3年ごとの11月に・・・ お試し散歩 雅香&優輝 其の①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


3月3日ひな祭りの日(記事とは関係無し!)
仕事が休みで、久々いいお天気♪
掃除も洗濯も全部終わり・・・・・


さてと、やりたかった事をしてみよう♪


まず、雅香にハーネスを付けます。

Mサイズなので少し大きいので、
マジックテープの部分を少しズラして装着♪





この後、嫌ぁぁぁ~~~とばかりに
尻込みし、その結果ハーネスから スポッと・・・

ひぇぇぇ~~~!!!

慌てて追いかけ、隣の家の縁側の下で何とか 確保!

ふぅ~~~( ▽|||)

そんなパニックの中、雅香の写真はこれ一枚で

散歩終了~~~∑('◇'*)エェッ!?


P1110459_convert_20100304161141.jpg


そんなバタバタした状況の中、
外にチーちゃんが、ご飯♪と・・・


P1110460_convert_20100304161158.jpg


華華の方が雅香よりも小さいので、
今回は却下です♪

次は、優輝 の番だよっとハーネスを装着!!!


P1110464_convert_20100304161411.jpg


あらら、濃紺のベストハーネスが
とってもお似合いよぉ~~~♪


P1110465_convert_20100304161426.jpg


でも本人(猫)は、ビビリながらも
ワクワクドキドキ?


P1110466_convert_20100304161441.jpg


にょ~んと伸びて、前のお家を覗きこんだり・・・・・
人間だったら、挙動不審者だよ!!!


P1110470_convert_20100304161501.jpg


へっぴり腰ながらも、前進して行きます。


P1110479_convert_20100304161519.jpg


ちょっと音がすると、立ち止まって周囲を確認して


P1110481_convert_20100304161538.jpg


又、ちょっと前進します・・・・・


P1110487_convert_20100304161600.jpg


べっ別に、ビビってる訳じゃ無いからねっ♪


P1110492_convert_20100304161619.jpg


ハイハイ♪
そーゆー事にしておきましょうねぇ~ヾ(~∇~;)

でもお外は楽しいかい?


まだ、ちょびっと続く・・・・・・・!☆ヽ(▽⌒)





【追記】

千葉県松戸市で迷子犬 ふぅ太君 を探しています。

詳しくは・・・こちら

宜しくお願い致します。




コメント
この記事へのコメント
うわっ、雅香ちゃんあぶないところでしたね。
すぐに確保されてよかった~。

優輝くんはお耳とお尻尾をピンと立てて
心なしかお顔も凛々しく、お外に興味津々ですね。
挙動不審者ポーズに笑ってしまいました。
そうやって背伸びして家を覗き込まれたらうれしいけどなあ。
お茶でもいかが?って言っちゃいますよー。
お散歩楽しめそうですね。^^
2010/03/06(土) 22:39 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
スポッと・・・コワイ!
よかったね~ すぐに確保できて・・・
うちも日本にいた時何回かあってビビった~
優輝くん、デニム?のベスト!似合う!
バッチリ!かわいい~!
うちもやっと注文したんですよ・・・妹経由で(笑)

2010/03/06(土) 22:58 | URL | anemone #O39h622.[ 編集]
雅香ちゃん、無事確保できて良かったぁ^^;;
あせりますよね。

優輝君、ちょっとお兄ちゃんぽく、得意そうに見えますね。
楽しそうだし♪
2010/03/07(日) 01:13 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
雅香ちゃん!すぽっと‥‥
外に出ると、以前のことを思い出すんでしょうか‥‥
前の生活を‥‥
今の生活が壊れるのをおそれている?
パニックになっちゃったのかなぁ~。
確保できてよかったですね。
でも、雅香ちゃんが本気で逃げる気になったら、捕まえられませんよね。
雅香ちゃんは、やっぱ、今の生活がいいんだね。
優輝王子のさんぽは、なんか優雅だなぁ~。
やはり、王子様かな‥‥
続き楽しみ‥‥
今日は、珍しく、夜更かししてますが、
もう寝ま~す。
2010/03/07(日) 01:16 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
のぁ~~~っ!
大変大変、雅香ちゃんが~!
よよよよよかったですねぇ、確保できて!(´∀`;)
うわぁ~なんか読んでるだけで変な汗かいちゃった(苦笑)
優輝くん、お外の世界に興味津々?
でもやっぱりちょっと怖いのかな~^^
見るとうちもお散歩・・・と思うけど、まめもちょびも
かな~りビビリだからなぁ(^^;
2010/03/07(日) 01:17 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
あ~びっくりした!無事確保でよかったよ~。
ベストタイプでも抜けちゃうんですね?!

男の子の方がお外には興味あるでしょうね♪
でも優輝くんのへっぴり写真かわいすぎ!
2010/03/07(日) 02:26 | URL | ぽち #-[ 編集]
いやぁ、よかったよう。
3匹いっぺんに出しちゃったのかと思って、考えただけで
ビビッてました(^^;)。
しかも雅香さんまさかのハーネス抜けしちゃったんですね。
もうチビリそうです。
確保できてよかったよう!
そう、後ずさりした時に脱げるんですよね、大抵。
怖がる子は無理にお散歩しなくってもね(^^)。

優輝くんはイケそうですね。
お外に興味津々な様子だし、耳やシッポもそれほど
怖がってる感じじゃないし、楽しそうに見えます。
オトコノコのほうが、やっぱり大揚なのかもね。

 ↓話し声と歌声の違いはハッキリ認識できそうですよね。
  普段歌わないヒトが歌うと驚くだろうし、
    長~い遠吠えに聞こえるかもしれないもんなぁ。
  先代猫は歌が好きで、歌っているとわざわざやって来て
  一緒に歌いました。ビビリだったのに。
  ごろ太は歌うとイヤ~な顔します。失礼な!

