3年ごとの11月に・・・ 散歩に行くよぉ~♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

近頃、ハーネスを覚えたみたいですよ♪

装着=散歩 って方程式を完全にマスターしました!!!





開けろぉ~開けぇ~♪

自動ドアじゃ無いんだからねぇ~~~v(^▽^)v


P1110018_convert_20100221165102.jpg


クンクン・・・・・・


P1110028_convert_20100221171142.jpg


外バージョンの顔です♪

きりりとして、可愛く素敵っぽくないですか?


P1100986_convert_20100221164954.jpg


これは内(家)バージョンになります。。。

ぶぅ~~~ですね、何か文句あります顔?


P1110030_convert_20100221165145.jpg


さてと、今日はどこへ?


P1110032_convert_20100221165200.jpgP1110033_convert_20100221165214.jpg


元気君?
どこ行くのかなぁ~?
そんなトコに潜らないで下さいよぉ!!!

出てすぐに隣の家に止めてある車に興味が?


P1110036_convert_20100221165236.jpg


何、今度は次の車ですか?


よく雄猫が車のタイヤとかに、
スプレーはしてるのを見かけます。


P1110037_convert_20100221165254.jpgP1110041_convert_20100221165314.jpg


マーキングして、縄張り宣言したのに
その車が走っていって、止った先の雄猫は
おっ!知らない雄猫の臭いだ・・・
と警戒モードに入るのでしょうか?


P1110042_convert_20100221165335.jpg


この方は、たまに脱走するくらいで
この周辺の猫組織(組合?)には疎いから、
あまり上記のような事は無いでしょうが、
やはり他の猫の臭いは気になるのでしょうね!



そう言えば、去年の2月22日は
こんなオバカな事をしていました・・・・・





コメント
この記事へのコメント
やっぱり、中と外の顔はバージョン違うね。
お家の中ではホげーって感じ・・・
ああ、よくありますね。
オス猫にタイヤにスプレーされて、車走らせたら中がしっこの匂いで充満・・・ってこと。
こういう事言うのなんですが、私ねこのしっこ臭って結構好き!
なんかリラックスできるんですが(アロマテラピー)・・・ヘン?
2010/02/23(火) 20:28 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
お外に出たときは、四方に注意を張り巡らせてますね。
ハーネス姿、決まってるよ!^^
それにしても元気さん、尻尾が立派だわ~。
尻尾も緊張してるのが分かりますね。

こちらでもリンクさせていただきました!
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
2010/02/23(火) 20:40 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
猫って、外に出たら顔変わりますよね♪
なんか、ほんとにかわいくなる。
このハーネス!ごろ太ちゃんのといっしょ?
これ、欲しい~!
かわいいわぁ~。
2010/02/23(火) 22:32 | URL | anemone #O39h622.[ 編集]
外バージョンの元気君の顔とスタイル
いいですねぇ~。
何か‥‥はつらつ?うきうき?
‥‥う~ん!いい言葉が‥‥
とにかく、あの写真!
顔もしぐさも、子猫みたいで、とてもかわいい!!
そうだ!元気君が若返った!
ガハハハハ‥‥
2並び‥‥昨日、つい忘れてしまった‥‥
会社で、昨日までの定期を買ってる人がいました。
その計画性は、元気猫さんに似てる?(笑)
2010/02/23(火) 22:43 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
あ~らホント、表情が違う!!
お外にいるとキリリとハンサムになるんだね~♪
あっ、お家にいる時もハンサムよ。
かわいいいハンサム(^^)

もしかして、マットレスのオチッコは
散歩に行きたくて???
2010/02/23(火) 22:55 | URL | ぽち #-[ 編集]
やっぱりこれ似合いますね~♪
キリッとした表情に藍色がよく合ってる^^

あら~、去年楽しいことしてたんですね!
自分のブログも開設してなくて、
まだこのブログのこと知らなかった頃だ~。
2010/02/23(火) 22:57 | URL | コケねこ #-[ 編集]
うんうん、元気君、外と内の顔が、違うね!
やっぱり、凛々しくなるねぇ。
男は外に七人の敵だね!

