3年ごとの11月に・・・ 今日でお正月休み終了!!!
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


明日から仕事ですよっ!

毎日、グダグダしてたから・・・

社会復帰が困難な状態でぇ~~~す!!!





とばっかり言ってられないので、
獣医の始まる9時ジャストに麻麻を連れて行きます♪

結果は薬が効いて、急性皮膚炎は改善に向かっているとの事。
左右に広がって来ている物は、骨の上に出来ているので
皮膚炎ではなく、床ズレでは無いか?との診断・・・・・

筋力がもう無いのが原因?


P1100032_convert_20100105161232.jpg


取合えず、飲み薬は止めて付け薬(消毒)で処置し
又、薬が無くなった頃見せに行く事に・・・

患部がかさぶた状になっているので、洗って取る方がいいと

で・・・・・帰宅してから、久々のシャンプータイムゥゥゥゥ~~~♪
今日は温度が高いので、ドライヤーで乾かせば大丈夫だろうと
雨カッパを着て、長靴履いて洗いました♪

ビュ~ティホォ~麻麻ちゃんの、出来上がりっ♪


P1100065_convert_20100105161502.jpg


床ズレだと、柔らかい布団で無いといけないので
又、布団を追加しタオルケットも新しいのに交換!

これでどうだっ!!!

雅香の腫れた傷跡は、小さくなって来てますので
心配は無いとの事・・・
こちらは一先ず安心です。

ご心配をお掛けしました。





コケねこさん から、何とブログ一周年でプレゼントを

頂いてしまいましたっ♪

ありがとうございます・・・・・・

コケねこさんは、La Natura と言う陶工房を開いていらっしゃいます♪


P1100045_convert_20100105161301.jpg


嬉しいなぁ~~~

何かドキドキしながら、リボンを開けると・・・・・


P1100051_convert_20100105161326.jpg


どぇ~~~ん!!!


えっ?

いや、違いました・・・


P1100063_convert_20100105161438.jpg


にゃ~~~♪

何かちら?
何か、おいチィものくれるの?

って・・・・・・邪魔しないの!!!


P1100058_convert_20100105161413.jpg


頂いたのはこちら・・・

黒猫ちゃんの、植木鉢(小物入れやリモコン入れにも)と
雅香用にと、三毛猫の箸置き。
そして、天使猫のオーナメント♪可愛いです!


P1100056_convert_20100105161350.jpg


コケねこさん♪
本当にどうもありがとうございました。


プレゼントって、幾つになっても嬉しいものですね・・・・・



クイズの賞品をUPしようと思ったのですが、
記事が長くなってしまったので、
ごめんなさい、明日発表させて頂きますね♪

お楽しみにぃ~~~!!!




★~~~☆。。。★~~~☆。。。★~~~☆。。。★~~~☆。。。★~~~☆。。。★~~~☆。。。★~~~☆。。。



一周年記念クイズを行っています。
賞品は考えてますので、後日発表しますね!
お楽しみにっ♪でっ・・・・・・・・・・・・・

[問題]

このブログのタイトルの、3年ごとの11月に 何匹保護 したでしょうか?

ブログを始める前からで、犬猫問わずお答え下さい。
ちなみに、現在同居しているとは限りません。

当たった方に抽選で、何かいい物をプレゼントします♪

締切は、お正月なので不在の方も多いと思いますので
1月12日午前0時までとします。
応募はコメント欄に、クイズの答えとHNを書いて下さい。


世界中からのご応募、お待ちしております!
勿論、今まで読み逃げの方もOKです♪
ご応募お待ちしております。



コメント
この記事へのコメント
麻麻ちゃんの皮膚炎は改善されて、よかったですね。
でも、床ずれはかわいそう‥‥。
ラッキーくらいの大きさなら、床ずれは出来ないんでしょうね。
シャンプーも、ラッキーくらいなら楽だけど‥‥
でも、けっこう腰にくるけど‥‥
シャンプーしたあとは、さらさらって感じですね。
プレゼントの箱から‥‥
ガハハハハ‥‥
大うけ!
2010/01/05(火) 21:04 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
答えは8匹! かな。
2010/01/05(火) 21:07 | URL | miew #-[ 編集]
麻麻ちゃんの状態、改善に向かっているんですね。
良かった良かった~。
床ズレも可哀相だけど、柔らかお布団で
良くなる&これ以上ひどくならなければいいなぁ。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
箱の中からどぇ~~~ん!は個人的に
かなりテンション上がりますが!(爆)
箱開けて優輝くん出てきたらそりゃ~もう
狂喜乱舞ですよ( ̄∀ ̄)
2010/01/05(火) 22:21 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
麻麻ちゃん良かったね~
社会復帰も頑張れ!
1周年プレゼント素敵♪
使うのが楽しみですね♡
2010/01/05(火) 22:40 | URL | たいが #-[ 編集]
麻麻ちゃん、床ずれですかー!?
すみません、私介護(人間の)の仕事を
しているもんで、床ずれはちょっと…
いえ、かなり心配です(>△<)
「床ずれ」は、酷くなると骨までやられて
しまうので、怖いんですよ……
もしも、お薬で改善しないようなら、
低反発マットや、床ずれ防止マット等も
ありますから、お試し下さいね。
早く、良くなるといいですねぇ…