  ドライヤー、直接当てずに小さな部屋に閉じ込めて、
  遠くの方から温風を当ててあげるようにすると
  少しずつ慣れてくれるかも。
  ウチも夏場はドライヤーしないんですけどね。

ああっ! ワタシはゾロ目まであとひとつでしたっ(笑)!
2010/03/07(日) 04:17 | URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]
おはようございます~ハーネスって結構抜けやすいんですよね~キッチリしてても嫌がる猫さん凄い体勢で脱ごうとするし。
お外でスポっはぞーーーとしましたね~でも確保できてよかったー。
優輝ちゃんとっても似合ってますね~白い体に映えるわ~!!!
歩いてる姿はかっこいいよ。
結構慎重に歩いてるんですね~うふふ。
お散歩楽しそうで羨ましいです。ちょっとやってみたくなります。
2010/03/07(日) 05:20 | URL | ちか #-[ 編集]
ですよね~。抜けますよね…。
私、お洋服型のハーネスだと抜けないんだろうな、って思ってたんですが、抜けるんですか…。
この間、細かい調節が可能なハーネスを買ったので、家の中で練習してたんですが、抜けないようにしっかりと…とか思って調節をもたもたしてたら小虎が怒っちゃって。それ以来ハーネスを見ると怒り出すんですよ…。
だから、忘れた頃にもう一度うちの中で試してみようと思ってるんです…。
抜けないハーネスってないんでしょうかね~。

リンクありがとうございます!こちらも付けさせてもらいました!
2010/03/07(日) 06:41 | URL | Kotora #-[ 編集]
あぁ…雅香ちゃん、確保できてよかったぁ~
やっぱり、女の子は胴も細いですもんね。

優輝くんもとってもお似合いですよ(o´∀`o):.*
白にも映えますねぇ☆
それにしても、パニックにならずに歩くなんて
元気くんといい、すっごぃなぁ~( ´△`)

↓わぁ~いヽ(´∀`)ノ
当たったぁ!当たったぁ!
でも…やっぱりごめんね…
元気猫さん(笑)
2010/03/07(日) 15:35 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
★ 梅蔵母さんへ

  前の家はお留守だったので・・・
  取り合えずは良かった?
  でも猫好きなのかどうかは?

  以前は親戚が住んでたけど、
  今は別の人なのでね。

★ anemoneさんへ

  あらっ、そちらの方がペット用品は豊富に
  あるように思いますけど・・・
  ハーネスとか売って無いの?
  
  では、ベストを来た尻枝部長の姿が
  見られますね♪

★ ほんなあほなさんへ

  ベストハーネス、元気に合わせて購入したので
  大きいのですよ・・・
  雅香や華華に合わせるとSか、下手すると
  SSかもしれません!

★ ラッキーパパさんへ

  雅香は自分からは外に出たがるのです。
  多分、リードに繋がれたのが嫌だったのでしょう!

  首輪はOKだけど、ハーネスが嫌だったかも・・・

2010/03/08(月) 10:13 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ゆったんさんへ

  雅香、優輝はまだ捕獲しやすいです♪
  華華はちょっとヤバいかも・・・
  一番捕まらないのは、元気です!!!
  まず、3.4時間は逃げ回りますね・・・
  以前逃げられた時は、仕事中に帰って来て
  何とか捕獲しました。まったくねぇ~~~


★ ぽちさんへ

  後ずさると前足が抜けて、
  首が抜けますね。
  私もやられてから、
  あぁ~こうすると抜けるんだと・・・
  勉強になりましたよ!

★ 薄皮饅頭さんへ

  いやっ、猫の散歩は絶対に
  一人で一匹ですよ!!!
  今回の雅香みたいに、
  何があるか分からないですしね。
  少し慣れている元気でさえ、
  緊張しながら、散歩させてるので・・・
  優輝も何かあったら、大騒ぎする子なので
  家に入ると、ほっとして力が抜けます・・・
 
  でも何か猫の散歩って、変な癖になりますね♪
  どうしてだろう?

2010/03/08(月) 10:29 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
★ ちかさんへ

  私も意外でした、優輝は大袈裟な子なので
  どうかしらと思ってたので・・・
  ただ、急に物音がしたり、車が通ったり
  人が来たら・・・パニくるかもしれません!!!

  又、お天気のいい休みの日に、
  チャレンジしたいと思います♪

★ kotoraさんへ

  身体に合ってる物で、後ずさらせなければ
  大丈夫だと思います。
  ただ、嫌だと思っちゃうと猫の場合どうでしょうか?

  元気はリード=外に出られると、
  刷り込みをされてるので、
  リード持って呼ぶと飛んで来ますけど♪

★ もちつきママさんへ

  雅香は見た目、ボァッとしてるので・・・
  中身は一応女子なので、それほどでも
  無いんですよね!
  華華はもっとちっちゃいので、バッテンハーネスで
  家の中でトレーニングしてからかな?


  
2010/03/08(月) 10:46 | URL | GEN-MA #s.Y3apRk[ 編集]
優輝くんかわゆい!
タッチしてる姿なんかたまりません~^^
それにしても、GEN-MAさん近所で有名な猫使いかな??^^;
2010/03/08(月) 20:21 | URL | コケねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/492-a4d7a0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
