3年ごとの11月に・・・ じゃらしで遊ぶ-優輝編とタマ本
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


優輝はおっとり、のんびりタイプで
激しく動くと言うイメージが
まったくと言っていいほど無いのですが・・・





じゃらしで遊ぶ事があります♪


P1100405_convert_20100127153743.jpg


んん~~~んと・・・・・・・?

えぇ~~~~~~っと???

いいから 早く飛べっ!!!ヾ(`◇´)ノ彡☆


P1100410_convert_20100127153759.jpg


嫌っ本当にジャンプするのですが、
じゃらしを振りつつ、写真を撮る難しさ・・・
やった事がある方は、分かりますよね?

それともただ私の未熟さで、
上手く撮れないだけか?


P1100370_convert_20100127153356.jpg


ボケたり、距離感が全然無かったり・・・・・・・

・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン






[ご出版おめでとう♪]


プロ友のちかさんが、本を出版されました。

ama☆onに注文してたら、事情があり少し遅れたけど
届きましたよぉ~♪
※ 私が別の物を一緒に頼んで欠品してた為・・・

ちかさんのブログ「たまの玉手箱」は、こちら から・・・・・


P1120083_convert_20100318101512.jpg


優輝君、ほらっ!!たま君が載ってる本だよ♪


P1120092_convert_20100318101548.jpg


ふぅ~ん・・・・・・・
白いお兄ちゃん、何付けてるの?

(≧m≦)ぷっ♪何だろうねぇ?


P1120090_convert_20100318101529.jpg


ねぇねぇ

僕と似てるかな?

ちょっと似てるように見えるけど、
優輝みたいにどぇんじゃ無いよ!(*´ο`*)=3

たま君は、スマートなんだから
聞いたら気を悪くするよ・・・・・(~ヘ~;)




【追記】

ふぅ太君、まだ見つかっていないとの事。
お近くの方、宜しくお願いします・・・・・

千葉県松戸市で迷子犬 ふぅ太君 を探しています。

詳しくは・・・こちら

宜しくお願い致します。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日ゲットしましたよ~!!
新宿で買って帰りに一気読みしちゃった^^
とっても素敵な本ですよね♪
GEN-MAさんも写真の腕を磨いて
出版目指そう~♪
2010/03/18(木) 21:08 | URL | コケねこ #-[ 編集]
じゃらしながらの撮影・・・
そんなん私ムリ。コワイ。
カメラ出したとたん冷め切った顔で見られてこわいです。
みこちゃん、カメラ嫌いで困ります。
似てる!表紙と同じかつらをつけてほしいです!
2010/03/18(木) 21:23 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
分かります、分かります!
遊んでる姿、皆さんかわいく撮影してあるのに、遊び役とカメラマン役、どうやってるんだろう…といつも思ってたんです。
一人では難しいですよね~。
優輝くん、似てます!
このかつらは、やはり白いお顔のにゃんこさんが一番似合いそうですね^^
2010/03/18(木) 22:19 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
私も普段は基本的に1人じゃらし&撮影なので
その大変さはよく分かりますよ~(^^;
なかなかコレだ!ってポイントで撮れないんですよねぇ。
なので、私はいつもアホかってくらい枚数撮ります。
ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる方式で( ̄∀ ̄)
そうすりゃ何枚かはマトモなのが撮れてるもんです(笑)

あははははは!
可愛い~(笑)
たまくんって言うんですか?
やばい、これちょっとツボだワ( ̄m ̄*)ププッ
2010/03/18(木) 22:49 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
優輝くん、飛んだっ!
ものすごいタメがあったようですが…。^^
お口プックリでハッスルしてますね。
ちゃんと優輝くんの表情が撮れてるしいい写真だと思いますよ~。

じゃらしで本気遊びしながらの撮影は基本無理です。
カメラ落としそうになるし。
でも撮りたくてチャレンジしちゃいますけどね。
そしてボケブレでもアップしちゃいますけどね。(^^ゞ

表紙のヅラ、かわいいですね。
優輝くんにもかぶってほしいなあ。^^
2010/03/18(木) 22:58 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
あ~ウチも無理ですよ!じゃらしで
遊びながら撮影だなんて絶対に無理!
一人遊びしてくれれば撮れるんですけどね~。
めったに一人遊びしてくれないし!たまには
ひとりで遊べ!って思っちゃいます。
そしたらバシバシ撮っちゃうぞ!

