3年ごとの11月に・・・ 又、公園に行ったよ♪其の②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

花見より探検だっ!O(≧▽≦)O

とばかりに遊具に挑戦?





元気: くんかくんか・・・

    これ何だ?


P1110169_convert_20100228142558.jpg


私:  すべり台って言うんだ。

    上から滑ると楽しいよ♪

    やってみる?


P1110170_convert_20100228142613.jpg


元気: え゛~~~!!!

    遠慮しておくよ・・・

    チャレンジャーじゃ無いんだ、

    僕は・・・・・・・


P1110171_convert_20100228142629.jpg


へたれな所が露見してしまった元気君、

次はこの前、登らなかった切り株に来て・・・


P1110174_convert_20100228142649.jpg


今度こそは?

と期待感を込めて見ていたら・・・・・


P1110175_convert_20100228142704.jpg


元気: どこかで物音がしたっ!

    あっ人が来た!


と気もそぞろ・・・・


P1110176_convert_20100228142748.jpg


意を決し、

シュタッ!!!

えぇぇぇぇ~~~そこまでですかっ?





まだ、へたれな冒険は続くかっ?



【余談】


昨日、何気なくはねとびを見てたら
M-0グランプリ!と言うのをやっていて、
ゲストに沢田知可子さんが出て「会いたい」を歌ったのね♪

そこで私も一緒になって、歌い始めたら
隣に寝てた優輝がむっくり起きて、
私をじっと見つめてたと思ったら・・・



さて問題です。
この後、優輝はどんな行動を取ったでしょうか?

① 一緒に歌うように鳴いた♪
② 五月蠅いぞ!とばかりに抗議の声で鳴いた。
③ 何事も無かったように、又寝た!
④ シッポを膨らませて、逃げて行った!!!
⑤ おもちゃを持って来て、遊べと置いた。

さて、何番でしょうか?
ちなみに正解者には・・・・・・


・・・・・・・・・・


何も出ません。


当たったと言う名誉?のみ♪






コメント
この記事へのコメント
元気君、頑張れ~~
応援したのに・・・そこまで(^^ゞ

私が優輝ちゃんだったら4番にするにゃ!
2010/03/04(木) 20:39 | URL | たいが #-[ 編集]
うちでは2番です。
めったに歌わないからか、かなりびっくりしてます。
小さい声で歌っても結果はいっしょ。
さて、ワタシの歌がわるいのか?
猫ってそんなもんなのか?
早く教えて~!
2010/03/04(木) 20:57 | URL | anemone #O39h622.[ 編集]
元気くんのお散歩は見てるこっちが楽しくなっちゃう♪
チャレンジャーじゃない元気くん、木に飛び乗ったその姿
思わず笑ってしまいましたよ( ̄m ̄*)ププッ

おぉ、クイズが(笑)
う~ん、面白いのは④だと思うんだけど
あ、②も面白いかな。
でも正解となると・・・①で!(笑)
2010/03/04(木) 21:41 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
こんにちは~また来ました~。
Genki君ってお散歩猫でもあるんですね!
なんて素敵なのでしょう。
そしていいハーネスですね!
家の小虎は普通のひもハーネスを2回もするりと抜けてしまったので…もうこわくてお散歩できないんです…。(涙
2010/03/04(木) 22:46 | URL | Kotora #-[ 編集]
ガハハハハ‥‥
元気君が、滑り台に‥‥
高いところ平気だから、簡単に‥‥
と思ったら‥‥
滑るのが、ヤなのかなぁ~。
滑ると肉球が‥‥
じゃぁ背中で、へそ天スタイルで‥‥
目指せ滑り台ニャンコ‥‥(無理だね(笑))
う~む!出ましたね!クイズ!
ピカッ!

特に根拠なし!
ファイナルアンサー
ガハハハハ‥‥
2010/03/04(木) 22:51 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ちょっとこわかったかな。
きっと華華ちゃんなら、行ったかも?
木登り、ちょっと進歩じゃないですか~?^^

クイズは①!
私も特に根拠なしです~。勘で^^;

可愛い写真ありがとうございました!
2010/03/04(木) 23:21 | URL | コケねこ #-[ 編集]
ごめんね!元気猫さん(>_<)
「4」で(笑)
逃げるどぇん~♪
あったるかなぁ~♪

元気くんの木にしがみついて…
登っている姿!( ´∀`)ゲラゲラ
んも~かわいぃんだからぁ~♪
おちりが完全にヘタレ度高し(笑)
2010/03/04(木) 23:57 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
④!家だったら、そうだもん。
まぁ、私の踊りとかも付いて来るからかも・・だけどww
元気君、ヘタレって言われてるけど、それぐらい慎重な方が安心だわ。
2010/03/05(金) 00:15 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ナポリタンのまとめのために写真記事などお借りしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
2010/03/05(金) 03:18 | URL | anemone #O39h622.[ 編集]
元気さん、お尻尾がすごく立派ですよね~。
お外に出てるから緊張させてるのかしら。
へっぴり腰の木登り?スタイルもステキですよ!

