3年ごとの11月に・・・ 又、公園に行ったよ♪其の③
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

狭い公園でも、

歩いて行けるのんびり出来る場所♪


P1110177_convert_20100228142806.jpg


時間帯をうまく選べば、独占状態、貸切です♪


P1110179_convert_20100228142821.jpg


ただ、この日はちょっと早かったらしく

回りの家の中の物音や、ゴミ出し等に
出て来る人達が居て、
ちょっと落ち付かなかったかも・・・・・


P1110180_convert_20100228142838.jpg


ベンチの上に乗ってみて
回りを警戒したり、


P1110181_convert_20100228142854.jpg


ちょっとびっくりして
ベンチの下に潜り込んだり・・・・・


P1110182_convert_20100228142909.jpg


あははっ♪

いやっ笑い事じゃないよね!

元気にしてみたら・・・・・

じゃっそろそろ帰りますか?





と声を掛けたら、分かったのか
公園を横断して、家の方へ・・・・・・・・


公園を出た所で、蜜蜂の洋服を来た
可愛いポメラニアンに会いました♪

連れて居たのは、ご年配の男性・・・

あれっ?もしかしてこの前元気を、
ここに連れて来た時に、笑ってらした方かしら?

ポメちゃんの写真を撮りたかったけど、
ここでカメラを取りだして、なんてやってたら、
元気がどんな行動を取るか、分からないので、
残念ながら断念しました・・・



【昨日の答えです♪】

待ってた方も、待ってなんかいねぇ~よっ!って方も・・・
昨日の問題の答えです♪

ジャカ♪ジャカ♪ジャア~~~~ン♪


      :
      :
      :
      :
      :
      :


④番 のシッポを膨らませて逃げて行った です♪

ジィィィ~~~と歌ってる私を腰の引けた状態で
見つめてて、ん?と思った次の瞬間、脱兎のごとく隣の部屋へ!!!

歌うのを止めて、「優輝ぃ~ゆうちゃ~ん!」
と呼びかけたら・・・・

シッポをポァンポァンにしたまま、
疑い深い顔?アハハッ♪で戻って来ました。

これって、もしかして
猫の喧嘩の、ののしり合いとかの
音の波長だったのかしら?
確かに、「会いたい」は高音を出すけどさぁ~

皆さんはどう思いますか?

ちなみに、正解されたのは・・・・・・


たいがさん
もちつきママさん
ほんなあほなさん
梅蔵母さん


の計4名様でした。

(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!!

お知らせしたように、景品は何もございません♪


後、ゆったんさんは残念でした。
答えは面白い4番だったのですよ (  ̄3 ̄)~♪







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元気くんはお散歩大好きなんだけど
やっぱりちょっと怖いのかな??
外の世界は興味が尽きないけど、
考え方によっちゃ結構怖いよねぇ。

あっ、私も間違いなく4番だと思いましたよ!
うん、絶対そうだと思ったさ。

失礼だし
2010/03/05(金) 20:41 | URL | Tam #-[ 編集]
そりゃもう、動画音付きで、「会いたい♪」唄うっきゃ、ないっしょ!www

元気くんの、すたこらさっさぁ~、コマ送りみたいで可笑しい(笑)
外の世界は、楽しいばかりじゃない、刺激も一杯って、思ったかしら??
2010/03/05(金) 22:13 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
クイズはずれ!
まぁ!賞品がないときは、外しておいて‥‥
賞品があるときに、ツキを残しておく‥‥
という作戦(笑)
ガハハハハ‥‥(負け惜しみ(笑))
ニャンコは、ワンコなどの敵?が多いので、
外では、警戒心が強いみたいですね。
よほど慣れないと‥‥
でも、元気君はもうGEN-MAさんの
話が分かるくらい、余裕が生まれてる?
歩く姿が落ち着いてる感じ?
みつばちポメちゃんの写真!
今度撮ってくださ~い。
2010/03/05(金) 22:36 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気くんの公園だね(^^)
さっそうと歩く姿もステキング♪