ああ、去年の記事に突っ込みいれたかったわ~何て、芸は細いけど、詰めの甘い(笑)
そんな努力をしてる元気猫さんが、好きだ!
2010/02/23(火) 23:15 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
やっぱりお外ではよそ行き顔になるのかな?
でも家の中でリラックスしてるお顔も
かわいいよ~。
あはは、そうよね。
動くものにマーキングしちゃダメですよね。

去年の記事、見ましたよ~。
温度、おしい~!!!
2010/02/24(水) 04:16 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
元気くんハーネス装着すると散歩ってもうわかってるんですね。
お外と家とじゃやっぱり表情がかわりますねー。お外だとキリリとかっこよくなってます!!マーキング、うちの旦那のバイクにも何度かやられてたそうです。
どうも猫の匂いがついてるからかな?なんて話ししてたんですよ(笑)
他のバイクは全然やられてないのに。
↓マットレスはショックですーカーテンなら簡単に洗えるのにねー!!
元気くん時々やっちゃうんですか?(≧ω≦)
2010/02/24(水) 06:17 | URL | ちか #-[ 編集]
おぉ~元気くん、いいねいいね~♪
お散歩楽しいか~い^^
ハーネス装着=お散歩ってちゃんと覚えたんですね。
えらいえら~い!
他の外にゃんこのニオイなんかも感じながら
お散歩楽しんでるるのかな~(´∀`*)
2010/02/24(水) 16:09 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
外でのお顔と、中でのお顔が全然違う!!
やっぱり外では注意しなければいけないことがあるから
きりり顔になっちゃうのかな??
ハンサム度2割り増し!!!
ナポリタン・・・人生の中で数回しか食べたことがないから
味が分からない・・・・
どうやって作るんでしたっけ??
2010/02/24(水) 20:15 | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集]
★ ズッコのマミィさんへ

  あははっ♪
  そうなんですか?
  うちの元気は去勢してるせいか、
  シーズン中の、雄の物凄い臭いでは
  無いけれど・・・やはりそれなりに臭いよぉ♪

★ 梅蔵母さんへ

  でも元気より優輝のシッポの方が凄い♪

  彼の方が少し長毛なので、ボワッと膨らむと
  はたきに使いたくなるくらい・・・ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

★ anemoneさんへ

  ごろ太君とは、メーカーが違うと思います。
  私の方がチープかも?(≧m≦)ぷっ♪
  色が4色(黒・紺・赤・黄)とあって、
  元気は黄色が似合うと思ったけど、
  汚すから止めました♪

★ ラッキーパパさんへ

  外に出ると緊張するので、ピリッとした
  表情になりますよね♪

  基本、猫は飼主を当てにして無いので
  自分がしっかりせねばと思うらしい!
  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2010/02/25(木) 15:40 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ぽちさんへ

  近頃、散歩をさせるようになったら
  毎朝、行くぅぅぅ~~~と♪
  天気が悪かったり、時間の無い時は
  諦めて貰うのですが、そのせいで?
  ∑('◇'*)エェッ!?

  麻麻と一緒は無理だしな・・・

★ コケねこさんへ

  アハハッ!!!(=^▽^=)
  まったくねぇ・・・
  思い付いて時計とにらめっこして
  ふっと気が付いたら温度ぉぉ~~~?

  ドライヤーで時計を、あぶっちゃったわよ!!!

★ ほんなあほなさんへ

  そうなのよ・・・何時も最後の詰めが
  甘いのよねぇ~~~(~ヘ~;)
  
  でも、秒数を合わせて1回しか
  シャッターチャンス無いから
  結構、難しかったのよ♪

★ sariさんへ

  車に掛けた本猫も、対象物が無くなって
  焦ったりしてるかしら?

  写真を見比べると、リラックスしてる時と
  緊張してる顔は随分、違いますね!!!
  それぞれが、元気の一面だから♪

  
  
2010/02/25(木) 16:21 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ちかさんへ

  あらら、バイクに掛けられちゃうんですか?
  車でも臭うって言うのに、バイクじゃっ・・・
  洗車してもダメですかね?

  元気は色んな所にしてくれますが、
  ベットは困りました。
  ちなみに私自身にもスプレーします!

★ ゆったんさんへ

  犬と違って長距離は無理ですが、
  結構楽しいらしいです・・・

  車やバイクの来ない所がいいのですが♪
  公園だと犬が来るとねぇ~

★ アモーレ国の住人さんへ

  人生で数度しか?ですか・・・
  それじゃ分からないですよね!
  レシピ後で送ります♪
  是非、作ってイタリアの人達に食べさせてみて!
  非難ごうごうかも? (゚m゚*)プッ



2010/02/25(木) 16:32 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/481-81b6a9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