クイズはええとごめんなさい、4番で!
私も熱唱してみようかな。^^
100%逃げられると思いますが!
2010/03/05(金) 03:43 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
いやいや、元気君。
木登り姿、カッコいいよ・・・プププ・・・
そこからたたっ~と上へのぼるつもりだったのよね、きっと。
諸事情により、出来なかったけど・・・

え~、優輝くんどうしたのかな?
歌声を遊びの合図だと思って⑤に全部!
(気分はクイズダービー)
2010/03/05(金) 04:42 | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]
おはようございます~。ってクイズの答えは2番だと思う。
うちはいつもそうだから。高い音で歌い出したら必ずタマがやたら鳴いてガリガリするんですよ~(笑)
正解はどれかしら~!!

元気くん滑り台はやっぱり遠慮ね~ちょっと怖いもんね。
木登り(笑)あんまり上ってない気もするけどやる気だけは感じられるよ~ぷぷぷ
2010/03/05(金) 05:07 | URL | ちか #-[ 編集]
★ たいがさんへ

  家の中では一番高い所まで、登るのにねぇ~!
  外ではやはり不安なのか、
  思い切った行動が出来ません!!!

  大当たりです♪

★ anemoneさんへ

  でも優輝だけそんな行動を取ったのです。
  他の子達は、寝てました♪

  又、優輝が一番側、つまり真横に居たから
  目立ってたのもあるのですが・・・

★ ゆったんさんへ

  表ではまだまだ、へたれな元気です!
  そのうち慣れると、大胆になるかしら?
  この時、公園に行ったのが二回目なので・・・

  クイズ、惜しかったですね!

★ kotoraさんへ

  やはり猫を散歩させるのは、結構注意が
  必要ですね。
  後、犬と違い突発的な事でパニックになるので
  常に対処出来るようにしないと・・・
  って私も逃がす事があるのですが!


2010/03/06(土) 01:02 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ラッキーパパさんへ
  
  私も滑り台は無理かと・・・
  上に乗せたらどうするかしら?
  滑ると言うより、飛ぶ?ような気がする。

  クイズ残念でしたねぇ~♪

★ コケねこさんへ

  私も今回は登るかと思ったんですが・・・

  これでこの公園も二回目なので、
  経験を重ねると?登るかなぁ~?

  クイズ残念!!!

★ もちつきママさんへ

  おぉあたりぃぃぃ~~~♪
  賞品が無くてごめんね♪

  へたれな所もプリティでしょっ!!!
  お尻を押したくなるよねぇ~~~♪

★ ほんなあほなさんへ

  きゃははっ♪
  おっ踊りつきぃ~~~!!!

  それは私も見てみたいわっ♪

  じゃっ二人でハモると、蜘蛛の子ちらし?

2010/03/06(土) 01:13 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ anemoneさんへ

  どおぞ♪どぉぉぞ♪・・・お使い下さいな!!!

  完成すると凄いものが出来そうだ。
  期待して待ってますね♪

★ 梅蔵母さんへ

  やっぱり身体が重いのかしら?
  梅蔵君みたいに、スリムならススッと登りそう♪

  あっ是非試してみて下さい。
  それも「会いたい」を、熱唱してね♪
  結果が知りたい!!!

★ sariさんへ

  クイズダービー懐かしいっ♪
  でもそれで持ち点、ゼロです!
  最後に大穴狙いで、外しましたね♪
  又の参加をお待ちしております。

★ ちかさんへ

  タマさんに拒否されちゃうのかっ・・・
  優輝以外はあまり反応しなかった!
  今度は、元気の前で熱唱?してみよう!!!
  もろ嫌な顔されるかしら?

  あんな斜めの木、登りやすいと思うんだけどねぇ~♪
2010/03/06(土) 01:28 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/491-4598dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
