3年ごとの11月に・・・ メリクリ・イブ♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

★:゚*☆※>o('ー'*)


      Happy 
      
        Merry 

           Christmas♪


                            (*'ー')o<※☆:゚*★ 


皆さん、素敵なイブをお過ごしですか? 

御馳走食べてますか? 

お酒飲んでますか? 

ちなみに、本日の記事はクリスマス、一切関係ありません・・・(゚m゚*)プッ 


P1090649_convert_20091224102127.jpg


麻麻(まお)は、あれ 以来散歩以外は家の中におります・・・


P1090650_convert_20091224102349.jpgP1090652_convert_20091224102426.jpg


ん? (◎_◎;)
誰だ・・・麻麻(まお)の飲み水に顔を突っ込んでいるのは・・・


P1090654_convert_20091224102446.jpgP1090656_convert_20091224102509.jpg


この方でした。
見ようによっては「アライグマ」っぽいかも・・・・・・


P1090658_convert_20091224102529.jpg


ちょっとぉ~~~!(;`O´)o
あんたの飲み水は、
ちゃんと別に用意してあるでしょう!!!


P1090661_convert_20091224102616.jpgP1090662_convert_20091224102634.jpg


それにさ、いくら麻麻(まお)がトイレを使わないからって
そこでさも自分の物のように、ぐりぐりするかっ?ヾ(`◇´)ノ彡☆


P1090660_convert_20091224103830.jpg


やっぱり優輝は変な子です!
元気はもっと麻麻(まお)に慣れてるはずなのに
こんな事はしないですし・・・(≧m≦)ぷっ♪


P1090663_convert_20091224102652.jpg


ふんっ( ̄‥ ̄)=3

戻ればいいんだろっ!!!


シュタッ=3=3!!! 




皆様、良いクリスマスをお過ごし下さい♪



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


【お知らせ】




タムすけ劇場  「第8話」  が完成しました♪ 

    
「予告編」「第1話」「第2話」「第3話」 と 「第4話の前篇」
「第4話の後篇」「第5話」「第6話」「第7話」併せてご覧下さい♪

うちの元気と優輝、華華そして雅香も出演させて頂いてます♪
けっこう重要な役柄で、今後の進行状態がとても気になります!




コメント
この記事へのコメント
素敵なクリスマスカードありがとうございました。
大サプライズで、とても嬉しかったで~す。
うちは、ママにケーキを買って帰っただけですね。
ラッキーは、お肉をいっぱいもらえました。
パパは、ビール‥‥。
優輝君!ほんとユニーク!
麻麻ちゃんもやさしいなぁ~。
というより、あきらめてる?(笑)
わざわざ水を飲みに行って‥‥
おまけにトイレでグリグリ‥‥
そのかっこうが、とてもかわいい!
ニコニコ‥‥
みんな性格が違って‥‥、
ニャンコとワンコを多頭飼いしてみたくなりました。(笑)
よいクリスマスを‥‥
2009/12/24(木) 21:07 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
今日はクリスマスイブ…
そんな事とは無縁の生活をしている今年の私は
まったくわすれていました(ToT)

ところで麻麻ちゃん、ずっと心配していたんですよ~!
元気そうでよかった♪
お家の中にいてよかった♪
優輝ちゃんが一緒にいてくれてよかった♪…ん?
それはちょっとちがう…?(笑)
いいじゃないですか~ねぇ(^^)
にゃんずは何でもチェックするのがお約束ですから。
とくに麻麻ちゃんのトイレでぐ~んっと
のびてる姿が最高です!
可愛すぎてやばいです!!
2009/12/24(木) 21:10 | URL | にゃんず母 #bHF2LonQ[ 編集]
メリークリスマスっ!

優輝君、伊達に、顔に九時柄を持つ男なだkrじゃ、ないわね。(笑)
トイレすりすり、さらっぴんだから良い様なものの(^▽^;)

もしかして、麻麻ちゃんのことが、心配で、見に来てるのかしら??
麻麻ちゃんも、寂しくないし・・・^^v
2009/12/24(木) 21:43 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
Merry Christmas♪
うはっ、優輝くんたら麻麻ちゃんのお水飲んでる(笑)
しかもごろんごろんして・・・( ̄m ̄*)ププッ
なんだかんだ言って、実は優輝くん
麻麻ちゃんのこと大好きだったりして?
それで気になってちょくちょく見に来てる・・・と。
そんなんだったらいいなぁ~(´∀`*)
こういうとき、麻麻ちゃんはじっとその様子を
見ているだけなんですか?
にゃんことわんこの関係ってのも面白いですね~。

元気猫さんも、どうぞ素敵なクリスマスを^^

2009/12/24(木) 23:17 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
優輝くん…天真爛漫タイプですね(笑)
いいですよねぇ~この手のタイプの子は♪
見ていても、気持ちがイイです!
かわいぃな~もぉ(o´∀`o):.*
犬猫団子も夢ではないかもですね???