しっぽを膨らませて逃げられちゃうほどの
大声で「会いたい」歌ったの?(笑)
確かになつかしい。。。。
次回動画で(^^)
2010/03/06(土) 00:10 | URL | ぽち #-[ 編集]
元気くん、おっかなびっくりのお散歩ですね。
秋に日本に帰った時もビックリしたけど、
日本って住宅地でも、けっこう響いて音がすごい。
ここはだだっ広いので静かなもんで、
それに慣れてしまってびっくりしました。
みこちゃんは日本でお散歩はむりかも?
猫にはけっこう大きな音ですもんね・・・・
え!4番!そこまで!
次は動画で歌ってね。
2010/03/06(土) 00:22 | URL | anemone #O39h622.[ 編集]
ふふふ、元気くん急ぎ足で公園横断~。
ちらりとGEN-MAさんを見上げる様子が可愛らしいです。
住宅街とは言え、ホントいろんな物音がひっきりなしに
して騒々しいですよね。
猫の散歩をするようになって余計にそう思います。

クイズの答えは4番だったのね!
ワタシ、一緒に歌ってくれたんだと思ったのに~。
つまりGEN-MAさんは猫のののしり合いに勝てるってこと(笑)?

昨日はなんとか晴れてくれたけどこれから崩れて寒く
なるんですよね。憂鬱(^^;)。
雨でも散歩させられる率高いんだけど、さすがに寒いと
パスするようになってきました。オトナになったのね。
でも、それはそれでご機嫌取りが大変です(涙)。

ところで3にゃんお散歩の様子楽しみです!
ひとりで3にゃん連れてっていうのはちょっと怖いなぁ。
GEN-MAさんてスゴイ。
2010/03/06(土) 00:38 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
元気さん、そのすたこらさっさ具合はどうなんでしょう。
散歩は楽しいのよね……?^^
蜜蜂ポメさんちょっと見たいかも。
元気さんも次回は蜜蜂の衣装でいかがかしら~?^^

わーい、クイズ当たった~。
私も動画希望しま~す!^^*
2010/03/06(土) 01:55 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
はぅぅ・・・
全部かけちゃったから持ち点0になっちゃったわ・・・
うんうん、歌っている動画、
うちの子たちの反応も試してみたいのでぜひ~!!!
元気君、スタコラさっさと歩く姿
かわいい~。
GEN-MAさんちはキャットタワーなんてこれ以上必要ないよ。
あんなに立派なふすまがあるんだもん。
2010/03/06(土) 02:12 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
こんばんは~。
ずんずんと勢いよくちゃんと歩いてますね。
小虎を散歩させたときはなっかなか動いてくれなくて…往生しました~。
犬さんなんて、視界に入ろうものならそれこそ唐突に、ダッシュして行っちゃいます…。
でも春になったらまた試してみようかなあ…ともくろんでいます。
2010/03/06(土) 06:09 | URL | Kotora #-[ 編集]
おはようございます~あぁーーーーーそうだったのか~答えは④だったんですね。
ほんとー動画で歌ってるのをぜひ載せてください(笑)
えーそんなにビックリしたんですね~おかしいな~。

元気くんほんと素早い歩き方~!!
時間帯で重なって人が多いときってありますもんね~。
ちょっとソワソワしちゃったかな。
2010/03/06(土) 06:42 | URL | ちか #-[ 編集]
元気くんのおつむがかわいい。(#^.^#)
知らない人がいると落ち着かないよね。
それにしてもすたこらさっさと逃げ帰る姿が何とも・・・(笑)
2010/03/06(土) 10:34 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
元気君貸切のほうがノンビリできるのね♪
お散歩してお外の空気吸って、楽しかった?
帰った後はお風呂ですか?^^

元気君の瞬膜は外側なんですね。
うちの福太郎は内側からなんです。
やっぱり涙いつも流してますか?
2010/03/06(土) 13:40 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
お散歩姿が板についてきましたね♪
随分歩くの早いんだな~^^

クイズの答えはずれでした~。
しっぽボワっで逃げていかれると
歌ってるほうとしては複雑な気持ちですね。。。
他の歌だと大丈夫なのかな?