段ボールを開けたら…どぇん(笑)
それ、おばちゃん欲しいなぁ~♪

あ、クイズの回答をします!!
3匹!3匹でお願いします!
2010/01/05(火) 23:28 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、きれいさっぱりカイカイもなくなって
よかったね~。しかしきれいな白ですね♪

ステキなプレゼントですね♪
飛び出すどぇんもステキよ♪
2010/01/06(水) 00:37 | URL | ぽち #-[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  シャンプーは麻麻も私も重労働ですね。
  やるぞっ!と決めてすぐにやらないと
  私もめげます・・・・

  でも乾かして、ほぁっと仕上がった時は
  やったぁ~~♪と思いますね。
  白いからやりがいはあります。
  ラッキー君と一緒だね♪

★ miewさんへ

  答えは「8匹」ですね、分かりました♪

★ ゆったんさんへ

  あははっ♪受けました?
  何ならダンボールに、空気穴付けて送りましょうか?

  麻麻は様子を見ながらですね。
  布団もへたったら、日に干すとか
  又、何か追加するとか・・・

★ たいがさんへ

  まぁ、仕事しちゃえばそれなりですけどね・・・
  
  プレゼントはサプライズだったので、
  余計に嬉しかったです♪



2010/01/06(水) 15:54 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ もちつきママさんへ
 
  お仕事そうなんですか!
  大変ですね、頑張って下さい。
  
  私も床ズレと聞いて、びっくり!
  筋力が衰えてると言うより、もう無いんだそうです。
  鍛える事もままならないのでしょうか?

  散歩は酷い時よりは、歩いてるのですが・・・

  回答は「3匹」、了解しました♪

★ ぽちさんへ

  うぅ~~~ん、痒みはまだあるみたいです。
  ただ毛が抜けるのは、少なくなのました。

  飲薬を中止して、患部を消毒してるだけなので
  今後、どうなるか・・・又10日ほどして見せに行きます!
2010/01/06(水) 16:02 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
大変ですね~
休み明けって、普段の何倍もきつく感じますよね…
頑張って下さいね!

麻麻ちゃん良くなって来たようで、よかったです。
病気の子に元気になってもらって、ずっとその元気を保つためには
飼い主がそれ相当の苦労をしなければならないものですよね。
GEN-MAさんは本当に手を尽くされていると思います。
きっと麻麻ちゃんにもその気持ちが通じているのでしょうね。
雅香ちゃんは心配いらない状態になってよかったです(^^)

コケねこさんのプレゼントすてきですね♪
2010/01/06(水) 18:11 | URL | にゃんず母 #bHF2LonQ[ 編集]
床ずれかぁ。。。人間用の介護マットとかも、有効そうな。。。あと、低反発クッションとか。
寝たきりなら、体位転換するといいけど、麻麻ちゃんは、決まったポーズが落ち着くんでしょうね。だから、敷物で調節するのがベストかも。

あら、素敵プレゼントが!
サプライズって、本当に、ワクワクして嬉しいですよね。
優輝君の「どうっ?」って、自慢げなお顔が(^m^)ププッ
2010/01/06(水) 19:30 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
笑っちゃいましたよ~!
喜んでもらえてとっても嬉しいです^^
お仕事頑張ってくださいね。
2010/01/06(水) 23:38 | URL | コケねこ #mQop/nM.[ 編集]
★ にゃんず母さんへ

  新年早々、今年はよりいっそう厳しいとか
  引き締めだとか、かなりキツそうですね・・・

  ところでお身体、大丈夫ですか?
  引越し等の疲れが出ちゃったかな・・・
  無理されないよう、まだまだ寒い日が続きますから。

  獣医の休みが長い時、乗り切るとちょっと
  安心しますね・・・・・・

★ ほんなあほなさんへ

  本当に皆様からご心配頂き、ありがとうございます。
  そうなんですよね、酷くなるようでしたら
  又、色々と考えてみます。

  ブログを始めて1年、こんなに続けられるとは
  思わなかったし、こんなに素敵な人達と
  お友達になれるとは、思いませんでした。
  大切にしたいし、
  出来るだけブログも続けていきたいですね♪

★ コケねこさんへ

  本当にありがとう♪
  いやぁ~~~もうね、嬉しくてドキドキしながら
  箱を開けてたら、案の定・・・箱好きな方が
  しっかりinしておりました♪
  ブログネタを提供してくれる、いい子達です!!!
2010/01/07(木) 00:17 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/434-7ec562bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
