3年ごとの11月に・・・ 又、公園に行ったよ♪其の①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
             

               (注) ごめんなさい・・・一週間間前に撮った写真です♪


ここの所、急に暖かくなったので
何日かぶりで来て見たら・・・・・・・・




花が咲いてましたぁ~♪


P1110164_convert_20100228142249.jpg


こんなに低い所で咲いてる梅?

私、草花に疎いので、種類が分かりません!!!


P1110162_convert_20100228142213.jpgP1110163_convert_20100228142234.jpg


さっ!

気を引き締めて探検よっ!!!


P1110165_convert_20100228142426.jpg


ちょっと待って!

えっこれって桜?

TVでやってたけど、早咲きの「河津桜」があるって
やってたけど、これの事ですかねぇ~?


P1110166_convert_20100228142449.jpg


まだ蕾も多いけど、綺麗に咲いてます♪


P1110167_convert_20100228143105.jpg


元気ぃ~♪

お花見が出来たね!



今日、見てきたら満開になってました!!!





コメント
この記事へのコメント
それは梅じゃないし桜でもない
って胸をはっていってみたい。
全く知りません
多分、梅だろうし河津桜とかいう桜でしょうね
まだ誰も場所取り合戦しないお花見できたね
お散歩姿も様になってきてるし(^O^)
2010/03/02(火) 22:14 | URL | 猫56 #-[ 編集]
最初のは梅ではなさそう・・・?
下のは河津桜っぽいですよね。
薄皮饅頭さんに聞いてみないと(笑)
あ~でも、日本の花木はきれいですね~
しっとりしてて、こうやって、ブログで見せてもらうだけでも嬉しい。
なんせカサカサの土地にいるもんで・・・
ありがとうございます!
元気くん、外で見ると仔猫みたいに見えますね。
ふんばったかんじがかわいい♪
2010/03/02(火) 22:32 | URL | anemone #O39h622.[ 編集]
ガハハハハ‥‥
GEN-MAさんも、花の名前には、弱いんだぁ~。
ラッキーパパも、皆目ダメです。
桜と梅の区別は、つきそうで、つかない‥‥
公園には、いっぱい花がありますが、
分かるのは、数種類!
だから、今日の疑問には、一切答えられません。
でも、ブログ友だちの中には、詳しい人いますよね。
そうそう!
河津桜は、2回見に行ったことがあります。
すごい人出だった記憶だけが鮮明で~す。
2010/03/02(火) 22:44 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
春を感じますね~^^
素敵な写真をありがとう♪
最初の花は随分低いところに咲いてますね~。
今日は寒かったけど、気持ちはもうすぐ春ですね。明日はひな祭り♪
2010/03/02(火) 23:01 | URL | コケねこ #-[ 編集]
一足早いお花見だわ~♪
花の名前、サラッと言えたら、カッコイイんだけど・・・花より団子、花見は酒盛りの人だからなぁ^^;;
わかる人に教えてもらぉ~っと!
2010/03/02(火) 23:54 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
こないだはオジサンに触られそうになってGEN-MAさんの
お膝に緊急避難した元気くんだけど、この公園では仁王立ち
して凛々しいですね。むふふ。
猫と一緒にお花見っていうのもオツでいいですね。
ええとね、イヤラシク得意げに鼻をひくひくさせながら・・・
オレンジシャーベットみたいな色のお花はたぶん木瓜(ぼけ)。
同じバラ科なので梅の花にも似ていますよね。
桜は、河津桜かどうかまではちょっとわからないなぁ。
でも河津桜っても少し色が濃いような気がします。
でも、とにかく早咲きの寒桜の仲間みたいですね(^^)。
花の首が長くてまんまるい蕾が可愛らしいですよね。

満開の寒桜の下で元気くんと一緒にまたたび茶でも飲んで
手拭いかぶって踊ってみるのもいいかも。
ただし通報されぬようご注意あれ(笑)!

 #フェンスとか門とか、猫は通れるけどワタシは絶対に
  通れないところには入っていかないように躾ました。
  特に、あんな風にペットボトル並べているお宅のヒトは
  猫嫌いでしょうから、ホントは近づけてもいけないけど。
  で、下水のフタに注意を向けて遠ざけたという次第(^^;)。
  いや、躾って言うか、行こうとするたびに
  リードを垂直方向(真上)に引いてストップをかけ、
  それでも引きが強いときは胸の前に手を出して止めて、
  「ワタシウドの大木だから一緒に通れなくてごめん」と
  毎回しつこく謝ったという(笑)。
  今では電柱と通りに面しているお宅との間の隙間とかも
  ホントはそっちを通りたいだろうに、こちらに合わせて
  まわってくれるようになりましたよ。
  そういうのってヒトの側の都合だから、言うこと聞いて
  くれたら、必ず「ありがとう」と言うのがポイントだと
  ワタシは思ってます。変人?
  ここでお返事してゴメンナサイ。
2010/03/03(水) 03:28 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
あら、お答えしようと思ったら
すでに薄皮饅頭さんが・・・(嘘つき)
すっかり春めいてきたのですね。
桜、10年くらい見てないです。
お花見も猫と一緒ならなお楽しそう~!
↓破けにくい襖紙、見つかりますように!
2010/03/03(水) 11:06 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
★ 猫56さんへ

  植物オンチなもので・・・
  あらら、猫56さんももしかして?
  
  今日、行ったらもう散り始めてました!
  花の命は短いわぁ~~~!!!

★ anemoneさんへ

  うん♪
  やっぱり日本て四季があって
  それぞれの季節で、
  美しい物が沢山ありますよね。
  いつも居る私達より、離れて暮らしている
  方達がひしひしと感じて、いらっしゃるのだろうと・・・
  
★ ラッキーパパさんへ

  得意不得意はありますよねぇ~
  私は不得意な物の方が、
  多いような気もしますが・・・

  名前は良く分らなくても、足を止めて
  愛でるゆとりが、ほしいですよね!

★ コケねこさんへ

  もう3月ですものね・・・

  寒い寒いと言ってても、確実にそこまで
  春は来てるんだなぁ~と・・・・・
  後も少しするとソメイヨシノも♪
  花見だ♪お花見だぁ~~~♪

2010/03/04(木) 00:33 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ほんなあほさんへ

  私と一緒!!!
  でも名前が分らなくても、綺麗な物は綺麗だし、
  可愛い物は可愛い!
  それを感じられる事が大切なのでは?

  なぁ~~~んてねっ♪

★ 薄皮饅頭さんへ

  ありがとうございます。
  分らない物は写真を撮れば、薄皮さんが
  教えてくれると思って・・・他力本願?

  今日は穏やかな日で、又お散歩をちょっと
  ゆっくり出来ましたが、明日以降は又崩れるようですね。
  朝、散歩ぉ~と愚図る元気をなだめるのが・・・

  柵の件、犬の訓練みたいですね♪

  麻麻は躾けたのですが、近頃は年のせいか
  電柱も私の反対側を通ろうとしたりします。
  もうボケが入ってるのかしら?
  元気にも教えてみよう!!!

★ sariさんへ

  桜と紅葉の季節は、本当に素晴らしいと
  日本人に生まれてよかったと・・・大袈裟?

  何年か前に紅葉を見に、京都に行ったのですが
  あまりに綺麗だと、何か涙が出て来ますよ!

  泣くのは年のせいかしら?
  
2010/03/04(木) 00:46 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/490-57b180b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
