きましたね。
  今は膝に乗って、別猫かっ?って感じです。

★ Tamさんへ

  多分、獣医さんによってかしら?

  二匹でカラー付けたら、ちょっと凄いかなと
  思ったけど、そんな事も無く普通の日々ですよ♪
  元気は匂いが気になったのか、ちょっと嗅いでましたね。
  後は全然?普通です!!!

★ ラッキーパパさんへ

  難しいですよね。人間そんな状況に陥って
  練習する訳にも行かないし・・・
  出来ればそんな事にならずに、済ませたい?

  でも犬って飼い主をちゃんと見てるから、
  飼い主がパニック起こすと、どうしていいか
  分からなくなるみたいです。
  気をつけないと・・・

★ Tarassacoさんへ

  ひぇ~~~!
  てんちゃん、獣医さんに反撃するのかっ!!!
  怖いなぁ・・・

  パニックと言っても、今回布製のバックに
  華華を入れて行っちゃったから、網目の所を
  牙出して、凄い顔してたんです!
  まったくねぇ~~~

★ ぽちさんへ

  普通、行く時はキャリーに入らず、帰る時は
  そそっと速攻で入りますよね!

  それが雅香は向こうで、入らないの!
  思わず、獣医に置いて行こうかと・・・ははっ♪
  (二匹猫が居ます!)
  
  社長も犬飼ってるから。その辺は時間を貰えるので
  助かってます♪
2009/12/22(火) 17:43 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
昨日までネットが繋がらない状態だったものですから…
何だか数日の間にこんなことが…って感じです。
はなちゃんもガガちゃんもよく頑張ったね!
えらい!えらい!(^^)

私ごとですが…
リニューアル致しました。
今後とも宜しくお願い致します。
2009/12/22(火) 19:23 | URL | にゃんず母 #bHF2LonQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) 19:50 | | #[ 編集]
また猫口が増えてにぎやかになりましたね♪
パニックか~。
自分がどうなるか分からないな。
とりあえず、冷静に行きたいですね~。
2009/12/23(水) 00:12 | URL | コケねこ #mQop/nM.[ 編集]
★ にゃんず母さんへ

  ほっ!
  アクセス出来なくって心配してました。
  お引越し、お疲れ様でした。

  にゃんず達も少しずつ、慣れている様子で
  安心しました・・・
  又、よろしくね♪

★ 鍵コメさんへ

  了解しました・・・・・

★ コケねこさんへ

  まっ元通りですねぇ~♪
  一日だけ、ちょっぴり静かな日を送りました!

  何事も無いのが一番ですが、
  こればっかりは、防ぎようの無いものもあるしね。
  日頃の備えとか、心構えとか必要なんでしょうが・・・
2009/12/23(水) 01:00 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/420-60465dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
