3年ごとの11月に・・・ 膝の上から高みの見物♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

先日の強風の日に、どうしても散歩に行くと言うので
出たはいいけれど・・・・・・・


P1110277_convert_20100227142530.jpg


ゴミ出しの人に会ったり
出勤する人が居たりして、どうも落ち付きません・・・(^^;)
 
 
P1110276_convert_20100227142513.jpg


しかも隣のご主人が、
元気を見て、撫でようと近寄って来ます。


P1110275_convert_20100227142437.jpg


とたんに警戒モード突入です!


P1110278_convert_20100227142544.jpg


誰だ!ヾ(`ε´)ノ

近寄るなっ!!!


P1110282_convert_20100227142559.jpg


シャーーーとか、フゥ~~~とかは無いけれど
逃げ出そうとするので、一応お断りを♪


P1110283_convert_20100227142617.jpg


ん?

あっちから来るのは・・・・・


P1110284_convert_20100227142635.jpg


残念だね、ゆりちゃんじゃ無いよ!

薬局のマリちゃんです♪


P1110286_convert_20100227142652.jpgP1110288_convert_20100227142707.jpg


マリと、元気はお友達では無いので
私の膝に乗り観察?します♪

マリも麻麻と一緒の時は側に寄って来るのですが、
今回は遠目から見て居ました。


P1110292_convert_20100227142727.jpgP1110293_convert_20100227142742.jpg


お散歩はあまりしなかったけど、
こうして膝に乗り、外の風に当たってるだけでも
満足しているみたいです。

中々家に入ろうとはしませんでした。


入ろうよぉ~~~“o(><)o”







コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28(日) 22:02 | | #[ 編集]
にも耐える元気君、ほんとイケメン君ですね~^^
すっかりお散歩大好きニャンコですね♪
弟と妹(これは無理か・・・)が同行する日はくるのかな~。
GEN-MAさん、お疲れ様でした!
2010/02/28(日) 22:38 | URL | コケねこ #-[ 編集]
元気君の警戒モードは白目むいちゃったヒトになっててかわいい(笑)
猫の散歩は犬とはちょっと違って大変ですね。
変なとこに時間をかけたり・・・早く行こうよ~!
て、私も言ってます。
2010/02/28(日) 23:18 | URL | anemone #O39h622.[ 編集]
元気君!
やっぱり外が好きに‥‥
というか、散歩が好きになってきましたね。
でも、知らない人は、かなかなすぐには、慣れないよね。
つい、かわいいから触りたくなる気持ちもよく分かるけど‥‥
ラッキーは超人見知りだから‥‥
元気君の気持ちよく分かる気がする。
外には、いろいろ新しい発見があるみたいだね。
好奇心旺盛な元気君は‥‥
GEN-MA さんの膝の上で、いつまでも外にいたい‥‥
その気持ちも、よくわかるなぁ~。
子供のときの自分も、そうだった気がする‥‥
2010/02/28(日) 23:21 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気君はお散歩大好きにゃんこになって
しまいましたね~。思った通りです(笑)
確かににゃんこがハーネスつけて楽しそうに
散歩してたら触りたくなるなぁ。

私としては麻麻ちゃん、もしくは雅香ちゃんとの
ダブルお散歩!ぜひ実現して下さいまし。
2010/03/01(月) 00:53 | URL | Tam #-[ 編集]
元気くん、お散歩よかったね~♪
落ち着かないけど楽しいんだね~。
おひざが特等席なんて、かわいいお坊ちゃま(^^)

手作り食挑戦ですね!
ささみ食べないの~?うちは奪い合い(汗)
でも牛肉は1匹しか食べないです。
2010/03/01(月) 00:57 | URL | ぽち #-[ 編集]
膝の上から高みの見物とは、流石は御大臣様ですね~~
外は見ていて楽しいでしょうが
居過ぎて風邪を引かないようにね~~

ナポリタンまだ作ってない・・・・・
季節ものの野菜ばかりなので、ピーマンが手に入らないのです!!!
2010/03/01(月) 01:38 | URL | アモーレ国の住人 #-[ 編集]
そうね、暖かくなってきたから、空気の匂いも甘くて、楽しいよね~
マリちゃんも、むやみに近づいてこない辺り、中々おりこうさんだわ。
元気猫さん、お付き合いで、風邪ひかないでね^^
2010/03/01(月) 12:54 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気さん、おヒゲとまゆ毛がピーンだわ~。
あまり歩かなくてもいい気分転換ですね。^^
薬局のマリちゃんはひとりでお散歩していらっしゃる…?
2010/03/01(月) 13:54 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
★ 鍵コメさんへ

  ありがとうございます。
  メール致しました・・・

★ コケねこさんへ

  いやぁ~時間のある時に、別の子達も
  チャレンジしてみようかなと・・・
  優輝は駄目だろーなぁ~?
  雅香が結構、出来るかも?

★ anemoneさんへ

  あっ・・・気にしないでほしいのですが、

  元気の右目は、子猫の時からの障害があって、
  瞬膜が1/3程、張り付いたままに・・・
  これは治らない(手術出来ない)と言われて。
  
  猫の散歩は、パニックになった時が
  一番怖いですね・・・
  雄猫だと、結構力が強いのですよ!!!

★ ラッキーパパさんへ

  元気は元々、外が大好きで何回脱走された事か!!!
  野中の一軒家だったらいいのですが、
  目の前が直線道路なのでねぇ~!

  取り合えず散歩にと言う事で、ストレスが
  発散すればいいのですが・・・
  毎日は行けないので、それも又ストレスかしら?

2010/03/01(月) 15:06 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ Tamさんへ

  私もチャレンジしてみようかしらと・・・
  
  でも、嬉しがっちゃって2~3匹で
  散歩ぉぉ~~~と朝から騒がれちゃうと、
  私は何時に起きればいいんだっ?

★ ぽちさんへ

  ぽちさんのお家では、
  誰か散歩しそうな子はいます?

  うちの回りでも居ましたよ♪
  猫を散歩させてる人!
  思わず声を掛けちゃいました・・・
  うちもやりますって!!!アハハッ♪

★ アモーレ国の住人さんへ

  大変な事をお願いしちゃってますかしら?
  忙しければ、いいですよぉ~♪

  時間のある時に、
  そしてピーマンのある時で・・・
  でも輪が広がってて、
  あちこち行くと面白いです♪

2010/03/01(月) 15:18 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ほんなあほなさんへ

  ご心配頂き・・・
  でも元気を抱いてると、暖かいのですが
  足がしびれる・・・(≧m≦)ぷっ♪

  といっちゃんも、若いうちに鍛えよう♪
  目指せ!お散歩猫♪

★ 梅蔵母さんへ

  ここだけの話ですが、
  マリちゃん、朝と晩に放し飼いなのです。

  あちこちの玄関先やお庭で、うんぴーして
  ちょっと評判が悪いのです。
  車の前とか横切るので、
  ヒヤヒヤドキドキしてますよぉ~~~!!!


2010/03/01(月) 15:25 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
この写真元気目線なんだけど、どうやってとってるの? もしかして腹ばい?? ところでこの映像を見てください。http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p304b6b9a84cd207e7e9e4c2496d1a2a4
2010/03/01(月) 18:26 | URL | miew #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/488-10cddb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