2010/03/06(土) 20:22 | URL | コケねこ #-[ 編集]
★ Tamさんへ
 
  猫は飼主に依存しないので、
  何かあった時は、自分で身を守ろうとします。
  その時の対処が出来るようにしておく。
  猫の散歩は気を使いますよ・・・

  失礼じゃないですよん♪
  結果、オンチって事か・・・?

★ ほんなあほなさんへ

  どっどっ動画ぁぁぁ~~~?
  いやっ、you tubeから拒否されそう!!!
  考えたら、オカルトになっちゃうぞ・・・

  みんなが見て、その家の猫が
  優輝と同じ行動を取ったら・・・・・・・

  こっ怖いぃぃぃぃ!!!!!

★ ラッキーパパさんへ

  確かに同じ場所に何回か行って、
  リラックス出来たら、
  馴染んで行くでしょうね・・・
  ただ、何か恐怖を感じたら駄目かも?
  犬と違って気を使いますね♪

★ ぽちさんへ

  是非、ぽちさんも試してみてぇ~~~!
  ぽちさんは、お上手で誰も逃げないかも
  しれないけど、人間の高音に反応するのかも?
  「会いたい」で是非♪

2010/03/07(日) 01:18 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ anemoneさんへ

  そうです。
  住宅が密集してて、しょっちゅう何か音が
  していますよね。
  でも昔、こちらに引越して来た頃は
  夜になるとシーンとして、東京の大きな道路沿いに
  住んでいた私は、静か過ぎて寝られなかった記憶が・・・

  アメリカと比較はしないでぇ~ププッ♪

★ 薄皮饅頭さんへ

  あれ、どう思います?
  私は、ののしりあいに1票?
  なのかしらと・・・
  本当の所は、ただ単に優輝がビビリだった?
  本人が口を聞けたらねぇ~
  ただ五月蝿い!!!って言うかも・・・

  いやいや猫の散歩は、一匹ずつでしょう!
  一気には連れて行けませんよ!!!

★ 梅蔵母さんへ

  いゃあ~♪本当に可愛いのよぉ♪

  黄色と黒のボーダーのTシャツを着てると
  思ったら、ちっちゃな羽が生えててね♪
  麻麻のお散歩の時は、時間が早すぎて
  会えないの・・・
  休みの日でタイミングが合えばね♪

★ sariさんへ

  あぅぅぅ!!!
  いゃ・・・sariさんが歌ってみて、
  シカゴちゃん達の反応を是非♪

  襖がキャットタワー・・・もうなりつつあるかも?
  元気が勝手に開けて、その他が出入りしてるから!!!

2010/03/07(日) 01:35 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ kotoraさんへ

  猫の散歩は大変です。
  でも慣れて、一緒にまったり出来たら
  又、犬の散歩と違う楽しみがあります♪
  是非、無理せず小虎君と楽しんで下さい。
  後、家の中でもリードトレーニングしておくといいかも♪

★ ちかさんへ

  いやいや・・・皆さんで動画を何て
  リクエストされてもですねぇ~
  猫さん達だけじゃなく、
  人間にも逃げられる予感が・・・・・・・

  こんなにこの話題に食付く???

★ 猫やしきさんへ

  この日は、ちょっと離れた所で
  工事もしてて、その騒音と地響きもあって
  落ち着かなかったですね!
  私のじゃっ帰る?の声に反応したかのように
  あの姿で、笑っちゃいました♪

★ ブルームーンさんへ

  よっぽど酷く汚れていない限り、
  手足と身体を拭くぐらいです。
  
  元気は、結構厚く瞬膜が張り付いてるので
  いつも腫れている感じになっています。
  可哀相ですが、子猫の頃からずっとなので
  本人も違和感は無いでしょうね・・・

★ コケねこさんへ

  他の歌で試せと・・・
  そうか!今度はトーンの低い歌でね♪
  結果は出次第、ご報告と言う事で?
 
  何を歌っても逃げるようだったら
  私の歌は「騒音」と言う事ですね・・・

  その可能性は・・・大?

2010/03/07(日) 01:52 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/484-e950a420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
