3年ごとの11月に・・・ 虫干し---麻麻(まお)編
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


                               本日のキーワード 「京都議定書」


昨日、こちらは 初夏ですかっ? w(゜o゜)w

と言うくらいの暖かさでした♪

たまたまお休みだった事もあり・・・・・・・


P1100196_convert_20100121110832.jpg


お洗濯&虫干しの日に決定♪


P1100202_convert_20100121110905.jpgP1100201_convert_20100121110849.jpg


ちなみに干しているのは、麻麻(まお)のベット素材です。


P1100197_convert_20100121110922.jpg


干してる時は、ご本人も虫干し・・・いやっ違った!

日光浴です♪

ちょっと前まで、このマットで気持ちよく寝てました。
カメラ♪カメラ♪と取りに行って戻ったら起きちゃってました!


P1100218_convert_20100121110957.jpg


気持ちいいねぇ~~~♪
お日様、最高ってやっぱり思うよね!!!


P1100215_convert_20100121111013.jpg


何?その上目づかいは?

暫く(布団がフカフカになるまで・・・)表に居てね!







コメント
この記事へのコメント
今朝は、とても暖かったですね。
昼間は、会社にいるので、暖かさを感じませんね。
麻麻ちゃんのうわめづかい!
おもしろ~い。
何が言いたいのでしょうね。
そうそう!
「猫の前足の長い毛」で、検索してみました。
そうしたら、
抜こうとするとメチャメチャ痛がります。
あの毛質、謎のコリコリからして、
何かの触角(センサー)みたいなものではないでしょうか?
というのを発見しました。
でも、専門家の答えではありませんので、
正しいかどうかは、?????
同じ疑問を持っている人は、多いようですね。
バットちゃんのご冥福をお祈りします。
2010/01/21(木) 20:51 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あら、麻麻ちゃん虫干ししたのね~(´∀`*)
あ、違う違う。
麻麻ちゃんのお布団でしたね(笑)
ふふふ、その上目使いはなにかしら~。
麻麻ちゃん、何が言いたいの?
そんな可愛い顔されたらおばちゃん・・・
おやつ山盛りあげてしまいそうだわ~(笑)

バットちゃん・・・はぅ(ノωT)
きっと今頃、痛みも苦しみもなく
元気に走り回ってるかな。
ご冥福をお祈りいたします。
2010/01/21(木) 21:36 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
やっぱりお日様は偉大ですよね~^^
ふかふかの布団ほど気持ちよいものはなし♪
交通事故多いですね。。。
胸が痛みます。
人間の便利さのためにどれだけの動物が
大変な目に合っているか・・・
2010/01/21(木) 22:13 | URL | コケねこ #-[ 編集]
おはようございます~最後の麻麻ちゃんの顔つきがなんとも言えず可愛いですね~。
ほんとに暖かでしたよね~こっちは天気が悪かったんだけど2日前は凄い気持ちよいくらい春の陽気でした!!

交通事故で・・・可哀相です。うちの旦那もついちょっと前に轢かれて血を吐いて苦しんでる子を見てしまって相当落ち込んでました。
調度、餌やりさんが居た時だったみたいでその方が看病してたんだけどすぐに死んでしまったそうです。ほんと聞いただけでも辛かったです。
でも車で轢いた人は何もなかったように立ち去ったみたいだけど・・・悲しい。
バットちゃんは最後に優しい人に看病されてよかったですね。ご冥福をお祈りします。
2010/01/22(金) 05:04 | URL | ちか #-[ 編集]
うわー 虫干しできるほど暖かだったんですね
麻麻ちゃんもほんに気持ちよさそう~^^
2010/01/22(金) 09:06 | URL | tieta4u #-[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ

  代わりにググッて頂いてありがとうございます♪
  結構皆さん、気にしてるみたですね!

  でも何であの位置?みたいな疑問は残ります。
  だって前足の後ろですから・・・・・

★ ゆったんさんへ

  あらっ♪麻麻(まお)に言っておかなくては・・・
  ゆったんさんから、山盛りおやつが届くって♪
  (≧m≦)ぷっ♪

  お日様に当たった特に猫って、いい香りが
  しますよね・・・
  思わず顔を埋めちゃうぅ~~~♪

  で、当人(猫)は迷惑そうに、そこを舐める!!!
  失礼しちゃうわよねぇ~

★ コケねこさんへ

  人間だってかなりの死傷者が年間出てますものね・・・
  交通事故は勿論、お互いに注意をしないと
  いけないのですが・・・
  猫って本当に飛び出すから、私も運転してて
  何回、ドキッとしてるか!

2010/01/22(金) 10:48 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ちかさんへ

  昨日までの天気から今日は10℃下がるらしいです・・・
  異常気象ですよね!これも温暖化と関係あるのかしら?

  交通事故は悲惨です。
  うちも元気に脱走壁があるので、
  何かあったら、後悔しても遅いですからね。

★ tieta4uさんへ

  こちらは1月の温度としては、
  観測以来初めてだったみたいです。
  異常気象と言うだけで、片付けていいのか?

  少し長い目で見ると怖い気がします・・・
  今日はガクッと下がって、真冬日になってますけど!
2010/01/22(金) 10:57 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
あ、うちもお天気のいい日は、
つきさん虫干ししますよぉ~(笑)
麻麻ちゃん、気持ちよさそうですねぇ~♪

キジちゃんの事まで書いて頂いて、
本当にありがとうございました(>_<)
優しい方が沢山いらっしゃる一方で……
酷いサイトを作る人が居るんですね!
私もぜひ警察に通報したいです!
今から、もままさんの所に行って来ますね!
許せません!
情報ありがとうございました!!
2010/01/22(金) 15:41 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
★ もちつきママさんへ

  お天気のいい日は基本ですよね。
  麻麻は皮膚疾患があるので、本当はこまめに
  して上げたいのですが、日頃家に居ないので
  お休みの日にお天気がいいと嬉しいです♪

  このサイト見に行って腹が立つなんてものでは無かった・・・
  通り越して悲しくなりますね。
2010/01/23(土) 00:31 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/447-9526151d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
