3年ごとの11月に・・・ でか男、再び・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


縄張り荒らし がやって来た!


P1090705_convert_20091223163414.jpg


またまた、でか男が侵入ですっ!!!


P1090706_convert_20091223163429.jpg


我が家の一大事とばかりに?


P1090707_convert_20091223163444.jpg


男供(元気&優輝)が、戦前にスタンバイ です!


P1090708_convert_20091223163459.jpg


君達二匹で死守出来るのかっ?
前回は出来たみたいだけど・・・・・・


P1090709_convert_20091223163516.jpg


がん見してますが、本当は敵意があるかは疑問ですね。


P1090710_convert_20091223163531.jpg


シャ~~~フゥ~~~はして無いし・・・・・

興味があると言うのが正しいかな?


P1090711_convert_20091223163356.jpg


まさか「お友達」になりたいとは、思って無いだろうけど?

そうなのか?
でか男と友達になりたいの?



★~~~☆。。。★~~~☆。。。★~~~☆。。。★~~~☆。。。★~~~☆。。。★~~~☆。。。★~~~☆。。。



ブログ一周年記念クイズを行っています。


[問題]

このブログのタイトルの、3年ごとの11月 に

何匹保護 したでしょうか?

ブログを始める前からで、犬猫問わずお答え下さい。
ちなみに、現在同居しているとは限りません。


[締切]

お正月なので不在の方も多いと思います・・・で

1月12日午前0時まで とします。

応募はコメント欄に、クイズの答えとHNを書いて下さい。

尚、答えを変更される方は、幾つから幾つと書いて下さいね!
例えば「9匹」から「8匹」へ変更と言うように。


[景品]

3名様にプレゼントします♪
正解が3名以上になった場合は、抽選になります。


まず 1名様 に、コケねこさん 制作のカップを・・・

カップは こちらの記事 の下の方に出ています!

飼っていらっしゃる猫ちゃんの、色や柄、シッポで作って貰います!
(多分、犬もOKかと・・・)
当たった方はコケ猫さんと、直接写真等のやり取りをして頂きます。
但し、1匹分(1個)ですよ・・・10匹飼ってると言ってもダメですからね!!!

当選発表後、3日程で写真を送って頂き打合せをして下さい。
窯焚きが今月末の予定なので、遅くなった場合2ケ月以上完成が
遅くなりますので、ご了承下さい。


後、犬猫を飼っていらっしゃらない人及び

カップに外れた方・・・・・人数は 2名様

にパワーストーンで、オリジナルブレスレットを作らせて頂きます♪
但し、正解者数によっては増えるかも・・・・・・・

手持ちの石からになりますので、ご希望に添えるか分りませんが
ご希望の石、デザイン、手首回りのサイズ等お知らせ頂く事になります。


P1100070_convert_20100105161603.jpg


P1100072_convert_20100105161636.jpgP1100076_convert_20100105161659.jpg


世界中からのご応募、お待ちしております!
勿論、今まで読み逃げの方もOKです♪
ご応募お待ちしております。





コメント
この記事へのコメント
やっぱり、元気君が最前線で、睨み(?)利かせるんですね~。優輝君は、ちょい後ろww
さすが、お兄ちゃん!
ん~でも、敵対心じゃなく、未知の生物に対する興味なのかな?距離があるのも、理解してるでしょうから、切羽詰っては、ないし。ん、でか男が、猫に見えないから??(>▽<;;
2010/01/09(土) 20:18 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
うん、お友達になりたい♪
お家に入れてって言っているかも^m^
この後スプレー攻撃なし?