ヅラ写真を表紙にしちゃうセンス好き~。
カメラ目線バッチリだし!!
2010/03/18(木) 23:33 | URL | Tam #-[ 編集]
はぁ~、今日も「いいから早く飛べ!」に吹きました(笑)
YUUKIくん、ためが長い?慎重派?
じゃらし振りつつカメラなんて無理です!
うちは幸いお子ちゃまなんで
何もしなくても1日中飛んでまわっているので
逆にカメラ持ちながら追いかけてますよ~。
2010/03/19(金) 00:24 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
難しいですよね~。
なんか上手~に撮ってらっしゃる方もいるので、できるんだなあ~とは思うんですが。私には無理です。元気猫さんのは上手だと思いますよ!
私のだったらブレブレになる~。
2010/03/19(金) 02:22 | URL | Kotora #-[ 編集]
おはようです~きゃーーーー優輝君と共演できてなんて嬉しい。感激です。ありがとうですー!!
ええええー!?うちの方が凄いデブなんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)
あの~お腹の出かたなら絶対勝ってると思います(笑)小柄だけどお腹ぽっこりですからね~。
優輝くんもこのズラ似合そうだわ~ズラ共演してみたいな♪

私もジャンプ写真まともに撮れないです。ほんと難しいですよね。
それに最近あまりジャンプしてくれなくなりました(≧ω≦)
2010/03/19(金) 04:57 | URL | ちか #-[ 編集]
優輝君のしっぽ、たぬきさん柄~かわいいっ!タマちゃんと似てるねっ。でもお目目の色がちょっと違う??でも、ズラつけたらウリウリだぁ~。2にゃんとも綺麗猫さんですね。(洗うの大変??)

じゃらしやりながらの撮影ごくろーーーさまでしたっ。猫ブロママさん、背中からじゃらしくっつけて、両手フリーにして苦戦してた人いましたよ~(笑)

2010/03/19(金) 07:59 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
実は、ママがあたらしいPC買ったのですが、
それがうまくいかない‥‥
それで、時間をとられ‥‥
なかなかうまくいかないものです。
本になるなんてすごいですね。
あとで、ゆっくりAmazonでみてみます。
優照くんは、おとなしいのかぁ~。
2010/03/19(金) 08:21 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(金) 09:51 | | #[ 編集]
わかります~~;;
ジャンプ写真、協力者がいても撮れない~^^;;切れるわ、ボケブレだわ・・・目標は、梅蔵母さんなんですけどねぇ~3

ふふ、「たまの玉手箱」さんの表紙、素敵すぎるわww
2010/03/19(金) 10:11 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
いや、ホント動いてる猫はなかなか撮れないです(^^;)。
まして遊ぶ相手も務めながらだと、もう撮れたら奇跡?!
特に室内だと、ウチなんてお日さまが入って来ないから難しい。
撮影用ライト買おうかと思うときもあります。わはは。
今のゼッタイ撮りたかったのに撮れてない!ってクヤシイよね。
でも、ブレたりしてるのが逆に動きが感じられてイイという
こともあったりして。
つまり狙っていないなりゆきまかせの撮影ってことだな(苦笑)。

おっとりのんびりの優輝くんの性格、少しごろ太に似ているかも。
でも、最後の2枚の夢中になった表情がイイなぁ(^^)!
ほっぺたムックムク~(><)!!

『ご出版』をうっかり『ご出産』と読んでしまいました(笑)。
やばい、今日もこの後気絶コースかしら・・・。
ええと、面識(ブログで面識とは言わないか)ないのですが、
おめでとうございます。
たまくん、ゴールドのお目目が可愛いですね!
2010/03/19(金) 10:23 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
難しいわぁ、どんなにええカメラでも
ちゃんとフレームに入ってるだけgoodです
このじゃらし、うちにもありますが
今までの物より断然パワーがアップするじゃらしでしゃないですか?
ちょいと動かすだけで反応します
逆に怖い(~_~;)
もう、トンボの姿ではないし…
2010/03/19(金) 11:59 | URL | 猫56 #-[ 編集]
ご無沙汰してすみませんでした(>_<)

動いてる猫プラス、自らうごかしつつ撮る!
というのが、難しいですよね…(泣)

なんだか、原因不明の…風邪?
やらで、元気猫さんも大変だったんですね…
もぉ大丈夫ですか??

以前に、コメに入れて頂いた、雅香ちゃんの
ウエットフードの件ですが…
(とんでもなく、遅くなりすみません…)
やはり、今までドライしか食べてない子は、
ほとんどの子が最初は、ゆるくなります。
なんせ、いきなり水分過多になりますから☆
ほんの一口から、徐々にウエットの割合を
増やして行くといいみたいですよ♪
今更で、すいませーーーん(+_+)
2010/03/19(金) 13:26 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
★ コケねこさんへ

  もぉ♪たま君、あのキャラいいですよねぇ!
  強気の女子軍団に囲まれて、KYなたま君の
  おっとりな写真に、いつも笑わせられています。
  
  私何か、絶対に無理!
  写真も才能ですよ・・・
  それが無いのを知ってますから!!!

★ anemoneさんへ

  尻枝さん、カメラはお嫌いでしたか?
  モデルさんを撮る、カメラマンみたいに
  おだてながら撮るって作戦は?