でも、うちのニャンズもなぜか、つきさんの
お水を飲むんですよねぇ…
猫用はそれぞれ用意してるのに…
う~ん謎ですな (o´Д`)o
2009/12/25(金) 01:09 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
J.LennonのWar Is Over をきくと、クリスマスの気分になります^^
優輝君たちはほんとに麻麻ちゃんと仲良しなんですね♪
ひとのトイレでごろんちょ、きっとトイレだと分かっていない?
動きがまだ仔猫で可愛いな~!
2009/12/25(金) 10:01 | URL | コケねこ #mQop/nM.[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  喜んで頂けて嬉しいです♪
  ラッキー君もお肉貰えて良かったですね。
  パパさんは、普段よりも、飲んじゃったかしら?
  我が家は鳥肉(ささみ)を上げようとしたんですが、
  冷凍から出すのを忘れ、通常パターンだった・・・
  今日、忘れなかったらあげます♪

  猫ちゃんを本気で飼うのなら、
  (飼ってほしいなぁ~~~♪)
  是非紹介したい人が居ますので
  声を掛けて下さいね!!!

★ にゃんず母さんへ

  そうですよね、クリスマスどころじゃ無いですよね・・・
  どうですか?少しは落ちつかれましたか?
  お正月は少しのんびりして下さいね♪

  麻麻(まお)は、環境に馴染んで来ました。
  華華も雅香も手術したの?ってくらいに
  何事も無く遊んでいます。

★ ほんなあほなさんへ

  9時柄男は今後も、面白いブログネタを
  提供してくれそうです♪

  優輝はもしかしたら、麻麻に甘えたいのかなぁ~?
  お腹を見せるって事は?
  麻麻は有難迷惑っぽいですがね!(゚m゚*)プッ
  心配はして無いと思いますよ・・・うん

★ ゆったんさんへ

  優輝はとにかくベタベタな甘えん坊なので
  麻麻にも、甘えに行ってるのかと思います。
  ただ、麻麻はちょっとウザいと言うか、
  迷惑っぽい?(≧m≦)ぷっ♪

  一緒に寝てくれたりすると、可愛いけど♪

★ もちつきママさんへ

  天真爛漫・・・いい言葉だわぁ~~~♪
  逆を言えば、天然ボケみたいな?
  (*≧∀≦)=3
  外では生き抜いて行くのが難しいだろうなぁ!!!

  多分、あっちの水は甘いぞ的な・・・・?
  ( ̄Д ̄;;
  

  
2009/12/25(金) 10:43 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ コケねこさんへ

  クリスマスソング♪
  会社で有線かかってるので・・・・・
  ちょっともう食傷気味と言うか (*^^*ゞ
  まっ、今日までですからね!

  クリスマスが終わると、一気に年末モードですね。
  
  うう~~~~大掃除・・・・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン
2009/12/25(金) 10:48 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
麻麻ちゃんの鼻デカ写真かわいい♪
玄関への引越しは気に入ってもらえたようですね。
優輝くんのしっぽ、普通でもゴージャスなんだ。
ボワッとしたらアライグマ級なんだよね。
うちも犬猫兼用、そして台所の洗い桶も
猫の水のみ用になってます。
洗剤が残らないように気を使って面倒(汗)
2009/12/25(金) 12:02 | URL | ぽち #-[ 編集]
メリクリ~♪

機能は素敵なカードありがとうございました~♪
お返しする余裕がなくてごめんなさいです~。

第8話完成しました!見に来て下さいね~!
2009/12/25(金) 13:46 | URL | Tam #-[ 編集]
★ ぽちさんへ

  あっ♪それ分かりますう~~~!!!
  うっかりハイターとかに浸けて置けない!
  
  麻麻、やっと慣れたかな?
  ただまだ少しストレスがあるのか、
  掻き毟ってます・・・毛が飛ぶ飛ぶ!!!

★ Tamさんへ

  お疲れでした♪
  うん、もう見たよぉ~~~!!!
  タムすけ&ちょびコンビが大変な事に?
  続くのタイミングが絶妙だよぉ!(≧m≦)ぷっ♪

  お正月も返上ですか?
  無理しないでね。

2009/12/25(金) 15:33 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
Merry Christmas! こちらはクリスマスの朝です。(いつも遅れて登場)
なーんだマオの舌だったのね。赤鼻のトナカイさんのやらせをやったのかと思ったよ(笑) そんな風に見たのは私だけ??
2009/12/25(金) 18:02 | URL | miew #-[ 編集]
どこも同じなんかな~
うちも吾郎の為のバケツ水をみんなで飲みますよ
でも、おトイレでグリグリは…(^_^;)
基本ワンコがやさしいとなめられてんですよね
2009/12/25(金) 22:56 | URL | 猫56 #-[ 編集]
★ miewさんへ

  時差がありますからね!
  遅れても何でも、コメ頂くのは嬉しゅうございます♪
  赤鼻のトナカイに見えちゃいましたか・・・
  意図した訳では無いのですが!!!

  一度、そちらのクリスマスに
  是非行って見たいですね・・・・・

★ 猫56さんへ

  え゛ぇぇぇ~~~そうなんですかっ!
  犬の居るうちの猫はやるんですねぇ~~~
  確かに、見極めてやってますよね・・・
  でも優しさが一番ですよ♪
  犬・猫・人間・・・・etc
2009/12/26(土) 01:30 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/423-0142c257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