買い物、わかります~~!
人間のものはわずかであとは犬猫もの。
まぁ無駄遣いじゃないしね♪
980円の布団、どこのホームセンターですか?(狙ってます)
2010/01/09(土) 20:22 | URL | ぽち #-[ 編集]
でか男?
うちのぽんたではなかった?
でか男はやる時にはやりますよ~
元気君と優輝君に勝てる相手じゃないよ!
2010/01/09(土) 21:03 | URL | たいが #-[ 編集]
でか男は強そうだから、見るだけにしといてね~。
人間で言うとジャイアンかな。
とすると、どっちがのび太でどっちがスネ夫???
2010/01/09(土) 21:58 | URL | コケねこ #-[ 編集]
色々とご心配ありがとうございました!
遅ればせながら新年のご挨拶に参りました~。
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。

ブログ1周年記念クイズですが、12日までに
答えればいいんですよね?うーん、これは
過去記事もちゃんとチェックしなきゃ!
2010/01/09(土) 23:58 | URL | Tam #-[ 編集]
お、でか男くん久々の登場ですね(-∀-)
うーん、お散歩コースなのかしら?
元気くんと優輝くん、うち平和はおれたちが守る!
とばかりにチェックチェック?(笑)
お友達になりたいな~って見てたとしたら
それはそれでちょっとイイかも( ̄m ̄*)ププッ
2010/01/10(日) 00:09 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
おはようございます。まだ新参者なのでよくわからなかったのですがこの子は時々顔を出す外猫さんですか?でか男って名前だから大きいんですよね?(笑)
二人はしっかり注目してますねー!!
まるで監視してるみたいに真剣な目ですね!!

それからクイズ、まだお邪魔したばかりなのに参加させて貰って良いんでしょうか?
コケねこさんの作品で作って貰えたら最高ですね~せっかくなので応募させて下さいありがとうございます。
うーーーん。過去も含めてですよね・・・
じゃあ5匹でお願いします。

2010/01/10(日) 05:57 | URL | ちか #-[ 編集]
ラッキーなら、ガウリング間違いなしですね。
車の中からでも、ワンコを発見すると‥‥
車を自分のうちだと思っているから‥‥
散歩のときは、自分のテリトリーではないので、
他のワンコと友好的になれる?
元気君も優輝君も、誰だぁ~、何してrunだぁ~、外は寒いのに‥‥
って感じで、興味津々ではないでしょうか‥‥。
そうそう!またまた!回答変更しま~す。
「11」を「4」にしま~す。
ファイナルアンサー!
11月だから、11というのはねぇ(笑)
ファイナルアンサー!!
2010/01/10(日) 09:10 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
★ ほんなあほなさんへ

  やっぱりそれなりに、家長としての自覚は
  あるのかなぁ~?
  元気は・・・・・・・

  優輝はまだお子ちゃまだし・・・
  後は人間含め?♀だし・・・・・アハハッ♪

★ ぽちさんへ

  スプレーは私の見てた範囲ではして無いですね!
  ただ気が付くと、こんな所にっ!
  ってのがあるので困ってます・・・

  http://www.keiyo.co.jp/
  ここのホームセンターです♪
  結構近くにあるのでは?
  ちなみに昨日又、行って
  クッションもう1ケゲットして来ました。
  何故か会計が、3,800円ほど掛かってますが?

★ たいがさんへ

  えっ?ぽんた君うちまで出張してました? (゚m゚*)プッ

  でか男も外猫だけど、去勢手術は受けてるのです!
  そして例に洩れず、甘えん坊です♪
2010/01/10(日) 11:02 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ コケねこさんへ

  あははっ♪スネ夫タイプは居ないかも・・・
  のび太は、うぅ~んどちらかと言うと優輝?
  どらえもんに依存してる甘えん坊と言う事で!
  じゃ、元気がどらえもんか?

  ∑('◇'*)エェッ!?

★ Tamさんへ

  お帰りなさい♪

  復活?(ゾンビじやあるまいし・・・)
  したのは嬉しいけど、又無理をしないでね・・・
  しかし、CADオペだったとは!!!
  職業病が又出たのかな?

  じっくり考えて?正解出してね♪
  お待ちしております!!!

★ ゆったんさんへ

  そうなんです・・・
  彼は自分の縄張りだと、主張してるし、
  実際「飯、食わせろ!」と
  食堂とも思ってる!