  いいよぉ~みこちゃん、綺麗だよぉ~
  こっち視線下さぁ~~い♪みたいな?
  (*≧∀≦)=3

★ alpenkatzeさんへ

  ですよねぇ~~~(とたんに強気?)
  誰かがじゃらしてくれれば、撮ります♪
  ってなるけど・・・
  しかもシャッター速度と、
  ジャンプが合わないっ!!! (^^;)
  早くすると荒い感じだし
  後は連写だけど・・・・・

★  ゆったんさんへ

  デジカメのいい所は、何んと言っても
  それですよね♪
  何も気にせず、枚数撮れるって!

  たま君、ファンなんですよぉ~♪
  あの天然さがタマランのです♪
  どMさが・・・(≧m≦)ぷっ♪
2010/03/20(土) 01:52 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ 梅蔵母さんへ

  とぉ~んでもない!
  目指すは、梅蔵母さんなのですよ!!!!!

  いつもよくあんな写真が、撮れるなぁ~と
  感心しながら、羨望のまなざしで♪
  やっぱりセンスの問題と、
  モデル?(*≧∀≦)=3

★ Tamさんへ

  本当、自分の目がカメラだったらと・・・
  サイボーグ化したくなっちゃうよぉ~♪

  カメラの差もあるのでしょうが、
  デジイチだと重くなるから、又それが
  ネックにもなるかしら?と
  どちらにしても、センスの問題が大???

★ ここちゃこさんへ

  あははっ♪
  いやっ、うちも華華は活発で凄いです♪
  元気や優輝を遊ばせようとしてると、
  どこからともなく、すっ飛んで来ます。

  わたちがやるぅぅぅ~~~!!!って感じで♪

★ kotoraさんへ

  いやいや、私なんか恥ずかしいのですが
  そもそもブログは、日記代わりの記録みたいな
  気持ちでやってるので、まっいいか!と
  開き直って載せちゃってます♪アハハッ・・・

  でも皆さんが見に来て下さるようになって
  少しでも上手くと、一応向上心は
  あるのですが・・・中々ねぇ!


2010/03/20(土) 02:08 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ちかさんへ

  表紙だけでも大受けですっ♪
  
  あっちなみに、あのヅラはどちらで?
  皆さん、優輝に被せろと・・・・(*≧∀≦)=3
 
  でも実際にやったら、どうだろう? 
  じっとしててくれるかしら?

  あっ今度、サイズ交換しましょうか?
  身長・体重・バスト・ウェスト・ヒップ?

  優輝とのツーショット、喜んで頂いて
  良かったです♪

★ JUNJUNさんへ

  やっぱり皆さん、ご苦労されてるのですねぇ~!
  でも何枚も撮って撮って、その中に
  これっ♪ってのが撮れると、嬉しいですよね。
  滅多に無いけど・・・・

  たま君、キャラいいんですよぉ~♪
  ホゲホゲってした所が、優輝と似てるかな?

★ ラッキーパパさんへ

  ニューPCですか?
  いいなぁ~~~~!!!
  windows7ですよね?
  どうですか?使い心地は・・・
  vistaはあまり良くなかったから!

  たま本、可愛いですよぉ♪

★ 鍵コメさんへ

  あらっ長文でも構いませんよ。

★ ほんなあほなさんへ

  そそっ、梅蔵母さんはベストショット
  凄すぎますよね♪
  それこそ本にしてほしいわ♪

  梅蔵母さん、出版したら買うよぉ~
  何でここで言う?(* ̄m ̄)プッ♪

  たま本、買ってください!m(_ _)m
  中身はもっと可愛いよぉ~
  
2010/03/20(土) 02:26 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ 薄皮饅頭さんへ

  薄皮さんも、私の目指す方のお一人です。
  やっぱり最後はセンスだと思うので♪
  いつかは盗んでやろうと・・・ヾ(~∇~;) コレコレ
  出来るかどうかは、さておいて?

  あっこんな撮り方もありかとか、
  やはり皆さんのを、拝見してて
  勉強になりますよね。
  自分に撮れるかは、こっちに置いといて?

  優輝の方が元気より、ごろ太君に似てますかね?
  優輝は私が見ても、
  かなりユニークな部類かもですよ・・・

  出版を出産と読む、薄皮さんが・・・・・・・・・
  好きですっ♪ (≧∇≦)

★ 猫56さんへ

  そうでしょう♪
  以前にもカキコしたのですが、このじゃらし
  安くて、食い付きがいいのですが・・・・
  すぐ破壊されちゃうのです!
  もう少し、頑丈に作ってほしいわぁ~
  安くても5~6分で、壊れちゃねぇ!!!
  とんぼが芋虫に変身?

★ もちつきママさんへ

  お忙しいくて大変ですね。
  あまり無理なさらないで下さい。

  雅香は逆に、今まで食生活が、
  酷かったと思うのです。
  以前、残飯とか食べてて逆に
  人間の食べる物に執着があります。
  だから、私が自分のを作ってる最中から
  食べ終わるまで、ストーカー状態・・・・
  飢餓意識は中々抜けないんでしょうね!
2010/03/20(土) 02:43 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/457-f906dd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