  だから玄関越しに、対面はしてるのです。


  
2010/01/10(日) 11:16 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ちかさんへ

  そうなんです!本当におっきい子なんです♪
  抱いた感覚では、8キロは軽く超してるかと!!!
  もう1匹、犬好きなユニークな子も居ます。

  全然、構いません♪
  答えが「5匹」ですね。了解しました・・・

★ ラッキーパパさんへ

  ワンちゃんは、縄張り意識結構もろに
  出しますよね。
  ♂の場合、♀だったら
  いいのかも知れないけど!

  又、変更ですか?
  構いませんよ♪
  最終で「4匹」ですね・・・
  勿論、又変えても12日まではOKです!!!

2010/01/10(日) 11:27 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
お友達になりたいんですよ~♪
最後の写真、元気ちゃんが首をなが~くしているように見えるのですが…
真剣に見つめる2人の、無邪気な様子がかわいいです(^^)
2010/01/10(日) 15:01 | URL | にゃんず母 #bHF2LonQ[ 編集]
★ にゃんず母さんへ

  最後の写真、シッポもちょっと興奮して
  膨らんでるのです♪
  
  とにかく外に行きたくて、たまらないみたい・・・
  家全体を防止ネットで、覆う訳にも行かないしねぇ~

2010/01/10(日) 16:16 | URL | GEN-MA #-[ 編集]
でた~~~!
好き~~~!
でかおぉ~~!
なぜか、ものすごく親近感がわくのはなぜか
そっくりなのがうちの外にもいるからか…
あのエエ体格の体をがっつり触ってみたい
やみくもにケンカしたい訳じゃなさそうなのはなんとなくわかりますね
興味…
もしかしたら、あいつデッカイ体してなぁ~
どこで鍛えてんえんやろう
って思ってるかもしれませんなぁ
2010/01/10(日) 16:49 | URL | 猫56 #-[ 編集]
こんにちは!
先ほどはこちらにコメントありがとうございました。1月6日の記事にコメントいただいていたんですね。やっぱり拝見していませんでした。ごめんなさ~い^^;
実は昨夜(日本時間の早朝)こちらのブログに来させていただいたんですが、やっぱり気が引けて(^^;)、そのまま帰っちゃいました。
コメントをいただいたので、それでは~
気兼ねなく^^

えーと、3年ごとの11月に一頭づつ、合計3頭かな?
えっ、現在同居しているとは限らない?
うーん むつかし~
ちょっと過去記事も遡って拝見してから再度トライします^^;
2010/01/10(日) 17:44 | URL | tieta4u #-[ 編集]
再びです^^
見てきました~
それでですね、えー 4頭でエントリーします!
よろしくお願いします^^
2010/01/10(日) 18:02 | URL | tieta4u #-[ 編集]
こんばんは(=^^=)
きっと、「あれ何だろうね?!」
って感じなのかも(笑)

クイズへの参加のお誘いありがとうございます(=^^=)
ん~・・?
当てずっぽうもいいとこなんですが・・
10匹!
ファイナルアンサー?
はい!ファイナルアンサーです!!(笑)
2010/01/10(日) 19:56 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
★ 猫56さんへ

  うん♪
  猫56さんタイプだとは思ってましたよ!!!
  あぁ~ゆぅ~タイプに弱いと言う事は・・・
  ダンナさんは、プロレスラーか力士みたいな?
  
  えっ?猫と人間のタイプは違う?
  失礼しましたぁぁぁ~~~~~♪

★ tieta4uさんへ

  いらっしゃいませ♪
  いえいえ、こちらこそ雪の中をワッシャ!ワッシャと
  歩く豪快な?ティエタちゃんに見とれてて・・・
  前の記事にコメしてしまって!
  
  こんなおっちょこちょいな、私ですが今後共
  宜しくお願いします・・・・・

  回答が「4匹」ですね!承知致しました♪

★ ブルームーンさんへ

  そっか・・・・・猫だと思って無いのかしら?
  UMAみたいな?
  確かにあの子は、猫離れしてますが!

  では「10匹」と言う事で了解しました♪

2010/01/10(日) 23:42 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/427-0cd072c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
